Tree of Savior ウィザードスレ C84
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Tree of Savior ウィザードスレ C83
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先日も質問させてもらった新規だけどさ、ウォロってどういう立ち回りしたらいいん?普通にドレインしてマステマとかでいいん? サージドレインしてマステマアゴニスクラッチたったそれだけ
バフつけたら後はCDの長いスキル4発撃つだけだから立ち回りなんてそんなものはない WIZ2 ソマ3 陰陽2ベースで残りどうするか悩む
リン2にするかクリオ1リン1かそれともリン1+何かにするか 何やりたいかで決めると良い
やりたい子とやれないようじゃすぐに飽きるよ やりたい子は陰陽いちたくのーちぇん
チャレンジとかで頑張りたいってのとFDとかで移動範囲狩りしたいなー的な
今はWIZ3にソサ入れてるけどWIZ3ヌくついでにソサでもヌいて何に入れようで悩んでる >>20
FDもやるつもりなら素直にリン2取ってスウェル狩り出来るようにすればいいんじゃね 最近パイ3クロぼちぼち見かけるんだけど使用感どうなの?
最後まで使えるのEHだけなイメージある サブ垢で試して思ったほど強くないなぁという印象だった
パイ入れようかなと思ったキャラは2キャラいたけどそれぞれ、パイリン2とクリリン2とウィズ2リン3になりました パイ3クロノエンチャはリンソマルンに重ねればがっちり噛み合うけど
単独の運用だとパイロ部分はほぼ飾りだな >>23
ウィズ5キャラ中1つがパイロc3
グラウンド・ピラーともに一発2万前後のダメで300idの雑魚は簡単に一掃できる
340fdはグラウンド&ボール連打、ピラー&ボール連打、ヘルブレス、この3パターンで殲滅できるからテンポよく狩りできてる
ウォールとフレアはカタログスペックが高いだけで実際の殲滅力はゴミなので切っている
単体火力はないが、防衛戦や狩りみたいに雑魚がうようよ湧くのを殲滅する分には極めて快適 陰陽師やってる方、精神は装備込みでどれくらいにしてますか? 極振り
ものすごく弱いです。
IDのモブ倒すのにひぃひぃいってます。
玄武で回復もしないので泣いてます。 陰陽師だからいくら、じゃなくソマ経由したかどうかで変わるだろそこは ソマ3をとってない陰陽師なら精神は300ぐらいいるんじゃないかな?
ウィズ3エレ3ルーン陰陽作ってるけど精神ある程度確保しないとspが枯れるよ。 パイロのスキル振りいつも悩むんだが>>26の話効くと
グランドも上げたほうがいいんだな。レベル上げても威力の数字伸びないから1で止めてたわ
逆にフレアのスキルレベル上げてたわ ヘイストって精神360でカンストだったのか
使い回し装備だけで精神360届くじゃねえか
危なく精神極にするところだったぜ
まあ精神360で陰陽師2がSP持つのか不安だが ヘイストは自分のレベル分の精神があればカンスト
レベルキャップはずれたらその分上げなきゃいけなくなる
IDサルラスだとまだ9とかしか上がらんヘイストの人多いけどわざとなのか気になる まあ別にキャップが400になったとしても精神360で16が15になるだけでしょ
誤差だよ誤差 それと俺の使い回し装備も全部350なんでそれまでヘイストは9になると思うから似た様な人達なんじゃね?
それか別に9上がれば十分って思ってるだけか >>34
精神360+ヨーグルト+エナガならチャレみたいに攻撃スキル連打してパスで更に連打とかしない限り減らないよ
それでも5段ならSPMAXから3割くらいは残ってる >>38
それで足りるなら問題ないな
別に絶対POT叩きたくない病でも無いし
ありがとうウィズスレ覗いて良かったわ 前スレでウォのサージをドレインで吸ったときのダメージ計算を、
実際に試さずwiki理論値でやたら低く計算してる人がいて気になったので試してきた
結論言えばサージ1ドレイン5で吸ったら闇系ダメージおよそ1.5倍になったよ
同じ種類の敵に10回ずつ、素のシャドウソーンとドレインありでの比較
素シャドウソーン 約65600ダメージ
ドレインあり 約97500ダメージで比率は1.48倍
ドレインは表記通りに50%増量とみていいようだ
うん、すまない、ウォ3ではなくウォ2シャド1なんだ
でも、熊手が思ったほどうまくヒットせず残念ダメージを出してる君なら、
きっとこのビルドにした理由をわかってもらえると思う 追加ダメージ50%だからウォの闇特化だのレサジーだの他の補正も考えると1.5倍にはならないって話だろ >>42
理論じゃなくて、実際のとこどうだったかを書いたよ >>46
闇特性ありでドレイン5を使った場合ダメージは約1.45倍になる
これは理論じゃなくて素手魔法増幅0で検証した結果ね
1.48倍じゃ測定精度が悪いとしか言い様がないから
測定した敵、闇特性の有無、バフの有無
素手で魔法増幅0にして末桁まで正確なダメージの数字
このへん全部書いてやり直してきて 理論じゃなくて実際にゲーム内で行われてる計算と同じ計算してるだけだが?
お前の数回撃っただけの数値を勝手に四捨五入した糞みたいなデータより遥かに正確なんだが? >>48
なにこいつ面倒臭い奴だな
必要なら自分でやれば良いだろ 割合ダメージ追加は重ねたら加算って話で決着ついてるやろ
それをガバガバ検証結果を元に違うとか言い出すほうがよっぽどめんどくせーわ >>51
割合ダメージ加算が否定されてるわけじゃなくね?
なんか実質もっと低いみたいな話が出てたから、それに対しての検証じゃないかと思うのだが そもそも公式が計算式に計算例まで添えて公開してるのに決着つける必要すらねえんだよなあ
教科書読めないガイジと教科書読もうともしないガイジが争ってるのが昨日の流れ ダメージ50%上がる効果Aとダメージ50%上がる効果Bがかかってたら結果的にダメージは100%上がるこれはお前らわかってるようだが
ダメージ50%上がる効果Aとダメージ50%下がる効果Bがかかっててもプラマイで変化無しじゃねえからな?
ちゃんと公式読め 検証でわざわざダメージ下がる効果つけてやる奴なんていないだろ どちらにしろドレイン切りでサージ15なんてありえないことくらいアホでもわかる もしリアルでここまで話通じてないキチガイに遭遇したら二度と話しかけないのだが
匿名のスレは勝手に議論に混ざれるから便利だね 公式の計算自体が間違ってることもあるからここでは誰も信じてはならぬ >>26 みたいな感想めちゃ参考になるからありがたいわ
俺もパイロ何度かスキリセしてんだけど、フレアってなんか微妙なんだよなぁ
カタログスペックだけはいいって他の人も言ってるの見て諦めがつきそうだ
他にもパイロの感想書いてくれる人いないかな?
特にフレアとフレイムグラウンドとファイアウォールについて他の人はどうか気になるわ まずは言い出しっぺの俺が書いとくか
ビルドはパイロ3キノ3セージ2
あんまり見ないタイプだけど、韓国の動画で見かけていいな〜と真似したやつ
パイロのスキルは最初グラウンド、フレア、ピラー、ヘルブレスあたりとってた
グラウンドとキノの範囲重力を合わせると飛行型にもグラウンド当たるしコンボでいいかなと思ってたんだけど素の威力が微妙
そこにフレアで追撃どうかなと思ったけどフレア自体がよくわからん微妙さ
もうひとつコンボでマグネティックフォース→ピラーで集敵しつつ拘束できるんだけど、こっちはヘルブレスとかグラビティポールだとかで追撃できてよかったわ
あとは一応集敵スキルでセージのコンプレッションもある あとパイロのファイアボール出してセージで複製してサイキーックすれば強いかなと思ったけど、ファイアプレッシャーはボールが複数個あってもヒット数増えなくてゴミだった
ファイアプレッシャー自体の威力が微妙だから最近はあんまり使ってないな
そもそもプレッシャーの範囲が微妙で使いにくい。マグネからの拘束ならピラーでいいし 見直したらだいぶ長文になってるな
見づらいと思う。ごめんな パイ2ソマ3ルーンセージ2だけどフレアはわりかし範囲広いし10振りしてる
fgからのフレアとかピラーからフレアも割りかし強いと思う
fgは伸びあんまよくないから1振り
fwはカタログスペックだけだと思うから1振りしかしてないよ >>65
ファイアプレッシャーて当てると玉移動するんじゃねの?
知らんけどw 1キャラくらい暇な時動かせるの用意したくても、リセ書貰うのに
1ヵ月ストライキせなあかんし面倒臭えええなあ >>61
公式の計算というか、全ての倍率が加算ってのもエアプ
掛け算に掛け算をしてる例外はあるからな
結局は検証してる奴だけが知ってる >>68
ファイアボールは最近のウィザード改変で動かなくなった
だからファイアプレッシャーはかなり簡単になった。あんまり強くはないが >>71
エイミングなしのウォで瞬間火力出せて楽しいのはある >>71
単体相手なら強いがそれだけで25ポイント必要
一方ドレインはサージ1ドレイン5の合計6ポイントですんで
マステマとアゴニと熊手をMAXまで振れる
熊手はダメージが安定しないから比較難しいけどな >>70
表記同じでも違う枠で計算してたりするのが普通にあるゲームだからな
防具相性が仕様ならボス大体闇だしアストラル以外は物理でよくね?ってなる 防具相性はゲーム内TIPS画像だと「効果的です」とは書かれてるが、
「追加ダメージ(Additional Damage)」とは書かれてないからなw
敵の防御を下げるのに表記的に+12.5%や+25%はおかしいけどw >>64
そのビルド気になってて作ろうかと思ってたんだ
。キノのヘビーグラビティって飛行にもあたるし、重ねてかければ普段飛行に効かない
モンスターにもスキルが当てられるのがいいよな
エレウオとかだと殴られるばかりできついからキノの拘束スキル系は便利だと思って
パイロもキノも詠唱なくてすぐ撃てるのがいいよな
他のビルドでパイロのスキル振りはエンチャントファイア15フレイムグランド10ヘルブレス5フレイム
ファイアーウォール1フレア10ファイアーボール3にしてたな
フレア意外と強いなと思ってたけどそうでもないんだな ちゃんと書き込めてなかった
エンチャントファイア15ファイヤーピーラー10ヘルブレス5フレイムグランド1
ファイアーウォール1フレア10ファイアーボール3
コメント書くときにQuickrepiyってやつだと自分がレスした内容確認出来ない >>78
ビルリセイベ時に何度も試したが、フレアもFBもダメージにそこまでの差はない
CT8で5連打できるFBのほうが圧倒的に有用だった
そもそもdotつくとFBのほうが圧倒的にダメージが出るし フレアは何故改変時に威力を上げないのか不思議だった 啓示者ちゃんがスピリットショックをジョイントペナルティとか叫んでFBとつなごうとするからな そうなのか!一応威力をみてフレア選んでたんだけど
同じレベルでファイアーボールが382%フレアが545%だったからフレア選んでたけど
大差ないならファイアーボールのほうが使い勝手良さそうだ
相変わらずタオスキルで消されるんだっけ?そしてPTだと邪魔なのか・・・
悩ましいな 啓示者ちゃんは啓示者さん登場で思考停止してしまったから許して差し上げろ FBはPTで使うとアーチャー系の通常攻撃でタゲれてしまうから邪魔になんのよ。
個人的にはFB全部出すのめんどいし、フレアの指パッチンが好きだな 設置物や召喚やコンパニオンはキャノちゃんの天敵やぞ もしかしてcon極のソーマだったらスタッフじゃなくてロッドに短剣持った方がよかったりするの? 今con極ソーマって意味あんの
大人しくSPR極の方が良くない? Fbソロ以外だと使いにくいからフレア推し
後fb何だかんだで使いにくい…硬直とかモンスに当てるのとか パwパッパッパッパパパwwww??wwwpッパッパパパ?w??ww?ww ファイアーボールが攻撃吸うってとあるサイトに書かれてたけどそういうことか
どーでもいけど鋼の錬金術師が好きだから指パッチンフレアで大佐思い出す 短剣持てばレフトアームで魔攻も上がるって聞いたからスタッフよりって思ったけどそうじゃないのかな 短剣持とうが盾持とうがレフトアームなら魔攻/物攻あがるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています