【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤でもガード可能のタイプならバリアで受けれるでしょ、多分
少なくともウォリやケミならできるし
ガード不能タイプはおそらくできない 下らない言い合いは終わりにして新しいEXはどうなんだい? ロードマップみたら次は新EXじゃなくて新アクションスキルって書いてあるな
EXなら新EXカスタムスキル追加って書くだろうし
普通にカスタムスキルなら新「カスタム」スキル だろうし
なんかテコ入れでも来るのかね 別にPT時に不遇でもアルケミストみたいにソロ快適とかでいいんだがな
何してもヘイト集め無いようにしてくれんかなぁ〜
そしたら赤ジョブポーン3連れてずっと後方勤務のかなり楽なポーン至上主義ジョブとして確立出来るのに 全く報告に上がらないので減防技試して来た
物防・魔防低の蓄積量、発射弾数などの基本性能はデフォと変わらず。当然ダメージも無い。
最適範囲の拡大によりゲージが溜まりやすい?
フォースや黒呪腕輪の効果が乗らない。このため物防・魔防・属防低下の3種類のみ蓄積する。
通常耐性の敵なら3種同時に入る均等蓄積
属性付与に使ったクレストの五属性も乗らない模様。よってこの技で凍結させる事は出来ない。
総評:ボスダウンに合わせて一人でまとめて異常管理するのに向いた性能だが主にスキル枠の関係で扱いづらい感じか。 >>843
クレストやフォースの効果って確かダメージの出る攻撃にしか乗らないんだっけ?
それだといい状態異常腕輪があったりリミットでいいのが乗った武器持ってるならスキル枠的に他の選択肢を使うのがいいのかもね
何にしても検証お疲れ リミット炎魔剛のが速くて便利だったら草生えるな
運営は持ち替えまで想定していないだろうし
スキル枠が少な過ぎて減防まで入れる枠無いしな >>841
皿エレはヘイト来まくって何も出来なくなる敵あるからな
緑でソリッド効果のスキルが無いのはエレだけになったね
ソリッドがあればな
このままだと天才的な回避する皿みたいなポーン専用ジョブになってしまう エレエンブレムに入れるアビの構成なんだけど、一勢6と延療6は封入済みで
あと2枠に重攻6、魔双6にするか、魔双を攻撃力18以上の腕輪(が出たら)にするか悩む
重攻は入れたいからあと1枠でおススメなアビがあれば聞かせてほしい
ただ、重攻はまだ5しかなくて6待ちなんだけど5と6の差が2しかないのと、
エンブレムにチャン攻20振ってるからアビで盛って重攻5入れても2差だったら許容範囲でいいのかなぁとか 今は特攻腕輪の組み合わせでキャップ届く場面が増えてるから魔攻より有効場面が多い魔双かな
重攻は5入れた後に6が出たりしたらと思うと躊躇して入れれてない
そんな事言ってる間にこないだのカスマラ一つも出なかったんだけどなw 普通の奴はスタミナも体力もエンブレムに入れないし
フィンダムブレスも付けないんやで 一勢とか長露とか女々しいよな
スタミナ1000*4全身全霊弓にすべてをかけろ オーバーロード武器で殴った方が減防入るの早いんじゃね問題 ここだけウシュの話題なしかよ
お前らエレで行ってないのか 火力や遠隔あると楽な相手だから相性は悪くなさそうだけど実際どーなんすか ポーンと行くとかなりの頻度でアイシクルピアスのタゲ来るのが辛い
バリア出てないと何も出来なくなる
分かってる面子とPTで行くなら余裕だけどスピランでいいよねって感じ
プリよりは相性いいと思うけどね マジでエレアチャって前線で見ないわ
プリとスピランが使用者少ないから強化するって言っていたけど、
本当に緑では1番使われているジョブなのか? ポーンも含めてるんじゃ無い?
シーズン1からのログインして無いの含めた数で >>862
プリは詠唱中無敵を使えるからタンクすら出来る
牛はスピラン>プリ>越えられない壁>エレアチャ
しかし、日課とかこなすならエレアチャが一番楽だねやはり自分にも奮わせ発動する効果はデカイわ 使用者が少ないから強化するなんて体の良い言い訳さ。
それが本当ならソーサラーやハンターが真っ先に強化されているはず。 ジョブ数が五つとかなら常にバランス取るけど、数多くなるほど死にジョブは出てくるし
運営側もあえて死にジョブ作ったりするらしい 問題が挙がって調整入るまでタイムラグがあるからムクショーの時のデータ見て言ってるとしか思えない
あの時は相性抜群だったから確かにスピランよりは使われていた
スピランの使用率最下位だったからその後スピランがどんどん強くなったのもまぁ納得はできる
闇将時はプリスピの方が人気だったはずなので今後に期待ってところかね 日課とかこなすならエレアチャが一番楽
一日一回?
イーフリ―ととボルトアイ? >>869
皿ポーンはみんな使ってるからな
ポーンと覚者を分けて集計すべきなのに一緒にしてんだよ
そんなデータは意味ないのに ユーザーの声とラグはいつもあるね
シーズン4あるなら、最初に皿がめちゃくちゃな強さになって戻って来るだろう
赤ジョブはもう皿だらけなくらいに・・
シーズン4あるならな・・・ >>871
闇将をTAじみた高速周回しようとするとエレスピ編成でやってる所もあったから闇将に限ってはプリエレで席取り合戦してた気がする
何気に閃光剛の範囲火力、闇将本体に対しての各種スペックは悪くないはずなんだけどなぁ 8人の緑2だとまだ席あるかな
4人とか8人の緑1だと支援能力に差が付きすぎて勝負になりそうにない 減防魔弓【技】って案外使えるな射程が広いのが素晴らしいわ
物防低下魔弓用意して行くと早く効果発動できるが
属性防御低下と発動タイミングがズレるから難しいな
リミット解除やクレストの調整で最適な魔弓を用意する手はあるけど 減防魔弓【剛】は予告通りだと【技】とはかなり違うな
厳密な射程要求と引き替えに短時間で大ダメージ(現在の2〜4倍?)と
ロック数と発射時間短縮による短時間での効果発動が狙える
単体の大型をボコるWMなら精密に複数効果を一人で狙える【技】
複数の大型を次々各個撃破するWMなら即時発動する【剛】
エレアチャの出番は充分狙えそうな感じだな 槍のリミット解除が不発で俺には判らん
試してみてくれ期待してるよ でも肝心の異常蓄積量は、ノーマル版と変わらないのでしょう? すっっぷは毎度おなじみエレ叩きしたいだけだよな
何しにココ来てる? 緑枠指定無しだからよくエレと一緒になるけどハイセプPTだと問題無い
シカPTだともう誰も壮腕維持してない
ダウンさせたらワンダウン問題無いしコアさえ出たらどの緑来ても問題無い
ウシュに関しては赤が糞じゃない限りどの緑来ても変わらない そりゃ青緑無しの赤4とかで普通に倒されてる敵だからな 黒呪無料チケ消費したらカスマラで1個も出なかった長露6が出た
長露6でたらエレのエンブレムにぶち込むつもりだったけどいざ入れるとなると悩む 前にこのスレで墓将には長露欲しい言ってた奴居たけど
そいつは一々覗いてコア出してたんかな? 閃光剛や延遼あればよくね?それに緑1部屋でない限り
よほど相方が無能じゃなければ赤が叩いてるコアが
切れること無いと思うけど
現に長露無くてもコア維持余裕だったし >>891
闇将では青もタゲ取りながら石壊すけど赤と離れてるから普通にコア切れることあるよ
セージならコア切れなければ一人で3つは壊せるが、よくコアが途切れて1〜2個止まりになる 癒し閃光には長露しか効かんからじゃない?
確かに初期はカオスで赤も火力低かったからお墓に閃光から炎魔とかやってたっけ。 闇将のアレに関しては縦横テンキー配置ならコア切らさず2-3個先照らしながら3枚抜きとかやれる
広域配置版はやれて2枚抜きの逆方面のカバー不可になるけど 昔がどうとかじゃなく、今と今後がどうなのかだとおもうの。 >>896
今と今後は、、(無いです
次回3.4の新アクションスキルはジョブ関係ないっぽいし
今回でEXスキル打ち止めって感じのが分かって絶望降臨してる。 やってみないとなんとも言えないけど悪竜厳しそうだなぁ
デバッファーとしてならワンチャンあるか? ハイセプターで行ったけど闘波が結構いけるんじゃないかね
あとは貫きとかスライスあたり エレ用楽装極が2つも出た
実用性はわからんがこうなったらポーンのエレをチャンス攻力特化にしよう 全霊は円の中心のやや左下から発射されるから、円の中心を敵のやや右上を狙った上で、敵のアクションが終わるタイミングで撃てばダウン中じゃなくても当てやすい。 全霊弓カメラ近すぎるよな
当てやすくしたつもりかもしれんが 誰も減防剛の話題出さねえw
マジエレアチャメインは死んだかw ロック多い大型なら火力、チャン攻、吹き飛ばし、溜めの速さ最強じゃない? ロック多いなら火力最強とかマジかよ
最初から完全にスルーしてたわ 悪しき竜はダウンに低下合わせる系では無さそうなのと
ロック数が多くて7発ぶんがチャージ撃ち盛れが無さそうという結論から火力としてワンチャンあるか
攻撃が闇属性ってのがキツイかもだけど実際どうだろうな てかこれ 火力ならノンチャ撃ちのが強いかな
そんでノンチャなら低下が入らない。 魔力や闇攻で攻撃力上がるのかな?
凍結とか狙わないなら連魔の代わりに入れるのもいいかもね 全身有効部位でないなら密着状態からのノンチャが強いっぽいね
適正距離じゃない白ロックでも2Jまで3秒位かな? あとは調査した結果、射極が乗る
つまり属性は闇・射属性 これは炎魔+減防剛弱点接射で火力枠ワンチャンある…?なお悪しき竜 つまりロック少ない敵だと炎魔剛3つ差して、ノンチャ接射減防剛がこれからのスタンダードか
晴れて近接職の仲間入り、、なのかコレは?
もう何のジョブかこれもう分かんねぇな 元々自転車屋だったのに迷走して飲食屋も兼業で始めた近所の店みたいだな 密着減防すげぇ火力だ
知らない人から見たら「何やってんだあいつ…」だな ほう。エピタフ でえれの武器当たったから出してみるかな 対白タラ殺戮マシーンかな?
ダウン時の接射、溜め無し減防剛のHPの減り方がやべえ ツイッターに白タラ動画上がってたが火力凄いな
重なり過ぎてダメージ把握し辛いけど7発が重なってるって事で良いのかな
ノンチャ接射で1200~1400が7発のほぼ一秒毎 >>929
話題上げなければ誰も使わず終了のままだったぞ
稼ぎ系ならともかく、この手の発見で修正された前例は無いでしょ 使って見たけど微妙な気がした。白タラみたいな闇弱点なかなかおらんからな んー、戦甲には結構良いかも。
吹き飛ばしも結構有るな剛は。 こういう、えっ?そっちいっちゃうの?みたいな強化のされ方好き Q.緑としてサポートスキル弱すぎね?
A.攻撃面を強化しました(運営
スピランよりも赤寄りにする運営 >>934-935
いやもうだいぶ前からこの路線というか担当が緑として強化する気ないでしょこれは レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。