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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f78-bFqk)
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2018/05/14(月) 02:22:09.19ID:S5quFD9Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0213ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa0a-JZM/)
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2018/06/30(土) 04:43:55.58ID:ktsbRRe5a
怨塊壊し一人一個 緑1部屋増えて来たからエレだとちょっと厳しいな
槍には勝てない
0215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9d29-7NWm)
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2018/06/30(土) 09:54:54.45ID:crHlYSEk0
動画の人で思い出したが今度は開幕のみライトフォース積むなんて手も考えたっぽい
開幕上下どちらにもエンプレスかウィッチ居て即落とせて対空苦手な近接も楽そう
0219ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9d29-7NWm)
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2018/06/30(土) 10:35:21.62ID:crHlYSEk0
癒しは呪詛にキャップ届いてるなら総合ダメージ割とバカにできないよね
と言うか石に対して大半の攻撃系スキルが無力過ぎるからメインとサブで別物なスキル構成考えるべきか?
0221ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ aebe-KC3R)
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2018/07/01(日) 00:40:45.38ID:F+09oVjd0
通常戦と大将戦で☆6エレの人見ていたけれど、エレは不遇。 
溜め技多いのにすぐに殴り解除される、バフが時間かかる、バフカバーできる数が少ない、ヘイトすぐ貯まる。
あとその人先行して敵に突っ込んでったけど、緑で弓職が肉弾戦挑んで何もしていないってなんなのよ
0222ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c698-ZGfe)
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2018/07/01(日) 01:05:56.29ID:21QUtSpa0
大将戦にエレで行くとあれやこれややって色々と忙しい…
だいたい行く時はセジ・プリ・エレ(自分)・赤5の構成が多いんだけど、闇将に聖防低下は入るけど物防低下までは入らない事多いから
物防低下をエレで入れる事にしてる(1回目は様子見てるけど)
闇将怒時の無敵解除→物防低下特化の武器に変えて炎魔剛三本刺す(連魔起爆もする)→物防低下入ったら鬼特化の武器に変えて炎魔剛三本刺す(ダウンまでのタイミング見計らって)
→ガラ飲んで全霊待機
だいたいこんな感じで1ダウン討伐やってるけど、他のエレさんはどんな感じでやってるのかな…?
0224ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ad3c-yQv9)
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2018/07/01(日) 04:00:21.04ID:qejtNrJQ0
閻魔の詳しい仕組みがわからなくて教えて下さい
最大は3つ出せて
中貯めは出せて何発とかあるんでしょうか?時間で消えてるだけでしょうk?
基本ダウンは最大3〜の中がいいんでしょうか?
0225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9d29-7NWm)
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2018/07/01(日) 04:22:40.75ID:fjVRRUfw0
半チャージが約10秒2Jが30秒ジャストじゃ無いフルチャージが20秒とかだったかな?
剛でデバフや延焼の蓄積を考えるなら半チャージ3発からの2J3発が最初の何もない時間をいくらか潰せる
ただし炎魔に使う時間が増える
0227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c698-ZGfe)
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2018/07/01(日) 04:52:29.54ID:21QUtSpa0
まともな部屋ほど赤はデバフやらないものじゃないかな
赤にデバフ許しておくと、他に何を入れ始めて青職の邪魔をし始めるか分からないから…

物理防御低下120にして炎魔剛を三本刺して連魔撃ってると、だいたい闇将のスタミナが半分〜1/3ぐらいで入るよ
キャップに関しては上の方に色々と書いてあるから参考にすればいいよ
0228ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112a-H7Lu)
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2018/07/01(日) 04:55:23.71ID:bU5Gjcjo0
>>224
>>225にあるとおり溜めに応じて持続時間が変わるだけで
付けられる最大数やダメージなどの基本性能は撃ち方で変化しない。
付けただけだと時間で継続ダメージ(DOT)与えるだけで微妙。
付けた部分に自身や味方の攻撃が当たるたびに小爆発を繰り返しこれが強い。
0229ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112a-H7Lu)
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2018/07/01(日) 04:56:57.21ID:bU5Gjcjo0
強みは
・DOT部分や起爆部分にも武器の異常蓄積が乗る。このため3刺しで上手く起爆し続ければかなりの異常蓄積になる。
ちなみに常に現在装備中の武器の異常が乗る。(撃ってから持ち替えればその武器の異常に変わる)蓄積を止めたいなら異常付与がされてない武器に持ち替えるか炎魔の効果が切れるのを待つしかない。

・起爆部分が吹き飛ばしや範囲巻き込み、燃焼効果、コア削りなど強い。
このためタダ刺しただけでは弱く常に誰かが起爆する必要がある。大抵他赤が起爆してくれるが頼れなそうならエレが自分で起爆した方が良い。
ノンチャ連魔連打起爆が一般的。

効果時間が消える前に次弾を付けて更新して常に3発付いた状態を維持しつつノンチャ連魔などで起爆して行く(雑魚まきこみやコア削り目的)
ダウン時などダメージ重視の場合はフルチャージの連魔や闘波などでダメを取りつつ起爆
0230ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ad3c-yQv9)
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2018/07/01(日) 05:04:04.80ID:qejtNrJQ0
ありがとう知らなかったこれはびっくりフルチャージからだと3発の後
中チャージが地面に置けたりしたので勘違いかな?
三発以上は初めの一発が消えちゃうのですか?すいませんどうしても4発目画面に出てるような気がしたのでそこだけ教えて下さい
0231ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112a-H7Lu)
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2018/07/01(日) 05:32:06.92ID:bU5Gjcjo0
>>230
ウチの環境だと地形などに刺さった場合も4発目が刺さると1発目が時間残ってても消えるね
何しても最大3個までしか刺せないと思う
鍛錬の小部屋とかあるのだから自分で試してみればいい
0232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9d29-7NWm)
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2018/07/01(日) 07:40:13.59ID:fjVRRUfw0
>>227
ただ、連魔入れる枠がきつい
タイミングによるが13万は出せる全霊は外したくない
炎魔は延焼込みで12万まで見込めるからこれも外せない
閃光剛は持ち込んできて無かったら何しに来たのって言われるくらい必須
後1枠に連魔か癒しか治しで枠が足りない
0233ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8633-Xeak)
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2018/07/01(日) 12:44:11.88ID:v1+7iX++0
>>223
ツイッタ情報から算出すると大将3266その他3236のはず
大将はステータス画面の魔法攻撃力にクレアクセの鬼特効値足す
0253ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa0a-JZM/)
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2018/07/03(火) 02:41:16.15ID:EvEGb2ofa
ダウンと同時に全霊撃っても最後の大ダメ入るまでに倒してるw
タイミング難しいな、ていうかいらないかな全霊
0261ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f2b-KMj/)
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2018/07/05(木) 06:49:36.23ID:hoDh1sqW0
なんて言うか、メイン・サブどちらにも連魔入れてない人たまに見かけるけどそういうエレって全く信用できないし
事実全然役に立たない人ばかりだった
WMの通常戦でもそういう人何人か出くわしたけど、戦甲を緑化しない、効く相手いないのに閃光剛を撃ち続けてる等全員役に立たなかった
こういう人達って動画に触発されたにわかエレなのかどうなのかは分からないけど、もし普段からエレ使ってるなら今まで何やってきたのって思ってしまう…
0263ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd7f-q+rX)
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2018/07/05(木) 07:48:40.10ID:829BWfotd
>>261
今回は普通に連魔使ってない
戦甲時のパレは 炎魔 癒し 奮わせ 減耐技
将時は 炎魔 閃光剛 治し 奮わせ(全霊)
一切奮わせ撃たないなら連魔入れても良いが、それでも必要場面が思い浮かばん
具体的にどこに使うんだ?
0265ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 07b3-gqST)
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2018/07/05(木) 08:47:00.93ID:8Crp8kGq0
>>261
そういうどーしようもない地雷ってどの職にも一定数おるやろ
例えばシフトしてるだけプリとかまぁしょうがないみたいに許されてるだけで実際相当数おるぞ
要職だから目立つのはわかるけど、この内容だと今回のwmで自分でエレ使ったことある?と言いたくなる
0267ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd7f-llq+)
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2018/07/05(木) 09:39:56.49ID:DJIsJl+7d
WMは通常時も使う場面があんまり無いな
+処理も変にコア出して~とかやるより最初から全霊打った方が早かった
戦甲の増援は炎魔刺して癒し投げて砲台使ってた
0269ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa1f-4GOt)
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2018/07/05(木) 11:26:07.00ID:v6guptmya
増援の戦甲気絶→凍結と繋げるのに連魔使ってるけどな
あと、メデュのとこは1人でやってるからそこでも
0277ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa1f-4GOt)
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2018/07/05(木) 13:56:21.45ID:v6guptmya
大将戦はエレもセージも飽きたな次回は皿かなw
0280ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-wYDb)
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2018/07/06(金) 04:38:41.76ID:4qiKP7070
通常で支援と言ったら戦甲で癒しくっつけてシャメラで治しつけて暗闇予防とシャーピーを閃光で落とすぐらいだから火力のないエレは不要レベル
火力さえあれば緑3職構成でプリかスピと組めばめちゃ快適
0285ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f2b-KMj/)
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2018/07/07(土) 12:22:27.57ID:9csjjY6t0
エレに地雷が多いってよく言われるけど、たぶんエレに何を求めてるかが人によってかなり違うからなんだと思う
エレに味方への手厚い支援を求めてる人も多いけど、逆に俺は奮わせとか全く求めてなくて炎魔剛三本刺しや凍結みたいな戦闘支援の方を求めるかな
スタミナは薬飲めば解決する事だし、むしろ悠長に震わせ付けてたり意味も無く癒し魔矢付けてたりする奴いるとイライラする
はよ炎魔つけるなり凍結や減耐技でスタンさせて案山子にしろって思う

ただ、閃光魔矢や跳弾付けてる奴は基本地雷と思ってる…
0290ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bfb4-CJRd)
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2018/07/07(土) 13:33:07.17ID:0i+tbhE/0
槍はウォール技くるまでさんざんハブられてたのを知ってたら
さすがに半分以上4:4にわかれるのに震わせないのはありえんからなあ
>>285みたいのは相当マイノリティなのを自覚したほうが良いと思うよ
0292ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f2b-KMj/)
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2018/07/07(土) 14:57:58.70ID:9csjjY6t0
少数派なのは理解してるが、言うほど少数ってなわけじゃないと思うぜ
少なくとも俺のフレも、俺のいるクランもだいたい同じような考え方してる奴多いしな
効果の薄いスキル使わせて時間を無駄にするくらいならエレがもうちょい得意としてる事やって戦闘時間を短くしようぜってね
TAやってるわけじゃないが戦闘時間が短くなるに越したことはないってことさ
俺の周り以外にも、割とそういう考え方してる奴少なくないと思うよ
0294ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e729-llq+)
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2018/07/07(土) 15:41:46.18ID:lnrydZFr0
>>290
ウォール技と震わせなんて比較対象にならないでしょ
アレのスタミナ回復が張り合う相手はエナスポ

後は震わせ入れる枠の問題かな
闇将想定するとどうしても全霊炎魔閃光剛は外せない
合間のダメージや近接コア出しに癒し欲しいし誰かが闇将に捕まった際の治しも欲しい
0296ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdff-YAMy)
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2018/07/07(土) 16:59:27.81ID:3NE6gwncd
震わせこそ真っ先にテコ入れするべきスキルだと思う
早く技と剛来てほしいなー
あの仕様のせいでエレの回復支援がイマイチなんだよね…
震わせも3人にしか付けられないならエナスポと同様に付けた瞬間、急速回復するとか、
それが駄目ならその場にいるPT人数分をロック出来るようにするとかさ
溜めスキルなのにジワジワ回復&3人にしか付けられないから、スタミナ回復支援に弱いままなのをどうにかしてほしい
0297ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 478d-2usp)
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2018/07/07(土) 17:25:19.09ID:anobYcWT0
俺も震わせは要らない派だな。コストに見合う回復量じゃないし、他の支援を厚くするか、火力出せる敵なら(ちゃんと相応の用意をした上で)火力出しに来てほしい

というか、わざわざジョブスレにまで足運ぶような連中はみんな震わせ要らない派なんじゃないかな? ガラがぶ飲みで済むんだしな
0298ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c72a-gsvo)
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2018/07/07(土) 17:30:25.45ID:qLu8/MHa0
薬品制限有りの4人EMとかなら流石に支援も必要だけど薬品無制限8人コンテンツとかなら下手に弱点カバーするより尖った強みを前面に出して行った方が存在感出ると思う

戦甲瞬殺だったりシャキメも即ダウンでエレ居るとなんか周回サクサクだね〜てのが理想
0301ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf98-WHNM)
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2018/07/08(日) 00:19:07.82ID:5HpJ1yEV0
俺が個人的に思ってる事だけど、特定のジョブがいるから抜けるって事よりも敵との戦闘で妙に時間がかかってグダったって感じたから抜けるって人が多いと思うよ
今回のWM通常戦でエレがいた方が抜けるって言う人いるけどさ、逆に俺がエレで出て俺がいる方の面子が抜けたって事一度もないんだよな
ちなみに俺は震わせはよほど暇な時にしかやらないけど、それでも大型凍結させたり炎魔や閃光を効果的に使って1回1回の戦闘をサクサク終わらせるようにしてる
逆にもう一方のチームがプリやスピランの場合でも、旗壊されたり戦甲大型に妙に時間食ったりしてグダってるなって思った時はほとんどの場合そっちのチームが抜けてってる

ガラケチの人はともかく、ある一定以上の人ならその時の戦闘内容で抜けるか残留するかを決めるんじゃないかと思うよ
上手くPTの行動が噛み合ってるかとか、グダらずに戦闘できるかとかね
0304ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fbe-XVG4)
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2018/07/08(日) 11:41:28.64ID:S1F5PnJd0
>>301
わるいけれどそれ赤の仕事でいいじゃんな話でしょ。凍結にしてもどこかで聖エンチャくらったらアウトだし、ピヨリは弓でもヲリでもファイでも得意だし

エレは火力偏重ぎみなデバフ枠くらいにしか思わない
0305ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dfd7-a75z)
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2018/07/08(日) 12:46:46.42ID:tGaC8QD90
>>304
そのとおり、つまりは赤の仕事。火力偏重ぎみなデバフ枠それがエレチャ。
すなわち赤の仕事ができるエレが居ても良い。

ぶっちゃけ緑→赤に色変えれば済む話なんだけどね。
運営もシーズン3以降、支援強化こない辺りそのようにバランス作ってる節あるし
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