【黒い砂漠】ランスレ【LN】part1
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>>199
ランしかやってない新規だから解らないので教えてくれ
弱点ってなんぞ? どっちにしても促成栽培でLV上げるとSPが足らなくなるって事 >>202
敵の後ろを取る手段に乏しいので
CCや回転が効かない敵に対してバックアタック等の効果を乗せ辛い
って意味で言ってたわ
ミスティックは範囲もあって後ろも取りやすかったんで
未覚醒だけでも状況を選ばず戦いやすかった
まあ覚醒がそれ以上にぶっ壊れだったんだけど MTでずっとどや顔してた奴ずっとログインして来ないんだが >>204
通常なら二つくらい相手を回転させて後ろ向かせるスキル有った筈だが 確かに回転CC効かない敵はつらい
けど飛べない職はもう出来ないよ あぁ回転が効かない敵か、てかそれランじゃなくても同じじゃね?
ところで覚醒の隠しコマンド見っけた人いる?
何かのタイミングで自分が回転?したあとに地面に突き立てる感じの技でたんだけど
2度目がでない>< カルフェオンの一番高いところから飛んだらさすがに死んだ 死ぬ死なないの高さの判断がつかんな >209
メイン武器で攻撃直後に覚醒武器に切り替えで出る
回転したり突き刺したりでまだ具体的な操作は分かってないけど
C+方向なのか タイミングなのかよくわからん >>210
軽功バフが残ってる間に着地すれば大丈夫なんだけど
間に合うか不安だったらさっさと左クリなりFなりで降りた方が良いな
でも派生しない方が距離稼げるんでついつい欲張っちゃう 降下してる時も任意で左クリックで急降下出来るようにしてほしいね
俺も昨日HP2桁まで落ちて死にかけた ↑Cと↓Cで動き変わるわ
↑Cだと回転して武器切り替え↓Cで突き刺し >>214
詳しくthx
いろいろあって楽しいね
しかしCの切り替えか、これは操作難しいな >>216
Cで切り替えなくても56ラバムをスロットから出して通常に戻せばええねん
覚醒は左右回避 と前ダッシュにS+RC(右クリック)で覚醒に変わる
あと試してないがAorDとCでもモーションが違う切り替えが出るかもしれん
左右切り替えは職によってはないけどね ランのダンデリオン武器900Mとかまじやべーな めっちゃ人気じゃん ラン覚醒したら縦にも横にも機敏に動けるから武器揃えたら快適にはなりそうだった
でも今更メインキャラ移すのはきつい ここでダンデリオン900Mって見てたから闇商人250Mで出て金ないのに買っちまったよ
こんなもんしばらく使う機会も強化する金もねえよ 覚醒スキルのスキル特化・・・設定おかしくない?
速度アップできるスキル殆どないのに、
斬鬼に7%10秒と7%5秒が同時に存在してるんだけど・・・
2つ取る意味がないし何これ おなかいたいけどうんちはできるだけ家でしたいの
ふふっ
わかってくれるぶたさんはむちゃんいるかなー? >>209
自己レスだが、スペ一スので何かのタイミングで出方が違うのが正面に二本突き立てるわ
通常は横向きになるけど何かのスキルの後だとでるわ 右クリなんだけど押しっぱなしコンボより
右クリから早い段階でスペース入れて速度特化のついた斬鬼につなげるといい感じだね >>227
すもカスごっこなんかしてんじゃねーよしね shift+↑やshift+↓の移動スキル使うと画面の視点が一瞬グワッと近くなるんですが、視野角固定したまま使うことはできないのでしょうか? 設定にちゃんと項目あるだろ、てかそらラン関係ねーし質問スレは別にある >>234
設定でかえれるんですね
他のキャラではあまり感じなかったのでラン固有かと思ってました
ありがとうございました 同じラン使い同士なんだから、もすこしやわらかく行こうぜ クザカ真Vが960Mてマジかラン大人気だなオレも作ったから売りに出そうかな >>237
予約金が全額入るわけじゃなかったはずだから調べてからだせよw
あと予約行かなかったら悲惨w 真スキル来るなら宣伝するんじゃないかなぁ
来てほしいけどさ 真で旋蘭刃のCT減らねーかなー
すげえ性能なのはわかるんだけどさー しかし覚醒にやっも慣れてきて通常スキルなんかもう使わなくなったんだが、真スキルで使うようになるのか?
また慣れるまで雑魚相手にせんといかんのか ↓+shiftとそれのコンボ、あと真暴風刃、風華狂蘭だけありゃ通常のほういいかな あと全部覚醒スキルにした 豊富すぎるHP回復技全部据え置きワロタ
さすが新職 >>246
日本で今日適用されたパッチにあわせてまだ調整できてないだけで、この仕様だと回復が多い職が強くなりすぎるから調整しますって開発が発言してる状態だから回復系は遅れて調整は(弱体)確定 メールでクリフとアームストロング配布されてるわ
やったぜ てか、真来てるんだね
スキルツリーにいろいろと追加されてる 大体、出しただけでポーション以上に回復するスキルってなんなんだよ?
半分魔法使いだろ 剣が敵の生命力奪ってランに渡してるんでしょ
いわく付きの武器だし 初代振るだけで回復するスキル満載はKT
どういう原理なんだ... 全部はさすがに無いと思うがかなり減らされるだろうな、現状狩場にもよるがほぼPOT
使わないし
通常と覚醒で2スキルも残れば万歳かな 真スキル弱くない・・・?
覚醒スキルに遠く及ばない気が 真スキル使わんよなー 覚醒だけで間に合ってる感じだし 基本覚醒だけで足りるけど56ラバムで切りかわるからその後すぐ覚醒に戻すのも勿体ないから
Fの蹴りと左クリックの半月斬と半月刃?あとスペースの追加とW+Fだけ取った 覚醒だけで足りるっていうか覚醒スキルの6割くらいの火力しかなさそうなんだが・・・ 火力ないんだから狩りぐらいpotいらずの個性残してくれや NJKNの時と似た流れで滑空がやられそうなんだよな。 尖った面白い部分を均すのがバランス取りとか本気で思ってるのかねぇ・・・ 慣れてないからか格下狩りは覚醒スキル使うより非覚醒の左クリックとスペース交互に押してる方が早かった メインにするともっさり
覚醒にすると範囲が狭い
気がしました NJKNん時は拠点で目立ち過ぎたから叩かれたんだっけ?他職が登れないような位置
で砦叩いてたとかだったっけ?
なんか嫌な予感やな〜
LN使いも拠点で似た攻撃してるらしいし・・・ >>265
動きが止まってテンポが悪くなるから使ってないわ
覚醒前からロックしてるw
通常切り替えたいわけじゃ無くて
56ラバムで突進した結果通常に戻るから
ついでにダウンと移動と闘志回復も出来るスキルを取っておくってのが目的 >>268
いやくのいちのジャンプは単純に開発がバカでジャンプ力アップ関連の装備や水晶、エリなんか足した場合を頭からスっぽ抜けたザル実装してたからだよ
いろんなところ登れたのもあるけど同時に限界まで上げると高確率でエラー出てたから想定外なのがはっきりしてたんだよ
見たことないやつは動画とか漁ってみ出てくるから >>269
あぁそうか
でも↓Fからの左押しっぱのコンボまで真スキルで繋げると足止めとか必要なく殲滅できるよ メイン武器でF3連続(押しっぱなし)からの左クリックがなかなか出ないんだが
モブがいないとこでやると成功するけど実際殴ってるとミス多い
F4回目のスキルはロックしてるけど他にも絡むスキルでもある? >>272
Fの3回目(↓Fスキル)は攻撃判定が2発あるんだけど
1発目の時点で左クリック押してないと出なかったはず >270
なるほど実装前のチェックミスだったのか
しかしやだね〜メンテ来るたびナーフにびくびくしなきゃならんのわ >>273
タイミングがシビアなだけか…
精進します… >>268
自決の壁LNで飛び越えられる不具合があるけど、壁を直せば済む話なんだがキムのことだから滑空ナーフしてくる可能性も十分ある 軽功ナーフ
舞踊SA削除
舞歩SA削除
さあどーれだ? おいおい辞めてくれよ
軽功落下ダメ5秒とかになったらもう飛べない なぁところでダウンアタックさんってこういう仕様なのか?それともバグなのか?
なんか集団に突っ込んで1匹Eで掴んで倒すと倒れてないのにもダウンアタックの表記でるんだけど
これでない時と出る時あってようわからん
多分倒れないmobの場合は出ないようなんだが
これ使ってるとバグ扱いでBanか?それともナーフされんのかな 現時点でバグか仕様かわからんのに修正されたらサイレントナーフか なんかCCハメ出来る時あるんだけど条件絞れないね2回ルール無視して4回くらい繋がる時ある まぁ前ステ横ステバックステップは破格の性能だよな
TBからCT7秒無敵取って付ける性能じゃないだろおお 火力上位職と比べて言ってるならそうかもな、そういう職は装甲紙、HP低、回復ほぼ無しだが
その上で最近火力を平均化してきてるからそういう職が森に帰っていったわけでして まず同レベルのLSと比べて火力ないとか言ってるのか? ランの回復やばいからナーフしろとか叫んでる奴がおるけど
なぜ他職にHP回復を付けろと言えないのか不思議
どこの野党だ 開発がpot含めて回復量減らすって言ってるからだろ >>300-301
廃装備にするしかないってか
廃課金、廃プレイ要求されてもなあ
全世界の黒鯖、同時一斉こけの予感! 全世界同時にパッチで変更かますなら、全世界同時にコンテンツの追加もしろよ アルシャ対策だからな。
最後の1vs1になったとき、なかなか勝負付かないだろ?
それを解決するには回復ナーフしかない。
3vs3の時点はそこまで必要じゃないんだけどね。 アルシャの為ってのがちょっとなぁ・・・
まぁここで叫んでも意味ないし一応連絡帳には書き込んだけど
ここからどう足し算来るかだな〜 ランはキャッチが強すぎるからCT11秒のバウンドって仕様でキャッチでダメージ出ないようにされてたのに、
CC2回制度になってキャッチコンの火力超上がってるからタイマンは強いよ間違いなくね
今のタイマンは豊富な移動スキルにキャッチさえあればいいってのを体現してる
まさに今の仕様の強職
集団はなんか適当にキャッチしとこうね
ただ、最低でも二人一組で動こうとするだけで暗殺的な役割はこなせて強いよ
ランがキャッチして二人で殺しきるってのを意識するだけ
敵が湧いてきても余裕で逃げられるからパートナーも似たような職がいい 昔の仕様ならバウンドからはキャッチ以外他のCC一切入らなかったからコンボが続かなかった
そんでノックダウンはバウンドに比べて拘束時間が長い上に吹き飛んでる間はエアアタック判定があった
=バウンドキャッチはダメージを出しづらい
でも今はノックダウンの飛ぶ時間が短くなって(同期ズレ直すためらしいw)エアアタック判定も拘束時間も短くなった
CC2回システムでバウンドの拘束時間短めっていう欠点も、その上からもっかいCC入れれば克服できちゃう ランってスキルとか見た目とかダサすぎ
足臭そうだし口も臭そうw HP回復なくなるのいつよ
なんかこのままな気がしてきたんだが >>309
なるほどなー
そんな仕組みだったのか
公式サイトにそんなこと全然書かれてないから知らなかったわ ランのデフォ衣装、右腕の腕章に蘭って書いてあってダサすぎワロタ
ブリーフに名前書いてる幼稚園児じゃないんだからさあ 腕章なら名前を書く用途で使ってもおかしくないだろう ラン使用者めっちゃ増えてね? 知ってる廃人さん軒並みランやってるわ まぁ単純にエロくてシコシコだからかもしれんが メイン職死んだ人多いしドリガン遅くて他にすることないからだよ 覚醒するとキビキビ動けてPOTいらずで狩れるから楽しいんだよなラン 廃人対人勢が群がってるならやっぱり次の強職はランなのか
そしてまたDKとかMTみたいにナーフされる 覚醒アバの胸のところにGEOのマークついてるけど社員か何かなの? 間違えなくナーフはあるだろ
キャッチ待ちしてればそうそう負けん ガハーズの影狩ってきたけどランめっちゃ弱いな
モーション長いくせに火力でないから効率悪すぎる 少なくともKNKTよりは弱いな
俺が比較できるクラスがKNKTしか居ないから他は知らんが 韓国の動画マメにチェックしてるけど装備強いランめちゃくちゃ強いのは確定的に明らか 覚醒のコンボ系どう考えてもナーフ対象でしょ
CCとSA両方ついてるとかこのご時世強すぎるんだが? ナーフナーフって馬鹿の一つ覚えみたいに連呼すんなよ ランより強い職なんか上みたらいくらでもいるのに ランより弱いのはTBとDKくらいだろ ランやってて楽しい事でも話すか
新月舞で明後日の方向にクルクルしちゃったとき
覚醒新人のランちゃんが目を><にして「あぁぁ〜〜」って叫んでるの想像すると
ほっこりする >>330
すまん。倍率、性能どちらも優秀なんだが
もっかい全職のスキル見てきてどうぞ スキル倍率よりモーションディレイとかCTによる瞬間火力の方が大事じゃね
例えばだがモーションディレイ3秒かけて7000%よりモーションディレイ1秒で5000%の方が強いし
特に格下ワンパン狩りだと1秒5000%で回転上げた方が効率も出る
対人はやってないから知らんが 狩りだと攻撃範囲に癖があるのと足止めて殴るスキル多いせいで意外と小回り利かないのが不満
ワンパン狩場だと上+shiftのCTも気になる 回復 キャッチ SA付きCC 豊富な回避モーション
これで弱いってことはないんじゃないですかね? 弱いってか器用貧乏
色々できても効率出ないんじゃ他と比べて弱いと思われるのは仕方なくね
対人に関してもラン覚醒後からPvPの話題は本スレで出てるけどランに関しては触れられてすらいないしな
使ってない人が多いのかもしれないがPvPやってる人に見向きもされてない時点でお察しでは
後は自分でラン使って戦場行って動画撮って強いと証明するぐらいしか無くね
現状でランが強いなら使ってる身としては悪いことではないし是非見てみたい 弱いとか強いとか
おまいら生き辛そうだな
ラン飛んでくるくるして楽しいだろ ランが可愛いと思うとき
格好良く帆船に滑空から飛び乗ろうとして海に墜落 MT覚醒の時と比べれば色々とお察しなんだが滑空するの楽しすぎるからランラン育てましょうね MTはいくら強くてもツルツル動いて無理だったわ
敵にぶつかって位置調整してるようなもんだった 戦闘以外の長所がある職っていいよね
なんだかんだ言っても、空飛ぶのが楽しいから長く続けられる
効率ガーとか最強ガーとか関係なく楽しいって素晴らしい もうネガネガ始まってるのかよエッチなだけで満足しろよ 対人は相手の攻撃を避けるように意識するのが重要だな。
ガード気味に立ち振る舞うとびっくりな勢いで削れていく。 他クラスじゃ迂回しなきゃいけない川とか谷をショートカットして移動できるのはほんま快適だわ 新職が来るまでは安泰だよ
個人的には強さより、使い勝手が重要だが
ほとんどの時間は狩りや移動だから、そっちでの快適さが全て 不満があるとかではなく強いからナーフとか言ってる奴に対してナーフされる程強くないと言ってるだけでは・・・ ランは愛でる職と言ったタリスマンTOKさんの話ははからずも事実であった 操作しててめっちゃ楽しいけどこんな弱職を凄い強いとまで断言できるのは羨ましいな
ランは効率求めない奴が楽しむには最強クラスだな 弱いっていうけどどこが弱いの?w
確かに強くもないけど59までいったら狩りめちゃくちゃ快適やぞ ランが弱いってか他が強い
相対的に弱いのであって絶対的に弱いわけじゃない
59になったら別にランじゃなくても快適だわ 拠点戦でもランで砦の上にのって斧でそのままぶっ壊す戦法がくそ強いみたいだしなー だからどこもラン育成頑張ってるみたいだし 59になっても移動がどうにもならん職は快適じゃないけどな ランが強い強い言ってる人の意図が良くわからないんだが
強いからナーフして欲しいってことなのか? >>356
ナーフされるほど強くはないと言うためにあえて弱いところだけ言ってるのに頑なにアレは強いこれは強いと言われてもな
そりゃこれだけスキルがあれば他クラスより秀でた部分だって当然あるわ
ランは強いって流れにして話題をナーフの方向に誘導したいの? キムのせいで脳内環境までナーフされたんだろ
そっとしておいてやろう
今日も着地失敗して海に飛び込んだ 自分の職がナーフされたからって他職もナーフしろとか言うなよ
そして運営側もそれを聞き入れるからどんどんユーザーが減っていくんだぞ 火力で劣ってるのは事実だから
それを承知して使いたくなるだけの魅力もあるが
ナーフするならエロさをナーフしたらどうだい? タイマンに限ってはキャッチ主軸で優秀なステップもあるし上位だと思うけどな
待ち遠距離キャッチしてるから若干ズルい戦い方かも知れないけど勝てればいい やったことないから分らんがランの動きでキャッチされるイメージが沸かないんだが
防御低いしキャッチ誘って外させれば一瞬で倒せそう
他のクラスでも一緒だけど結局は読み合いでは
読み合いする上で移動スキルは重要だけどランのモッサリバクステと横移動で勝てる気がしないんだが ランちゃんの掴みは外すとバクステ起動するからその間合いいかなあかんで! 掴み失敗のバクステって距離超短くね?
どんなスキル使っても詰められそうなんだがそうでもないんかな ランの1600%最大6打撃よりKNの1300%最大11打撃の方が圧倒的に強いんだよなぁ 服とかまずはラルアシエン?
プレイしてたら貰ったけどラン出開けられないのどうにかしろ! 覚醒アバエロくていいんだけど
前垂れが長いせいで走ると足を貫通するのが気にいらん
プリエルはよ 製作服はよ欲しいわ
クラス実装からどれくらいで製作服って実装されるん? >>375
MTなんかは実装前に入ってたな
おかげで英字2文字の略称が実装前に解って助かったけど
DKは結構実装より後だった
KT?知らん
気長に待つしかないね
製作服は個人的にどれも微妙
オーウェンは染色箇所さえまともなら覇権取れてたかもだけど・・・ >>376
詳しくありがとう!
全く規則性が無いんだなw
気長に待つわ >>371
いつも通りならカーリー来てからラルアシヘンだったと思う
その後でプリエルな 実質キャッチからのワンコン出来るAあれば現環境最強だと思うんだけどAどれくらい必要なんだろ
初手はズルいくらい入れられる 明日は
軽功舞歩舞踊SA削除キャッチなーふ回復全消し
だよ 清純なる気品
全力疾走を維持すると、スキルの効果がなくなっても持久力を消費しない現象を修正
やっとかw 実際舞踊のSAていらんよな
CT1秒中Sガードすりゃいいんだし、そこめくられるんじゃPS不足ってこった 倍率1600%のスキルってなんていうやつなんだろうか・・・それらしい倍率のスキルがみあたらない・・・
LNの対人はどうなのだろうか、赤や拠点だと未だにあのLN強いなーって思う人に出会ってないが・・・ 赤戦だと無敵とHP回復はすごいが立ち回りと火力の出し方は研究進んでない感がすごい。
軽功爆弾はWTZのトラジで似たこと出来るし、前ダッシュで荒らしにいって軽功で後方離脱は(迅駆系持ちや)GAでも似たこと出来るし。うーん
あと無敵ムーブもやってみたがうちのランランは舞うとすぐ息切れしてだめだったよ…
キャッチもちだから詰むまではいかないのが救い 最近スキルポイント余り気味なので通常スキルで使いそうなのに振ってみて切り替え楽しんでるんだが、c絡めたコンボが意外とおもろいな
シフトQ起点なんだが、すぐc押してもいいし、f押しっぱしてからcで繋げても楽しい
他にも楽しそうなのやってる? そなのか?
個人的には二段キックの真スキルがあっという間に殲滅してくれて、その後のc切り替えがかっこよくて好き >391
なるほど覚醒のほうだったのか・・・ずっとメインスキルのほう探してたwありがとう。
>392
火力の出し方の研究か・・・確かに武器が売れてる割には戦場じゃあまり見かけないし皆
狩専なのかなぁ。
何しろ命中補正が軒並み無いのがLNつらいところだよなぁ。PVPではこれだけで弱職
の烙印を押されてしまいそうだ。倍率あろうがあたらなきゃ意味ないしね。 実際火力出すだけならどの職でもできるからな
集団だと射程と補助スキルが重要になるだけで。 安定してキルさえ取れればLN確実に強いと思うんだけどなぁ。
有力なコンボとか研究するまでに至ってないってくらいPVP進出してるLN少ないな・・・。
語り合おうにも相手がおらんw ランは御新規対mob用飛んでどんなとこでも楽々よ!
てとこでしょ HPもFPポーションもいらずにひたすら狩りできるのは便利っちゃ便利だな ↓Fから派生する通常武器のコンボがなかなか火力的にえげつないな
遅すぎて対人では全く使えねえけど 今日な攻撃速度と詠唱速度50%アップのバフあるやろ
あれ使って精霊の召還の門番長やったんだけど、シフト+左クリずっと押しっぱしてたらあまりの速さに自分自身が消えたよ、おもわず笑た 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー 所沢市の妖精モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中 ランでガイピン行っとるやつ3人しか見たことねえなぁ MTやってからLNやると超火力に感じるんだけどこれってMTがカスなだけ? >>411
shift+←→ の移動技に関しては、入力時にSキーを同時に押すと斜め後ろに下がれること
くらいしかわかってないや。
やり方がわからないがF+Wを途中でキャンセルしたり、S+RCのスキルを回転しながら
使える技術があるっぽいが真似できねぇ・・・ LNの狩り弱いか?
WRとかVKよりよっぽどマシに思えるが… 防御がゴミだからガイピンヒストリアに行こうもんなら即死する。 アクマン森ケンタミルの木も他職と同じ装備では無理だ。他の狩場なら上位の効率。 で実際どうなの?
同じレベル、同じ装備、同じ回線、同じPCでやってどっちがいいんだ?
ってMTって飛べるの? バレンシアとかの適正狩場でも、敵に動きを止められる攻撃受けて
プルルルとか言ってる間に囲まれてボッコボコにされるとちょっと焦る 久々に復帰したら面白そうなキャラできてるじゃん
キャラクリに悩む モンスター狩りながらのんびり遊ぶには一番便利で楽しい職だよ >>429
二段ジャンプやりたくて忍者始めたり狼乗りたくてリトサマやってみたりしてたのでもうやるしかないね F+Sがキャッチから入れるとえげつない火力出るなw
エアアタ付いてるから浮いたら表記の倍率以上の火力でかなりワンコン火力のパーツになると思う。
武器all真3のクソ雑魚ランだが、赤戦だと50〜70くらい安定いて取れるようになって来た。 やっとキャラクリ終わった
先輩方これからよろしく
いつから滑空できるの? ってもうできるじゃんすごい
適当に押してたからどうやって出たかわからないけど… 軽功っていうスキルが滑空だよ
頑張って練習しようね 馬の上で出せるスキルがあるかってこと?
スキル一覧眺めてれば馬上スキル載ってるよ >>280
遅レスだが、これ仕様な
回り巻き込むバウンスで楽に殲滅や! 覚醒スキルの↑Fが万能すぎて快適だわ shift+左も範囲広いしこの2つで雑魚狩りはサクサクいける >>442
vPでもその二つは重宝するね。有能すぐる。 血涙も忘れないで下さいぃぃ
腕グルグル切りはもうちょい威力上げてほしい 再使用時間を潰すためにほかのスキルも挟むとなお良し ランやばいな
カドリーのNMに↓クリとシフトクリックだけではめれるな 質スレからの転載
■LN メイン→覚醒への切り替え方法
Cでモーションあり持ち替え
上Cでグルグル攻撃持ち替え
下Cでその場地面突きで持ち替え
左右Cで横に動きながら切換え
↓MRBで狂血双刃持ち替え
シフト上でダッシュ持ち替え
シフト左右、横移動で切換え
E、掴みで切換え
コンボ:血涙、スキルスロットから使用で切換え
(不確定)
何かのスキルの後に上F ■ランの武器切換えのつづき
上Fで切換えの場合は、通常武器スキル切換え前に即上Fでなる
シフトX(ラバム)後、即上F
シフトQ後、即上F
どちらもそのままだと通常武器になるけど、上Fすることで斬月舞が発動される
他にも即発動で切換えがあるっぽい 上FはCT入ってなきゃ非覚醒から覚醒スキルが優先発動するようになってるぞ 非覚醒のW+Fの極を取ってるとCTあろうがなかろうが覚醒W+Fには切りかわらん
非覚醒のW+Fで切り替えたいなら極をロックするか取らないかだな
ただ非覚醒のW+Fの極を取ると
殆どの非覚醒スキルキャンセルして出せるようになるので機動力が格段に上がるから悩ましいところ 極とるとダメなのは知らなんだ
しかし非覚醒キャンセルとWF覚醒即出しだと俺は後者かな 閃風→蘭鎖風刃けっこう強いから一生悩み続けるわ
しっかしコンボ有り無しの同じスキル名多すぎ 運営も読み方知らない単語多いみたいだし翻訳もうちょい考えて仕事して PVPにおいて取得しておいたほうが言いメインスキルって何があるだろうか。
SPのためにかかしに投資しようか悩んでる・・・。 補助武器につける水晶が気になる。
ダウン+クリか精霊+クリか、はたまた別の組み合わせか
何が一番強いんだろう… 移動後に右クリックから攻撃に入ろうとすると上右クリックの終刃斬血とかいうゆっくり歩いて切る変なスキルが誤発して困っています…
確実に上キーから手を放して判定が消えたのを確認してから右クリックでは足が止まってしまい非常に店舗が悪いです
コマンドロックしてショートカットから発動できれば問題ないのですがなぜかこのスキルはコマンドロックできないようです…
何か対処法があれば教えてください 使わないならスキルを習得自体しなきゃいいんじゃね
暴発させることないからその苦労分からんけど 終刃斬血はコマンドロックできる。ショトカに入らないだけ これなロックできるのにSCに入らない
じゃどうやってスキル撃てって言うのかのお あれホントだロックできますね; ありがとう
でもショートカットに入らないのでは発動のしようがないですよね…
となるとやはり上をしっかり話してから右クリックするしかなさそうですね
前ダッシュのあとは誤発しないのですが走って接敵して使おうとすると大体その場でドヤ顔で武器振り回して歩きだしてしまうんですよね…
操作をもっと頑張ります w+右からの左のコンボってあんまりつかわないのかな?
自分は結構多用してるけど むしろスキルダッシュからW押しっぱでW+右クリ出そうとすると確実に右クリ単体発動するのが鬱陶しい w+右クリックの使いどころがわからん弱くない?あれ >>463
それ左右同時押しっぱで発動させて常にCTなくらい使ってるからW右から発動させてないや W右クリの歩きは個人的には使いづらいスキルなので誤発すると面倒なんですよね
右クリ単発始動だとブリンクで瞬時に接敵できるので自分はそっちを出したい感じです
>>464さんと逆なのでスキルダッシュ直後は右クリにしっかりつながるんですが走ってる状態からだとW判定が残ってるようで歩きだしてしまう感じで…
>>463さんのいうブンブンコンボは自分も左右同時クリックに連携して使ってるのでCTの関係でW右クリで使うことはないですね CT別なら使うんだけど
なのでW右クリ自体はダウンした敵にたまに使う程度なのでぶっちゃけロックでもいいのかなと思ってますが
とはいえ少ない覚醒スキルのバリエーションを減らすのも楽しみに欠ける気がして
全てのスキルをSC登録できるようにしてくれればいいんですけどねぇ 使わないなら助平根性出さずにロックしちまっていいと思うがなあ 皆、真スキルどれか使ってるのある?
どうも覚醒に比べて見劣りしがちだからどうなのかと レベル60でやっと取れるQのぐるんと回るやつは覚醒からも打てるし火力あるんで狩りではたまに気まぐれで使う ラバム使った後に通常に変わるのでそのときにキックや下左右同時とか使ってる >>469
蹴り2種とW+右クリと左クリとスペースで出す追加技 >>468
俺のこういう考えがスケベ根性っていうのか…!w 初めて言われたけどちょっと納得
で、実際ロックしてみましたがストレスなくなったので当面上右クリックはなかったことにします 自分は雑魚なので参考にはならないでしょうが、
覚醒、非覚醒問わない状態からの↓F、左クリック押しっぱなしで非覚醒スキルが5連で発動するコンボだけ使ってますねー
ラバムに絡むスキルばかりで構成されてるので必然的に威力が高い上に、コンボの〆で飛び上がって風落斬を打つのでキャラ座標が移動できて何かと便利です
コンボ中は飛び上がるまでずっと前ガードもついてるんで囲まれたときにメチャ便利ですよー 自分もそうだけど蘭鎖豪刃絡みが多いなぁ
左右同時クリとかカタログスペックは1100%の12回打撃とか凄いのに実際使うと残念よね 上右は弱いけど攻撃力バフが地味にあるから使いたいところ 最近ちょこちょこ対人するようになったのですが、ランで対人するとき皆さんはどんな装備ですか?A特化とか回避バランス型とか
またタイマンと集団戦では装備の型をかえたりしてますか? キャッチが最大の武器だからキャッチワンコンできるA積んだら後はDか命中あげる方向でいいのでは ダメ減ボーナスの上限いくつか忘れたけど(D320くらいだっけ)、そこまでのDを盛った上でA盛るのが最適解じゃねーかな
具体的にはクツムorロサルに赤珊瑚指orロナロス、ナク耳(or封印魔力耳)、腰首はバジオーガでいいや 個人的には対人(集団)は魔力耳ロサル古剣マスカンの回避よりバランス装備 ちょろちょろするだけのランはまじでいらんとです
ちゃんと突っ込んでCC撒いてキルもとれて帰ってくるランも数人しか知らねーけど 防御の低いランがD盛ったところで捕まれば瞬殺されるしA優先だろ
ダメージ受けないの前提で立ち回って遠距離キャッチ活かしてワンコン
カタログスペックの割に何故か火力がめっちゃ低いからワンコンできるA積むのは大変だが
それさえ満たせればタイマンは最強クラスだと思う ランてタイマン向けだろうし
敵陣つっこんでCC撒くの向いてなくね? 当たらないっていう前提が超上手くない限り現実的じゃないからせめて相手の命中盛ってないうんこアタッカーの攻撃くらいは耐えられるように、Aと両立させやすい回避を盛る案が>>481でございます
結論は好みでいいんじゃねってところで… D320程度じゃ全く耐えられないし火力もないゴミになると思うけどそれで戦えてるなら立ち回りがうまいんだろうね >>489
別に立ち回り上手くはないしたぶん占領戦とか行ったら耐えられないだろうなとは自分でも思う
このバランス装備だと1段階拠点戦仕様かね どんな装備か知らないけどヌベA260以下で防御優先とかしてるなら本当に耐えないし火力もないゴミだと思う
ヌベA260越えてればDに意識向けても良いとは思うが A260は言いすぎたかもしれないが、それぐらい他のクラスよりも多めにA積まないと火力で貢献も出来ない上に耐えれないから存在価値が無いってこった
飛び回って敵の気を引くとかは出来るかもしれないが・・・ 火力出すだけならW+Fで浮かしさえ入れれば追撃込みで簡単にダメージでるよね?
フルコンボ決められないような状況ならまぁ微妙なところだけど、どの職もそれは
ほぼ変わらんやろうし。まぁほかの接近職に比べたらそういう場面でゴリおしできる
ほどの防御力はないからつらいところはあるかもしれんけど。 飛び込みCC入れて復帰まで殴り倒して軽功で離脱
これしかすることないよぉ〜 軽功プロな先輩方教えてほしい・・・どうやったらテルミアン足場クリアできるんだ? 逆に何が出来なくてクリア出来ないのか教えてくれ
普通に軽功やってりゃ出来る 飛距離がたりないなら
足りるところまで行けばいいじゃない まず帆船から3塔
3→普通に1個次の足場へ→軽功で4
4→普通に2個次の足場へ→軽功で5
当たり前だけど言っとくと、コンボスキルは取れよ? でも地に降りるとまた争いが生まれるんだろ?
虚しいな 谷とか飛び越えて移動することってほぼないけど稀にそんなことがあると自職の優越感を得てたのしい オレはナーガでそういうコ一ス回ってるよ
他がこないからいつも空いてて楽に周回できる >>511
白点と狩り場争いして無駄に過ごすよりよっぽど精神的にもいいぞ ラン62まだ1度も見たことないんだが、トップは誰なんだろう、てか62までどんだけかかるかしらんが俺は62は諦めました┌(┌^o^)┐ らんらんをファーストにしてる新規ちゃんは62にたどり着かんし狩りガチ勢は強職じゃないからスルー (´・ω・`)らんらんクロン城から気持ちよく滑空したら死んだ >>516
つまり、それが
出 荷 ラ ン ラ ン ( '-' )ノ)`-' )出荷よ! いや普通にやってもまだトップは61.30くらいじゃね
キャラ実装して三ヶ月くらいだっけか? 黒い砂漠 LN とか 黒い砂漠 ラン
でtwitterずっとみてたら61.78%の人いて草 ランのクラウンイーグルほしいウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!! 範囲がくそ狭い
狭いってか細い
ので使いづらい
威力はまあまあ (´・ω・`)らんらん防御盛ってもしょうがなかった
売ろう ランランにも煙玉欲しいね
マスカン履いても全然避けなくて出荷されちゃう エフェリアマリーナ来たけどフックと剣で海賊っぽくていいな
買う気はない 終わってんなこの職
戦争や赤戦でも見ないし農民しかやってないのかな? KNJが目立ちすぎてライダーはそっち行くから、強い装備の人が少ないっていうだけで
LN自体の評価はTOPレベルだし・・・ でもその割には見かけないよね。 (´・ω・`)KNJみたいなイキリ蝉はすぐ逝っちゃうの
(´・ω・`)WTZ,BDのような韓国愛され職か最新職が安定よ
(´・ω・`)らんらんはラン ランランの真4武器出荷されていくのを寂しく見つめている (´・ω・`)確かにリザナーフされたけど
(´・ω・`)元々らんらんにリザかけてくれる人いない (´・ω・`)多数の敵がいて、ダッシュとか無敵ステップしようとしてる時に吸い込まれたらみんなどうしてる? (´・ω・`)シャカ箱全部開けたよ
(´・ω・`)・・・これでダンデW挑戦しても安心だね 回復スキルあり、遠距離キャッチあり、SA離脱スキルあり、無敵ステップあり、速度デバフスキルあり、起点豊富
どこをネガるの? ランランちょー強くてピチピチしてるのにSRとかいうBBAより人気ないのおかしいよね (´・ω・`)ここで他職がらんらんヘイト上げにきてるみんな出荷して戦え〜 (´・ω・`)ランランはずっと斬月舞してお空飛ぶよっ (´・ω・`)ランラン赤戦でやることない
(´・ω・`)せいぜい自軍の中で暴れてるSRKNJチャッチするだけ BBAはなんかぐるぐる回りながら敵集団突っ込んでキルとってるのにランランぐるぐるしながら突っ込むと秒速で昇天するどうして BBAが暴れとる……怖いから近寄らんとこ
かわいこちゃんが暴れとる、イかせたろ!!
の違いだろ (´・ω・`)サイキョーのらんらんはどんなことができるの? (´・ω・`)あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) >>564
それは砂漠現状唯一の62レベのあの人に聞くしかないっ、、、!
赤戦はやっぱこうだな
軽功→相手の集団まとまってるとこに着地→死亡→違う意味で出荷(´・ω・`)
、、、、やっぱ出荷じゃないか!!!! 柔らかさと引き換えのSA無敵のステップ系なんだろうけど
どれもたまに機能しないのがなんだかなあ 今度からこのスレでは
文頭に「(´・ω・`)」をいれるの原則な?
(´・ω・`)どうせ出荷なのだから、、、
(´・ω・`)みつを (´・ω・`)覚醒武器はレンジャーと被ってるし通常武器はもっさりもちもちだしどないせーちゅうねん (´・ω・`)らんらん弱くないもん周りが強いだけだもん (´・ω・`)動きがトロいよね。常に闇吸収しながら戦いたいぐらい。 ラバムと真スキル使ってますか?
使ってるならどれを使ってますか? >590
ラバムは56と57それぞれ好きなほうを選んで問題ないと思う。無論使います。
真は自分の場合はA250しかない雑魚装備だからあまり火力でないけど、防御判定
とCCを同時にもってるスキルが多いのでそこらへんを中心に取ったら便利かな? A250でも雑魚装備なのかよ
上でA260は言いすぎたとか言ってる奴いたが、強ち間違ってないんだな 250で赤戦いってもびっくりするくらい削れなかったな
攻撃範囲とか戦闘可能時間とか色々あるんだろうが もうすぐ覚醒するんですが、非覚醒でこれだけは取っておけというような感じのスキルあれば教えてほしいです!
ちなみに対人コンテンツはあまりやらないと思うので狩り専用です。 (´・ω・`)らんらんはね、狩り専なら非覚醒なくても大丈夫だと思う >594
狩専門なら、メインスキルのほうはあまりこだわらなくてもいいかな。
ラバムに関しては移動も兼ねてるのと、小物処理に大変便利なので
どちらも取得することをオススメします! らんらんの真スキルは移動系以外狩りに関しちゃ一つ残らずゴミゴミゴミ&ゴミなので取らなくていいよ ありがとうございます<(_ _)>
ランランの新スキルは取らず、ラバむというのが便利そうなので取るようにします! ランてダメ減D装備にして、拠点戦で妨害とかいけそう? (´・ω・`)普通にA特化したら強いよ
(´・ω・`)大体キャッチからワンコンで落とせるし
(´・ω・`)でもそれは空を飛べる利点と繋がらない (´・ω・`)一度向き合ったら、俺は逃げない…!!(ドンッ!! ラン豚使ってみたけど覚醒スキルはどのモーションもかっこいいね
最新クラスだけのことはある 思ったより狩り効率はよくないな。だが、やはり滑空できるのが楽しい (´・ω・`)わりとランだと舐めてかかってくる人をワンコンするのたのしー ランランはPvPサーバーなら輝けそうだね
キャッチ抵抗積んだ相手からは飛んで逃げられるやったね >>609
(´・ω・`)らぁーーーん!!!!!
テレッテテ テレレレー テレッテテ テレレレー 対人って覚醒でワンコンするくらいしかアイデア湧かないんだけど通常武器使う? タイマン用に今日から育てるわ
俺をpkしてきた忍者お前覚悟しとけよ (´・ω・`)ランの覚醒武器アバター買えたからランやるねー (´・ω・`)パールこつこつ貯めて買ったんだね!ようこそ (´・ω・`)クロン石とかヴォルクスにしちゃいけないよ ランだから豚面被ってるのか
キャラ性能がお通夜だから豚面被ってるのかどっちなんだ キャラ性能そんなにお通夜なん?
対人とか一切やらんから解らんけど 殺されない狩場でなら強い!
がいぴんとかは行くなよ! >>627
(´・ω・`)空を飛べる利点とゲームシステムが合ってない
(´・ω・`)でも中距離キャッチで初見殺しできる ランちゃん可愛かったから復帰して遊んでたけど
こことか海外のフォーラム見る限り弱いのかね残念 ヒストリアの狩り効率上位らしいから装備を廃化できたら強いかもね〜
並装備だと溶かされる気がする 公式BBSに面白いまとめあったんだけど
リンク張っていいかね
ランの戦闘技術ってスプシ 軽功のコツだけは知らなかった人ありがたいかもねあれ すげーいいじゃん
これまとめた人には出荷される権利をあげよう ラン実装時点からずっと使ってるけど知らんことあるもんだなぁ
ってかランラン以前にCCの仕組みとかワイ知らんかったことばっかでわろた LNとか戦場でも見かけないし研究してる人おらんと思ってたけどよくやるやん
Siriusが垢買いギルドなのが残念だけどこいつはいいね (´・ω・`)突然のシリウス
(´・ω・`)あれがデネブ、アルタイル、ベガ とりあえずお前がランで行ってこいよ
出荷だよ!出荷! ランラン空飛べるからアルシャ快適と思ってたのにPT組んで轢き殺しまくってる人多くてなんか思ってたのと違った ひとりじゃないと不味い狩場ならパーティはいない
あとはわかるな? この時間ガラガラのパデュスに籠もって狩りしてますです メイン武器でダッシュしたいなら覚醒武器外すかロックするかしかないと思う
格闘家の瞬動もそうだけどダッシュキーだけ変えられたら良いのにね (´・ω・`)タイマンやっててわりと強いと思うんだけど
(´・ω・`)話題にすら上がらないLN (´・ω・`)たまに職ランクとか書いてるやついるけどLNが忘れられてたりする 対人やる人はラン実装前に自キャラ確立してるし
ラン実装から始めた子は対人やれる水準まで殆ど上がれてない
対人やってるランがいないのは必然よ キャッチ→頭上から敵が降ってきてすぐ起き上がる
ほぼ毎回こうなるからコンボ火力下がりまくり (´・ω・`)分かるわ
(´・ω・`)サーバナーフされた? メンテ以外で細かくアプデされててずっとインしてる人と最新のクライアントの人とで同期とりにくくなってるのかも >>675
(´・ω・`)滑空、中距離からキャッチ可能、ワンコンもいける、今なら分からん殺しできる、カワイイ
(´・ω・`)でも滑空なので高所に行けるわけでもないし、PVPで滑空する利点少ない
(´・ω・`)ぶっちゃけ馬で滑空できるので、おっとこれ以上は >>676
滑空開始で少しあがるのと、滑空が地面にそうので地形によっては登山できるよ
CTの時間掛かるけどね >>676
なるほどです
タイマン強いのはなんとなくわかるのですが、赤戦などの集団戦では活躍するのって難しいですか? A270持久2500でやっとそこらへんの他職と肩並ぶくらいかな
それでもHP溶ける早さは全職トップ >>678
(´・ω・`)辛い、らんらんかーいたら逆に教わりたい これすぐには目立てないけど育成しきれてくるとヤバイ奴や (´・ω・`)あいきゃんのっとすぴーくじゃぱにぃずらんげぇーずぃ キャッチある限りタイマンは正直No.1だと思うけど待ち気味になるのがちょっと面白味に欠ける (´・ω・`)強職は間違いない
(´・ω・`)でもLSよか劣る 拠点戦にでてみたいのですがA260はないと倒しれないと言われました
A250程度で歩兵として動くのはやっぱり厳しいのでしょうか 中堅として十分行ける。エースとしてキル量産したいならその通り。
ぶっちゃけ大半のギルドは参加してくれるだけでも有り難いから、早く参加しに来い。 その場でグルンってするやつとか使い道ないし前方ガードくらい欲しいよね >>704
あれ判定後ろにもあるから結構使い所あるんだぞ >>705
ほー
使い道あっても暴発して無防備になること多くて使いこなせる自信ないわ… あとLSの踏み付けみたいなやつも使いどころがないからロックしてる 現地の知人友人に片っ端から連絡して見に行ってもらえ。 >>714
(´・ω・`)今回避なんて人いないよ
(´・ω・`)全A特化しよ ありがとうございます、ツング作ってたところ赤耳必須ち言われて困惑してるとこでした >>716
(´・ω・`)ないない
(´・ω・`)でも回避相手にするとか、赤耳でA269いけるやつなら必須よ 鎖刃の鎖投げるモーションなくして普通の突進スキルにならんかな
なんかテンポ悪いんだよなあ 極閃風の扱いはどうなのこれ
つかコンボ蘭鎖風刃はともかくその場斬り他が無防備じゃ意味なくね 貴重な前方ガード突進だぞ
蘭鎖豪刃斬華より奇襲性能高いしこれはGJだと思うわ 狩りの移動が格段にスムーズになった
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