【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>659
後火弱点近接の雑魚がわらわら出てくるような場面も割と強い
WMだと獣と骸の雑魚呼び出しかな なんのためにセジケミプリの例を挙げたんだと思ってんだろ
常にどのコンテンツでも席のあるこれらの職と比べて、の話をしてるのに
そもそも○○だとエレは良いとかの話をしてないんだけど
話が通じる通じないとかそういうレベルじゃないわ
キッズ相手にしてるみたいだわめんどくせ >>661
セジプリケミは常にどのコンテンツでも席があるとかエアプ過ぎて反論する意味ないだろw
レスするたび墓穴掘ってるなw >>656
長すぎたね。
元々だけど、エレのスキルは有効な場面が限定され過ぎてるって事を書きたかった。
加えて支援スキルも中途半端だからエレは出しにくい。
スピランもエレと同じくピーキーな性能だったけど、ウォールEXやら既存スキルの上方修正でかなり使いやすくなったじゃない。 論破できないとキッズ認定かw
やっぱ荒しじゃねーか
普段エレの使い勝手が悪すぎだから、現状は打破するexスキルは欲しいやね
一応、3.3当日のリファインに賭けるが、まぁ3.4以降までエレは半休止かな 全然関係ないが
ワイトpp、3.3アプデで潰される可能性大だから一勢とか取ってない人は今のうちやね
ソースは公式ツイッターのリファイン情報にちらっと あの書き方だと特定のジョブではクリア難しいため、みたいな感じだったからうさぎの討伐数減らすかワイト何体か討伐したらクリアとかになるかもね >>605
赤緑じゃなかったか?
木下が「(当時の)シーカーくらいの火力はあります」って言ってたし
デバフは減防以外は存在すら怪しいレベルだったしなぁ なんかエレの話になると熱くなる人居るね何とかならん?? ここってエンブレムに入れないと火力出ない炉が出るけどどう思ってるん?
ファイターオーリアの次に位軽いぞ(ムクショー除くこれも誤解が
火力だからな 確かにロールが迷走してる感じはある、それも緑職としての体力スタミナ回復がプリやスピランに対して大きく劣っているせいでここを手直ししない限りエレはコレからも限られた状況でしか選ばれない エレは人気ジョブだしな
使用率はプリーストより高いしたくさん居るから少し減らさなきゃ スタミナが多ければ弱体の出番あるだろ
それ以外の活用方法どうぞ エレはアルケミーとセージに比べれば入れるアビリティー少な目でいいなエンブレムに頼らなくても大体はいるだろ ロールはもう黒呪ブレスレットで迷走している
青より状態異常が速い赤とかいるしな
スキル枠やエリクシル使っても持ち替えに負ける青は涙目 必須の一勢があるから、エンブレム依存度はファイヲリ以上シカ未満ぐらいじゃないか
アタッカーでもあるし魔双、強附あたりの火力アビを調達して
加えてコア弱体魔弓の役割があるときはチャンス効、疲労アビも欲しいから楽では無いな 状況で火力かチャン攻(疲労)特化か最低限の数字確保しての両立が3.2までだとメインだったかな >>681
エンブレム依存+中身の人のps依存だから使い手は減っていく 極端な話psがしっかりしてれば装備は最低限度でもいい エレは特にコンテンツに見あったスキルアビ構成をできてる人が少ない印象 psねえ ps≒知識ってことだし
コンテンツごとにささいな情報でも流したいところやね
過疎だからもう一部のTA、情強勢だけ得しても
全体的にみればその得してる人ら後々も首絞めることになる 最近のTAだともう隠していないランカーも多いな
あとは何度かのリトライだけで隠すようなところも無いけどな >>686
たしかに。最近だとウェイブ剛とかもそうやね ご新規ちゃんっぽい人にまでエンブレムに〜のアビと〜のアビ必須とか、〜入れないと火力出ないとか言いきっちゃう人がやたらとこのスレでけんか腰になってる人かと思ってさ
エレって全ジョブの最後の方に使う方だと思ってたんだけどちょっと極端な人が居ると思ってさ 誰もが全員効率部屋行くわけじゃないしね
目指すべきところではあってもエンジョイ部屋なら必須ではない たとえエンジョイ部屋行くにしても強くなるに越したことは無いよ
というか実際は(自分が)エンジョイ(できればいいじゃん)勢が大半なので
PT組んでgdったりすると、すぐに解散になったりで色々としんどい 最後に一時間テルサイやったら延療6キタ、後は一勢か先は長いな エンジョイ勢は緑がエレのみだとグダり易いからな
ガチ層でもTAとかじゃエレだと辛い
こればっかりは支援性能の問題だから 薄汚いエレ叩きを朝っぱらから見てキモイ
今日の調整終わってから愚痴るならまだしも
阿呆としか言いようが無い愚かさよ >>650
限界域に参加しづらいor糞エレ引いてみんな鬱憤溜まってんだよきっと
昨日の日課限界で組んだエレも糞気味だった
alljob95なのにわざわざ緑枠エレで入ってくるから相当自信あるのかと思ったら糞だった ・以下の味方に付与できるカスタムスキルを使用した際、
同じ効果が自分自身にも付与されるように変更いたしました。
−癒し魔矢
−治し魔矢
−奮わせ魔矢
これは結構嬉しいね。最初からやっとけって感じはするが。 ・エレメントアーチャーで大型エネミー「フォッデン」のシークレットコアを狙おうとした際において、
シークレットコアにターゲットマークが表示されず、狙いにくくなっている不具合が発生しておりました。
・エレメントアーチャーのカスタムスキル「触裂魔矢」において、説明文に、
エネミーの大きさによって攻撃回数が変動する旨の記載がない不具合が発生しておりました。
・エレメントアーチャーが魔道弓「デーモンウイング」を構えた際において、
当該武器の持ち手の部分が手から離れて表示されてしまっている不具合が発生しておりました。 ・エネミー「デス」との戦闘時において、カスタムスキルをセットしていない「ソーサラー」のポーンが、
攻撃を行なわない不具合が発生しておりました。
また、この不具合の修正に伴い、「デス」のロックオンが可能な部位を2箇所から3箇所に変更いたしております。
閃魔光が3発当たるぞわーい >>701
これソサポーンはロック2ヶ所以内の敵しか居ないと詠唱出来ないのか?w 癒しと奮わせ付けてやっと一瞬で設置のスピラン並みだわ もともと延療ないと使い物にならない効果時間の短さだったしなあ エレの竜技15個鑑定したら一勢6と迅矢6でた 鑑定やっぱ確率あまくなってる?そのぶんエンブレ装着が失敗多くなった気が・・・
一勢二つ目なんだよな・・出てないひとごめんなさい >>709
元々確立偏りやすいから一回でも6を引くと
続けざまに近いタイミングでまた6はでやすいのよ
これはデスマラとかにも応用できる >>710
そう言う事ですか〜情報ありがとうございます! エレだとバーンドエントをサクサク倒せる
。。という予想をしてエレもir115武器用意するかね てか、ポンに弱体撃たすだけなら武器新調する必要なかったな
というかエレいたらチャン盛り弱体魔弓起爆でわりと瞬コロできてかなりいいな ブレイズ系にめっぽう強くてスポットボス持ち寄りにも席確保できそだし、3.3出だしはまずまず? ブレイズ系というか霊には閃光剛がほんとあいかわらず強ええわ。
広範囲大ダメージ&ダウン状態で捗る。
けどサラマンダー、ヘルハウンドとか混じってることがあってきれいにそいつらだけ残るのがなんとも 緑としては無理だろ
エレだけバフ無いしスタミナ回復糞で体力も回復しようとしないんだから
ガラケチマン薬ケチマンって赤ジョブのせいにして腐っとくしかない
スピプリに新しい絶技来たら前バージョン以上に完全死する
再びWMでエレ集まってクリアしようにも結局はヒルブキュア剛のスピと青ジョブ主軸にするだけだし 4人PTなら需要に応じて普通に支援出来る
今は4人コンテンツがメインだから全く無理じゃない
ネガりたいだけのエアプ荒らしは邪魔なんで消えてね ノーマルスキルブースト+闘波でワンちゃんトカゲは活ける!・・・セジさんがタゲお願いします! 今シーズンの普段スキル枠どうしてる?
メイン:連魔、炎魔剛、癒し魔矢(弱体魔矢)、震わせ
サブ:炎魔剛、癒し閃光剛、震わせ、治し
自分はこんなところかな?弱体魔矢はエントときに入れ替える。 他ジョブのレベル上げやって解ったけど
ブレイズ霊体雑魚が98メダル武器でも結構硬いから癒し閃光剛は相当良いね 小物のゴブ、ハーピーブレイズは広範囲でだいたい一発ですべて消し飛び
中型のグリゴリはまとめて一気にダウンするよね 触烈は溜め時間と時間あたりの火力が見合ってなくないか?
あと段差や障害物で消滅するしなぁ。
連魔も触烈も入れるスペースも惜しいんで闘波アビ*2で通常撃ちで処理してる 自分もパーティープレイで触裂は効率イマイチだと思います。ソロでのんびりならやっぱりスゲーて思うけども^^ ソロの雑魚処理によく使ってたけどデイムスライスきていらない子になったな ソロだと触手溜め待ってから開戦できるけどPTじゃ撃ちどころがない 快走あるなら走りこんでさきに触烈ぶっぱできるけど
一発で倒せないなら微妙な気がする。しかも貴重なスキル枠も削らないとだし ソロ用に近距離で回避にも使えるスキルが欲しい、ハンターさんのあれのような >>731
ポーンを手本にタイミング見極めたジャンプですべて避けるのだ ポーンのジャンプは無敵ついてる特殊な仕様だから無理(´・ω・`) 色々試したけど115武器のセプポーン3とであっさりlv100ゴルゴラン倒せた
最初のダウンで全霊弓撃った位で後は弱体とお薬係しかしてないけど・・・・ポーンジャンプは素晴らしい!というお話 武器を作ったのでそろそろイベントゴルゴいこうと思うが凍る?
エレアチャの出番ありそうですか? たしかに凍らすより疲労効力ガン積みで弱体やったほうが貢献できる気がするな
ダウンに凍結延長もできればいいんじゃないか 触裂は1キルできないとただでさえヘイト引きやすいエレだと延々粘着されるからなあ
気の利く近接が処理してくれればいいけど
野良だとだいたいこれ幸いとばかりにボスに集中してるし エレアチャは雑魚釣り性能高いのも魅力だと思うけどね戦術の幅として
あと長露はエレアチャでも美味しいけど優先度は落ちるよね 黄金宮のゴルゴランは耐性高いね
物理防御低下も凍結もかなり入りづらかった
あと青がいないかタゲ取らないセージだとほぼずっとエレアチャにタゲがくるからなかなか仕事が出来ないね
1ダウン目は奮わせ魔矢やりながらゴルゴの妨害ウケけながらでも物理防御低ダウンに間に合う
でも連魔やる暇はない怒ってコア出して弱体入れようにもゴルゴがあっち行ったりこっち行ったり大暴れで
なかなか弱体入れさせてくれないあとゴルゴに攻撃されまくりなのとあっち飛んでくと射程外になって
弱体構えながらの移動速度が異様に遅いからなかなか思うようにいかないね
凍結がなかなか入りづらいからIR115の武器でも凍結180位だと結構厳しいかな
ダウン復帰後の物理防御低下が次のダウンに間に合わないね一人だと
怒りのときにわざとコアださないで物理防御低下入る射程圏内まで粘ってるとキレられそうだから難しい所だ
青がいなかったから厳しかったけどタゲ取ってくれる人がいたらとても楽かもしれない
>>735
こっちはウォリPTだったけどやっぱセプのが安定なのかもね
人操作だったけど3ダウンだったし ゴルゴはエレのお得意様よ
どうせ今回ワンダウン無理だから凍結は怒りに入れる
聖エンチャ無しの連魔で頭狙えば凍結60〜100でも十分間に合う
怒り直後の羽ばたき後や凍結時に弱体いれてスタミナ削るのがセオリー
赤が適切なスキル使えばすぐダウンする
青なしでタゲくるならブレス誘発狙えば拘束なしでもスタミナ削れる
とはいえ多少は飛びかかりも来るからキッチリ避けるか一撃死しない準備は必要 黄金宮ゴルゴラン周回
とかいう謎部屋を見かけたけど報酬1回きりだよな? ゴルゴは実装時はエレアチャ必須みたいな感じだったけど
残念だけど今となってはスピランのエードラムの方が多分凍結とか異常早いし当てやすいよね ゴルゴに対するエレの強みは弱体なんで有利は変わらないでしょ
やってないから想像だけどゴルゴにエードラムは狙いにくそうだしやっても黄金喰らうんじゃね 俺もやってないけどw
カウンター発動しても黄金食らうのか
確かに発動した後普通に食らいそうだな 一勢6 重攻6 魔双6 辺りは入れたいかな用意出来るなら >>756
迅矢なんだけど付けてて良かったーと感じることはどこですか?
その一枠で魔装4でも入るかもしれないのに? >>755重5あるけど勇気居るな他で使えるかもしれないし
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