【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
当たり前の事だけど1つ再認識した事がある
聖闇弱点以外の8人コンテンツ、貫通率100% (クレスト+ガチャ装備+腕輪2つとか)
こんな場合は絶対シカ使うべき
特効ないやつよりダメージ高いから迷惑ではないけどシカのが遥かに貢献できる 理解してればいいんだけど好きなジョブ使ってればいいってゲームじゃないからね
特効積めるやつはハイセプ以外に他ジョブも使えるようにしとこってだけ
俺は鬼特効積めないから堂々のハイセプ といっても今期は戦の将は4人だし闇の将は聖弱点だから大丈夫だと思うけどね なんで鹿限定なんだよ
カンストの話してんならハンターやファイターでもええやんけ そんなガチ部屋には入らないから問題ないな
それでも、クリアはできるっしょ 好きな色で遊べないんならもはやゲームじゃないだろ
俺は断固好きなジョブで遊ぶぞ(ハイセプ辞めないとは言わない) シカじゃなくてもいいよ
シカが一番楽で強かったから挙げただけ
黒呪腕輪のせいで実装時から割りを食う羽目に
他属性かエンチャ乗るスキルが欲しい ショータイムだとガチ部屋じゃないと逆にしんどいからな
セプでどこまでやれるかな まぁ何使おうが勝手だし
それが嫌ならジョブ指定しろって感じだな 絶対鹿使えとまで書いといて挙げただけって・・
もう少し言葉選ぼうぜ 敵の弱点が氷>聖、炎>聖の場合、ハイセプにエンチャントするのは聖とその他どっちがいいの? ブレードにエンチャのるから普通に弱点エンチャが無難
他のジョブからクレーム来かねないしw 黒呪の魔充5って甘えかな
一時間近く悩んでますわー
つーか魔充ってもっと効果高くていいんじゃないだろうか >>636
いいな自分なら迷わず持って帰ってエンブレムにつける
6じゃなくても魔充分のコスト開けれるなら他の火力アビつけれる >>637
アドバイスありがとう
お持ち帰りします まあまあ当たりじゃんw
竜ジュエリーでも黒呪でも5なんて見たこともない
3と4 俺は流行りのジョブを使おうとしない男
ケミが流行った頃あえてセージを使い
セプが流行ってる今あえてサラを出している エンブレムってジョブ専だからジョブ専用アビリティ入れた方が
無駄がないというか、失敗が少ないかなと。
もちろん専用アビリティならなんでも良いじゃなくて、ちゃんと使う
アビリティにしなくちゃだけど。 今日何気に1鯖でシャウトしていたら、黒呪でも無いのにセプターばっかやったな
セプター、たまにシーカー
皿とか完全に消滅している 「ハイセプターはDDONでどのジョブよりも強くそして最強!」ブレード「最強スキル」を持つジョブ・ハイセプター!
ムクショータイムでエクリプスを目の当たりにしたブレードはその華麗なDPSに一瞬魂を奪われてしまう
不覚にも 生まれて初めて他のスキルを強いと思わされたブレードはエクリプスに激しい嫉妬心を抱くのだった!
「おのれ〜 エクリプス!!」「この屈辱は決して忘れぬ!」ブレードはもっとも醜く哀れな死をくれてやろうと誓うのだった!! 首モルトロの時最初スライスして雑魚掃除光円月で貯めつつ削りスタミナにはテラーして倒れたらエクリしてるんだが途中スキルチェンジしてるのが微妙に感じた
周回のプロはどうやってんの? まぁ最後テラーでも死んでるんだが気にし過ぎなのかな…
ダウンしたらブレードでも死んでそうだしなwありがと そういや魔充4のアクセあるんだがエンブレムに入れればアビの方抜いてええんかな? 首モルくんは開幕スライス→円月→削りブレイクポン任せで揺さぶり→ダウン円月でずっとやってる
光斬弱点ありがたし 光円月がエフェクト大きくなってヒット数増える時があるんですけど、
発動条件ってなんなんですかね
なんとなく、光円月を連続ヒットさせてると出る気がするんですが。 >>655
魔印が最大成長すると黒閃牙と光円月の性能が強化され消費スタミナが減少する
ただし魔印付与した敵に攻撃し続けないと魔印が減退して元に戻ってしまう
ハイセプターやるならかなり重要だよ 複数いて目の前の敵に魔印付けないしなw
何故後ろの奴優先なのか >>656
スタックが3しかたまってない時でも、光円月のヒット数増える時あるし、
逆にスタック4、ゲージも4たまってても変わらない時あるんだけど、バグなんかね >>659
魔印と魔力ゲージのスタック数は関係ないよ(´・ω・`)
復活力のすぐ下の六角形が魔印でマーカーしないと0
マーカーすると魔印1/3貯まって魔力ゲージが自動で回復しだす
マーカーつけた敵殴ると魔印が成長して最大成長まで行くと強化されるカスタムスキルがある 魔印は対象の敵を倒すとリセットされるのもだるいんだよなあ ひたすらルインだけペチペチしてる人を見かけるとハイセプにチェンジして暴れたくなる >>661
そうだったのか!
魔印は魔力ゲージを貯めるためだけに付けるんだと思ってた。
魔印自体も成長するんですね。知らなかった(汗
教えてくれてありがとうございます
これで>>656の意味や他の人が言ってることが理解できました。
重ね重ねありがとうございます 時間当たりで見たらルイン結構悪くないと思うけどなぁ。
もちろん耐性あったら変えるけど。 ルインだけだとブレードなのかショットなのか分かり難い ソロの時デス相手にゲージ半端に溜まりきってない時とかにショットは打ってるかな 距離見て複数の敵相手とかだとルインショットは使う機会結構あるでしょ デス攻撃来る、ゲージないって時に撃つくらいだな
あとは基本ぶん殴りにいくよ ブレードマンに救世主としてあがめられているブレードの噂を聞きつけ、ムクショーにやってきたスキル・・・その名はエクリプス
己を最高DPSと称し、どんな状況でも誰よりも早くカンストできると嘯くブレードマンは、PT全体を2ダウンの危機に陥れる
偶然現れたエクリプスに、ダウン総火力を抜かれたブレードマンは、廃人になりすまし、他のスキルとジョブを貶めることを誓った
ブレードマンは心で叫んだ!!エクリプス!テラー!!ハンター!!!どいつもこいつもシーカー!!!!なぜ手数スキルを認めてこのブレードを認めねえんだ デスもランタンキュアごり押し部屋が多くなったからショットは雑魚散らしくらいしか見ない
俺は事故って3人寝たとき用に後ろからリープ延長でやってるな えんいん6は持ち帰った方がいいですk?
あまりセットしてる人居ませんね? 微妙っちゃ微妙だが俺なら迷わず持ち帰る
アビ6の持ち帰りを迷うほど金印足りないとか羨ましいわ 延印は絶対必要です
理由は延印あるのとないのとではブレード打てる数が変わって来ます(少なくなる、節魔とセットで必要)
なので大当たり!
おめでとう エンブレムに入れていいレベルなのに評価低いよね
物攻10にすら劣る魔充よりはるかに使える ブレードも全弾カンストダメなららエクリプスよりは強くなるだろうな
あり得ないが >>677
延印の効果(魔印のレベル維持秒数増加)とブレードの回数(魔力ゲージ依存)の因果関係がよくわからんが何故延印で回数が増えるの?
魔印のレベルで自然吸収量が変わるってこと? 自然吸収量は変わらないけどリターンした時に魔印がマックスのままだから黒閃円月でのゲージ回収効率上がって結果的に回数増えるってことじゃないかな なるほど連続で打てる回数じゃなくて立ち回りの中で回収が捗るって話しか。そういう視点なら確かに因果関係あるね。ありがとう。 魔充6早々にエンブレムに入れたけど失敗だったか
その割りに魔充ジュエリー装備してる人やたら多いけど >>685
特攻次第でダメージキャップに到達する事を考えたら筋力増しも有りだと思う >>683-684
連続して撃てる本数は実はリープしない方が多いような…
最初にリープすると7発が限界でリープしなければギリ8発って感じだと思う
イフや骸で実際試した人はわかると思うけど真後ろにスペース無いと意味ないからダウンリープ相当使いづらいよね…特にイフは頭でかくて岩が邪魔で地形が円環状で狭くて角度とりにくい上にやっとの思いでリープしたら羽根で死角だったりしてヤバイ よく考えたらダウン時にリープ→ブレード撃ち切り→リターンってやろうとするからイケないだけで
ダウンするもっと前からリープ仕込んでおいてダウン時は
ダッシュで位置取り→ブレード撃ち切り→リターンにすればデメリット無しにリターンの恩恵だけ受けれるな
>>690
魔充は筋魔力アップだから肉酒よりも闘勢壮腕攻○とかに近い 魔充か攻撃力15が選べるなら魔充は基本無い
魔充は足枷になるというか
例えばブレード×6→黒閃牙→ブレードなら6回撃つのに1往復で済むけど
ブレード×3→黒閃牙→ブレードだと6回撃つのに2往復しなきゃいけない
勿論DPSは落ちる
節魔は必須だと思うけど、攻撃力15、特効45とかあるなら魔充の優先順位は低い
キャップに到達してて、尚且つ魔充があれば倒しきれる、って時なら有効だけど
その場面はかなり少ないと思う 魔充はメリットしかないんだから入れられるならいれるでしょう
ダウン時以外も火力上がるし、ダウン時は無理に維持しなくていいし
今の筋力なら5%ぐらい上がるのかな よく読んで
魔充しか無いんだったら入れた方がいいけど他に優先すべき物があるなら魔充は要らないって話 両方入れればいいじゃない
仕様変更や新アクセ登場でエンブレムのは割らないといけなくなることを考えると現時点で持ってる物を入れておくのはありなんじゃないかな 上のは腕輪やエンブレムの話だった
アビに余裕があるなら単純に火力アップだし勿論入れた方がいい
ただ吹き飛ばしやチャンス、状況によっては複数の狙いや攻○入れてるとアビの方の余裕が全然ないんだよね
飽くまで俺の場合 黒呪ジュエリー出てから、攻撃力15ぶち込んだ方がいい時も多いからな 魔充 25 コスト7
闘勢 31 コスト10
壮腕 35 コスト10
魔充は筋力と魔力
他は筋力のみ
コスト1辺りの上昇値
魔充 約3.6
闘勢 3.1
壮腕 3.5
これを見てどう判断するかは個人の自由
コスパ的に猛攻6は無いと言うタイプは魔充が1番コスパ良い 黒呪の特効アクセでキャップに届きやすくなったんだから攻撃15より筋力アップの方が良くね? 増魔って何のために存在してるんだろうな騙されてたわ
ところで攻撃力15って何のことを言ってるの? >>700
黒呪アクセの攻撃力15(最大値)だと思います クレストで15くらいすぐあがるんじゃないの?
IR100でもカスダメージなんだが轟w 魔充6の意見色々ありがとう
物理攻撃+15が複数余るぐらいになってきたら砕いて物攻+15と入れ替えることにするよ
それまではエンブレムに魔充6いれっぱなしにしておく そのうち黒呪リング、ピアスもくるだろうしエンブレムは有用アビで埋めるのが一番効率いいんじゃない
どうせエンドコンテンツは鹿以外寄生だし 職差別煽る奴は寄生以上にいらんわずっとシーカーやってろよ 黒呪スカージのワンダウンってハイセプは何すればいいの? >>707
スピから赤玉とエードラム貰ってテラーから黒閃
ちゃんと1ヶ所に集まるんだぞ
後、スピランが赤玉くれずエードラムもせず、頭に爆弾置かなくてもスピランを責めない事
ほとんどスピランに任せる形になるからね よくハイセプスレでシーカーだしたらいきなりキれ出すやついるけど
シーカーが最強だけどそれでもハイセプでその行動するの?って語尾についてることをわかってくれ
ハイセプはハイセプでしかできないことをしろ
その為にシーカー(を鏡にしろ)ってそう言ってるんだ ハイセプって状況によっては殲魔も超えてDPS最強になるね
インタビュー記事のDPS最強はあながち間違いじゃなかった
惜しむらくは黒呪腕輪のせいでその機会がほぼ無い 初代王の試練が目玉だけどダウン時はエクリプスで良いよね? そこまでわかってるから鹿の話出てきたらキレてんだろうよ
アホはそこまで話読めないのか?? >>711
まだわからんけどダウン時はブレード良さそうな硬さと予想してるけど、やってみないとわからないね
コア削りはスライスさんだな >>710
すぐカンストするセンマと競ってもこちらもカンストするからねw
なので鷹や扇と比べて勝てるかどうかだと思う あー本当ハイセプ面白いわ
鹿もそうだけどアクション出来るジョブは本当に使っていて面白い
カプ(COG)って本当アクションはどこにも負けないレベルで光ってるんだけどなぁ ショットで雑魚犬狩るのはかなり楽なジョブだと思うが惜しむらくは快走極無いと移動が遅いことだ 移動に関してはミラージュある分優遇されてる方じゃね
シーカーのコロコロが異常すぎるだけで シーカー以外ただ走るだけだからなぁミラージュある分優遇は間違いないw
セージは盾に乗って滑ってヲリは飛竜突よろしく大の字で転がるとか? 日課大聖堂で道中の魔印を忘れたのか、崖側に来てミラージュせず落ちていくハイセプとたまに出会って居た堪れなくなる ミラージュ忘れはあるある
使えて当然みたいに思ってると無駄被弾とかショトカ失敗とかあるね 雑魚犬狩りはプリの方がいいんじゃね
セイントオーラして走り回るだけだし
拾うだけでいいから楽 ルイン・ショットって魔印の成長は出来ないけれど、魔印の維持なら出来る? >>728
できる。ニワカがショット連射やめぃ…とかショット=雑魚な風潮煽ってるけど実際は下手な剣技よりDPS高いし上手い人も維持目的でかなりの頻度で使う
キメラタイプや有翼が攻撃圏外スッ飛んでった時もショット当ててる限り魔印維持できるし
このタイミングでバリア張ったら切れるな…って一瞬でもショット挟んでバリア張り直しつつ維持できたりする 逆にショット使わない方がセプ使いこなしてないと思う
ただショットのDPS高いってのは強弾入れてる時ね
無かったら別に高いとは言えない
とは言うもののあれだけ性能良いノーマルスキル無いけどね >>729
ショットはまったく使わないな
ハーピぐらい、ファイにあげてもいいスキル
バリアなんてもっと使わないな ワッチョイブレード絶対許さないマンに煽られてモヤモヤしてたがやっと骸の実測データ取れた
筋力499IR108武器のエクリプスブライト
エンチャ当然無し物防低下有り聖防低下無し
3119×11+9999=44308
…聖防低下あってもブレード以下じゃない?
骸に関しちゃほぼブレード1択との個人的な結論
ブレード以外の変なスキル選択させて骸のハイセプ=クソ低火力のイメージ広めたのは非常に害があったと思っている
詳しく測ってないけど黒閃とテラーはもうちょいマシな可能性
ワンダウンできなくて1回解散になっちゃったパーティの人ゴメンナサイ 検証お疲れ様ー
エクリプスなんてせいだ弱点以外に使わんからほんとにやめて欲しいよ。
ちゃんとどこでもセプター出して遊んでるやつならわかるがテラーかブレードの二択でそれ以外は弱点一致の時か舐めプの時しか使わんからな? なるほど検証ありがとう。参考になったわ
エクリプス厳しいな、となるとブレード8発打ち切りから戻って黒閃からのブレード数発だろうから20万前後かな?
そうなると体力多くて防御低い大将クラスの敵にはハイセプターは最低火力になる
これ運営もダウン火力考慮したスキル作って欲しいな、骸打属性弱点だろ?
光円月や黒閃牙のがダウン時良いかもですね? わかってた事だけどムクショーに火力出したい時はセプ出しちゃダメだわ
大体シカの8割弱くらいかな
ソサには勝ってるだろうけど他の赤には勝てない 立ち回りでは火力最強だから仕方ない
扇超えるんだぜ 最近バリアも結構アリなんじゃないかと思えてきた
俺のセットじゃスライスと交換だけど、スライスの火力じゃオーク系は時間かかって厳しい >>740
皿はレベル90の時点でクイックメテオ3発とレインで30万超えてたらしい
レベル95のセプターが負けるってw
本当スキル増やしてくれ >>736
ダメージ低過ぎ無い?俺もエクリプス使ってみたけど初段6000越えるぞ?
