【黒い砂漠】ランスレ【LN】part1
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次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全世界同時にパッチで変更かますなら、全世界同時にコンテンツの追加もしろよ アルシャ対策だからな。
最後の1vs1になったとき、なかなか勝負付かないだろ?
それを解決するには回復ナーフしかない。
3vs3の時点はそこまで必要じゃないんだけどね。 アルシャの為ってのがちょっとなぁ・・・
まぁここで叫んでも意味ないし一応連絡帳には書き込んだけど
ここからどう足し算来るかだな〜 ランはキャッチが強すぎるからCT11秒のバウンドって仕様でキャッチでダメージ出ないようにされてたのに、
CC2回制度になってキャッチコンの火力超上がってるからタイマンは強いよ間違いなくね
今のタイマンは豊富な移動スキルにキャッチさえあればいいってのを体現してる
まさに今の仕様の強職
集団はなんか適当にキャッチしとこうね
ただ、最低でも二人一組で動こうとするだけで暗殺的な役割はこなせて強いよ
ランがキャッチして二人で殺しきるってのを意識するだけ
敵が湧いてきても余裕で逃げられるからパートナーも似たような職がいい 昔の仕様ならバウンドからはキャッチ以外他のCC一切入らなかったからコンボが続かなかった
そんでノックダウンはバウンドに比べて拘束時間が長い上に吹き飛んでる間はエアアタック判定があった
=バウンドキャッチはダメージを出しづらい
でも今はノックダウンの飛ぶ時間が短くなって(同期ズレ直すためらしいw)エアアタック判定も拘束時間も短くなった
CC2回システムでバウンドの拘束時間短めっていう欠点も、その上からもっかいCC入れれば克服できちゃう ランってスキルとか見た目とかダサすぎ
足臭そうだし口も臭そうw HP回復なくなるのいつよ
なんかこのままな気がしてきたんだが >>309
なるほどなー
そんな仕組みだったのか
公式サイトにそんなこと全然書かれてないから知らなかったわ ランのデフォ衣装、右腕の腕章に蘭って書いてあってダサすぎワロタ
ブリーフに名前書いてる幼稚園児じゃないんだからさあ 腕章なら名前を書く用途で使ってもおかしくないだろう ラン使用者めっちゃ増えてね? 知ってる廃人さん軒並みランやってるわ まぁ単純にエロくてシコシコだからかもしれんが メイン職死んだ人多いしドリガン遅くて他にすることないからだよ 覚醒するとキビキビ動けてPOTいらずで狩れるから楽しいんだよなラン 廃人対人勢が群がってるならやっぱり次の強職はランなのか
そしてまたDKとかMTみたいにナーフされる 覚醒アバの胸のところにGEOのマークついてるけど社員か何かなの? 間違えなくナーフはあるだろ
キャッチ待ちしてればそうそう負けん ガハーズの影狩ってきたけどランめっちゃ弱いな
モーション長いくせに火力でないから効率悪すぎる 少なくともKNKTよりは弱いな
俺が比較できるクラスがKNKTしか居ないから他は知らんが 韓国の動画マメにチェックしてるけど装備強いランめちゃくちゃ強いのは確定的に明らか 覚醒のコンボ系どう考えてもナーフ対象でしょ
CCとSA両方ついてるとかこのご時世強すぎるんだが? ナーフナーフって馬鹿の一つ覚えみたいに連呼すんなよ ランより強い職なんか上みたらいくらでもいるのに ランより弱いのはTBとDKくらいだろ ランやってて楽しい事でも話すか
新月舞で明後日の方向にクルクルしちゃったとき
覚醒新人のランちゃんが目を><にして「あぁぁ〜〜」って叫んでるの想像すると
ほっこりする >>330
すまん。倍率、性能どちらも優秀なんだが
もっかい全職のスキル見てきてどうぞ スキル倍率よりモーションディレイとかCTによる瞬間火力の方が大事じゃね
例えばだがモーションディレイ3秒かけて7000%よりモーションディレイ1秒で5000%の方が強いし
特に格下ワンパン狩りだと1秒5000%で回転上げた方が効率も出る
