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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f78-bFqk)
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2018/05/14(月) 02:22:09.19ID:S5quFD9Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/

次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0495ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f81-iFyb)
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2018/07/31(火) 01:30:50.37ID:hvEUotR50
迅矢とか趣味だろ火力やチャンスアビ抜いてまで入れる物じゃないわ
エンブレムでも最終的には外す事になる
0499ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 37b3-kTp/)
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2018/08/01(水) 09:24:36.70ID:xQ7cbOaw0
迅矢入れると弱体の曲射がやりにくくなるような気がして入れてないなぁ
特に上から落とす感じのがコアに当たりにくくなるような感覚がある

ただ入れてDPSが上がるなら入れる
思いついた!炎魔のスピードが上がっていつもより早く叩いてもらえる!
一勢の5と6で違いがあるならコレだって効果あると言えるはず!
0501ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d329-vdXk)
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2018/08/01(水) 09:50:22.50ID:bK5as/J40
>>500
緑としてだと治しは確かに遅いがアイテム封印以外の場面で使う事はほぼ無いし
癒し魔矢は速さが必要な距離開いたり赤ロックが即白ロックに変わるような移動の仕方しないし
どちらにせよ優先度は低いかなぁ
0502ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 37b3-kTp/)
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2018/08/01(水) 10:23:37.20ID:xQ7cbOaw0
現状はスキルにおいてやれることが緑より赤の側面が大きいからねぇ
歴代大将戦ににおいてはエレはついでに火力も求められること多いし…

ていうかエレの緑の性質をもっと強くして欲しいと願ってるのはエレやってる当人なんだよね
0505ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 176e-QioL)
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2018/08/01(水) 15:45:31.76ID:Tdy+nRJ10
緑の要素ねぇ…
プリにはソリッド、クイチャ、アタライ
スピランはウォール技のマルチ回復技、ヒルブによる耐性アップ、エードラムによる独自の強化buff
エレアチャで唯一無二の役割って弱体くらい?
PTへの支援がdebuffなおかげで黒呪腕輪やリミットの煽りをもろに受けてるよなぁエレアチャってさ
0508ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f2a-ZOZh)
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2018/08/01(水) 18:13:07.23ID:8Bhayt4R0
>>507
ジョブチェンジありのゲームでこれだけレベル上げも緩和されると
適切な場面で適切なジョブ出せば?…って論調優勢にはなって来るね

あらゆるコンテンツで居場所が無いと言うならともかく
0510ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 722b-2QVD)
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2018/08/01(水) 22:58:41.07ID:4ZRWSUgI0
あかな、最終日だからか大将戦でまともな青職に出会えない…
セジだろうがケミだろうが、タゲ取れてなくて閃光構えてたら猛ダッシュしてきた闇将にぶん殴られる事多すぎだぜ…
暗転中もさ、ワープ攻撃が来るのは仕様だから仕方ないとして、普通にテクテクこっちに歩いてきて殴り掛かってくる事もしばしば
スタミナ削りが遅くて片膝付いてる状態から復帰した闇将が青無視して全霊待機してるこっちに殴りかかってくる事が多くて禿げあがるし…
今日はもうまともな人はやってないのかな…?
0511ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd1f-4tbR)
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2018/08/02(木) 00:02:08.11ID:bE1CPY/Vd
>>510
分かりすぎて禿げそうw
WM1回目と2回目前半くらいまではちゃんとタゲ取りしてくれる青が多かった
暗闇岩壊しターンでも皆の邪魔にならないように8番目の岩から反時計回りでタゲ取り&岩壊しする人が多かったけど、
3回目から4回目にはニワカっぽい青が多くなってタゲ取り場所も妙な位置取りをしてたり、
岩壊しに夢中になってアトラクト忘れてタゲ切らせてプリやエレに将を向かわせたりする青が多いよほんと
ワープは仕方ないとして、将がテクテクこっちに向かってくるのは青のタゲ取りが出来てない証拠
もう1度でも将にブン殴られたらもうその部屋は抜けるようにしてる
あと、顕在を入れてない青はタゲ取りする気がないと思った方がいいかもしれない
今までタゲ切らせた青は全員顕在を入れてなかった
顕在を入れてる青と同じ部屋になった時に将に殴られた事がないから、このアビの有無が見分けるポイントかも
0512ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 431d-8elY)
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2018/08/02(木) 00:36:50.92ID:B89moNPs0
セジからすると顕在は必須だなぁ

きちんとタゲとってても、別行動で岩をフォースガードで殴ってるときに
ヘイトマークが最大3から2に減った段階でかなり高確率でプリかエレの方に将は走っていく。
ワープされたときはヘイトが確実に減ってそちらに向かうだろうな

あと小まめにアトラクトなどを挟む必要がでてきて、ガードできないので岩への反射ダメージDPSも落ちる。という感じでなにも良いことが無い。
0515ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf78-Fa+t)
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2018/08/02(木) 03:57:43.06ID:gvCSJ4QY0
ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3U0AAD--9.jpg
減防魔矢
0518ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 431d-8elY)
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2018/08/02(木) 05:52:43.03ID:B89moNPs0
技:
最適距離の範囲が拡張。
魔道弓に付与されている属性の防御力を低下させる効果を付与する。

剛:
溜め時間が短縮され、攻撃時のターゲット数が増加。
さらに、攻撃に闇属性ダメージを追加。
0526ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd1f-HbjE)
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2018/08/02(木) 11:09:35.25ID:+9YAS0Qwd
震わせが超強化されない限りエレは緑としての地位を失っていく、当初スピランにはスタミナ回復技は考えてないと言っていたのにウォール技の超回復とかエレをバカにしてるわ
0527ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-4tbR)
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2018/08/02(木) 11:36:26.44ID:yI7d90had
>>526
ここの運営の言う事はほんと信用しちゃいかんね
お茶会で出た意見のWMコースもその場で検討するとかお茶を濁してそのまま知らん顔
最初に実装したエレの震わせそっちのけでウォール技を実装した時もどうかと思ったけど、
それでもまだ極端な部屋構成の所はなかった
今回のEXでプリも潰しにかかってるように見えるのが何とも言えん
かといって緑でスピランをやろうとは思わないしなぁ
プリもやってるけどスピランは使えば使うほど多方面で中途半端だと感じてモヤモヤするw
エレプリに関しては結構真面目にやってるけどこれはないわ
とりあえず震わせのテコ入れを早くしてほしい
0528ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff72-fwln)
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2018/08/02(木) 11:43:41.77ID:Dacydgpx0
期待もあったがやっぱりかという気持ちが大きい
運営的にはエレはどうでも良い、後回し、ということなんだろうね
無理だろうけどリファインで震わせ上方修正とか淡い期待しとくか…
0532ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3f8a-HbjE)
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2018/08/02(木) 13:21:38.10ID:vc5qS0GW0
震わせは欠陥多過ぎる、タゲロックがクソ (当たらないとかクソの極み) 撃てる数がクソ 回復量がクソ(貴重なアビ枠コスト使えクソ) 溜め時間がクソ 自分に恩恵無いクソ、リファインじゃなくスキルごと作り直せよ無能
0534ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-4tbR)
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2018/08/02(木) 15:48:31.28ID:yI7d90had
エレは早く震わせを何とかしないと緑ジョブとしての存在が危うくなりそうな気がする
黒呪腕輪でデバフ要員も取り上げられたのに新EXがデバフ系とか…
DPポイントの竜彫りでやっと延療6が出たからちょっと持ち直したけど、それでもこの先エレがどうなるのか心配
0536ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff07-/xoI)
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2018/08/02(木) 23:40:36.17ID:Y4Q/h9M40
WMアチャ最強だと思いました もっと早くこのスレ見てれば良かった・・・コンチクショウ・・・!
0537ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 43b3-S2Kv)
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2018/08/03(金) 02:10:39.59ID:+EC5pCgT0
最強とかそういうのいいから…

エレは仕様がとんがっていてハマるハマらないがはっきりしてるだけ
それにまずはエンブレムに一勢6延療6を入れる前提なところがあるから敷居の高さもかなり
それでいてどのコンテンツでも参加できるわけではないという職
さらにいまさら減防技剛を与えられるという開発からも適当な扱いをされている
これが現実
0541ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53cd-9bbN)
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2018/08/03(金) 07:00:29.84ID:Zs8f9IYm0
スピラン 黄金時代へ
エレ 暗黒期から抜けられず更なる迷走へ
0543ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8f03-S2Kv)
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2018/08/03(金) 07:47:37.60ID:NgF1L0Nc0
キュアのバフ倍率がアタライの倍率超えた調整してるとプリも戦力外になりそうだけどな
どうせディフェンスライザー剛のガードビット1ヶおまけ付きが
必要なコンテンツなんか来ないんだろうし
0544ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd1f-4tbR)
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2018/08/03(金) 08:42:57.39ID:wnDdeFeHd
>>542
なぜか急に愛され始めたよな
DDONに関わる上の立場の奴が槍を気に入って上方修正させてるのかってくらい違和感ある優遇っぷり
当初はスタミナ回復を付けないと言っておきながらシレッとウォール技を実装

それ以前に同じ緑といっても魔法職のプリエレと物理の槍はそもそも別物なんだよな
プリエレは防具共通の魔法職で槍は物理職装備で攻撃も近接物理
特に赤しかやったことの無い人が興味を持って入りやすいジョブなんだろうな
適当に殴ってればいいし、開幕ウォール技置いとけば定型で感謝されるおまけ付き
同じ支援をしてるのにプリエレは特に感謝されないしな
同じ「支援」をしてるのにこの差はないわ
詠唱も溜めもなく発動出来て、効果がしばらく継続するスキルがあればこっちだって開幕に使って支援したいけどそれが出来ないのにな
今後、プリなし部屋が多くなったとしてもそこでキュア技・剛を最大展開をしようとして何度も転ばされる槍が増えそうだけど
あと、瀕死やってる人から上限値を回復すんなと言われるくらいか
0546ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-JnOR)
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2018/08/03(金) 10:38:42.26ID:bVVVomohd
>>545
炎魔剛は

・吹き飛ばし(対戦甲)強い
・異常蓄積も凄い
・コア削りも凄い
・与ダメも凄い(スリップこみ)
・範囲ザコ巻き込みも凄い

とかなりの万能神スキルだと思うが
0547ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd1f-OSwi)
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2018/08/03(金) 19:53:57.09ID:Nko+hm1Ad
>>546
もう黒呪腕輪持ってたら、デバフは全部炎魔でいいわってなっちゃってるよね。
シーズン1時代に作られた大量のデバフスキルが産廃になってて、
EX化で何とかしようとしているけど、
結局有用なレベルにはならず、
他ジョブはEX化で選択肢が広がる中、
エレは選択肢が広がらずに、ずっと炎魔射ってる未来が見える。
そして異常入れるのもスピランの方が早いという。
0556ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b33c-Xflc)
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2018/08/04(土) 01:29:16.76ID:mJH9Oecz0
>>548
の方がまともじゃないって普通思うよなお察し
あんな癖の強いものを取り上げてもな
とりあえずレンマ凍結エンマレンマ石化から黄金か延長でも出来たらな4人パーティーで1人だけ離れて分断拘束出来たらな話はそれからだ
0559ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b33c-Xflc)
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2018/08/04(土) 05:08:17.81ID:mJH9Oecz0
黒呪2あればなんとかなるのに対してエンマ始動が日が暮れるからな
分断はエレがしたいんだろ今回は起爆させちゃだめだろ
そんなことさせるな、なんか怒りっぽいのがおるな
0560ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3323-+clG)
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2018/08/04(土) 12:48:58.49ID:C8y0dKRf0
>>544
開発でハイセプ担当がスピラン担当と同じ人だからな。ハイセプとスピラン贔屓にするのは致し方ない。
0561ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f329-pHSV)
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2018/08/04(土) 13:30:50.36ID:KWiPjUL20
>>547
減◯系が産廃化してる理由の一つが多重ロック
大型のロック部位が多い相手に対して最大数までロックオンして全ヒットが基準の蓄積だからこれまでの将とかに対して産廃になってる
0564ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd1f-HbjE)
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2018/08/04(土) 16:50:08.22ID:VX++aaefd
竜鍵のマキナ狩りなんて一部だけで輝いたとはとても言えない、まだ骸での活躍の方が認知されて輝いたと言える 実際にエレ待ちの部屋は幾つも有ったし部屋を選ぶ事すら出来た
0565ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f329-pHSV)
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2018/08/04(土) 19:18:51.00ID:KWiPjUL20
>>563
骸エレ無しは高速周回する気が無くとりあえず5分位で回せれば良いってPTだね
身内で固めた赤6編成でもワンダウン8550が限界だったはず
チャン攻積んだエレが居れば野良でも2ダウン8550~8400安定だった
0566ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff07-/xoI)
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2018/08/04(土) 19:21:13.62ID:hxSAZ5TZ0
イフ限界域はやっぱり貢献出来ることありませんかね・・・
0568ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-JnOR)
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2018/08/04(土) 21:12:17.61ID:KUIq0nY6d
>>566
考える前に実際参加してみればやれる事やれない事見えてくるんじゃない

…とりあえず不遇ジョブは一寸上手いシカに寄生できれば簡単にランクインできる…
シカに代表される適正ジョブはランキング密度高いから本領ワンダウン程度じゃ全然圏外っした
どっちが恵まれてるのか恵まれてないのか…なんかよくわからないね
0572ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3323-+clG)
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2018/08/05(日) 13:59:09.75ID:SVr65zEQ0
>>570
リミ解凍結+氷結改+アイスフォース75×2個で炎魔入れたら凍ったのには笑ったが。
0576ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f98-o7Zz)
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2018/08/06(月) 22:10:22.24ID:m4hxN8jv0
自エレでポーンPTで限界域やってみたけど、俺の腕では7分30秒前後が限界だった…
他のプロエレな人達ははどんなポーン構成でどれぐらいのタイム叩き出してるのかな?
ちなみに、俺が使ったポーンはハイセプポーン3人
0582ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff07-/xoI)
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2018/08/07(火) 21:33:41.97ID:dhB3jgoI0
>>576
セプの武器強化はどのくらいデスか?
やっぱりフル強化2本位あるですかね・・・
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