トータル8万くらいは余裕でなった
アビ装備と色々と揃って無い奴が他の事しちゃダメでしょ単なる地雷だよそれ
それでもファイシカには勝てないけどね >>743
メテオ1発で10万弱って事?
小さいのにそんな当たるかな >>744
…巻き込んだ雑魚のダメージと見間違えてない?
雑魚骨とかには確かに一発6000近く出てる
見返したら物防聖防有りでも一発3600とかだった
108武器の時点でかなり攻撃力高いと思うしここから何してもそんなに伸びない気がする(※強附エンチャとかすれば別だが…)
せめて筋力なりステの1つも晒さんと
エアプがまだ言ってんの…としか思われなそう
これ以上はマジで自分にも周りにも益が無いのでシカプリエレで行きますわ
稼いだ金で次の108武器用にスクロール買う >>745
メテオ一回で10発は確定で12発か10発はカンストダメ出てるらしいから30万は出てるらしいよ
ところで、
bdさんのエクリプス6000超えてたら満タンか約9万を3回打てるので27万
たしかにこれぐらい出ないと意味がないし俺はこの辺かと予想してました
先の3千台のダメの人と結局どちらの検証が合ってるのか?鬼狙や特攻攻聖や筋力、bohoやエンブレムの振り方によっても差が出るとは思うけど 3千台のダメも減防とアタライで5千ぐらいにもなるからbdさん検証が合ってる気もするな 俺もまだIR105武器の時点で5K付近は出てた
鬼ガチャ防具持ってたけどね
6Kでドヤってる所悪いけどIR108と黒呪アクセに攻聖バク治ってるなら6Kでも低いと思う
人の事を地雷とは言えんよ それに>>736にちょいと肉、アタライに特攻100ばかし積むだけで
他人を地雷呼ばわりしてる>>744君なんて火力負けるよ >>736は1ダウン狙いの部屋らしいし幾らなんでも肉アタライくらいあるだろw
無いのにエクリプス弱いなんて言ってたら核地雷や >>749
>>736をよく見てほしいが
物理防御低下有り聖防低下無しでで3119
両方有りで3619だったよ
>>751
当然肉も有りだよ。アタライもたぶん有りだけど野良プリだから確証はなし
108武器の時点で昔に比べて相当貫通率の限界近いような気がするけど源一式と黒呪でそんな伸びるかな…?
いずれしろこれ以下の環境の野良セプがエクリプス使った日にはもっと悲惨なダメ出すから全くオススメできない
課金max装備なら出るのかもしれんが野良の実情とはかけ離れててそれが当たり前のように語る内容ではなかったと思う
野良部屋でエクリプスとか使ってダウン時糞ダメ流行らせたのはセプ全体への風評被害が大きかったと思う 最近イベントあった物攻の方が誰でも出来ると思うけど15で火力1割くらい増える
現在の特攻は0〜200オーバーと狂ったように幅広い そもそもブレードで正確に適性距離ダメ与え続けるのが難しいからエクリプスが無 ブレードで適正距離って難しい事無いでしょ
距離離せばいいだけなんだから
あと攻撃力15で1割も増えないよ7%ちょい >>750
bdがまともに検証してる報告なんて見たことないけどw
ブレード2万で限界だの躯は14万だの適当なホラ吹いてただけやんw >>755
玉の外側でカス当たりしてたんだろ
丁度ダメージが半分になるから>>744や750と整合性が取れる
>野良部屋でエクリプスとか使ってダウン時糞ダメ流行らせたのはセプ全体への風評被害が大きかったと思う
これまんまブレードのことだなw 同じ文章使って検証結果書いてやるわ
筋力527(ラストの魔充切れ時502)IR108武器のエクリプスブライト
エンチャ当然無し物防低下有り聖防低下自分で入れた、肉、攻聖有り、アタライは知らん
6512×11+9999=81631
…ブレード余裕で越えてるよな?
ちなみに合符付けたらまだ底上げされるぞ?アクセが揃って無いからアビコスト空けれなかったけど
骸に関しちゃブレードしてる限りレベル90時のソーサラ以下
ブレード選択させて骸のハイセプ=クソ低火力のイメージ広めたのは非常に害があったと思っている
そりゃ1ダウン出来ないわ
ん?どうなん?またイチャモン付けて否定するか?
ダウン総火力語るのに何の意味もない底辺基準にした話しにすり替えるか?
ハイセプターも1ダウン出来る火力出せるって絶対認めたくないもんなww なぜ煽るような言い方しかできないのか
煽られたら煽られたですぐ噛み付きなさんな
小中学生じゃないんだ、落ち着いてやり取りしてくれ >>762-763
頭わずかに外しただけでダメージ8万→4万まで落ち込むとかブレードも真っ青の超上級者向けスキルだな >>766
オートロックのエクリプスで弱点外すとかどんだけ下手なんだよw
流行りのジョブだからエクリプスすらうまく扱えない低PSがわんさかいそうだな ここで言うのもなんだけど、そもそも大将部屋とかいくら格下とは言えなぜハイセプで行こうとするのかが疑問なんだけど。いやわりとマジで。 ブレードで弱点狙うの難しいって意見あるけどぶっちゃけアレが無理なレベルのPSならエクリプスやテラーだって外したり使い物にならんだろ…
遅かったりトンデモない場所に打ち出したり
事前待機で3発撃てなきゃ意味ない でもセプは1人いてくれたら最初の骨雑魚エクリプスで一掃してれるから有難いんだけど 骸に対するDPSの流れは俺も自演だと勘繰ってしまうわ
格下使うカンストスキル云々はかなり昔から言われて来た事だし今更話題になると思えない
しかも1バージョン前
ハイセプターは新ジョブだから新規が多いのでって言われたら分からないでもないけど >>768
正論ではある。自分も検証以外であえてハイセプで行こうとは思わない
ワンダウンできるとか以前に
野良だとまともな部屋に既に席無いから良い部屋に入れる確率も下がるし出発までに手間取る
ただジョブ関係ないスレならともかくここでそれ言っちゃうとね…
通常戦況の方は1時間限定じゃないから参加する方もその分楽だし席もわりと緩い感じだが >>763
ダウン総火力w
頭悪そうな指標だなwそれって延長とか入ったら変わるけど基準にしてるのは何で?馬鹿だから w? なんかうだうだ言ってるが
赤:ハイセプPT縛りで骸いってきたら良い
そんで可能なら動画出して説得させてくれ
昔のケモショー、アタッカー:エレ縛りできちんと結果と動画出した人のように ここまでのまとめ、
とりあえず骸には打弱点のエクリプスで決定でいいかな?
ちなみにir105だろうが108だろうがダメージキャップっぽいのであまり攻撃力や特攻はもう意味ないかも?バフデバフ薬だね
次の課題、現在イフリートは(105武器)ではブレード主体で20万を超えるダメージ出てますが(赤の中でもいいほうだと思います)限界や108武器で鹿ハンあたりにどう追いつくかまたスキル考えないといけないよね
もうカンストしてるブレードでは追いつかないので、さてさて、、、、、 >>775
>>526
鹿ハンはキャップの影響受けないのに何故追いつけると思うのか・・ >>776
こらこらw
このままでは鹿はんに負けるやんw
1番良く使うけど、基本鹿嫌いなんだよ、運営過保護でズルいから
今回のエクリプスの件もあり、追いつける方法は必ずあるよ、あるはず、あって欲しい
絶対次のTAでは負けない!!(TAハイセプは初だけど鹿ハンに勝つ潜在能力と可能性はある) エクリプスは736が正しいしイフリートを相手として考えるならブレード以外選択肢がないのは仕様考えればわかるでしょ。。 >>771
妄想と言われるかもしれないが
ワッチョイbd-の人とか
あまり骸向けじゃないのに骸にハイセプの希望出し溢れてる現状を不快に思っててわざと野良の席無くなるように仕向けてる感すらあるw
闇将でエクリプスが最適解になったら今度はブレードだ!エクリプスとかヤムチャかよ、とか言い出しそう もうっ、それを言ってるから上手くなれないんだよww
イフリート、例えば108武器の物理低聖低、対空アビもりもり空中光円月から昇堕のループや
しがみつきアビもりもりの闇低物理低下のしがみつき黒閃牙や
物理低下闇低下のテラー3発
を108武器で検証した?
たぶんブレード20万を超えるよ、ブレードは105武器でも108武器でも20万なんだから
エクリプスの時も同じで適正武器ならブレードカンスト連発は弱い、逆に格下武器ならブレードは最強クラス
って意味ね
またbdさんが上げてくれるか、俺が明日エピタフ武器出たら検証上げるよ(鹿武器作ったから明日の試練宝箱次第) 追記
そう、キャップがあり(鹿ハンもキャップあるよ、イービル限界域はキャップにあたってて装備か指輪を数個外せたので)(キャップはカンストする事ではなく貫通率100でそれ以上ダメ増えないことね)
で、キャップがあるしカンストするブレードを使うのではなく、カンストしない多段スキルを選択する必要があるって意味ね(鷹などのように たぶん25万から30万ダメでる方法があるはず、
ではこれで失礼します >>781
bdにさん付けるやつは香ばしいやつしかいねーなw
ブレードのダメージはカンストしてなくても約4割が後半の連撃なんだから105と108でダメが同じ訳ねーだろw
それに仮に初段カンストのブレード超えたところで鹿ハンに届く訳ねーだろw
IR105の時に君がいってるやり方で鹿ハンに勝ってたなら謝るけどさw 105武器のブレードは鹿ハン超えてるよ
108武器のブレードではかなり鹿ハンに負けてるはず(検証してないけど確実に負けてる
ではこれにて失礼します、明日武器出て欲しいねw >>786
ブレード以外の話してるのに105の時ブレードで勝ってるとか言われても・・
108の時にブレード以外で鹿ハンに勝てるなら105でも同じやり方で勝てるはずって話をしてるんだよ >>784
そんなのあったらもう赤全部ハイセプでよくね?になっちゃうから無いと思います
戦甲や格下雑魚には充分すぎるほど強いし多少ダウン火力低くても赤全体のバランスで見たら全然OKでしょ
メガドエピでは光弱点で保護されてるから普通に強い
霧の森WMも多分このパターン
問題はその先で3.3で保護期間終了してたら野良が凄いことになりそうだけど… 他のスキルがブレードを越える可能性が有る大型は
・そこそこ格下
・そこそこ防御低い
・聖、闇弱点
・打、斬時点
・射耐性
この辺が対応する大型
イフリート限界域のイフリートが防御上げて来たらブレードしか選択肢は無いと思う
WM武器と限界域イフリートの調整次第ではやっぱりシカハンの天下になる ってか、最近イフリートの募集ハイセプターハブ割と見るな〜ソーサラとハイセプター枠無し募集
赤ハイセプター2でも3でも問題無く1ダウン出来るのにな
ポーンと行くからハブで構わないけど >>789
物理属性(斬・打・射)弱点の倍率は魔法属性弱点の倍率より基本低い(例外は多分ゴルゴのみ)ので聖闇弱点以外は厳しい
打弱の躯も736の通りでエクリプスは御察しレベル >>791
調べてないけど倍率はどれくらいだった?
雷125に打110くらい? 倍率調べんのは流石にやってないけどセージの盾殴りでエンチャ変えてやれば雷>打はすぐわかるかなw
雷の時だけダメ上がる筈 都合悪い底辺が居るみたいだからもう一度ブレード検証と同じ文章使って検証結果書いてやるわ
筋力527(ラストの魔充切れ時502)IR108武器のエクリプスブライト
エンチャ当然無し物防低下有り聖防低下自分で入れた、肉、攻聖有り、アタライは知らん
6512×11+9999=81631
…ブレード余裕で越えてるよな?
ちなみに合符付けたらまだ底上げされるぞ?アクセが揃って無いからアビコスト空けれなかったけど
骸に関しちゃブレードしてる限りレベル90時のソーサラ以下
ブレード選択させて骸のハイセプ=クソ低火力のイメージ広めたのは非常に害があったと思っている
そりゃ1ダウン出来ないわ
ん?どうなん?またイチャモン付けて否定するか?
ダウン総火力語るのに何の意味もない底辺基準にした話しにすり替えるか?
ハイセプターも1ダウン出来る火力出せるって絶対認めたくないもんなww >>744
>>748
>>757
>>775
bdさんとか抜かしてる香ばしいのやエクリプス押してるやつ全部sageなしで草生えるw 今更気付いたけど>>736が聖防低下有りでエクリ3600って言ってるだろ?
鬼特攻56の源は所持して無いって言ってた+特攻でそんなにダメ変わるの?って話し見る限り黒島の鬼特攻アクセもマックス90には遠い言い回しだし
クレスト諸々含めて配慮したら与えてるダメほとんど>>794と一致してるじゃねぇか
分かってて言ってる愉快犯か自演荒らしのマッチポンプじゃないなら、この話しは何で継続してるんだ? ハイセプで行った事無いから前々から激論の理由が不思議なんだが骸って角向いて寝る事がしょっちゅうだけどブレードちゃんと当たる? 角向いて倒れるとかなり厳しいね
当たる角度が無い訳じゃないけどバックリープ一発だと角度調整出来ずカスダメになりそう sage気にしてるやつ俺よりもおっさんなんだろうなぁ >>797
3600と6512がほとんど同じって脳味噌くさってんの?
108武器の時点でキャップなのにもろもろってw >>798
激論というか悪質なデマを自演で広めようとする基地外を毎回丁寧に論破してるだけだよw
ブレードに反応してあり得ない主張するからすぐわかるw >>802
おはよう
ダメキャップはあくまで武器の攻撃力(特化も含めてる)なのでもろもろ(バフデバフ薬筋力はダメージ伸びます)で伸びます
例えばキャップなら特化ジュエリーを外してアビや筋力に変えると伸びますよね 軽く検証
骸に対してエクリプス6300で3発打ちきれました
ので27万ほどでした。
ブレード特化は22000が8発打ちきれましたので17万前後かと思われます。
結論、スップS(ドコモかな?)ってヤツは素人でBDさんが正しい結果になりました
このスップSってのは見れない様に拒否設定とか出来たらやっとく方がいいかもですよね
また機会あればイフリートも検証あげて行きます 合附はダウンまでになかなか間に合わないので難しいです
入れば10%ほどエクリプスダメージ上がるかと思われます >>804
736が言ってる3600と794の6512はバフデバフの条件揃ってる(物防減・聖防減・エンチャ無し・アタライ有・肉あり)し筋力も書いてあるがw
で、上記以外で火力が8割も上がるもろもろって何?
そろそろbd端末でポエム書く時間だよw 自分が出来ないから他人も出来ないと思い込むタイプ?笑
もう誰もあなたにレスポンス来ないと思いますよ >>805
お前にとっての検証って只の妄想なんだからイフリートの結果とか勘弁してくれw
お前はDDONやってる暇があったら精神科か診療内科あたりに行ったほうがいい >>810
反論になってないよw
キャップに届いてる相手にほぼ同じ筋力・バフデバフ条件揃えた上で8割火力上げる方法は何?
妄想以外の答があるなら是非教えてほしいわーw >>805
何の信頼性もないデータを挙げて検証といわれてもなぁ
せめて筋力、攻撃力、アビ等々条件をすべて記述してくれ >>806
ちなみにエンチャ無しっていう前提なんだから合附つけても意味無いよw
間に合ってないのはお前の頭だよw
妄想の脇が甘すぎるw >>815
こらw言ったらあかんw
スルーしとこうスルー www >>805
そこまでやったならついでに
ブレキャン 黒閃回収 ブレキャンもやってくれ
ダウン時間全部使って >>816
結局答えられないw
エクリプス初段6300なんて妄想でしたごめんなさいって言えば楽になれるのにw >>820
これは初めて知った情報
ありがとう
余談になるのですが、ハイセプターは、敵の物理防御力と魔法防御力の低いほうの値を参照して、筋力・物理攻撃力、魔力・魔法攻撃力の通りやすいほうの値をダメージに反映させる特殊なアタッカーです。 >>821
おお…自分で貼り付けておいて読み飛ばしてた!
って事は覚者の高い方が参照されるんじゃなくて相手依存だったって事かー
相手の物防魔防ってあまり意識してなかったけどこれ一気にアビリティー選択が変わりかねなかったりするかな?
マスクデータだからいまいち明らかになっていないところが多いけど多いのでどれくらい差があるんだろうなぁ
軽く調べたけど数字で出しているのってファミ通Wiki(情報を貰ってる)だけ? っと途中送信
物防と魔防の差次第ではエンブレムの伸ばす方の選択は余計に困難になり兼ねなかったり? 単純に高い方の値じゃなかったのか
めんどくさいな… 骸にキャップキャップ言ってまだ話しこじらせたいマッチポンプ荒らし居るけど、骸のキャップ物凄い高いからね
エクリの多段部分にカンスト出てるん両方の検証で自分?が書いてますやん
(そこのカンスト自体は俺も出した事有る)
もう釣れんよ この先偏ったステータスの敵が来てもその都度組めばいいだけだから問題ない
損する可能性があるのはセプタのエンブレムで物理(魔法)攻撃に振ったやつだけだから安心していい そこなんだよなぁ…振り方としては平均がベストなんかな?
もし差が小さければガン振り一択な気もするんだが…
まぁ今後キャップが外れれば物魔カンストも可能だろうけど これ例えば通常は物理優先で入ってたものが魔防低下入ったら魔法優先になったりするのかね
その辺とはまた別なのかな 8人コンテンツのデバフ前提で考えるなら現状物防が優先されるから他の物理赤職皆殺しにするような敵が出ない限り物理優先で良いんじゃないかな? このスレで話題も出てたし、ウィルミアが出た時点でほぼわかってたけど確定って感じだね
不具合じゃなくて安心した TA勢が意外と知らなかったのは驚いた
5chなんて見ないよな >>825
キャップとエクリプス最後のカンストに何の関係が?
躯の攻撃力キャップ物凄い高いって具体的な数字は?
ちなみち鹿で数字調べたことあるけどIR100+250程度だった筈でIR108☆4ならクレストや特攻無しで丁度キャップ。
クレストやアクセ、特攻があるならIR105でも余裕でキャップに届くけど?
エクリプス初段の3600と6512がほぼ一致すると判断した理由の説明まだ?
マッチポンプ荒らしってお前の事? 合附って聖吸かかってても聖エンチャもらわないと効果発揮しないんじゃなかったっけ 合附は勿論聖エンチャもらわないとダメだよ
エクリプスのダメージが上がるって書いてるやつは信用しなくていい >>833
その通りだよ。新参がどんどん悪影響受けて迷走しそうなんで間違い指摘するのは大事 合附はエンチャ貰った上で対象が自身のエンチャでかかるデバフにかかった場合のみ効果発揮するアビだね 他のジョブが30万叩き出して1ダウン出来るのにハイセプだけIR108武器でも20万出るかどうかで1ダウン出来ないとか流石に無理が有るわ
そこまでしてハイセプ陥れたい理由が分からない
廃人が適切な動きしたらそんなに火力低くねぇから
ハイセプ=格下にずば抜けて赤ジョブ最低火力とか定着させて何がしたいん? ほとんどエクリ使ってるがまずいのか?とうしてもって時や弱点属性とかコアとかにはパレット変えてテラーしてるけど。
円月エクリミラスラと黒閃テラーミラスラにしてるけどバリアも結構便利そうなんだよなぁ >>837
お前の願望を根拠にもっと火力でる筈とか主張されても知らんがなw
ちなみに本当の格下には赤トップクラスの火力出るよw
ブレード何だけどねw
エクリなんて足元にも及ばないDPSw
実用性皆無の数字だかブレードカンスト思考停止症候群のお前にはいい薬になんだろw
https://i.imgur.com/At3Ah6R.jpg 装備全部外してあれ?ってなったんだが、筋力+96の魔力+97なのな
サイクロプス物防130魔防120だと、筋力物攻は盛ればエクリプスダメ上がるが
魔力魔攻はどんなに盛っても一切上がらん。一体どう言う事だよw ブレード推しは否定するつもりないけどブレード特化のアビ構成良かったら教えてくれない?
相手は鬼でも竜でも戦甲以外なら何でも良いです
なんかブレード中心に組んだら肝心の吸収アビとかどうしてんのかなと思ってさ
剛攻外して魔充でスタック待ちとかして補えてるのかも気になるしお願いします まだスップsいてるやんw
まあ初心者やかしょうがないか?bdさんとか古参やランカーに質問して教えてもらいよw
まだここにいてるのが凄いw恥ずかしくないのかな? 敵によって筋力魔力物攻魔攻かわるなら骸で測定するのって間違ってないの? >>842
3n9u君合附間に合った?
エクリプスが10%強くなるんだっけ?
初段7000近くまでいくじゃんwかっこいーww >>841
エンブレムに節魔・魔充・延印あたりの必須アビいくつかはめられれば加吸・偏吸あたりと筋力アビ入れても射極・常撃・攻◯と◯狙1つは入るやん
攻聖・攻闇まで入れようと枠厳しいけどね 無課金底辺「僕、課金装備も無いしデスマラ出来なくてアクセも何も無いや」
無課金底辺「閃いた!ブレードがカンストするからこれ以上火力伸びない工作してしまおう^^僕天才さっすがぁ〜」
↓
↓
そこに俺参上
ブレード検証と同じ文章使って検証結果(逃げ道を塞ぐ)
筋力527(ラストの魔充切れ時502)IR108武器のエクリプスブライト
エンチャ当然無し物防低下有り聖防低下自分で入れた、肉、攻聖有り、アタライは知らん
6512×11+9999=81631
ブレードを越えて他のジョブと肩を並べる当然の結果が出てしまう
↓
↓
発狂無課金底辺「ギャーー」「捏造ニダ!ハイセプターはカンストするから弱いニダ使え無いニダ!!僕のカスセプターが弱いんじゃないハイセプターがダメなんだ」
底辺ざまぁwwww >>845
なんでお前が841さんの質問に勝手に答えてるんなよ、間違った事教えて下手を量産するつもりか?
ほんまスップか、すかしっぺか知らんけど、お前ここで嫌われてて誰からも相手されてなくて迷惑やって言われてるんやから素直に下向いて他の板に行けよ〜笑笑
いや、まじでブレードトンチンカンは消えてw
迷惑迷惑 >>847
今日のポエムは馬鹿さ控えめでイマイチだねー。
そろそろ22時やし、躯にエクリプス初段6512の動画かスクショ楽しみに待ってるよw 結局やっぱ射極と常撃でいいのか、ありがとう
エンブレムには猛攻と夜帝と烈墜入れてるから烈墜外して物攻15入れた方が無難そうね
空撃と烈墜で地味にスタック稼いでたから暫くブレード特化でなんか見出だして見るよ
属性乗せなきゃならんからポンつれ回して色々やってみますわ >>845
魔充、節魔、延印、あれば節補はエンブレムやろwww
もうしっかりせえよホンマに、いやまじでホンマに ハイ来た>>847にマッチポンプ来ましたよ
これでまた自分で反論してレス伸びますね
>>839
それエクリプス全段カンストするし、テラーはそれらを遥かに抜いてエグイ事になるよね
自爆してますよ 何故ハイセプスレはここまで荒れるのか…
まぁ新実装の目玉ジョブ+仕様がブラックボックスだったからってのは大きいとは思うけどさ >>854
基地外が住み着いてるからねぇ
まぁもう皆bdや交互に現れてbdと同じ残念な主張をsageかガラプーで繰り返す奴の正体は察しただろうからスルー気味でいきますわw
自演用端末にも専ブラぐらい入れとけって感じ w >>856
sageかじゃない、sage無しかだね。失礼。 >>856
君のことを言われてるんやでw君はしかもかなりの変子やでw
君のアビ構成見たら攻◯や◯狙や筋力アビもりもりに出来てないんだよな、boho埋めてる?エンブレム取ってレベルマックスにしてる?筋力に降ってる?チャンス効力は?
お前のアビ構成見たらアビ枠足らないんだよな?そらその構成ではダメ出ないやろ?笑笑
で指輪や腕輪に特攻つけまくってたりするタイプ?w
ところでsageってなに?まったくわけわからんよ、禿げ?の打ち間違いか? まあ黒呪出るまで回って来ます。
お疲れちゃ〜んm(_ _)m 隔離スレでやってる毎回固定UA改行煽りザルの自演罵り合いとか
ボキャ貧で見てても面白くないけどな >>850
ブレード特化アビにしとくと立ち火力がかなり強いからオススメよ
立ち火力ならカンストしないからブレードの最大DPS出せるし、扇フルヒット相当の火力を弱点ピンポイントで狙えるからかなり強い 骸の将 貫通率100% ダウン火力検証 (延長なし)
ハイセプター ルインブレード+α
攻撃力3000 鬼特攻50 筋力474(魔充有り499) 貫通率100%
アビ:闘勢 壮腕 攻雷 鬼狙 強附 射極 常撃 節魔 魔充(アクセ)
バフ関連 有り:エンチャント(強附あり)、物防低下、雷防低下、アタライ、飯
無し:エードラム
・ブレード(魔充有り)9999+1184×14=26575 ×5発= 133785
・ブレード(魔充無し)9999+1129×14=25805 ×3発= 77415
・黒閃牙 ×1発= 16610
・ 合計 約227810
ブレードのヒット数に関してはyoutubeにスロー動画があげられており、それを確認する限り14発と思われるので14発で計算
ブレードをミラージュで最速キャンセルすると黒閃牙を1発多く入れられるので構え直し旋風刃とほぼ同等の火力になる
リープ、ブレードミラキャン×5、リターン、黒閃牙ミラキャン×2、リープ、ブレード×3
しかし、骸の将では雑魚やAoEや柱が邪魔をするので結構難しい 骸の将 貫通率100% ダウン火力検証 (延長なし)
ハイセプター エクリプス+α
攻撃力3000 鬼特攻50 筋力502(魔充有り527) 貫通率100%
アビ:闘勢 壮腕 猛攻 剛攻 攻聖 鬼狙 節魔 加吸 延印 魔充(アクセ)
バフ関連 有り:物防低下、聖防低下、アタライ、飯
無し:エンチャント、エードラム
・エクリプス(魔充有り)4349×11+9999=57838 ×2発= 115676
・エクリプス(魔充無し)4156×11+9999=55715 ×1発= 55715
・ミラージュ約2000 ×3発= 約6000
・黒閃牙 ×1発= 17233
・ 合計 約194624
エクリプスに関しては終わり際をミラージュでキャンセルしている。エンチャントが無いことや弱点倍率の関係で残念な結果に。闇の将で期待したい 骸の将 貫通率100% ダウン火力検証 (延長なし)
シーカー 構え直し旋風刃
攻撃力2841 鬼特攻77 筋力491 貫通率100%
アビ:闘勢 壮腕 剛攻 攻雷 鬼狙 空撃 強附 夜帝(アクセ) 猛攻(アクセLV3)
バフ関連 有り:エンチャント(強附あり)、物防低下、雷防低下、アタライ、飯
無し:エードラム
・構え直し旋風刃25910×9発半=約246145 正直俺はもう鹿に戻った
ダウンスキルの問題もあるがやっぱ楽しさがダンチだな
強力な蹴り飛びも加わったしすげー楽しい セプターも面白いけどスキル少ないから戦い方にバリエーションがね…
ちゃんと拡張されていったらもっと面白くなりそう
セプスレはその度に荒れるだろうけどね…
マウント取り合い罵り合い煽り合いはそろそろやめにしたまえよ君たち >>864
検証お疲れ様です
細かい条件まで書いてあって素敵すね >>868
いや、あれをマウントの取り合いって言われると侵害なんだか
自演までして明確なデマを広めようとするやつを放置って訳にもいかんでしょ >>870
×侵害 ◯心外 今日ミス多いなw 失礼。 >>870
ごめんごめん、悪気は無いのよ
ああ言えばこう言う人は無視しても騒ぎ続けるから困っちゃうよね
早いとこ一時的な物でも>>863のようなテンプレが出来て自演はNG推奨の流れになることを祈るよ >>863-865
ナイスです!
これで変な荒らしも少しは大人しくなるかな?
>>868
セプだけ新スキル追加ないのでどうしても…
バリアとミラージュで切り替えたり
作りやすいヴァミ剣量産して状態異常いろいろ入れて遊ぶと楽しーです
単独でダウン延長とか狙える
わざわざエピタフ森林のゴブが良い感じに状態異常にかかって死ぬor瀕死になる剣まで作っちゃった 無課金底辺「僕、課金装備も無いしデスマラ出来なくてアクセも何も無いや」
無課金底辺「閃いた!ブレードがカンストするからこれ以上火力伸びない工作してしまおう^^僕天才さっすがぁ〜」
↓
↓
↓
そこに鬼特攻200近くまで上げた俺参上
ブレード検証と同じ文章使って検証結果(逃げ道を塞ぐ)
筋力527(ラストの魔充切れ時502)IR108武器のエクリプスブライト
エンチャ当然無し物防低下有り聖防低下自分で入れた、肉、攻聖有り、アタライは知らん
6512×11+9999=81631
ブレードを越えて他のジョブと肩を並べる当然の結果が出てしまう
↓
↓
↓
発狂無課金底辺「ギャーー」「捏造ニダ!ハイセプターはカンストするから弱いニダ使え無いニダ!!僕のカスセプターが弱いんじゃないハイセプターがダメなんだ」
底辺ざまぁwwww 底辺がかつて、最強DPSと呼んだスキル ブレード。どんな捏造をしようが最強になればよい、という卑劣な底辺!
脳死ブレード。無課金底辺は言い訳の為、5chのスレで、工作が成功したかのように見えた。だが!!
エクリプスは、廃人の世界では既にブレードを遥かに越える火力を放っていた!しかし、ブレードは己の負けを認めない!!!
「ブレードは必ずPTに災いをもたらすであろう…」エクリプスの忠告を、新人覚者は苦く思い出すことになる!!!! これがボキャ貧を気にしたおっさんニートの深夜テンションである >>863
これ以上ないくらいの完璧な検証でワロタ
結構色んな人が見逃す細かいとこもケアしてて素晴らしいね
お疲れ様です
まだわからないけど闇将は盛れるアビの関係でエクリプスのが高くなりそうだ
エンチャエードラムは勿論合附がでかい 弱点が合ってるからムクショーと違って弱点を完璧につけるしね 第三者からみたら嵐も嵐に反論してるのもそれに反応する俺みたいなのも全員嵐だよ俺もあぼーんされるやめてあああああ このスレのおかしい所は
現エリアボスのイフリート、最終試練のイービル、ハイセプまみれの黒呪島ズール&スカージ1ダウンの会話がほとんど無く
新規周回遅れと無課金の金策にしか用事無いはずの骸で荒れる事
しかも1レス付いた日に一斉にレス集中してるあからさまな自演臭
スップ筆頭に間違い無く骸関係は全て自演と荒らし >>882
躯の話題で荒れるのは元凶の基地外が躯の話しかしないからでしょ
まぁ荒らしに構う俺を荒らしと感じる人もいるだろうけど、レスが集中してるから俺も自演って乱暴すぎませんかね >>864
闇将やと聖エンチャ貰えるやろうから、+エンチャ+強附にしたらどうなるんやろ? >>884
聖弱点ならエクリプス主力になるのはまともな人ならみんな解ってる
黒呪のデスやカースドラゴンにも普通に使われてる
どこでもブレード最強とか言い出すのは荒らしのワッチョイbd-だけ >>863
すごいナイスだけど、その筋力だと壮腕のぶん入ってなくないか? >>885
いや黒呪はアビやエンチャがないからエクリプスってだけで例として不適応やろ
聖弱でも初段カンスト前後までは普通にブレードやで。スキルDPS一番高いからね。
闇将は射弱もあって射極が3割利くと思われるから逆転ポイントはキャップ近くになる可能性もある。結局敵の防御力次第だからやってみないと何とも言えん。 あ、攻雷がステだと反映されてないだけか。自己解決すまん >>885
黒呪でエクリプスが使われてるのは全然別の意味 カスドラはダウンさせるためだが、デスは普通に火力用だぞ DDONプレイヤーの1%も見てるかどうか分からないようなこの場所でハイセプターに対する世間評価の為、身を粉にして骸の倒し方を力説してる崇高な方々にはそろそろ
その初心者の方に最終試練&練習テキアイービルとデスマラのズールスカージ1ダウンの方を力説して広めちゃくれませんか?? ハイセプターの評価のためっていうかブレードカンスト後のスキル選択っていうこのジョブにとって重要かつそれなりに判断が難しいテーマに関する話だからデマは訂正するし具体的な検証やってくれてる人もいるんだよ
下らない茶々入れてないで黒呪ワンダウンとか広めたいなら自分で書けば? そうかそうか
自演じゃなければ、自分で何一つ検証せず他人の褌で相撲取ってる骸とブレードエクリプス以外は全て他人に丸投げのくせに、否定だけは一人前にするのか
自分の意見も何も無く流れを変えるつもりもなく、他力本願と否定でしか構成されてねぇな
それを荒らしって言うんだよ レスに特徴のあるガラプーの内一人もPCスレで散々DDONを価値のないゲームとかネガ続けてた人だからアレなんだけどね
まぁどのネトゲでもそうだけどある程度すれば沈静化するだろうから暖かく見守ろう
いざなれば連鎖あぼん突っ込めば喧嘩してる連中は諸共消えるさ 「おれの名をいってみろ!!」誰よりもスレに張り付き連レスする無職…その名はスップ!!
すべてはエクリプスに受けた屈辱を晴らすため憎しみだけでスップは生きていた!!「こいつの名はスップ!!かつてブレードが常に最強でハンターの扇を超えると言った男だ!!」
「さ…最強を!ブレードを返せ!」スップ入りPTを襲った悲劇にエクリプスの怒りは頂点に達した〜!!
かつてスップを生かした己の甘さ!その後悔を断つためエクリプスは再びヤツのもとへ! >>864
動画を再確認したところエクリプスのヒット数が間違っていました!
正しくは下記の通りです。間違った検証結果を載せてしまい申し訳ない。
骸の将 貫通率100% ダウン火力検証 (延長なし)
ハイセプター エクリプス+α
攻撃力3000 鬼特攻50 筋力502(魔充有り527) 貫通率100%
アビ:闘勢 壮腕 猛攻 剛攻 攻聖 鬼狙 節魔 加吸 延印 魔充(アクセ)
バフ関連 有り:物防低下、聖防低下、アタライ、飯
無し:エンチャント、エードラム
・エクリプス(魔充有り)4349×12+9999=62187 ×2発= 124374
・エクリプス(魔充無し)4156×12+9999=59871 ×1発= 59871
・ミラージュ約2000 ×3発= 約6000
・黒閃牙 ×1発= 17233
・ 合計 約207478
エクリプスに関しては終わり際をミラージュでキャンセルしている。 源運って意外と使えるんだな
イフリートダウン中にずっとブレード撃ってたわ
ダウン火力ガチャみたいなもんか 最強はブレード1つ!ブレードの狂気の野望はエクリプスに一度は阻まれた!だが!
「このスレには荒らしが必要なのだ」無職の張り付きニートがハイセプタースレを戦場へと誘う!
「最強DPSを握るはハンターにあらず!!」スレで捏造をしてブレードを最強にしようとする底辺の荒らし!!
ブレードを越えている扇撃ち!エクリプスが!テラーが!跳鷹斬が!そして特攻200の俺が!それぞれの想いを胸に…!! >ハイセプターは、敵の物理防御力と魔法防御力の低いほうの値を参照して、
筋力・物理攻撃力、魔力・魔法攻撃力の通りやすいほうの値をダメージに反映させる特殊なアタッカーです。
魔充エンブレム決定 エンブレムのステータス上げは物理だけでなく、魔法も上げないとあかんのか
闘普段は闘勢双腕だったが、双腕外して泰然でも入れた方がいいのか 魔法攻撃力の通りやすい敵ってどれだけいるの?
例えばどの敵とかここの人は知ってるの? 力減の竜晶にるつぼの時番、ポーンEMにも極端に物理耐性高いやついるな
このへんの物魔耐性高いのがセットで出てくるパターンの物理耐性側は魔攻参照で固いでしょう
それ以外は筋力盛ってれば物理適用してるように見えるけどね ウィルミアのギミックとジバン相手は勝手に防御が低い方を参照するから何やってもダメージ通るんかな? 剣で切っても魔法使ってもいいことになるね
今後は魔攻特化剣とか必要になるかも そんな話が以前スレでも出てたし自分でやった時もそんな感じだったよ
力減は何となく剣技じゃなくてブレードで壊してたけど多分剣技でもダメでるんだろーね どっち付かずにしても意味ねーだろ
敵やコンテンツごとに防御値設定されてるから通りやすい方に極振りすりゃいいだろ
基本物理で間違いないだろうけどな >>906に書かれてる言い方だといくつもの取り方ができてさ
1.敵の物防と魔防で低い方を参照し、物防>魔防の時は覚者の魔法攻撃力で、物防<魔防の時は覚者の物防でダメージを決める
2.敵の物防に対する物理攻撃力のダメージと、敵の魔防に対する魔法攻撃力のダメージの大きい方を適用
3.敵の物防と魔防の低い方の値を敵防御値として用い、それに対して物攻と魔攻でダメージの多く出る方を与ダメージとして用いる
4.敵の物防と魔防の低い方の値を敵防御値として用い、それに対して物攻、魔攻でダメージ貫通率の高い方を用いてダメージ計算を行う
で、前の検証だと2じゃね?って言われたと思うけど
3、4だと、物防>魔防で物攻>魔攻のときに魔防に対して物攻を使うって理論的におかしい気がするんだ(物理と魔法分けてる根本がおかしくなる)
普通は物防に対する貫通率は物攻計算、魔防は魔攻計算だよね?でもそれは関係なくてあくまで物防魔防の数値だけを見てそれに対して物攻魔攻の数値だけ使って貫通率の高い方を使用するとかになるの?
だれか上記のどれが正しいのか検証してクレメンス >>914
力滅見るとやはり2だと思う
物理赤よりは遥かにダメ出るけど
ソサとかの純正魔法職に比べるとそこまで尖ったダメは出ない中間くらいになる
これは自分や動画出してる多くのハイセプが物理特化してて
力滅の魔防に対して魔攻は武器の素の魔攻で足りてるが魔力をあまり盛ってないからこういう結果になってると思う
そして魔攻が問題になるとしたら将みたいな格上ボスで魔法>物理な敵が出てきた時
ただその場合でもクレストや黒呪特攻で上がる攻撃力+150〜に対してエンブレムのせいぜい+10は誤差レベルなんで好きなステ振ればいいと思う 前クラメンが魔力上げると大幅にエクリプスのダメージ上がるから、エクリプスは魔力だ!と言っていて、その後で筋力魔力で高い方だから、筋力のがいいとか言われていて、バグと思っていたがそういう事だったんだな
これは開発リーク無いと分からんわw
BBも開発の人から聞いて書いたんだろうな このスレの人で検証してた人がいたから見てた人は理解してたと思う
ただそれがバグか仕様かがわからなかったんだよね 麦茶んの記事のハイセプのレベルなんて68だからなあ
その短期間で仕様がわかったのなら普通に凄いわ 攻略記事レベルだと別だけど仕様に言及するのは電撃に限らずこういう記事は情報貰って執筆するものだよ
DDONで言えばファミ通とかまだ出現していない闇将のステを発売日に出しているし やっぱり2でいいんだよな
>>906の元になった記事出たあたりから3か4辺りじゃないか?みたいな書き込みあったからちょっと悩んでたんよ(エンブレムはすでに筋力に振った)
>>919
確かに情報もらって書いてるんだろうけどさ、書き方次第でどうとでも受け取れるような書き方されると困るわけよ
特に今回のハイセプの攻撃についてはな 麦茶は石リミット付けた赤でWM募集していたりしたしなw
こんな細かい仕様なんてddon廃人でも気がついてなかったよ 敵が物低魔低入ってる時にも参照変わるのかがとても気になる これ仮に物防低下と魔防低下のうち物防低下のみ入っているとすると
ステの攻撃力では魔法攻撃力の方が高くても物理攻撃の方が与ダメが高かったら物理攻撃力の方が採用されるのかな? >>922
そんな仕様だったら下手に魔防ダウンとか入ったらハイセプターだけ大惨事になっちゃう
そんな事故報告一切上がってこないからどういう仕様か予想つくね
>>925
単に攻撃力の大小だけじゃなくて筋力魔力も含めたダメージ計算を二通りやってよりダメージが出る方を取る、という面倒くさい事をやってると思われる >>901
検証乙、しかし聖防まで入って20万は赤職としてちと低すぎるな 単純に物攻・筋力で剣撃、魔攻・魔力で魔法。
が強くなるという普通の考えで作ればいいのに。 >>928
これも散々既出の流れだけどそれやっちゃうと筋魔力両方上げる必要が出てきて他職に比べてアビコストや枠の面で不利になる
今の仕様はハイセププレイヤーに有利な仕様で悪いものではないよ
よく考えられてる システムもだけど3.2で初めて出したにしてはやたらバランス良いジョブだよね
格ゲーみたいにβテストとかやってるわけでもないのにすごいと思う 練習場のサイクロ相手に物攻筋力高い場合と魔攻魔力高い場合とでそれぞれ物防低下だけと魔防低下だけと両方低下入れた時の与ダメ比べてみたけど
どっちも物防低下の時しか与ダメ増えなかったんだが俺なんか間違ってるのか?
ちな使ったスキルは光円月、ルインショット、ルインブレード、エクリプス >>931
ご苦労様。どうせ検証するなら敵と自分のLv、筋力魔力とかの細かいデータ出して擦り合わせてった方が早期の仕様全解明に繋がると思う 出てくる敵毎に魔法、物理どちらがダメ通るか調べなきゃいけなくなったからきちーわ
お前ら頼んだぞ
エンブレムに極振りしたひとは乙 ハイセプターの吹き飛ばしの基礎倍率ってどうなってんだろね 93武器 対95ゴブリン
・魔猛 魔増
ルイン 174 光円月 335
―物防低下
ルイン 174 光円月 335
―魔防低下
ルイン 244 光円月 469 (x1.4)
・剛攻 闘勢
ルイン 180 光円月 347
―物防低下
ルイン 252 光円月 486 (x1.4)
―魔防低下
ルイン 180 光円月 347
無駄に調べた時間を返してほしい >>938
お前は何を言っているんだ
重要なのはアビによる筋力魔力の上昇量でなくどちらで計算されてるか、だ
だから物攻魔攻全部取ってから各アビ入れて測ってんの 分かるか >>939
そういうことね
サイクロの場合は実験方法ミスったか魔防がかなり高いんだろうな ウィルミアみたいな極端にどちらかの防御が高い敵が混在するコンテンツ向けのジョブってことかね 道中の雑魚や細かい取り巻き、戦甲や侵食核破壊とか考えるとダウンよりはダウンまでの過程の方が得意な感じ
まるでパーティの潤滑油だなあ… >>940
実験方法はミスってないよ
物理か魔法かっていう初期の頃に俺も試してる
魔法防御が高い 過去のボスで魔防高すぎだったのは白竜か
天地に別れると元から通らないのに更に半減してくるとかいうフザケ具合だった スップ本スレでも晒しスレでも暴れて叩かれて特攻200の俺より凄いな
ハイセプスレでも1番レスしてるけどニートなん?
毎日100レスしてゲームしてる暇あるんか? 過去EMで物理防御が柔らかくて魔法防御がくっそ堅いエリミネーターとかいたしな
コンテンツの度に物理と魔法どちらが通るか調べなきゃいけない >>906
今更だけどこういうのはライターに書かせるんじゃなくて
どどらじで早いうちに木下でも言っててくれればw 950踏んでしまったか
修行が足りずスレ立て無理なんで別のお方宜しくお願いします >>929
どの道今の仕様でも敵に合わせてアビ特化させるなら、物魔両方アビ積む必要なくないかい? >>954
…日本語が噛み合ってないけど
今の仕様の方が物魔どちらかに特化できるからハイセプ的にはありがたいよって同じ事を言ってるんだけど…
>>928はその逆を言ってるからそうするとアビコストなど不利になるよ、って言ってる 剣技なら剣技スキル、魔法なら魔法スキルしか使わないなら
>>928仕様でも物魔特化できるけど
剣技で魔印育てて高火力の魔法を放つってハイセプターの基本スタイルでは剣魔両方必須でどちらかのみというのは一寸考えづらい ダウン中でもゲージ切れたら剣で斬りに行くんだから物魔分離とかあり得ない 夜帝をエンブレムに入れるかどうか悩みちゅう
円月の為だけに入れるのもなんだかなーと悩みちゅう >>962
エンブレムの枠も有限だし黒呪で直接攻撃力上げる選択肢も出来た今では鹿以外夜帝エンブレムは無いんじゃない
空中円月は便利だけどDPSはあまり期待出来ないし必要時だけ着ける運用の方がいいと思う リングは物攻6猛攻4が理想というかこれ1択で、エンブレムも赤の理想は物攻15×3っていう
このゲームデザインはあんまり好きじゃないな
もちろん魔充や節魔を入れる選択肢もあるんだけどDPS下がるから入れにくい
強附6はダメージ上がるけど逆にアビが空いてる時に強附が入れられなかったり
青がいないコンテンツでは勿体ない >>964
特攻だけでもクレ+特質で+74、課金服で+50・黒呪アクセで+60〜90積めるから強武器フル改造すればシーズンボスでも恐らくキャップ届くよね
エンブレムは必須アビ優先で+15は1個とかでいいと思う
ファイ・ウォリはともかくセプタはアビ枠もコストも足りないからね キャップに届いた時点で攻撃15はゴミだぞ
エンブレムに入れるなら筋力アップとかの方が無難じゃね? キャップに届いたら物攻ジュエリー外して竜掘り着けれるな セプターって魔力15をエンブレムに入れるの?
それとも物理15? >>967
確かにそういう状況もあるかもしれんが必須アビは常に必要なんだからエンブレムはアビ優先でええやろw 筋肉型と魔力型をスイッチさせるハイセプで物攻15も筋力アビもエンブレム入りはないでしょ >>971
仕様はたしかにそうなんだけど実際筋力Bildで困る場面ないから入れていいと思う
物理まともに通らないと詰むジョブが多いから竜昌・時番みたいなギミック以外魔力参照はないんじゃね 相変わらず1人を軸にした謎理論展開した全否定からの自演マッチポンプが続いとるな そんなことより来週からWMだぜ
IR108武器の準備はOK? アーフェトバジラールって武器だよな フル強化してあるぞ >>930
ハイセプは強ジョブとして調整したんだろうな
カプンコが綿密にバランス考えて調整したって言ってたジョブが初期ケミ >>980
アルケミはアッパー調整しまくっているが、いまでも状態異常スピード最下位とかなw >>976
埋めがわりチラ裏
シカとセプターどっちかは席あるでしょと思って
短剣と魔導剣両方クラフトして☆4にした 埋めついでにぱっと考えたWMのアビ
闘勢壮腕鬼狙射極攻聖強附節魔常撃/62
エンブレム/魔充lv5
エンブレムに猛攻4も突っ込まなきゃな…
アクセで鬼特積んだら鬼狙抜いて合附とかのが火力増せるかのう そうか、狙アビは15%上がるから外す選択肢は無いか…
じゃあこんなもので様子見かな >>984
たぶん大体こんなもんでいいな
魔充のエンブレムinかoutで変わるだろうけど
魔充3,4あたりでも野良の有象無象はしてるだろう 偏吸ってどんなメリットがあるんだ?
コスト重いし孤月すれば魔印最大になるから使ったことないんだけど 入れたい事は入れたいけど枠がな
弾飛ばしたりしてればまあ大丈夫だし 偏吸は4連斬の回数で調べたら25%くらいの違いだったかな
雑魚相手なら便利だけどボス相手だとコスト7割くほどでもないと思う 25%ってでかくね?スキル発動のインターバルが少なくなるわけしょ? >>992
25%って見るとでかく見えるけど実際には弧月より速く魔印Maxにできる手段がたぶん無いから微妙に感じる
前に誰かが挙げてたけど有無で差が出るシチュが具体的にどれだけあって使う人がそれをどれだけ活用できるかがポイント >>994
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