X



トップページネトゲ実況2
1002コメント321KB
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f78-bFqk)
垢版 |
2018/05/14(月) 02:22:09.19ID:S5quFD9Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON    https://twitter.com/DDO_official_JP/

■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/

次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0305ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dfd7-a75z)
垢版 |
2018/07/08(日) 12:46:46.42ID:tGaC8QD90
>>304
そのとおり、つまりは赤の仕事。火力偏重ぎみなデバフ枠それがエレチャ。
すなわち赤の仕事ができるエレが居ても良い。

ぶっちゃけ緑→赤に色変えれば済む話なんだけどね。
運営もシーズン3以降、支援強化こない辺りそのようにバランス作ってる節あるし
0321ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-wYDb)
垢版 |
2018/07/11(水) 04:54:17.37ID:zDkQa+jI0
WMはスタミナ支援以外は大活躍してるのよねエレアチャ
ゴーストワンパン、はーぴーワンパン、マンティコア即ダウン、戦甲癒し炎魔最強、治しで睡眠暗闇予防、閃光で運よく白ゲージ回復
ヤミショーは開幕ゴーストダウン、閃光で石広範囲コア出しとダメ、とっさの封印に治し、炎魔のコア削り、炎魔全霊弓で赤同等かそれ以上の高火力

なのに席がない、それがエレアチャ
0326ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKa5-l39k)
垢版 |
2018/07/12(木) 12:02:29.87ID:LBGm0GeHK
赤、青とPTメンバーが意識高い系じゃないとエレは相性悪い
凡人が緑に求めるは緑化、スタミナ回復、状態異常回復、PT全体に火力バフだから
最近はスピランにも火力求めるようになったけど
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 66fe-LQig)
垢版 |
2018/07/13(金) 19:12:05.79ID:oCzdFbrZ0
ここがすごいぞ 震わせ魔矢

・複数付与なのに魔眼システムじゃない
・チャージ時間が長い
・軌道が悪い為、入り組んだ場所では外れやすい
・回復量が乏しい
・効果時間が短い為、延療(コスト10)が前提となる
0330ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdea-NClH)
垢版 |
2018/07/13(金) 21:46:41.24ID:zhPZgRq+d
震わせ実装時に自分を回復出来ないと知って衝撃的だったよw
せめて治しと同じチャージ&ロックなし地面設置が出来たらよかった
3人にしかロック出来ないならエナスポと同じように瞬間回復くらい付けてくれないと、
いつまで経ってもスタミナ回復面で弱いままなのが悲しい…
それかPT全員にロック出来れば微量回復でもちょっと違ってくるんだけどなぁ
0340ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6678-Y8gp)
垢版 |
2018/07/14(土) 14:22:18.93ID:3sLjJAee0
age
0343ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 668c-g6PH)
垢版 |
2018/07/15(日) 18:03:13.26ID:/m29/r3r0
大将戦でチャン攻上げてないエレめっちゃ増えた気がするんやけど
だいたいそういう部屋ってワンダウン失敗するし、緑1枠潰してほぼ緑の支援しないエレ入れてるんだからチャン攻位上げてほしいわ
0351ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd0a-F0gF)
垢版 |
2018/07/15(日) 20:07:12.09ID:itTYjXJ5d
動いてる将相手でもきちんとコア削れる上手いパーティなら影響薄いけど
暴れてるとコア削れないパーティだと膝付き中のコア削り時間はかなり貴重なような
場合によっちゃ膝付きに拘束仕込んで延長でそのままダウン狙う部屋すらあるのに
0357ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9e33-fBNE)
垢版 |
2018/07/16(月) 05:28:37.36ID:YMnFcVgr0
>>354
奇跡を信じて全霊待機維持
0364ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a2b-qJjT)
垢版 |
2018/07/17(火) 14:59:36.31ID:Kgv3q1Mb0
大将戦に震わせ持ってきてる奴見るととりあえず蹴りだしてるわ
前に墓石殴りの時に閃光やらずに奮わせ、無敵解除された時にも炎魔刺さずに震わせって感じで何よりも震わせ付ける事を優先してる奴いたけど本当に役に立ってなかった
一緒にいたプリが適切にエナスポ炊いてるから無駄だっつーのが分かってないわ…
あれ以来大将戦で震わせってゴミスキル持ってくる奴は基本的に蹴りだす事にしたけどお陰で大将戦が安定してるわ

そもそもあんな効果が微妙なゴミスキルに支援職だからって理由だけでしがみ付いてるような奴はいったいなんなんだよ…
0370ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd0a-VmoL)
垢版 |
2018/07/17(火) 17:02:48.20ID:51yTtrfhd
有名な人かわからないけどネット色々見てると
チャン攻上げろ震わせ必須とか書いてる人がポツポツ居るからな
そういうのの影響あると思う
俺も闇将には要らないと思うけど
0371ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd0a-Rr+d)
垢版 |
2018/07/17(火) 17:37:02.23ID:dKXSD73Rd
まあ岩に対して全くの無意味かと言われたら多少なりともダメージ入るくらいの効果はある

けどコア出し兼ねる癒し貼り付けて閃光剛打った方が役に立つ
0372ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fad7-dbYN)
垢版 |
2018/07/17(火) 19:04:31.52ID:Kal1KMK50
やっぱジョブの色変えてもらわないとな
とはいえシステムの根本に関わるから「赤/緑」みたいな専用アイコンつくってくれんと

