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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f78-bFqk)
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2018/05/14(月) 02:22:09.19ID:S5quFD9Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
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■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/

次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0263ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd7f-q+rX)
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2018/07/05(木) 07:48:40.10ID:829BWfotd
>>261
今回は普通に連魔使ってない
戦甲時のパレは 炎魔 癒し 奮わせ 減耐技
将時は 炎魔 閃光剛 治し 奮わせ(全霊)
一切奮わせ撃たないなら連魔入れても良いが、それでも必要場面が思い浮かばん
具体的にどこに使うんだ?
0265ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 07b3-gqST)
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2018/07/05(木) 08:47:00.93ID:8Crp8kGq0
>>261
そういうどーしようもない地雷ってどの職にも一定数おるやろ
例えばシフトしてるだけプリとかまぁしょうがないみたいに許されてるだけで実際相当数おるぞ
要職だから目立つのはわかるけど、この内容だと今回のwmで自分でエレ使ったことある?と言いたくなる
0267ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd7f-llq+)
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2018/07/05(木) 09:39:56.49ID:DJIsJl+7d
WMは通常時も使う場面があんまり無いな
+処理も変にコア出して~とかやるより最初から全霊打った方が早かった
戦甲の増援は炎魔刺して癒し投げて砲台使ってた
0269ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa1f-4GOt)
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2018/07/05(木) 11:26:07.00ID:v6guptmya
増援の戦甲気絶→凍結と繋げるのに連魔使ってるけどな
あと、メデュのとこは1人でやってるからそこでも
0277ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa1f-4GOt)
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2018/07/05(木) 13:56:21.45ID:v6guptmya
大将戦はエレもセージも飽きたな次回は皿かなw
0280ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-wYDb)
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2018/07/06(金) 04:38:41.76ID:4qiKP7070
通常で支援と言ったら戦甲で癒しくっつけてシャメラで治しつけて暗闇予防とシャーピーを閃光で落とすぐらいだから火力のないエレは不要レベル
火力さえあれば緑3職構成でプリかスピと組めばめちゃ快適
0285ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f2b-KMj/)
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2018/07/07(土) 12:22:27.57ID:9csjjY6t0
エレに地雷が多いってよく言われるけど、たぶんエレに何を求めてるかが人によってかなり違うからなんだと思う
エレに味方への手厚い支援を求めてる人も多いけど、逆に俺は奮わせとか全く求めてなくて炎魔剛三本刺しや凍結みたいな戦闘支援の方を求めるかな
スタミナは薬飲めば解決する事だし、むしろ悠長に震わせ付けてたり意味も無く癒し魔矢付けてたりする奴いるとイライラする
はよ炎魔つけるなり凍結や減耐技でスタンさせて案山子にしろって思う

ただ、閃光魔矢や跳弾付けてる奴は基本地雷と思ってる…
0290ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bfb4-CJRd)
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2018/07/07(土) 13:33:07.17ID:0i+tbhE/0
槍はウォール技くるまでさんざんハブられてたのを知ってたら
さすがに半分以上4:4にわかれるのに震わせないのはありえんからなあ
>>285みたいのは相当マイノリティなのを自覚したほうが良いと思うよ
0292ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f2b-KMj/)
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2018/07/07(土) 14:57:58.70ID:9csjjY6t0
少数派なのは理解してるが、言うほど少数ってなわけじゃないと思うぜ
少なくとも俺のフレも、俺のいるクランもだいたい同じような考え方してる奴多いしな
効果の薄いスキル使わせて時間を無駄にするくらいならエレがもうちょい得意としてる事やって戦闘時間を短くしようぜってね
TAやってるわけじゃないが戦闘時間が短くなるに越したことはないってことさ
俺の周り以外にも、割とそういう考え方してる奴少なくないと思うよ
0294ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e729-llq+)
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2018/07/07(土) 15:41:46.18ID:lnrydZFr0
>>290
ウォール技と震わせなんて比較対象にならないでしょ
アレのスタミナ回復が張り合う相手はエナスポ

後は震わせ入れる枠の問題かな
闇将想定するとどうしても全霊炎魔閃光剛は外せない
合間のダメージや近接コア出しに癒し欲しいし誰かが闇将に捕まった際の治しも欲しい
0296ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdff-YAMy)
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2018/07/07(土) 16:59:27.81ID:3NE6gwncd
震わせこそ真っ先にテコ入れするべきスキルだと思う
早く技と剛来てほしいなー
あの仕様のせいでエレの回復支援がイマイチなんだよね…
震わせも3人にしか付けられないならエナスポと同様に付けた瞬間、急速回復するとか、
それが駄目ならその場にいるPT人数分をロック出来るようにするとかさ
溜めスキルなのにジワジワ回復&3人にしか付けられないから、スタミナ回復支援に弱いままなのをどうにかしてほしい
0297ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 478d-2usp)
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2018/07/07(土) 17:25:19.09ID:anobYcWT0
俺も震わせは要らない派だな。コストに見合う回復量じゃないし、他の支援を厚くするか、火力出せる敵なら(ちゃんと相応の用意をした上で)火力出しに来てほしい

というか、わざわざジョブスレにまで足運ぶような連中はみんな震わせ要らない派なんじゃないかな? ガラがぶ飲みで済むんだしな
0298ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c72a-gsvo)
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2018/07/07(土) 17:30:25.45ID:qLu8/MHa0
薬品制限有りの4人EMとかなら流石に支援も必要だけど薬品無制限8人コンテンツとかなら下手に弱点カバーするより尖った強みを前面に出して行った方が存在感出ると思う

戦甲瞬殺だったりシャキメも即ダウンでエレ居るとなんか周回サクサクだね〜てのが理想
0301ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf98-WHNM)
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2018/07/08(日) 00:19:07.82ID:5HpJ1yEV0
俺が個人的に思ってる事だけど、特定のジョブがいるから抜けるって事よりも敵との戦闘で妙に時間がかかってグダったって感じたから抜けるって人が多いと思うよ
今回のWM通常戦でエレがいた方が抜けるって言う人いるけどさ、逆に俺がエレで出て俺がいる方の面子が抜けたって事一度もないんだよな
ちなみに俺は震わせはよほど暇な時にしかやらないけど、それでも大型凍結させたり炎魔や閃光を効果的に使って1回1回の戦闘をサクサク終わらせるようにしてる
逆にもう一方のチームがプリやスピランの場合でも、旗壊されたり戦甲大型に妙に時間食ったりしてグダってるなって思った時はほとんどの場合そっちのチームが抜けてってる

ガラケチの人はともかく、ある一定以上の人ならその時の戦闘内容で抜けるか残留するかを決めるんじゃないかと思うよ
上手くPTの行動が噛み合ってるかとか、グダらずに戦闘できるかとかね
0304ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fbe-XVG4)
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2018/07/08(日) 11:41:28.64ID:S1F5PnJd0
>>301
わるいけれどそれ赤の仕事でいいじゃんな話でしょ。凍結にしてもどこかで聖エンチャくらったらアウトだし、ピヨリは弓でもヲリでもファイでも得意だし

エレは火力偏重ぎみなデバフ枠くらいにしか思わない
0305ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dfd7-a75z)
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2018/07/08(日) 12:46:46.42ID:tGaC8QD90
>>304
そのとおり、つまりは赤の仕事。火力偏重ぎみなデバフ枠それがエレチャ。
すなわち赤の仕事ができるエレが居ても良い。

ぶっちゃけ緑→赤に色変えれば済む話なんだけどね。
運営もシーズン3以降、支援強化こない辺りそのようにバランス作ってる節あるし
0321ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-wYDb)
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2018/07/11(水) 04:54:17.37ID:zDkQa+jI0
WMはスタミナ支援以外は大活躍してるのよねエレアチャ
ゴーストワンパン、はーぴーワンパン、マンティコア即ダウン、戦甲癒し炎魔最強、治しで睡眠暗闇予防、閃光で運よく白ゲージ回復
ヤミショーは開幕ゴーストダウン、閃光で石広範囲コア出しとダメ、とっさの封印に治し、炎魔のコア削り、炎魔全霊弓で赤同等かそれ以上の高火力

なのに席がない、それがエレアチャ
0326ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKa5-l39k)
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2018/07/12(木) 12:02:29.87ID:LBGm0GeHK
赤、青とPTメンバーが意識高い系じゃないとエレは相性悪い
凡人が緑に求めるは緑化、スタミナ回復、状態異常回復、PT全体に火力バフだから
最近はスピランにも火力求めるようになったけど
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 66fe-LQig)
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2018/07/13(金) 19:12:05.79ID:oCzdFbrZ0
ここがすごいぞ 震わせ魔矢

・複数付与なのに魔眼システムじゃない
・チャージ時間が長い
・軌道が悪い為、入り組んだ場所では外れやすい
・回復量が乏しい
・効果時間が短い為、延療(コスト10)が前提となる
0330ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdea-NClH)
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2018/07/13(金) 21:46:41.24ID:zhPZgRq+d
震わせ実装時に自分を回復出来ないと知って衝撃的だったよw
せめて治しと同じチャージ&ロックなし地面設置が出来たらよかった
3人にしかロック出来ないならエナスポと同じように瞬間回復くらい付けてくれないと、
いつまで経ってもスタミナ回復面で弱いままなのが悲しい…
それかPT全員にロック出来れば微量回復でもちょっと違ってくるんだけどなぁ
0340ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6678-Y8gp)
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2018/07/14(土) 14:22:18.93ID:3sLjJAee0
age
0343ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 668c-g6PH)
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2018/07/15(日) 18:03:13.26ID:/m29/r3r0
大将戦でチャン攻上げてないエレめっちゃ増えた気がするんやけど
だいたいそういう部屋ってワンダウン失敗するし、緑1枠潰してほぼ緑の支援しないエレ入れてるんだからチャン攻位上げてほしいわ
0351ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd0a-F0gF)
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2018/07/15(日) 20:07:12.09ID:itTYjXJ5d
動いてる将相手でもきちんとコア削れる上手いパーティなら影響薄いけど
暴れてるとコア削れないパーティだと膝付き中のコア削り時間はかなり貴重なような
場合によっちゃ膝付きに拘束仕込んで延長でそのままダウン狙う部屋すらあるのに
0357ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9e33-fBNE)
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2018/07/16(月) 05:28:37.36ID:YMnFcVgr0
>>354
奇跡を信じて全霊待機維持
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