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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f78-bFqk)
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2018/05/14(月) 02:22:09.19ID:S5quFD9Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/

次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0781ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK81-4VuZ)
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2018/09/03(月) 07:58:28.89ID:EEjM08wFK
まず、このようなコンテンツは何故か敵の魔法耐性が高い(嫌がらせ)
次にスタミナを最大値で固定出来ない緑を用意しといてガラの支給が制限(嫌がらせ)
そしてエレのみバフを瞬時にかけれずデバフの準備時間が必要になる揚句に耐性高くてダウン前に間に合わない敵が居る(嫌がらせ)

更に敵のスタミナが低くなりコア削り得意なジョブが登場してアビまで増えてブレイクも有る
エレ天下だったゴルゴランもあのザマ
物理ジョブがほとんどなので物低はよく準備されるが魔低は用意されない


全てが意図的にエレ不都合に作られてる
0786ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8dcd-lgHW)
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2018/09/05(水) 08:08:45.15ID:B7wYhtib0
初期のハンターとエレは本当に面白かった 今の運営に遠距離が理解できる人がいないのでは?全盛期のハンターとエレは骨格から素晴らしい出来だったのに なぜこうなったんだろーか
0791ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKa3-1Sg+)
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2018/09/06(木) 02:05:21.51ID:fx2qHjNvK
初期の弓からなら1番大きいのは紅蓮連なりだな
Gエントやディナンアングルスの時は弓以外人権無いような強さだった
その後やたらヘイト集めるようにもされたな
貫きも弱体されたな
降らしも距離と範囲狭くされたままだな
0793ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b98-bLrU)
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2018/09/06(木) 02:32:20.39ID:Vbj3bfFs0
本人らが変わったんじゃなく環境が変わった、付いて行けなくなった
環境に付いて行くためのスキルが特には増やされていない、カウンテラみたいなテコ入れも為されていない
まぁ色々追加していったら設計に歪みが来るのは仕方ない、シーズン1が良かったのはオフドグマの設計がそもそも良いから
0803ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Spab-cfHQ)
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2018/09/06(木) 16:43:46.41ID:VzoHgVk6p
奮わせexに攻撃アップのバフがつくようにしよう
0807ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba26-WrRQ)
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2018/09/07(金) 00:13:02.14ID:2qmsccKc0
ヒールブーストと同じ
効果はキュアの範囲内だけ
置く感じじゃなく最大展開しないと意味無い
エレ以外の新技どれも使えるみいたいだね
プリは微妙だけど剛が無敵技だし
0816ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 56b4-bLrU)
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2018/09/08(土) 21:23:06.63ID:Ew4AwKOi0
そもそも自分から席無くしてるようなアチャ多いからなあ
4人PTに必要なのは火力じゃなく支援という事を理解していない
身内なら火力至上でもいいけど野良で同じことしてると心証悪すぎる
0819ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/09(日) 08:27:50.05ID:lvQcjJVfd
>>818
・エンチャが青2しか出来ない
・範囲無敵化が青2しか(もしかするとプリも追加)
・コア出し緑化や治療が緑3ジョブしか出来ない
・快走無しでも足が速い…シカのみ
・味方を撃ち出せる…ケミのみ

このくらいかな
エードラムとか跳弾や触烈など細かい事言い出したらオンリーワンぽいのはいろいろあるが
0820ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Spab-cfHQ)
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2018/09/09(日) 09:53:23.83ID:oygSSDxZp
>>819
味方の攻撃力アップ プリ槍しかできない
敵への防御ダウン 全ジョブできる
0825ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/09(日) 13:20:37.91ID:lvQcjJVfd
全11ジョブもある中でたった2ジョブしか出来ない能力とか十分希少と思うが
それに上でも書いたがカタパルタとかエードラムとかオンリーワンの能力も結構あるよ
0827ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/09(日) 13:34:56.41ID:lvQcjJVfd
実際十分希少なんでとにかくコア出しや緑化が欲しい…ってコンテンツなら緑三人衆で募集かかってる事も多い
ただWMみたいな8人コンテンツだと緑の枠はあって1か2なので上位互換がいる限り下位に席が回ってくる事は稀
0840ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8bd7-HcYj)
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2018/09/10(月) 01:51:37.67ID:/Iuyq2BC0
ロードマップみたら次は新EXじゃなくて新アクションスキルって書いてあるな
EXなら新EXカスタムスキル追加って書くだろうし
普通にカスタムスキルなら新「カスタム」スキル だろうし

なんかテコ入れでも来るのかね
0841ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKa3-1Sg+)
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2018/09/10(月) 05:06:33.14ID:SwGsjjl0K
別にPT時に不遇でもアルケミストみたいにソロ快適とかでいいんだがな
何してもヘイト集め無いようにしてくれんかなぁ〜
そしたら赤ジョブポーン3連れてずっと後方勤務のかなり楽なポーン至上主義ジョブとして確立出来るのに
0843ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e32a-oqjt)
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2018/09/11(火) 09:22:08.93ID:AmECcO1q0
全く報告に上がらないので減防技試して来た

物防・魔防低の蓄積量、発射弾数などの基本性能はデフォと変わらず。当然ダメージも無い。
最適範囲の拡大によりゲージが溜まりやすい?
フォースや黒呪腕輪の効果が乗らない。このため物防・魔防・属防低下の3種類のみ蓄積する。
通常耐性の敵なら3種同時に入る均等蓄積
属性付与に使ったクレストの五属性も乗らない模様。よってこの技で凍結させる事は出来ない。

総評:ボスダウンに合わせて一人でまとめて異常管理するのに向いた性能だが主にスキル枠の関係で扱いづらい感じか。
0844ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ac8-7GfT)
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2018/09/11(火) 13:29:23.27ID:Fddv0AC+0
>>843
クレストやフォースの効果って確かダメージの出る攻撃にしか乗らないんだっけ?
それだといい状態異常腕輪があったりリミットでいいのが乗った武器持ってるならスキル枠的に他の選択肢を使うのがいいのかもね
何にしても検証お疲れ
0846ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdda-PE9+)
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2018/09/11(火) 14:38:05.51ID:a0SEmNlAd
>>841
皿エレはヘイト来まくって何も出来なくなる敵あるからな
緑でソリッド効果のスキルが無いのはエレだけになったね
ソリッドがあればな
このままだと天才的な回避する皿みたいなポーン専用ジョブになってしまう
0847ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd7a-zmX4)
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2018/09/12(水) 14:44:34.58ID:YMdfX8SOd
エレエンブレムに入れるアビの構成なんだけど、一勢6と延療6は封入済みで
あと2枠に重攻6、魔双6にするか、魔双を攻撃力18以上の腕輪(が出たら)にするか悩む
重攻は入れたいからあと1枠でおススメなアビがあれば聞かせてほしい
ただ、重攻はまだ5しかなくて6待ちなんだけど5と6の差が2しかないのと、
エンブレムにチャン攻20振ってるからアビで盛って重攻5入れても2差だったら許容範囲でいいのかなぁとか
0848ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdda-dEeJ)
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2018/09/12(水) 14:58:35.86ID:3WEP4Fwmd
今は特攻腕輪の組み合わせでキャップ届く場面が増えてるから魔攻より有効場面が多い魔双かな
重攻は5入れた後に6が出たりしたらと思うと躊躇して入れれてない
そんな事言ってる間にこないだのカスマラ一つも出なかったんだけどなw
0850ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ae78-fTNn)
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2018/09/12(水) 16:35:55.72ID:uxI8CeQT0
age
0856ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Fdl/)
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2018/09/14(金) 00:32:50.10ID:JMHvNvcw0
オーバーロード武器で殴った方が減防入るの早いんじゃね問題
0862ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd4b-f/fR)
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2018/09/16(日) 12:33:43.40ID:HBSYPxJsd
ポーンと行くとかなりの頻度でアイシクルピアスのタゲ来るのが辛い
バリア出てないと何も出来なくなる
分かってる面子とPTで行くなら余裕だけどスピランでいいよねって感じ
プリよりは相性いいと思うけどね
0864ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sadf-q5KZ)
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2018/09/17(月) 06:20:30.41ID:XMTjhvhVa
ウシュは詠唱阻止担当してるな
0868ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 972b-M45g)
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2018/09/19(水) 08:29:47.76ID:b1zAzfCI0
>>862
プリは詠唱中無敵を使えるからタンクすら出来る
牛はスピラン>プリ>越えられない壁>エレアチャ
しかし、日課とかこなすならエレアチャが一番楽だねやはり自分にも奮わせ発動する効果はデカイわ
0871ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd3f-GOOV)
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2018/09/19(水) 13:01:21.43ID:RnbdFMdod
問題が挙がって調整入るまでタイムラグがあるからムクショーの時のデータ見て言ってるとしか思えない
あの時は相性抜群だったから確かにスピランよりは使われていた
スピランの使用率最下位だったからその後スピランがどんどん強くなったのもまぁ納得はできる

闇将時はプリスピの方が人気だったはずなので今後に期待ってところかね
0874ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f19-72gh)
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2018/09/19(水) 15:10:52.25ID:jIM0z2rK0
ユーザーの声とラグはいつもあるね
シーズン4あるなら、最初に皿がめちゃくちゃな強さになって戻って来るだろう
赤ジョブはもう皿だらけなくらいに・・


シーズン4あるならな・・・
0875ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-2Fs/)
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2018/09/19(水) 16:02:39.01ID:QIE5yVAxd
>>871
闇将をTAじみた高速周回しようとするとエレスピ編成でやってる所もあったから闇将に限ってはプリエレで席取り合戦してた気がする

何気に閃光剛の範囲火力、闇将本体に対しての各種スペックは悪くないはずなんだけどなぁ
0877ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2e19-coYL)
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2018/09/20(木) 09:05:15.79ID:AMsFbyUf0
減防魔弓【技】って案外使えるな射程が広いのが素晴らしいわ
物防低下魔弓用意して行くと早く効果発動できるが
属性防御低下と発動タイミングがズレるから難しいな
リミット解除やクレストの調整で最適な魔弓を用意する手はあるけど
0878ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2e19-coYL)
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2018/09/20(木) 09:13:58.35ID:AMsFbyUf0
減防魔弓【剛】は予告通りだと【技】とはかなり違うな
厳密な射程要求と引き替えに短時間で大ダメージ(現在の2〜4倍?)と
ロック数と発射時間短縮による短時間での効果発動が狙える

単体の大型をボコるWMなら精密に複数効果を一人で狙える【技】
複数の大型を次々各個撃破するWMなら即時発動する【剛】
エレアチャの出番は充分狙えそうな感じだな
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