そんでもって炎魔剛、全霊弓以外にも主力で使える他の属性攻撃スキルをだなぁ
0374ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKa5-l39k)
垢版 |
2018/07/18(水) 00:48:55.65ID:uTwPpklkK
>>369
ガラケチっても大将戦で墓石に始まり将ダウン→討伐まで壮腕維持しようとガラ連打してたら
8人が1時間中入れ代わり立ち代わり後ろの倉庫往復やん
効延無し奴はバフアイテムだけで鞄の中身既に半分埋まってるぞ

スタミナ回復はあった方が効率よいので
スピラン>>>>>エレは仕方ない
0378ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7d1e-y+C+)
垢版 |
2018/07/18(水) 09:14:11.26ID:LIdZXwut0
>>328
奮わせに延療効果あったっけ?
0380ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKc9-l39k)
垢版 |
2018/07/18(水) 21:54:43.66ID:uTwPpklkK
>>375
1周4分だろうが10分だろうが1時間だから1時間常にバフかかり続けるだけのアイテム数はほとんど変わらないよ
安ガラも1時間、攻撃毎に壮腕維持するには100、200なんかじゃ足りないよ
必ず倉庫行き
0383ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d7bd-tzOw)
垢版 |
2018/07/19(木) 02:47:49.18ID:1kCnYh4M0
>>382
何でエレ入れる為に他のプレイヤーがそこまでやらにゃならんのよ
大将戦に席が少ないのはガラケチのせいじゃなくジョブ性能のせい
0387ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-KYpV)
垢版 |
2018/07/19(木) 09:08:12.94ID:5tsAci9bd
赤もたまにやるけどエレがコア出してスピがウォール置くルーティーンが一番楽だ
エンドコンテンツでアイテムけちる人とは組みたくないから
エレ居たら抜けるとか言ってる人は逆にありがたい
0388ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-86vS)
垢版 |
2018/07/19(木) 10:49:54.91ID:kfTfsWVJd
スキルアビ装備完璧でも野良部屋にエントリーしたらポンポン赤が抜けてくの悲しい
0390ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd3f-N43t)
垢版 |
2018/07/19(木) 11:12:33.70ID:aQOYid4ud
>>388
わかるw
通常戦で今までずっとエントリーしていた同じ方向になる赤が、自分が入った瞬間、即抜けするとかw
でも、そのまま開始して帰還した後も自分の方向と同じ人達が抜けずにずっと周回してると、ちゃんと仕事出来てるんだなー と安心する
>387も言ってるように抜けてくれればアイテムケチだと分かるし、そういう人は絶対薬飲まないマンと同等だから、
PTの火力に貢献出来ないし体力が減っても薬を飲まないから何度も死んで足を引っ張ってる事が多かったよ
0391ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-zCtw)
垢版 |
2018/07/19(木) 12:23:02.38ID:gstOI8H6d
プリなしエレありだとなかなかセージが来ないから赤も抜けていく
ソリで楽したい気持ちはよく分かります
0393ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKeb-gWOc)
垢版 |
2018/07/19(木) 16:37:12.17ID:z4VpTVXqK
エレ見て抜ける奴を使えないって言うけど、そいつらに使えないと思われて訳だからな
抜けない奴はエレだから抜けないんじゃなくゲームとして気楽にやってたり、周りに寛容なだけだ
廃人だろうがゴミだろうが本人が嫌だと思ったら抜ける

己の地位を確保する為に実績や有利性を主張せずにジョブではなく否定者(プレイヤー)を乏しめるしか無いジョブだと言ってるようなもんだ
0398ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-86vS)
垢版 |
2018/07/20(金) 05:11:39.04ID:S6Kgty0e0
>>397
なんだ腹だったのかw
負い目感じてたのがアホらしく思えてきたありがとう
0399ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-N43t)
垢版 |
2018/07/20(金) 07:53:14.78ID:bZwJxa50d
>>397
腹の具合なら仕方ないw
ついそう考えてしまうのも全て震わせのがっかり感のせいなんだよなぁ
スタミナ支援したいのにスキル自体がしょんぼりだからエレ自身が思い悩んでしまう…
0400ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-qfp/)
垢版 |
2018/07/20(金) 12:35:46.41ID:aelCEaDhd
>>398>>399
他の人の腹の具合は分からんがw、抜けるのに大した理由ないことも多いからあんま気にしないで欲しい
ただ不思議なのは、自分が赤の時は「スタミナは回復貰ったら嬉しいけど無くてもガラあるし別に〜」な感覚なのに、緑やると「あの人スタミナ減ってる!回復しなきゃ!」になる事なんだよな。何なんだろコレ
0401ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-N43t)
垢版 |
2018/07/20(金) 15:14:45.94ID:bZwJxa50d
>>400
そう言ってもらえると安心するよ有難う
赤だと「回復貰えると嬉しいけど、まぁアイテム使えばいいか」と思って普通に使っていくけど、緑をやると「回復しないと…!!」ってなるの凄い分かる
緑=支援(回復)職だからそれに合った仕事をしないといけない気分になってしまうのかもしれない…
0402ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-N43t)
垢版 |
2018/07/20(金) 15:35:57.94ID:bZwJxa50d
そろそろアクセ枠もアビコストも空けたいから、エレのエンブレムに
必須アビとその他を入れようと思ってるけど、エレの竜彫りは全種5止まりで6がひとつもない
今回のDP交換竜彫りも既に持ってるアビの5が何個か出ただけで残りは4と3
クラフトルームで同アビの同レベルを組み合わせて一つ上のレベルに出来るようにしてほしい
なんかエレの竜彫りは拡助の出る確率が高い気がする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況