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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f78-bFqk)
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2018/05/14(月) 02:22:09.19ID:S5quFD9Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
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■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/

次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0547ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd1f-OSwi)
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2018/08/03(金) 19:53:57.09ID:Nko+hm1Ad
>>546
もう黒呪腕輪持ってたら、デバフは全部炎魔でいいわってなっちゃってるよね。
シーズン1時代に作られた大量のデバフスキルが産廃になってて、
EX化で何とかしようとしているけど、
結局有用なレベルにはならず、
他ジョブはEX化で選択肢が広がる中、
エレは選択肢が広がらずに、ずっと炎魔射ってる未来が見える。
そして異常入れるのもスピランの方が早いという。
0556ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b33c-Xflc)
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2018/08/04(土) 01:29:16.76ID:mJH9Oecz0
>>548
の方がまともじゃないって普通思うよなお察し
あんな癖の強いものを取り上げてもな
とりあえずレンマ凍結エンマレンマ石化から黄金か延長でも出来たらな4人パーティーで1人だけ離れて分断拘束出来たらな話はそれからだ
0559ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b33c-Xflc)
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2018/08/04(土) 05:08:17.81ID:mJH9Oecz0
黒呪2あればなんとかなるのに対してエンマ始動が日が暮れるからな
分断はエレがしたいんだろ今回は起爆させちゃだめだろ
そんなことさせるな、なんか怒りっぽいのがおるな
0560ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3323-+clG)
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2018/08/04(土) 12:48:58.49ID:C8y0dKRf0
>>544
開発でハイセプ担当がスピラン担当と同じ人だからな。ハイセプとスピラン贔屓にするのは致し方ない。
0561ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f329-pHSV)
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2018/08/04(土) 13:30:50.36ID:KWiPjUL20
>>547
減◯系が産廃化してる理由の一つが多重ロック
大型のロック部位が多い相手に対して最大数までロックオンして全ヒットが基準の蓄積だからこれまでの将とかに対して産廃になってる
0564ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd1f-HbjE)
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2018/08/04(土) 16:50:08.22ID:VX++aaefd
竜鍵のマキナ狩りなんて一部だけで輝いたとはとても言えない、まだ骸での活躍の方が認知されて輝いたと言える 実際にエレ待ちの部屋は幾つも有ったし部屋を選ぶ事すら出来た
0565ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f329-pHSV)
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2018/08/04(土) 19:18:51.00ID:KWiPjUL20
>>563
骸エレ無しは高速周回する気が無くとりあえず5分位で回せれば良いってPTだね
身内で固めた赤6編成でもワンダウン8550が限界だったはず
チャン攻積んだエレが居れば野良でも2ダウン8550~8400安定だった
0566ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff07-/xoI)
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2018/08/04(土) 19:21:13.62ID:hxSAZ5TZ0
イフ限界域はやっぱり貢献出来ることありませんかね・・・
0568ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-JnOR)
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2018/08/04(土) 21:12:17.61ID:KUIq0nY6d
>>566
考える前に実際参加してみればやれる事やれない事見えてくるんじゃない

…とりあえず不遇ジョブは一寸上手いシカに寄生できれば簡単にランクインできる…
シカに代表される適正ジョブはランキング密度高いから本領ワンダウン程度じゃ全然圏外っした
どっちが恵まれてるのか恵まれてないのか…なんかよくわからないね
0572ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3323-+clG)
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2018/08/05(日) 13:59:09.75ID:SVr65zEQ0
>>570
リミ解凍結+氷結改+アイスフォース75×2個で炎魔入れたら凍ったのには笑ったが。
0576ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f98-o7Zz)
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2018/08/06(月) 22:10:22.24ID:m4hxN8jv0
自エレでポーンPTで限界域やってみたけど、俺の腕では7分30秒前後が限界だった…
他のプロエレな人達ははどんなポーン構成でどれぐらいのタイム叩き出してるのかな?
ちなみに、俺が使ったポーンはハイセプポーン3人
0582ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff07-/xoI)
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2018/08/07(火) 21:33:41.97ID:dhB3jgoI0
>>576
セプの武器強化はどのくらいデスか?
やっぱりフル強化2本位あるですかね・・・
0583ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f2b-10BI)
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2018/08/07(火) 21:49:53.90ID:XqQLYgsq0
俺は覚者エレのポーンPTで最速7分8秒で惜しくも7分の壁を突破できないでいるよ
同じくセプ×3構成で全員IR110の★4(イフに対して魔特攻で貫通キャップ到達させてる)
怒り時やダウン時にはテラーをやらせて第3形態2ダウンで討伐してる
ポーンスレでは何やらダウン時にセプポンには近接スキルを使わせる事が推奨されてるけど、あんなのは意識高い系の勘違い連中が言いふらしてるだけの嘘
セプポンの最大火力は闇耐性か聖弱点じゃない限りはテラーだし、試しにイフに近接スキルやらせてみたら全然削れない

第2形態は鬼の様なテラーのコア削りで直ぐに終わるんだけど、第3形態はイフリートがブレス吐かない事を祈り続ける運ゲーだったから安定しない
第3形態は個人的には1ダウン目直前に減防入れてタリスマン使い、その後の腕壊しの時に凍結入れて2ダウン目を早めるのがお勧め
0597ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd8a-BZj1)
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2018/08/09(木) 08:05:23.32ID:ohGwRxmFd
>>596
10個どころか30個くらい支給されたらEMでエレを敬遠する人も少しは減るかもしれん
とりあえず震わせを早くどうにかしてほしい
エレも緑ジョブなのに運営は本当にこの回復量でいいと思ってるのか
運営の極端な槍ageの余波を食らってるのが同じ緑のプリエレなのにな
0602ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 03d7-xcAt)
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2018/08/09(木) 19:01:27.02ID:TqEYC2qy0
いっそ、震わせを廃止にして赤職としてリファインしてくれ(コア出し性能と弱体魔弓はそのまま
全体的な攻撃スキル強化ときちんと機能する新スキル足せばそのまま赤職としていけるでしょ
0604ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de78-Qb5F)
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2018/08/09(木) 20:05:40.54ID:eSKlwWtN0
age
0605ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ aa19-PLr1)
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2018/08/09(木) 21:54:54.88ID:tJNnNu5Q0
>>603
最近の新規さんは知らんと思うが、元々はエレアチャは青緑ジョブ
当初は凍結マスターはエレアチャと思われていた
デバフや凍結は今でも出来るし、封印や気絶や延焼まで追加されて攻撃力まで上がっている

エレアチャはある意味万能
言い方変えると器用貧乏

運営もどういう位置付けにしていいか分かっていない状態
0606ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdea-rFxp)
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2018/08/09(木) 22:55:58.33ID:APlusm2sd
主人公のライバルと目されていたキャラクターが、次々に現れる新キャラクターや、新技によるパワーインフレに着いていけなくなり、他のモブと一緒にコマの端っこに描かれているだけの存在に成り下がったのが今のエレアチャ。
0607ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ca07-ZRkS)
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2018/08/10(金) 02:43:23.37ID:cguujE440
ところで3.3WM、エレちんの相性どうですかね?なんかボスが.・・・
火竜・・・火耐性・・・・・
0609ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 632b-IpHs)
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2018/08/10(金) 06:53:03.71ID:qbXeaqK/0
奮わせ叩き君もいいかげん荒らしだな
きっとピョンピョン出来ない下手ぴーなんでしょ?
アビ全部入れたら他人も自分もそこそこ回復するし
赤が単一職なら密集するから気にならない訳だし
何事も運用次第でかなり改善するけどね
0613ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK27-NtRu)
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2018/08/10(金) 11:32:48.95ID:r62xV4LQK
1年前ならまだしも、今のDDON層ってほとんどがガラ使わないからな
ケチとかじゃなくお守りバフや体力、異常は回復するけど
プリスピが有能過ぎてスタミナ枯渇しないってのが当然になってるからスタミナ気にしてない
0614ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd8a-rFxp)
垢版 |
2018/08/10(金) 12:32:48.77ID:CW+W+e7Nd
>>609
震わせ直魔矢と重なれば良いけど、
状況が限定されすぎじゃない?
更に3人にしかかけられないのも8人コンテンツじゃ不利過ぎるよ。
工夫次第でどうにかなるものじゃない
0615ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de19-IpHs)
垢版 |
2018/08/10(金) 16:15:39.31ID:TOYBCqjN0
このスレと現実の違いは相当なものだよ
運営発表じゃWMでスピ・エレ・プリの順に人口分布
ココじゃエレアチャオワコン叫ぶ奴がドヤ顔w
声のデカイ嘘つきに流されちゃダメダメですわ
0627ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6b4-tyrq)
垢版 |
2018/08/11(土) 08:26:58.42ID:JMf+QpT80
ハイセプの見解も真逆な事言ってるからなあ
実際のゲーム内じゃなくあくまでデータ上としてしか見てないと思う
開発運営でこのゲームがっつりやってる人はいないでしょ
0628ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdea-rFxp)
垢版 |
2018/08/11(土) 10:10:55.71ID:tW8JAWk4d
>>615
今回のWM限定の話での話なら、EX化した癒し閃光が幽霊落とすのに便利だったり、石複数巻き込んだり出来るようにお膳立てされてたからなだけで、それらが無い状況だったら使われていなかったと思うよ。
0637ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ aac8-2km2)
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2018/08/11(土) 19:54:07.81ID:Cj+iE0820
>>631
そのジョブバランスは全体でのジョブバランスなの?
今回のWM限定でのジョブバランスって見方すればいいだけじゃないの?

>>636
だからWMでのジョブバランスをとるためにエレ有利のおぜん立てしたんじゃないの?
そいう言う意味では今回のWMはソサ以外はどれもそれなりに使えててある程度職別のバランス取れてたと思うけどな
0638ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fb3-8FTb)
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2018/08/11(土) 20:33:58.62ID:DRVrEtvt0
>>636
・これまでのコンテンツで暗闇の中でターゲットを探し攻撃するギミックはなかった
→閃光でターゲット全体の位置を特定することで進行が優位に進められるという他職にはない優位性がエレにはあった
→→3.2で追加された閃光剛は墓を照らすと同時に複数ダメージを与えることが出来る
・また今後このような暗闇になるようなコンテンツが追加される可能性は、個人的には、低いと考えられる
・ゆえに今回のwmは閃光という形で、他職には出来ない唯一の特色をエレに持たせることを意図して作られている

・暗闇の中では行動不能になるほどスタミナの消費が激しくなる状態異常はこれまでのコンテンツにはなかった
→震わせのスタミナ回復量はプリスピには遠く及ばずスタミナ回復役としての緑の優位性はエレにはなかった
・ゆえに閃光という形で、他職には出来ない唯一の特色をエレが持ちえなかったら今回のwmに席は無かった可能性が高い



これについて恣意的である部分の指摘を頼む
0642ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdea-vuzX)
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2018/08/11(土) 21:37:16.85ID:toc4HhXwd
>>638
理路整然とまとまってる上に開発の思惑もそうなんだろうな、と思わせる説得力がある

>>636
前回(ムクショー)の時からそんな感じだったけどな
支援力は他緑に及ばないから攻撃的な支援で役に立てるような方向性を目指してる感じがする
0643ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdea-vuzX)
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2018/08/11(土) 21:51:21.65ID:toc4HhXwd
てかこれだけジョブあって各ジョブの個性もあるのにエレにもプリの技を、とかスピにもプリの能力を、みたいな全体を差が出ないように均一化してくのは個人的には良い調整とは思えない
外側や使用武器だけ違って中身が一緒ではわざわざジョブを分けた意味がない
そういうゲームもたくさんあるけど…
DDONは違って各ジョブの使用感や操作感にしっかりとした個性が出ているのが長所の一つと思ってるのでそこは消してほしくないな

だから単純にエレをプリに近づけるよりは炎魔や閃光剛で活躍させる今の路線の方が好み
確かに4人EMはキツイので他の活躍の場を増やすとか
スタミナ回復強化するにしてもスピのウォルグラが攻撃で回復するように
エレはエレで個性が出るような一味加えたものにして欲しい
0644ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd13-92JR)
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2018/08/11(土) 21:54:12.22ID:tDgJZ2m5d
wmで意図的にエレを優遇したかったならスタミナ減ギミックなんて実装しなきゃいいし闇のスタミナも躯なみにすればいい
バランスを取る調整と意図的な優遇じゃ意味が違う
0645ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd8a-rFxp)
垢版 |
2018/08/11(土) 22:27:49.83ID:NVEOzixwd
>>632
話飛びすぎっていうけど、
615は、エレがオワコン化していない反証としてWMの人口比の話をしていたから、
その反論として今回のWMでは癒し閃光剛のお膳立てがあった、つまり今回のWMが特別なだけで、
それが無ければエレは使われていないという意見なのだから話が繋がっているでしょう。


>>637
個人的にはエレは総合的に見ると他ジョブに引けを取ると感じていて、
615は、全体的なジョブバランスに言及しているように見えたから、意見してみた。
もしかすると、運営はエレのジョブバランスについては総合的な能力ではなく、
コンテンツ毎のギミックで活躍の場を作るつもりなのかもしれない。
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