【ToS】Tree of Savior part1226
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次スレは>>970 が建てること VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 表1は、レビューの内容を「Pro(長所に言及しているもの)」、「Con(短所に言及しているもの)」、「Bug(バグに関するもの)」、「Suggestion(提案)」、「Video(映像クオリティ)」に分類し、
それぞれの割合を示したものだ。表を見てわかることのひとつは、じつは「ゲーマーはバグについてかなり寛容である」ということだ。
バグに言及したレビューの42%は肯定的なレビューであり、ゲームにバグがあっても必ずしも否定的なレビューにはなっていない。
レビュー全体に占めるバグへの言及は、わずか8%に過ぎない。 表1を見ると、否定的なレビューであれ肯定的なレビューであれ、ゲームデザインの短所への不満が、バグへの不満の約4倍を占めていることがわかる。
報告書は、「ゲーマーは(バグの数が少ないといった)ソフトの完成度よりも、優れたゲームデザインを高く評価する傾向にある」と結論づけている。
一方で否定的なレビューで言及されるバグは、進行不能になる深刻なバグについてのものが多く、不満度が高いことも示唆している。
そういった重大なバグは別として、通常のアプリと違い、ゲームの場合にはバグ修正以外の点にリソースを割く方が、評価を高めるのに有効といえるかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています