【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◎一勢 延療
◯自療 迅矢
△拡助
エレは装備より中身のpsで決まるジョブだからそこまでこだわらなくてもなんとかなる 最低限の装備を 闇ショー2分20秒動画見たけどプリじゃなくてエレやんけ!
人も席も、もっと増えて欲しいな 100回〜200回くらいは鑑定してるけど全部5止まりで、
WM(特に通常戦)に行く度にアクセ枠も空けたいと思うようになったから、もう全部5で入れてしまおうかと思い始めたよ…
一勢5
延療5
迅矢5(または他の有用なもの)
長露5
ポーン用にも使えるような構成にしたいからこんな感じだけど、これだと見事に上から下までオール5になってしまうw
長露6はプリエンブレムに入れてこれも5しか持ってない…
いつ出るか分からない6を待ってアクセ枠使うのもそろそろ厳しくなってきた
一勢6出てる人、本当に羨ましい >>428
2分20秒のは本物だけど闇将2分xx秒って書いてある動画ほぼ全てが闇将部屋入ってからの時間でがっかりする コスト的には延療の方がいいんかな?
一勢6が無駄に2つ出た以外全て3だわ
プリーストから出た長露は5で妥協した
アビに泰然入れてるけどエレで維持出来る気しねぇからのけようかな >>433
延癒と長露は全然別ものだから代用にならんぞ
長露で代用できるのは通眼のアビな
延癒は癒し魔矢や震わしの効果時間がかなり延長されるアビ
何故延癒が重要なアビだって上で言われてるかは、エレで戦甲大型やれば嫌でも分かる
エレアチャ初心者だな? >>436
4〜6で効果時間どれくらい違ったっけか 延療は他の火力アビ盛りたいなら外す事自体は検討可能かな
WMに限定するならだけど ポーンの震わせで計ってきた
lv1 +05
lv2 +08
lv3 +11
lv4 +14
lv5 +17
lv6 +20 >>439
延療のレベルごとの効果時間わざわざ測定あり。(ggったらすぐ見れたけど
改めてみると延長する効果時間短かいな、、
あとポーンの癒し魔矢のそれ直撃ちじゃない?
2タメジャスト撃ちで最大が40秒だったはず >>434
だからコスト重い当たりの延療が欲しいって話なんだが?
妥協で入れた長露5と一緒に入れたいって話なんだが?? ジョブスレ民なら誰もが知ってるような事を無理矢理解説してる
>>434が1番初心者みたいになっててウケる
最近覚えたから恥晒してまで解説したかった感が伝わってきて可愛いw >>445
自分も同じ事思ってて生暖かい目で見てたw
433のどこをどう読んだら「長露=回復系スキルの延長アビ」だと思うんだろう
延療と長露の話は別になってるのにね
読み間違え・勘違いしたままドヤって解説してるようにしか見えなくて痛い人だなーと思った 自分で癒やし撃ったら延療無し40秒だったすまんな
計るときにで適正距離で9秒(2段分)チャージさせたけど対象が自分1人だと10秒だったからシステムが違うのかもしれない
ポーン1人増やして2人ロックさせたらちゃんと40秒になった 長露と延療以外支援アビ要らない
且つパーティープレイだと必須
一勢は6必須だけどこの2個は5でも充分使えるからエンブレムに入れて正解
通眼は効果限られて使えない 今回のWM通常戦でコア出しの必要な増援がいるけど、通眼を入れといた方がいい程の数出る訳ではない時に
エンブレムに長露入れてると使えるよなーと思って入れてしまおうかずっと迷ってたら、
もうWM最終週になってしまって 途中で送信してしまった…
結局、どうしようかまた迷うんだろうなーと
もってる長露も5だから6出るまで粘ろうかとか思ってしまうw
エンブレムに入れたい順番も個人的に最初は封入確率の高い一勢6にしたいから、この6が出ないと他のアビが入れられない 無し
長露のみ
通眼のみ
長露+通眼
で前コア露出時間メモったがどっかいっちまった 長露は2.5倍になる 15 * 2.5 = 37.5秒
通眼は60秒になる
通眼+長露だと 60 * 2.5 = 150秒 だと思った >>449
通常戦は下手にコア出してスタミナ削るよりごり押しのが早かったよ >>453
赤職の人が武器☆4で火力盛ってたらゴリ押しでもいけるんだけど、武器が☆4ではなかったり
火力盛ってない赤職の人数名と同じ方向になった時、なかなかダウンが取れずに何度かコア出しした事があってさ…
あと、ポーンにエレをやってもらう時に長露が入ってたらいいなーと思って >>456
緩めの部屋の場合そう言う事も起きちゃうか、そう言う場合はあんまり想定してなかったよ
平時のポーン用として考えるなら通眼で足りるんじゃないかな?
エレポンがコア出しする時は基本通眼が適用される方法でコア出してるし >>457
WM以外でも火力を優先すると通眼を捨てないといけない時があるから、
それならエンブレムに長露を入れた方がどんな場面でも使い勝手がいいような気がしてさ
ポーン用だと一度コアを出してくれたら、その後、ポーンが追い回されてコア切れからのコア出しが出来ない時でも、
長露+通眼で結構出続けるからそういった使い方とか、ポーンにも火力を盛りたい時の通眼代わりにあると安心かな、とかw 闇将の無敵解除されてスタミナ削りの時に、タイミング見計らって全霊構えてたら闇将がプリ(又はスピ)やセジ無視して全力でこっちにダッシュしてきて殴りかかってくるの
どうにかならない…?
そりゃ炎魔刺してるからヘイト取るんだろうけど、もう一人の緑がプリならソリッドしてくれるからまだなんとかいいけどスピなら問答無用でぶっ飛ばされて全霊待機失敗しちゃう… 青職の人はいつも石化スプレーかけてて忙しそうにして、アトラクしてる暇無さそうなんだけど
上手いセジはしっかりタゲ取ってくれるの?
ぶっ飛ばされるのが怖くてプリがいる部屋しか入れない… 飛んで来る時点でスタミナ削りが遅いから全霊構えるタイミング変えたりするしかないね
参考にしてる動画とかだと闇将真後ろのほぼ密着状態で構えてたりしてたし 石化や聖低下は膝付き中に十分溜めれるし
歩き出してから攻撃の合間にアトラクトでヘイト維持やスプレーでタイミング見て聖低下入れる位はそんなに難しくない
メインセージなら誰でもやれるんじゃない? >>460
岩壊し中ならそれが普通だけどコア削り中に他にタゲ行く事はあり得ないよ
よっぽどなセージ そうなのか
自分で部屋建てるにしろ、野良の部屋に混ざるにしろ、今まで会ってきたセージの7割ぐらいは
こっちに闇将を猛ダッシュさせてる人ばかりだったけどね
たまに凄く早くダウン取れる時はいいんだけど、ダウンまで少し時間がかかる時は本当に闇将に付け狙われて辛い… 石化や聖防ライト当てるのに夢中になり過ぎてヘイト抜けきってるとそうなる
これまで組んだ中では膝付きから延長拘束入れてダウンまで何もさせないセージが一番楽だった
上手いとボスに本当に何もさせないまま終わる
ただ骸の時も思ったが楽すぎて物足りなくなってくるかもね
贅沢な話だが全力でお膳立てしてもワンダウンできなくて必死に床パンチ避けながら弱体狙うような弱小パーティの方がアクションゲームしてる実感はある 将に何もさせないとスピランがカウンターエードラム出来なくて悲しむのです もう一つ質問なんだけど、怒り時の墓壊しの時に上下に分かれて壊して回る効率PTに入ってしまった時って
エレの立ち回りって、もう片方の緑職が居ない方の組みに付いて行けばいい感じ?
それとも中央ぐらいに陣取って臨機応変に閃光で墓のコア出しをしていけばいい感じ?
赤職の動きの指定はあるけど、緑職の動きの指定無い事あっていまだにそういう時困る… 整列やテンキーの時なら好き勝手に三つ以上巻き込める位置に陣取ると良い
一番面倒な広く広がってるパターンなら緑の居ない方に癒し張り付けながら閃光剛で一個先を常にコア出てる状態にすると良い >>460
青やる身からすると完全にそれは青が悪い
ムックの時でもエリクシル解放と同時に飛び掛かってエレアチャ即死はあるw
ヘイトが流れているのは青の責任と思っていい セジのアビを見て顕在が無かったら注意した方がええよ 朗報 エレ6編成闇将ワンダウン確認
いつもの動画の人がやってくれた 顕在だけの奴は雑魚釣るつもり全くない
異彩だけの奴は単一敵を釣る経験が浅くアビ特性知らない
両方用意してる奴は攻撃するつもりがない
と非難されるってセージ主が言ってたわ
ヘイト維持時間が4倍くらいになるのは古参なら皆知ってるのに
わざわざ説明始める素人もいるらしい >>473
アタッカーほぼエレオンリー部屋でワンダウン3分台クリアやね。めでてえ
見たかんじ閃光剛をプリクイチャでやればもっと早くなる可能性もあるか 正直突き詰めたら異彩顕在なくてもいいんだけどね
でもTAじゃないからそこまでやる必要ないし
ただタゲ切らすのに顕在入れないやつはアホ エレ6部屋入ったけど他人の全霊弓って以外とエフェクト地味に見えるんだな >>475
石の配置次第で全職トップクラスになれそうだね
ある意味ネタとも取れる編成だけどそこに効率と結果がついて来てる 野良で流行ることは絶対に無いと思うがこういう楽しみ方はアリだと思う エレアチャ使いでエンブレムに迅矢入っている人多いけど、効果実感出来る? 迅矢無し治しのチンたらっぷりには笑う
快走覚者の方が速いよね >>480
体感できてないなら向いてないからスピランとプリやれば? >>482
> >>480
> 体感できてないなら向いてないからスピランとプリやれば?
コイツビビり まあ要るか要らんかで言ったら要らんよ
魔双6余ったら差し替えるつもり 治しつーか全魔矢の飛行速度下がるからな
延療、一勢、迅矢は必須だろ
余った枠に強附と合附入れた方があきらかに火力あがるよ 一勢以外は無くても何とかなるから高速で動き回るような敵でも居ない限り無くても良いかな
魔矢の飛行速度上がったからと言ってモーション早くなる訳でもないし 延療ははっきりと検証結果でてるから置いておいて
迅矢は、きちんとた答えでてないみたいだから検証してデータで出す必要があるかもな まぁ炎魔剛3刺し状態の起爆が、おもなダメージソースだとすると
飛行速度早くなったところでDPSに関しては影響なさそう つまり迅矢有り/無し場合での連魔、全霊弓のDPSを比較すればいいのか
それか適正距離から発射して着弾までの時間差を求めればいいのかね スキルの硬直が短くなってない時点でDPSは変わらんよ 一勢とかは明らかに体感で5と6は分かるけどね
こないだ3つ目の穴に迅矢3のゴミを刺していてさ、迅矢6に変わったけど、体感では別にそう変わらん 迅矢とか趣味だろ火力やチャンスアビ抜いてまで入れる物じゃないわ
エンブレムでも最終的には外す事になる >>483
> >>482
> > >>480
> > 体感できてないなら向いてないからスピランとプリやれば?
> コイツビビり 体感で決め付けはよくないと思うけどな
やっぱしっかり検証なりすべき、新しい発見があるのかも知れない。
でも自分も何となく、迅矢はいらない派 WMはエレの居る部屋に極力入るようにしているが、炎魔撃つ人に出会ったことないなぁ
部屋主でさえ全霊どまり 迅矢入れると弱体の曲射がやりにくくなるような気がして入れてないなぁ
特に上から落とす感じのがコアに当たりにくくなるような感覚がある
ただ入れてDPSが上がるなら入れる
思いついた!炎魔のスピードが上がっていつもより早く叩いてもらえる!
一勢の5と6で違いがあるならコレだって効果あると言えるはず! 赤気質だらけじゃねーかw
緑としての迅矢が抜けているわ >>500
緑としてだと治しは確かに遅いがアイテム封印以外の場面で使う事はほぼ無いし
癒し魔矢は速さが必要な距離開いたり赤ロックが即白ロックに変わるような移動の仕方しないし
どちらにせよ優先度は低いかなぁ 現状はスキルにおいてやれることが緑より赤の側面が大きいからねぇ
歴代大将戦ににおいてはエレはついでに火力も求められること多いし…
ていうかエレの緑の性質をもっと強くして欲しいと願ってるのはエレやってる当人なんだよね そんなエレメントも今シーズンは今日で終わりだな
限界は多分席無い 緑の要素ねぇ…
プリにはソリッド、クイチャ、アタライ
スピランはウォール技のマルチ回復技、ヒルブによる耐性アップ、エードラムによる独自の強化buff
エレアチャで唯一無二の役割って弱体くらい?
PTへの支援がdebuffなおかげで黒呪腕輪やリミットの煽りをもろに受けてるよなぁエレアチャってさ エレアチャにも独自のバフスキルくれても良いのにね、黒呪腕輪でデバフを他に取られたのは死活問題だよ 何故か毎度の如く現れるよな特定コンテンツに席無いマン
親でも殺されたんだろうか >>507
ジョブチェンジありのゲームでこれだけレベル上げも緩和されると
適切な場面で適切なジョブ出せば?…って論調優勢にはなって来るね
あらゆるコンテンツで居場所が無いと言うならともかく 別にエレの代表でも無いし返答に困る
なったらなったらでその時結果がわかるだけだからな あかな、最終日だからか大将戦でまともな青職に出会えない…
セジだろうがケミだろうが、タゲ取れてなくて閃光構えてたら猛ダッシュしてきた闇将にぶん殴られる事多すぎだぜ…
暗転中もさ、ワープ攻撃が来るのは仕様だから仕方ないとして、普通にテクテクこっちに歩いてきて殴り掛かってくる事もしばしば
スタミナ削りが遅くて片膝付いてる状態から復帰した闇将が青無視して全霊待機してるこっちに殴りかかってくる事が多くて禿げあがるし…
今日はもうまともな人はやってないのかな…? >>510
分かりすぎて禿げそうw
WM1回目と2回目前半くらいまではちゃんとタゲ取りしてくれる青が多かった
暗闇岩壊しターンでも皆の邪魔にならないように8番目の岩から反時計回りでタゲ取り&岩壊しする人が多かったけど、
3回目から4回目にはニワカっぽい青が多くなってタゲ取り場所も妙な位置取りをしてたり、
岩壊しに夢中になってアトラクト忘れてタゲ切らせてプリやエレに将を向かわせたりする青が多いよほんと
ワープは仕方ないとして、将がテクテクこっちに向かってくるのは青のタゲ取りが出来てない証拠
もう1度でも将にブン殴られたらもうその部屋は抜けるようにしてる
あと、顕在を入れてない青はタゲ取りする気がないと思った方がいいかもしれない
今までタゲ切らせた青は全員顕在を入れてなかった
顕在を入れてる青と同じ部屋になった時に将に殴られた事がないから、このアビの有無が見分けるポイントかも セジからすると顕在は必須だなぁ
きちんとタゲとってても、別行動で岩をフォースガードで殴ってるときに
ヘイトマークが最大3から2に減った段階でかなり高確率でプリかエレの方に将は走っていく。
ワープされたときはヘイトが確実に減ってそちらに向かうだろうな
あと小まめにアトラクトなどを挟む必要がでてきて、ガードできないので岩への反射ダメージDPSも落ちる。という感じでなにも良いことが無い。 >>512
必須では無い
無くても出来たし、攻撃パターンが決まっているから岩のDPSが落ちるは無い
まあ、あった方が面倒くささが無いが ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3U0AAD--9.jpg
減防魔矢 技:
最適距離の範囲が拡張。
魔道弓に付与されている属性の防御力を低下させる効果を付与する。
剛:
溜め時間が短縮され、攻撃時のターゲット数が増加。
さらに、攻撃に闇属性ダメージを追加。 運営が緑じゃなくて、デバフ()アタッカー路線でしかエレを見てないってことが再確認できたわ。 震わせ期待してたんだけどなぁ
せめて付与出来る人数増やして欲しい スピプリに追加される戦技がこれまた有能そうなのが拍車をかけるな まあ震わせは技剛に来ないと思ってた
調整するなら持続時間と回復量だから単純な調整だけすると思う 蓄積増やしてくれないと炎魔どころか赤職より遅いままじゃないの 震わせが超強化されない限りエレは緑としての地位を失っていく、当初スピランにはスタミナ回復技は考えてないと言っていたのにウォール技の超回復とかエレをバカにしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています