【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エレって回避技が無いと思ったけどカプコンとしてはキックで避けろって事だったんだね
ハンターもだけど逆縮地が追加されたからまぁいいとして
プリはソリッド追加されたからいいようなものの未だに回避何も無いな >>46
存在忘れてたわ!
スピランは避けがあるのにビットもあるとかヤバい >>37
全然話題に上らんけどプリかスピで行ってるのかね…
個人的にはスピが一番相性良さそうだけど 癒し閃光 剛 実装まであと2日
せめて効果ある相手には特大のダメージ、高チャン効で無双できないかなぁ
呪詛相手にも効果できるようなったし新WMでワンチャンあればいいんだが 閃光技も思ったより有効だったね
メガドエピタフはダウン効果ある敵多いしHP上限回復できるしでなかなか良かった >>57
効果がでる不死の相手が近くにいなくてダメージ、チャン効が試せないか?
そら後半の墓地エリア、デス相手には試せるけど 武器がばらばらで検証やりづらそう エレカスはWMの大将線で炎魔と弱体化だけやってればいいよ。普段は迷惑だから出してくんな ガチエレなんか野良に殆どいねえ、大将戦にも出て来ないから安心しろ。 WM迄に武器出てくんないとエレやりたくても出来ん、レリックでエレ武器作っても席有るか分からんし 剛が追加されても相変わらずのお通夜っぷり…
復権まだかー 復権するには震わせが水平方向に打てて詠唱短縮+超回復+範囲拡大
あと発射時自分にもかかるくらいじゃないとなあ
氷化させるの含めて槍と完全に立場が入れ替わってしまった感 ラスボスクラスの敵へのチャン効弱体と炎魔ダウン火力はずば抜けてる
がしかし、プリ確定の槍だろうな 今回緑3居てもいいかもと内心思う
煮詰まってきたら攻盛り弱体必要になりそうだし、スピラン+プリorエレか緑3って感じ?
どちらかというと黒呪のおかげで青の席のが危うい気が >>69
青居なかったら真っ先にエレに飛んでくるぞ、マジで
ムクショーで何度突然180度向き変えて飛びかかられた事か >>70
確かに弱体付けて炎魔連魔してたらヘイト高いか…
にわかで申し訳ない
どちらにせよエレさんの席はあると思うけどな >>69
青の席もプリの席も8人コンテンツで無くなることは考えづらい
アタライとエンチャ(+強附)でそれぞれ1.2倍(エンチャ強附は正確にはもうちょい弱いが)火力上がるからね
エレの席は弱体の要否できまり、ライバルは槍になると思われるが正直分が悪い
防御低価の敷居が下がったのが痛いね スピランは薬飲み放題の多人数コンテンツだと長所がプリに潰されるからエードラムの火力吹き飛ばし力バフの要不要で席が決まりそう
コアが柔らかかったりしたら場合によっては緑はプリ1もありえる 骸基準になるが物防低下とかは減防で入れる暇無い
部屋入って早ければ1分位でダウンまで行くからね
ただ骸タイプだと頭に炎魔刺したりできる関係上特化弓でかなり入りやすくて調整も割と簡単
物防低下90位あればダウンまでには余裕ではいるね EMで最後に全回復してくれるエレアチャ様に惚れました
ありがとう! 格下で貫通100%なったおかげもあるんだろうけど骸エレ部屋8700出るんだな エレアチャ部屋8700見つけました
これは熱い(炎魔)
https://youtu.be/5ECwwMv2uG0 エンマってメテオ全弾ヒットと同格ならdpsやろ?全弾なんて当たらないから実質ナンバーワンなんじゃない?
コア削りも弱体最強だし木曜日楽しみだな 闇将射◎聖◎炎100だからもしかするとエレ部屋成立するんじゃないだろうか? いつだったか全霊弓にも射極のるようにリファインされたからダウンはスタミナバフ盛った全霊弓がいいかもね
ケモショーぶりにエンチャでキョウフとゴウフが活きるけど枠が 黒呪スタミナ1000×2と風呂でブーストした究極全霊弓の一斉射が見たい どっちにしろ貫通率100%近くまでと
射極、聖エンチャ、強附、合附、魔防、聖低下で
スタミナバフなくても早々にカンスト9999連発しそうだけどね 次のWMもしエレ部屋やるとしてエレ6プリ1青1
エレ6名中1人はチャン攻特化150以上5名は火力特化って感じかね スピランはエードラムで枠ありそうだし、プリはアタックで枠ありそうだけど、エレアチャはどうだろうな 霊体なのか
コアすらないんじゃないのこれ?
そうなら席ないやん コアはあるけどギミック戦が主でコアはエレアチャ様の力を借りる必要ないと思う いつものアルケミさんと一緒に次のシーズンまでゆっくり冬眠しよう!
な、なーに、ファイナルシーズンでは席あるさ! アルケミストはまだそれなりに枠見かけるぞ!セージとダブルとかどっちかとかで
エレはもう無い
エレ居たら集まりも悪くなる 大将で石コアに必死に弱体つけて回ったけど、あれちゃんと削りに効果あるんだよね?
石に弱体あるなしでのゲージ削りのスピード変化をゆっくり眺める余裕なんてなかったからどの程度変化するのか知りたい 炎魔刺しつつ癒し魔矢、閃光でコア出しするのに忙しくて弱体という発想が無かった
コア出すだけでダメージ3倍ぐらいになるけどどうなんでしょうね 通常戦況ではうっとおしいシャドーハーピーとかを癒し閃光剛で一掃
シャドーキメラも炎魔剛3刺しで楽々ダウンとかピンポイントで活躍してくれれば助かるけどね
まぁスピランのがシャドーエリアでキュア展開、ウォール技のスタミナ&防御支援のがありがたられるか。 >>113
にあるように通常戦況は言う程不利じゃないと思う
大将戦はエレであんまり行ってないからよくわからない 今回の大将戦はエレにしか出来ない事って無いからかなり厳しいね
俺はセプに変えてやってる 大将戦は青がケミだと凍結延長狙えそうだから有りなんじゃない
炎魔剛で延焼でダメ押しできるから悪くない
でもコア削り中に異常しこまないとだし、削りがはやすぎると嫌われるかも
あとやっぱ、スピランのウォール技が快適すぎるからキツイか。 エレアチャ席あるわ
癒し剛がかなり有効
全員の墓石にダメージとコアだし出来る
場所が分かる >>119
エレの閃光剛が野良で安定してクリアにかなり貢献できるね
治しもプリ中心につけとくだけで拉致されたときのサポートできるし
分かってるプリとコンビ組むとお互いサポートしあえて楽しい あと暗闇の中で閃光撃ちまくってるとどこかで何かがバキャーンとブレイクかダウンかしてる音がするんだけどアレなんなんだろ >>120
拉致にキュア系って効果あるの?
あとプリエレで参加したとき岩タイムは
中心付近にコンビで陣取ってエナスポの中から
アタソリと癒し剛奮わせで遠隔支援してたけど
あれで対策として合っているのかね?
ダウン時はセイントで鹿さん経由で炎魔起爆してた >>119
今回緑はどれも活躍できるバランスになってるな
通常でも大将でも癒し閃光剛がキモだわ 結構な人がスピラン指定してるっぽいせいか
エレ枠作ったらすぐあつまる気がする。ありがてえ
おかげさまで闇ショーワンダウンサクサク周回。まぁリーダーの指示が的確だったのもあるが むしろスピランとエレアチャで行きたい
まあスピランx2で困らんのだけど 癒し閃光は広範囲で岩のコア出し出来るから、岩配置のパターンが直ぐ把握出来て助かってます 癒し閃光剛広範囲コア出しだけじゃなくて火力も特化したらかなり無いか? 岩は特化しなくて1万ちょいだったかな
雑魚わきもシャドーキメラ以外は一発だから便利 単なる一万じゃなくて配置によっては3~4巻き込める一万なのとコア出し言われず勝手にコア出るのが強みだね 闇将ってエレいたら早い段階で延焼が必ずといっていいほど入るじゃない
そんで延焼のdotダメージ2441で効果時間約32秒。
合計:78112ダメージ
これは割りとアドバンテージあるといえるんじゃないだろうか
スピラン、エードラムバフと比べて計算するとトントンだろうけども >>131
エレアチャで特化武器持ち替えの人はおらず
スピランはホスト指示で持ち替えの人が大半
特化武器持ち替え&特化リング付け替えすれば
同等火力になるんじゃないの? エレアチャが骸将の時の様に浸透するのは無理かなぁ、緑2でもスピラン&プリコンビが一般的だしなぁ アイテム封印自分で防げるのが気持ちい
助けてくれないパーティーでも死ななくていい 癒し閃光剛の対岩火力や邪魔な雑魚を一掃してるのに気付いてない赤ジョブが多いと思うわ
赤の削りスピード見えるけど1人当たりだとこっちの方が早いよね エレプリメインで今回はずっとプリで行ってるけど
プリよりエレの方がいい気がする
連魔炎剛閃剛治しでデバフから治癒や火力貢献まで一人で出来る
ただ今回の中強武器が全武器中最悪のダサさw
着飾りがあるにしても席の少なさと相まって強化するモチベが... 身内でヒルブ最大キュア展開してくれるスピラン居たらスピエレ組ませたいな
とりあえず、自分ところは毎回エレ枠を作ってるからか集まりがいい。
どうやら、他の部屋とかスピラン待ちが多いみたいし ヒルブキュアをダウンに合わせるのはかなり難しいわ
今はエードラムもしないといけないし
なんで槍はプリの方が楽なんだよな 普通に癒やしと治したくっつけとくだけで良くないか?
近接ダメのアシストにもなるし、コアも出るし時間かからないし >>140
癒し閃光でコア出る上にこのダメなら癒し張り付ける必要薄く無い?
怨塊が外周配置でプリスピ入れてないなら話は別だけど 墓に弱体付けるアチャ居たけど何か意味有るんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています