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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart267
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef8f-X4KX)
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2018/06/10(日) 18:30:41.18ID:bWY9uSGO0
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart266
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0027ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 531a-4IJQ)
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2018/06/11(月) 03:21:42.40ID:apQp44kM0
>>26
おう、盆にはまだ早いで
0028ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srdd-euNK)
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2018/06/11(月) 03:30:56.31ID:bfZ+AqVYr
デブを堅くすりゃ解決しそうに見えるが堅くするとごり押し出来ちゃうからなんともモヤモヤする
堅くしても直後に対抗火力追い付かせてその他の機体をゴミ化するのもいつもの光景だし今ゴミ化してるし不遇機体とかコスト半分でも要らんくらいの扱いだし
0032ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b1d-sjXh)
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2018/06/11(月) 06:39:39.43ID:MueWsJmg0
>>28
DP制な時点で当たると当たらないの間の差は果てしなく大きい。
AP2000のチビッガイとAP3000のドムのどっちが倒しやすいか?

高火力、高DP武器が蔓延してる今の状態からしたら、実験するまでもなくわかるでしょ
0033ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b33-+Apn)
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2018/06/11(月) 06:52:32.05ID:X4Hq+f/10
それもなあ。見た目とヒットボックスの差がありすぎてもやりにくくね?
サザビーが武装も機体も数値上は圧倒敵ぶっ壊れにしてやっと380らしい強さになったんだから、やっぱり性能でバランス取るしかないんじゃねーかな。
0035ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f144-EL25)
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2018/06/11(月) 07:49:33.96ID:crf415lV0
これ連邦に気持ちよくなってもらうため、同軍にならないようにする
ために緩和マッチングにしてるのか、ってくらいメチャクチャだな
0040ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd73-EL25)
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2018/06/11(月) 08:11:34.33ID:pARd2cvgd
ヒットボックスは当たり判定の不利だけでなく、相手から見た場合の体感速度にも影響が出るからね
自機の周りを小うるさく飛び回るチビッガイの方が、赤いデブより速く感じるのはそのせい
0043ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srdd-TuMb)
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2018/06/11(月) 08:20:30.47ID:TpNJbRAOr
プルキュベ3体ぐらいでニューヤーク地下で遊ぶの楽しい
0045ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d919-ek9g)
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2018/06/11(月) 08:24:36.94ID:lqTkmYpR0
ニューヤークの勝率が連邦100%ジオン0%だったんで将官の履歴見てたんだけど連邦側の勝率70%ぐらいだな。
俺と違って意外と勝ってるようで・・・最初ゲージ有利でもラーメンタイムが5人ぐらい出た時点から押されだして最後には押し込まれるって言う

とりあえずBMの弾数多すぎるから予備15ぐらいが良いと思うんだがなー。
両方使ってると明らかにシナンジュの方が継戦能力低い。
0047ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-9mpC)
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2018/06/11(月) 08:28:30.37ID:rtQnw6Zbd
久々に復帰したけどシナンジュとサザビーみたいな高コスしか息してない感じ?

何故か大将から少将まで落とされてて気分悪いから階級戻そうとしたけど旧機体じゃマジでチャオズ状態だわ。
てかユニコーンおかしくねえか?
0048ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d123-ah5y)
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2018/06/11(月) 08:34:43.01ID:LymD779T0
>>47
低コストは軒並み死んでるから使いたいならもうしばらく復帰止めとけ
今は高火力で高耐久のユニコーンが溢れてる状態だから

こっちも同じように高火力の高耐久の機体使用して
死なないように戦いつつ戦線維持しないときつい
0051ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-9mpC)
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2018/06/11(月) 08:46:19.60ID:rtQnw6Zbd
>>48
そうか……なけなしのDX全部突っ込んだけど銀シナ1枚&要請書しか来なかったわ。

シナンジュも覚醒中はかなり強く感じるけど、いかんせんゲージ貯まるの遅いな。
しかしここまで低中コス死んでるとは思わんかったわ、相手削りきるのに時間かかりすぎだろ馬鹿か佐藤は
0054ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2133-UpQl)
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2018/06/11(月) 08:56:49.41ID:j7qb6M7X0
今はユニコーン並みの火力か、接近出来る足+拡散バズor掃射orロンビ持ちか、凸機にゲロビくらいかな
機体で言うと、シナンジュ、ジオ、サザビー、ゲーマルク、ガザD、緑マンサ、キュベ、テトラ改、
強襲ケンプ、グレバウ、ギュネイドーガ、ドーベン、テトラ、ジャジャ、ハンマくらいならそこそこ使えるかな
0055ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd73-cXNy)
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2018/06/11(月) 09:54:38.40ID:DK+b/t/9d
正直ユニコーンはコスト600くらいあると思うの
ザクR-3が2機で勝てる相手じゃない
0058ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1306-zKSg)
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2018/06/11(月) 11:33:49.88ID:73ZHr/vZ0
夢でドムをBMで串刺しにしたユニコーンから逃げ惑ってたわドムのモノアイ部分からBMの先端が出てた
こんな夢を見ちまうなんて俺ユニコーンがトラウマになっちまったのかもな情けねぇぜ。
0060ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2133-UpQl)
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2018/06/11(月) 11:47:29.17ID:j7qb6M7X0
>>57
残念ですが・・・

実弾BR持ちのガンバルディさんとか、そこそこ足の良い単式or3点マシ持ちの強襲なら多少はポイント稼ぎ程度は出来なくもない
それと中コストのスプシュSGは腕さえ有ればワンチャン無いこともない
0061ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 531b-z315)
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2018/06/11(月) 11:51:39.32ID:dgHkYqvi0
極端に吹っかけて、それよりマシな物にして、相手を納得させようとする商法は手口が極悪だから上場企業がやってるのは流石に。「100万よこせ、じゃぁ10万よこせ」みたいな
0062ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e11e-z315)
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2018/06/11(月) 12:00:26.63ID:l0EqUe2a0
良い大人でも前見たアニメやらUCとか見ようとか考えてたけど
まあ無くなったわな
プラモとかも大人買いで良いグレードの奴を買う事もたまにあったが
もう見る気にもならんな
パチンカス以外からの収入が無いのならもう辞めちまった方がいい
ZZからもう終わっている話だが
0065ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e11e-z315)
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2018/06/11(月) 12:09:02.20ID:l0EqUe2a0
低コストは無駄の一言。中コスト帯のワンチャン機体入れていてもKD負けしやすい。
高コストでも今は厳しい。
ユニシナの数の差でひき殺しが始まると一気に死ぬ奴が増えてラーメンはいる奴まで出てくる
そして終
ユニやばいけどそれだけじゃなくZ、Z3、Nガン、百式、つよZZ、NT1等々
高コス用BR持ちが全員細身で相乗効果がある
つよzzのブラストは直撃狙えば今も余裕で効果あるし狙える弾速
Nガンは細身DG3で強襲のSABRNで射撃戦ド安定な上にバリアで逃げ切れる
ZもBR弾速上がって更に安定。これにユニが混ざってくる。
0068ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ebbb-EqDK)
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2018/06/11(月) 12:21:43.14ID:uhl9g7q80
ライン維持KD用
シナンジュ、ジオ、サザビー、ゲーマルク、ドーベン、ギュネイ、ズゴE

ネズミ用 ガザD
支援機 クマ、フリッパー

格闘機 イフ改

閉所で少しはいてもいいのが赤マン、緑はもう無理
後はコスト調整にバルカンかマシもち、核もち機体用意するぐらいか

連邦がユニコーンでやってるようにジオはもう妨害系使うより
シナンジュ並べて殴ったほうが早い
ここから外れたMSいれればいれるほど弱くなる
0072ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e11e-z315)
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2018/06/11(月) 12:42:03.96ID:l0EqUe2a0
ユニシナのBM性能逆だよな。被弾判定の圧倒的差を補えるもんが無いと。
サザビーはあのSGに構えうちがあってもあくまで近距離でしか輝けないし
チビアッガイの炎上や緑マンサの修正前ファンネルとかはやりすぎ
当たり判定の大きさはパージをして判定小さくなるか
出力が大きいという設定なのだから火力か当たり判定の大きい主力武器持たせる
もしくは弾速あげる
飾りに近い当たり判定の場所は火力2割ダウンとか位やった方がええな
0076ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d919-ek9g)
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2018/06/11(月) 13:05:19.95ID:lqTkmYpR0
ズゴEは水中限定だがかなりの強さを誇る 普通に買えるし
まずモジュールは水中装甲V 出来ればMUも水中装甲をつけたい。
もともとついてる水中装甲25%にモジュVの10% MUもVを付けれたらさらに10%
積載鍛えて拡散Nと両腕Nを使って軽減14%も追加すると
AP3623の水中ダメージ45.5%軽減の更に最終ダメージ14%軽減となりAPは7730相当になる。

こんだけクソ硬い上に素早く火力も出るから群れて凸れば拠点破壊出来る事間違いなしだ
実際凸に使うと2回膝ついたりして狙われてもかなりの時間が稼げるよ。
0079ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 19be-5ib4)
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2018/06/11(月) 13:19:10.04ID:RBQYUfJ70
中コスでなんとか使えそうな機体(CT調整用)探してたら新機体のギラズールよくない?
将官部屋限定だけどマゼラ2発当てれば味方が処理してくれるしかなり遠距離から支援できる
ユニコーンのBM射程外ってのもいい。いい感じで長生きするわ
0080ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9b02-EqDK)
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2018/06/11(月) 13:24:08.40ID:0gcdF7Fo0
ユニ実装された週にダカールあったから経験あるけどフルマスのズゴEもそれ以前みたいなムキムキマッチョ感はなくなったな
二連ガトとBMは一方的に撃てるから凸時の防衛力もハネあがってる、実際その週の海凸はあんま刺さらず北のほうが刺さってた
0082ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d919-ek9g)
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2018/06/11(月) 13:36:45.08ID:lqTkmYpR0
いや 水があるマップでしか使わないのにランキングに載ってるデッキに入ってるわけがないだろ・・・w

>>80
ユニコーン実装週の将官?部屋で拠点破壊まで何度か行ってたからメンバーの問題だろうな。
それに皆が皆ガチガチに固めてるわけじゃないからなー。
やわらかいズゴEだと集団凸の相乗効果はあんまり得られない。
全員の総耐久が上がれば上がるほど止めにくくなるぞ。
0083ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9b02-EqDK)
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2018/06/11(月) 13:53:12.78ID:0gcdF7Fo0
ユニ実装でBAが完全制圧が多くなったから海機体も1機ぐらいしか入れられんのであんまり参加してなかったのもあるな
GWぐらいまではズゴEx2とハイゴx1で遊んでたMAPだったのに
0084ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1306-zKSg)
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2018/06/11(月) 14:35:06.06ID:73ZHr/vZ0
人の精神を取り込み新しい生命体ユニコーンガンダムになった

俺が知らない間にガンダムってゲッターロボみたいな事になってたんだな
こうなるとやっぱり宇宙で死んだゲッタージムが集まってイデオンになるんだろ?
0086ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM7d-aA82)
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2018/06/11(月) 15:26:49.05ID:yB/UT8yZM
奇跡の一週間の時はお遊びデッキでも戦えたがゾンビアタックも通じない今はシナンジュ3機+プロトタイプザクとかじゃなきゃどうにもならん。
将官戦場じゃユニコーン2体以上の編成ばかりだし倒しても倒してもいつまでもユニコーンの相手しなきゃならんからジオン詰んでるわ
0087ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd73-EL25)
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2018/06/11(月) 15:42:28.17ID:pARd2cvgd
奇跡の一週間は忙しくて全然やってないんだよな。スプシュ素イフとか使ってみたかった
0091ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ebcf-LHz9)
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2018/06/11(月) 16:07:49.46ID:Pa9/2ptt0
一生懸命勝とうとしてるやつとずっと後ろでのんびりしてるやつの差が激しいな
これがライダーかね
0092ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eba7-vrGN)
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2018/06/11(月) 16:11:29.64ID:a+SBNlbq0
同じ機体はデッキに1しかいれれなくしたらいいんじゃね??
これわりといい案だろ
0096ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 931e-6+Fv)
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2018/06/11(月) 16:39:35.85ID:V9zu5tEB0
佐官多数のNYがさっきあったが、代理の凸提案に対して初動支援8とかジオン佐官も
中々のゴミっぷりだな そりゃ勝率0%とか言ってる奴がいるわけだ
ゴミ大将小隊も地下に籠りだして完全に積んだ状況だったが、強引に凸して勝った
あの連邦の糞雑魚芋佐官に狩られてるんだろ?逆にすげえわそれは
0098ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1333-29AL)
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2018/06/11(月) 17:13:56.89ID:RPnPfLL10
>>96
左官は下手くそな上にダラダラ射撃戦付き合って負けるしかできないアホばっかりだからな。レーダーおかない、ネズ行かない、ネズ駆除しない、レーダー破壊もしない。3で戦うだけだと負けて当然なのに、負けたらユニコーンがーって傷の舐め合い。糞だろ左官。
0104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ebcf-LHz9)
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2018/06/11(月) 17:33:15.92ID:Pa9/2ptt0
ユニコンヤヴァイなw

3,4発当たると死ぬwwww
0106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ebbb-EqDK)
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2018/06/11(月) 17:41:23.43ID:uhl9g7q80
>>73
あってなくてもユニコーンに対応できるのがこいつらしかいない
さすがにシナンジュとサザビーだけだと射程の関係で無理だから
使えるから使えないじゃない、今のメインは中距離での射撃戦なんでコストに見合ってない
誰かがインファイトはじめて蒸発すると枚数不利できてユニコーンラインが上がってくる


>>78
水中機ズゴE一択で水中凸に必要、防衛にもいるのに通用しないも糞もない
0107ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 531a-4IJQ)
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2018/06/11(月) 17:41:29.78ID:apQp44kM0
>>52
せやな。それくらいしないとジオン民の怨念は消えん
っていうかガンダムっていうブランドを汚しまくってるよサトウは
0108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ebcf-LHz9)
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2018/06/11(月) 17:51:31.33ID:Pa9/2ptt0
ウニコン出たからもう先はないのかね
0109ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1396-N3v4)
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2018/06/11(月) 17:53:01.25ID:nMRhU9NR0
>>96
佐官は支援入りデッキの奴はだいたいポイ厨でくっそ弱い
そんな奴ばっかりの戦場にあたると支援で溢れて盤面が目も当てられない状態になる
敵のユニコーンをみたら敵前逃亡余裕の奴ら

まあ佐官戦場はボロ負けしてるだろうな
将官佐官混合なら質次第でワンチャン

相手もユニコーンパワーで上がった尉官も多いから付け入る隙が多い間抜けも多いんだけどな
0110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa2d-sjXh)
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2018/06/11(月) 18:14:03.06ID:lCwpb+pVa
>>92
そうすると運営的には売り上げが落ちるから無理だろうな。

それよりも高コスだろうと低コスだろうと、ポイントが一緒ってのがダメ
高コスで低コスを狩っても、ポイントが少ないとか、逆に低コスで高コス狩ったら多いとか
高コス機揃えれば良いだけのシステムがいけてない。
0111ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srdd-TuMb)
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2018/06/11(月) 18:38:23.82ID:TpNJbRAOr
テトラ改ってチャービー3発撃って弾切れしたあとはどうすればいいの?

ひたすら死ぬまで斉射?
0116ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa2d-dgrF)
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2018/06/11(月) 19:11:47.50ID:Q/ZB2oIsa
>>93
コスト340以上限定戦します!
DXチケットたくさん買ってね!
0118ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srdd-TuMb)
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2018/06/11(月) 19:21:11.00ID:TpNJbRAOr
テトラ改のチャービーはなんで補給できないんだろう
せっかく手に入れたのに(´・ω・`)
0119ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e1cf-LHz9)
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2018/06/11(月) 19:26:36.35ID:lAED2xHE0
低コス一瞬でヤラれるようになったなw
0120ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa2d-dgrF)
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2018/06/11(月) 19:50:45.48ID:Q/ZB2oIsa
>>119
特に強襲のカテゴリは本当にボーナスキャラ状態。
0124ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b33-EqDK)
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2018/06/11(月) 20:02:33.20ID:Mbk83A+r0
今低コスはガザD、ノリスザク、ザクR35
MAPによってはラルグフ、コンテナ運搬用ザクOR見る事もあるがどれも希だ

ギガンとかほんと見なくなった
転倒しないって利点あっても即死するんじゃどうしようもねえ
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