対人はやってないから知らんが 狩りだと攻撃範囲に癖があるのと足止めて殴るスキル多いせいで意外と小回り利かないのが不満
ワンパン狩場だと上+shiftのCTも気になる 回復 キャッチ SA付きCC 豊富な回避モーション
これで弱いってことはないんじゃないですかね? 弱いってか器用貧乏
色々できても効率出ないんじゃ他と比べて弱いと思われるのは仕方なくね
対人に関してもラン覚醒後からPvPの話題は本スレで出てるけどランに関しては触れられてすらいないしな
使ってない人が多いのかもしれないがPvPやってる人に見向きもされてない時点でお察しでは
後は自分でラン使って戦場行って動画撮って強いと証明するぐらいしか無くね
現状でランが強いなら使ってる身としては悪いことではないし是非見てみたい 弱いとか強いとか
おまいら生き辛そうだな
ラン飛んでくるくるして楽しいだろ ランが可愛いと思うとき
格好良く帆船に滑空から飛び乗ろうとして海に墜落 MT覚醒の時と比べれば色々とお察しなんだが滑空するの楽しすぎるからランラン育てましょうね MTはいくら強くてもツルツル動いて無理だったわ
敵にぶつかって位置調整してるようなもんだった 戦闘以外の長所がある職っていいよね
なんだかんだ言っても、空飛ぶのが楽しいから長く続けられる
効率ガーとか最強ガーとか関係なく楽しいって素晴らしい もうネガネガ始まってるのかよエッチなだけで満足しろよ 対人は相手の攻撃を避けるように意識するのが重要だな。
ガード気味に立ち振る舞うとびっくりな勢いで削れていく。 他クラスじゃ迂回しなきゃいけない川とか谷をショートカットして移動できるのはほんま快適だわ 新職が来るまでは安泰だよ
個人的には強さより、使い勝手が重要だが
ほとんどの時間は狩りや移動だから、そっちでの快適さが全て 不満があるとかではなく強いからナーフとか言ってる奴に対してナーフされる程強くないと言ってるだけでは・・・ ランは愛でる職と言ったタリスマンTOKさんの話ははからずも事実であった 操作しててめっちゃ楽しいけどこんな弱職を凄い強いとまで断言できるのは羨ましいな
ランは効率求めない奴が楽しむには最強クラスだな 弱いっていうけどどこが弱いの?w
確かに強くもないけど59までいったら狩りめちゃくちゃ快適やぞ ランが弱いってか他が強い
相対的に弱いのであって絶対的に弱いわけじゃない
59になったら別にランじゃなくても快適だわ 拠点戦でもランで砦の上にのって斧でそのままぶっ壊す戦法がくそ強いみたいだしなー だからどこもラン育成頑張ってるみたいだし 59になっても移動がどうにもならん職は快適じゃないけどな ランが強い強い言ってる人の意図が良くわからないんだが
強いからナーフして欲しいってことなのか? >>356
ナーフされるほど強くはないと言うためにあえて弱いところだけ言ってるのに頑なにアレは強いこれは強いと言われてもな
そりゃこれだけスキルがあれば他クラスより秀でた部分だって当然あるわ
ランは強いって流れにして話題をナーフの方向に誘導したいの? キムのせいで脳内環境までナーフされたんだろ
そっとしておいてやろう
今日も着地失敗して海に飛び込んだ 自分の職がナーフされたからって他職もナーフしろとか言うなよ
そして運営側もそれを聞き入れるからどんどんユーザーが減っていくんだぞ 火力で劣ってるのは事実だから
それを承知して使いたくなるだけの魅力もあるが
ナーフするならエロさをナーフしたらどうだい? タイマンに限ってはキャッチ主軸で優秀なステップもあるし上位だと思うけどな
待ち遠距離キャッチしてるから若干ズルい戦い方かも知れないけど勝てればいい やったことないから分らんがランの動きでキャッチされるイメージが沸かないんだが
防御低いしキャッチ誘って外させれば一瞬で倒せそう
他のクラスでも一緒だけど結局は読み合いでは
読み合いする上で移動スキルは重要だけどランのモッサリバクステと横移動で勝てる気がしないんだが ランちゃんの掴みは外すとバクステ起動するからその間合いいかなあかんで! 掴み失敗のバクステって距離超短くね?
どんなスキル使っても詰められそうなんだがそうでもないんかな ランの1600%最大6打撃よりKNの1300%最大11打撃の方が圧倒的に強いんだよなぁ 服とかまずはラルアシエン?
プレイしてたら貰ったけどラン出開けられないのどうにかしろ! 覚醒アバエロくていいんだけど
前垂れが長いせいで走ると足を貫通するのが気にいらん
プリエルはよ 製作服はよ欲しいわ
クラス実装からどれくらいで製作服って実装されるん? >>375
MTなんかは実装前に入ってたな
おかげで英字2文字の略称が実装前に解って助かったけど
DKは結構実装より後だった
KT?知らん
気長に待つしかないね
製作服は個人的にどれも微妙
オーウェンは染色箇所さえまともなら覇権取れてたかもだけど・・・ >>376
詳しくありがとう!
全く規則性が無いんだなw
気長に待つわ >>371
いつも通りならカーリー来てからラルアシヘンだったと思う
その後でプリエルな 実質キャッチからのワンコン出来るAあれば現環境最強だと思うんだけどAどれくらい必要なんだろ
初手はズルいくらい入れられる 明日は
軽功舞歩舞踊SA削除キャッチなーふ回復全消し
だよ 清純なる気品
全力疾走を維持すると、スキルの効果がなくなっても持久力を消費しない現象を修正
やっとかw 実際舞踊のSAていらんよな
CT1秒中Sガードすりゃいいんだし、そこめくられるんじゃPS不足ってこった 倍率1600%のスキルってなんていうやつなんだろうか・・・それらしい倍率のスキルがみあたらない・・・
LNの対人はどうなのだろうか、赤や拠点だと未だにあのLN強いなーって思う人に出会ってないが・・・ 赤戦だと無敵とHP回復はすごいが立ち回りと火力の出し方は研究進んでない感がすごい。
軽功爆弾はWTZのトラジで似たこと出来るし、前ダッシュで荒らしにいって軽功で後方離脱は(迅駆系持ちや)GAでも似たこと出来るし。うーん
あと無敵ムーブもやってみたがうちのランランは舞うとすぐ息切れしてだめだったよ…
キャッチもちだから詰むまではいかないのが救い 最近スキルポイント余り気味なので通常スキルで使いそうなのに振ってみて切り替え楽しんでるんだが、c絡めたコンボが意外とおもろいな
シフトQ起点なんだが、すぐc押してもいいし、f押しっぱしてからcで繋げても楽しい
他にも楽しそうなのやってる? そなのか?
個人的には二段キックの真スキルがあっという間に殲滅してくれて、その後のc切り替えがかっこよくて好き >391
なるほど覚醒のほうだったのか・・・ずっとメインスキルのほう探してたwありがとう。
>392
火力の出し方の研究か・・・確かに武器が売れてる割には戦場じゃあまり見かけないし皆
狩専なのかなぁ。
何しろ命中補正が軒並み無いのがLNつらいところだよなぁ。PVPではこれだけで弱職
の烙印を押されてしまいそうだ。倍率あろうがあたらなきゃ意味ないしね。 実際火力出すだけならどの職でもできるからな
集団だと射程と補助スキルが重要になるだけで。 安定してキルさえ取れればLN確実に強いと思うんだけどなぁ。
有力なコンボとか研究するまでに至ってないってくらいPVP進出してるLN少ないな・・・。
語り合おうにも相手がおらんw ランは御新規対mob用飛んでどんなとこでも楽々よ!
てとこでしょ HPもFPポーションもいらずにひたすら狩りできるのは便利っちゃ便利だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています