【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハイセプターで行ったけど闘波が結構いけるんじゃないかね
あとは貫きとかスライスあたり エレ用楽装極が2つも出た
実用性はわからんがこうなったらポーンのエレをチャンス攻力特化にしよう 全霊は円の中心のやや左下から発射されるから、円の中心を敵のやや右上を狙った上で、敵のアクションが終わるタイミングで撃てばダウン中じゃなくても当てやすい。 全霊弓カメラ近すぎるよな
当てやすくしたつもりかもしれんが 誰も減防剛の話題出さねえw
マジエレアチャメインは死んだかw ロック多い大型なら火力、チャン攻、吹き飛ばし、溜めの速さ最強じゃない? ロック多いなら火力最強とかマジかよ
最初から完全にスルーしてたわ 悪しき竜はダウンに低下合わせる系では無さそうなのと
ロック数が多くて7発ぶんがチャージ撃ち盛れが無さそうという結論から火力としてワンチャンあるか
攻撃が闇属性ってのがキツイかもだけど実際どうだろうな てかこれ 火力ならノンチャ撃ちのが強いかな
そんでノンチャなら低下が入らない。 魔力や闇攻で攻撃力上がるのかな?
凍結とか狙わないなら連魔の代わりに入れるのもいいかもね 全身有効部位でないなら密着状態からのノンチャが強いっぽいね
適正距離じゃない白ロックでも2Jまで3秒位かな? あとは調査した結果、射極が乗る
つまり属性は闇・射属性 これは炎魔+減防剛弱点接射で火力枠ワンチャンある…?なお悪しき竜 つまりロック少ない敵だと炎魔剛3つ差して、ノンチャ接射減防剛がこれからのスタンダードか
晴れて近接職の仲間入り、、なのかコレは?
もう何のジョブかこれもう分かんねぇな 元々自転車屋だったのに迷走して飲食屋も兼業で始めた近所の店みたいだな 密着減防すげぇ火力だ
知らない人から見たら「何やってんだあいつ…」だな ほう。エピタフ でえれの武器当たったから出してみるかな 対白タラ殺戮マシーンかな?
ダウン時の接射、溜め無し減防剛のHPの減り方がやべえ ツイッターに白タラ動画上がってたが火力凄いな
重なり過ぎてダメージ把握し辛いけど7発が重なってるって事で良いのかな
ノンチャ接射で1200~1400が7発のほぼ一秒毎 >>929
話題上げなければ誰も使わず終了のままだったぞ
稼ぎ系ならともかく、この手の発見で修正された前例は無いでしょ 使って見たけど微妙な気がした。白タラみたいな闇弱点なかなかおらんからな んー、戦甲には結構良いかも。
吹き飛ばしも結構有るな剛は。 こういう、えっ?そっちいっちゃうの?みたいな強化のされ方好き Q.緑としてサポートスキル弱すぎね?
A.攻撃面を強化しました(運営
スピランよりも赤寄りにする運営 >>934-935
いやもうだいぶ前からこの路線というか担当が緑として強化する気ないでしょこれは コア出しの早さの一点でエレポーン使ってるけど、火力は出してくれないよね。
状態異常も異常特化武器持たせたスピランとかハイセプターのほうが入れてくれる印象。 減防剛はやっぱり思った通り使い道炎魔起爆用くらいか 格下用か
攻撃力キャップいくんなら強いんじゃないの 闇耐性持ちじゃなければダメはそれなりかな
一発600~700出るなら使える場面はそれなりにある 格下≒攻撃力キャップだから特攻盛れれば同格もいけるやろ。射属性乗ってるらしいから闇耐性持ちでも射弱点相手なら通るんじゃない?
厳密なダメージ計算式理解できてないからはっきりしてないんだけど、物理or魔法弱点のどちらか突いてれば高い方優先じゃなかったっけ? ウシュに減防剛打って来た
ダウン時魔防低下入ってノンチャ700未満無しで590程
全霊の溜め時間と安定考慮するとこっちのが強いかも >>946
射極強附とかのアビリティ、エンチャ有無、魔攻キャップ到達有無はどんな感じ? 射極は無しで攻撃アビは竜狙強附魔猛泰然攻闇
武器はエピ★4竜3クレ4 防具オバロ アクセはウシュリング×2 竜+42×2
魔力490 魔法攻撃力3339+竜特効230
強附は積んでたけど基本的に光エンチャだからあまり関係ないかな >>946
700×7って事?
それで連射出来るなら結構強そうだね >>949
そう、一発の表示がって意味で実際には一度に7発撃ってるから表示の7倍になる 俺支援がしたくてエレ始めたんだけどな... (´;ω;`) つ 支援:コア出し、申し訳程度のスタ回復(奮わせ魔矢) 一定スタミナ以上アビ系を使わないのなら震わせも十分な性能ある。効果時間中は範囲やHit問わずスタミナ切れ無効だし。
ただ減防剛のお蔭で火・闇弱点相手なら赤と遜色ない火力出せるようになりそうだね。皿?知らない子ですね… そういやウシュムの肉質調べてみたら
闇を1.0倍として
聖:2.9倍 炎、氷、雷:2.0倍
だったよ。(斬、打、射は調べてない。
減防剛は射でダメージ入ってるから、1.0〜2.0倍の間のどれかだろうからダメージ伸びにくいね。 ウシュか
完璧に詠唱止めないとエレにはきついよね
弱すぎて他の緑だと楽なのがまた問題だ 結局のところ、汎用性の低い尖ったスキルばっかりだから、
敵の属性やギミックと噛み合わないと、とことん弱いのよな。 緑では1番使われているジョブ(運営調べ)だから、弱くされても仕方あるまい 一番使われてるから調整不要とかただの言い訳、まともに調整する能力も無ければアイデアも無い、運営の無能をプレイヤーに押し付けるな ロックオンしてホーミングレーザーだから結構新規が使ってそう エレアチャはオブジェクト破壊するの早いしから大丈夫だぞ
メインクエまだやってないから金平糖のロック数なんぼか知らんが 職性能がはっきりしてないリリース直後なら新規が使う事はあるかもしれんが今選ぶ奴そう居ないじゃね
mmoなんてアクション性目当てで始めるだろうし ソロでも壮碗維持したいから、ポーンもスピラン主体になってしまったな
治しの神反応しかメリット無くなってきた 無詠唱で癒し魔矢、奮わせ魔矢、治し魔矢
この3種類を統合して同一スキルにしないとお話にならない
ウォールがまさにこれ 治し=キュアだから詠唱ありますぜ
ウォールは癒やし+奮わせ+ディフェンスライザーだね(ヒールブースト時追加でアタックライザー) >>967
ウォール技が来るまでは強附取るだけのジョブとか言われてたアレを思い出した
ウォール技も自回のスタミナ回復版ではなく震わせのようにジワジワ回復するような感じだったら
今のように持ち上げられる事はなかっただろうね
エレは震わせが付いた瞬間、急速回復して震わせが消えるまでスタミナが減らないとかにでもしないと
緑同士でのバランスが取れないし、まず緑としての席がなさすぎる
もういっその事、ちょっと回復出来てコアを出せる赤職としてジョブカラーを変えてくれた方がマシ そんなんよりバフだけどな
スピランもエードラムとヒルブキュア剛のバフだけでも強いし 何をするにも遅くて中途半端速いのは治しだけ、ポンもスピの方が役に立つとかもう終わってる、獣将での活躍以降指定席は無い…、闇将は若干需要有ったがそれもプリかスピの抱き合わせだしな ウォール技のお陰でみんなガラも消費しなくなった
お菓子やガラが前は無くなりまくったけど、スピランウォールで防御アップまであってもうウォールは神領域スキル
緑最強スキルと言ってもいい >>976
ウォール技が緑最強技なのは同意
攻めて手数だせば出すほどスタ回復効果がでるしな。おまけに被ダメカット
エレ自身にもその支援欲しいレベルね。エレはスタミナ減りやすいし、紙防御力だし ウォールも絶技くるまでスタ回復無かったし
おまけにゴミランとかいわれてたしな
奮わせとか弱体とかどう調整してくるかわからんよ
奮わせはバフつくかもしれん。ネーミング的に スピにはスタミナ回復までつけると強すぎて他のの緑職が使われなくなるから付けないと運営は言っていた、前言撤回しウォール技実装したら瀕死のエレが完全に死んだ… >>981
ウォール技実装からしばらくはケモショー→ムクショーの流れで言うほどエレ死んでなかったけどね
特にムクショーは必須ジョブと言っても過言でないレベルで最高に輝いてた
まぁ緑としてのエレはその時死んだのかもしれないが…
でもムクショの時はそんな攻撃一辺倒ではなく支援と攻撃両方バランス良い感じでそこもまた楽しかった
つまりウォール技のせいってのは本質でないような 獣も骸も相性が良かったからね
両方に共通するのは前哨戦の雑魚にも広範囲火力の炎魔剛がコア削りも混みで相性が良かった
獣は炎魔剛で雑魚一掃出来て本体にも有効
骸は延焼での詠唱中断や弱体刺してのコア削りで活躍の場面があった 癒しにスタミナ回復とキュアつけてくれればスピラン同じく覇権来るけどな。あっちはバフ、こっちは状態異常無視、プリは席なくなるかもだけど今まで3年間最前線だったしもうええやろ 4人PTでのエレはスピやプリが来ない代用品、8人PTで緑がプリやスピを差し置いてエレのみなんて無かったろ?体力スタミナ共に回復力が大幅に劣るから例え席が有ってもどちらかと抱き合わせ、これが今のエレの限界 プリが緑トップの理由の一つにエナスポがあった
次にアタック
しかしこれからは特に4人用ではもうスピランになりつつある流れになっている
薬制限あるEMとかではどうしてもエナスポ系が無いとキツイ >>987
TAが薬品制限有り、タイム短縮のために赤がスキル連射するから特に顕著だね
今のサラ、エレみたいなジョブは本人がやりたい事とパーティが求める需要の乖離も問題
たしかに緑能力は劣るので緑的な事だけしててもエレの強みが活かされにくいんだけど緑枠として緑の仕事を期待されて入ったパーティで緑の仕事を疎かにするエレだとトラブル要因になる 8人でのエレは弱体専用のデバフマシンでいいよね?あと炎魔な メインでエレやる奴ってのは性格が細かいのか大ざっぱなのかよくわからんなw メインってのはわからんな
期間クエスト2クエも
現地に着いたら極端に言うとエンゲツ2回ブンブンで終わるようなとこに出張するだけだからな
いくらメインでもメインだ―とかしても鼻毛雑魚に当ててもしゃーないだろ
日課もセンコウ居たら出したくないし
エレなんて無理だわ 鹿と組めば石化も黄金化もエレアチャが最速なんだし
エンチャはともかく状態異常はすべてエレアチャ担当で良いよな 両方やるけど残念ながらスピランのエードラムとスパイクは異常蓄積かなり高いからそっちの方が間違いなくすぐ入るよ
あらゆる面でスピラン優遇してやがる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。