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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart267
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef8f-X4KX)
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2018/06/10(日) 18:30:41.18ID:bWY9uSGO0
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0625ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 99bd-1AdK)
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2018/06/14(木) 19:48:16.97ID:HNt31FxO0
>>605
でも、実際は中途半端な中コス機体ではユニコに先手取っても反撃喰らって撃破されんで
格闘でさえ3回当てないとユニコ死なないのに
今はしるびみたいな趣味機体乗りには人権ないやろうな
0629ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM61-gWOM)
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2018/06/14(木) 20:06:18.01ID:o4L26mCbM
>>621
尉、佐官も人気のせいかユニコーン量産されてるぞ
どちらかというとどんなに騒いでも今ホットなgp02の方がみない、やはりガチャ引ける今機体だから量産が早い早い
gp02金図なんて大将くらいやり込むほど昔の面子しか持ってないから今の尉、佐官はないんだろうな。、今は500万で買えるんだっけ?
0630ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd62-6FwC)
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2018/06/14(木) 20:16:29.28ID:iDZ804Txd
>>623
当時の将官部屋に下手なCBR使いがいるわけないだろ お前頭尉佐官かよ... それに当時ハイメガ跳ね飛ぶわ盾機能しないわで修正後のクレイバズのが圧倒的に恐ろしかったぞ
後Z実装でテトラが消えた理由はちょうどその時期に赤い悪魔サイコザクが実装されたからだぞ
0631ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa4a-/RsH)
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2018/06/14(木) 20:17:54.23ID:EXO9Nuifa
360はまだ一機も買えないよ。
しかもアトミックは金図限定だからDX沼から本体orハロチケで当てるかGPガシャで奇跡を祈るか
今ならLa+ガシャもあるけど気休めにすらならんしどっちみち狙って取るには難易度が高すぎる。
0633ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 99bd-1AdK)
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2018/06/14(木) 20:26:34.85ID:HNt31FxO0
>>630
おまえに頭尉佐官呼ばわれする筋合いはないぞ

Zのハイメガは、明後日の方向に飛んでいく仕様は今も変わらんが?
CBRを物陰で光らせても、ワンチャンしかないから、テトラ乗りはそんなに警戒せんと飛び回ってたぞ
上意CBR機体なんて、鈍足の重撃しかなかったのに
0637ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM61-gWOM)
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2018/06/14(木) 20:37:21.64ID:o4L26mCbM
ジオもそうだがすぐ終わる機体に金は払いたくないのが心情
0083ガチャやってくれるといいが連邦に旨味ねーからな一緒に爆風調整で産廃になったgp03強化してそれからやってくれたら嬉しい
0639ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM61-gWOM)
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2018/06/14(木) 20:38:26.78ID:o4L26mCbM
>>635
テキコロとかそのまま格闘対戦なんだか、いいと思うがな、でも気持ちはわかる
0643ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM61-gWOM)
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2018/06/14(木) 20:54:47.22ID:o4L26mCbM
>>641
サザビーはメインショットガン 主力 銀でオッケー
ゲーマルクは斉射が主力 金図でなきゃだめ
今とるならハロチケだろうからゲーマルクでよい気がするが好みで良いと思う
どちらもデブだけど火力機体、交戦距離も似ている。ただサザビーの方が汎用性は高いかなとも思う
理想は先週のピックアップでサザビー銀とれたらよかったねだがまあ仕方ない
0646ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Spf1-68eW)
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2018/06/14(木) 20:58:57.94ID:vXtcGuOLp
俺もハロチケをゲマかクマかジャジャTAかギュネーガかグレバウかで悩んでるの
どれがいい?
0651ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e933-WkTn)
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2018/06/14(木) 21:17:37.17ID:chMPhtMZ0
ゲマの斉射は400mくらい離れてても当たるしチャーメガの弾速も早いので、中〜遠距離からチャージハイメガ、ハイメガ、斉射のコンボでユニ子でも瀕死まで削れる火力がある
基本的に2列目以降から撃つ上に4Kもあるアーマーとビムコと転倒無効でよほど集中砲火を受けて逃げ遅れない限りは死なない
いきなり横から奇襲格闘を受けても転倒しないので余裕で返り討ちにも出来る
ただ、武装的にはたいていのマップで使える汎用性はあるのだけれど、NY地下のように狭い場所ではサザシナの背中に弾が吸われて空気にされがち
0652ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM61-gWOM)
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2018/06/14(木) 21:20:14.20ID:o4L26mCbM
>>646
クマはポイントうまいがつまらん、地味
ギュネイは長生きしかし倒しきる火力ない
場う
0653ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8198-6FwC)
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2018/06/14(木) 21:23:51.04ID:A16eogg30
>>633
自分で尉佐官認定しとるやん 将官部屋のテトラが飛び回る訳ないだろ ゲロも斉射もリロード長いから飛び回るだけ無駄だし あの時のテトラはゲロ撃って即隠れてたぞ それに大量のWDキャやガンキャUが狙ってるのにCBRがワンチャンは流石にないわ
0656ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 71f8-xu7H)
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2018/06/14(木) 21:51:29.16ID:OpjoNMMg0
>>633
>>626
Z百式全盛期はなんだったの?
佐官尉官ではしらんのかもだけど
ハイメガはマスデバフルマスして
ほぼフル強化で使うもんだよ

CBRはBCのコンボが出来て当たり前なんで
ああマクロでしたか?(笑)
CBRからの多彩な内蔵武器搭載機が連邦に多かったよ
0660ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e933-WkTn)
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2018/06/14(木) 22:25:24.56ID:chMPhtMZ0
またエアプのバイトくんでしょ
俺なんかZ好きだったから全力で金Z取りにいったのに高階級でも増えなくてガッカリだったわ
百式なんかは4機染め結構居たのにZは俺のような物好きが1機入れてりゃ良い方な不人気機体でしたよっとw
0663ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6e33-O8IE)
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2018/06/14(木) 23:22:22.77ID:fVjQnvYG0
ガンキャ2のBCを考慮せずにチャービでワンチャンって別のゲームの昔話だったのかね?
ハエ叩きされて空中でひっくり返ってるとこに当ててくるようなのも居たんだがな
0664ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c91e-uYXe)
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2018/06/14(木) 23:40:09.93ID:gQ85kVm00
確かにシナンジュとサザビーがクッソ量産されてる所は押し負けない
バウでBR引き打ちしてる人も結構居るけど確かにちゃんとライン出来てれば
サザビーシナンジュと良い感じ。一瞬でも膝付くとゲマサザに一瞬で溶かされるから
DP値高い強襲SABRNやらHは倒せないけど支援には向いてる
0671ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 42df-zq67)
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2018/06/15(金) 02:05:16.66ID:7peKsv1N0
>>638
機体本体が爆発したら発射していた弾は消える。
これは不具合ではなく仕様。

>>653
だよな、当時はテトラだけでなくジオンだけ自由に飛べなかった制空権は連邦にあった。
連邦版ではそっちもチャービ使えばいいじゃないかアクト強襲とかハイザックとかあるだろとか書かれてたなー
そっちは盾あるじゃないかとかの書き込みに対して攻撃中なら盾機能しないじゃないかとか
何故、ジオンだけ的が細身で攻撃中の時だけしか空中転倒取れない縛りを掛けられて対等なんだとか思った。
そもそも当時は積載ガチ強化で攻撃中に当てても転倒、怯み取れなかったり、そもそもの百式が落ちないからな。

俺テトラ乗ってる時、お互い視認してる状況で共にHPフルなら交戦せずに拒否ってた位は百式はやばかった。
0674ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 99bd-1AdK)
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2018/06/15(金) 03:37:17.55ID:bs49CKbl0
>>653
エアプやめろよ
ガンキャ2なんて将官戦場でも数えるほどしかおらんかったわ
ガンキャ2のCBRは金図限定って知ってるか??
WDガンキャは近接しないと、撃破まで持っていけないから、テトラにとってたいした脅威ではなかった
ガンキャ2のコンボは使える奴、一握りやぞ テキトーな嘘こくなや

>>656
ハイメガはフルマスしよが、ハイメガ発射前に謎の反動あるから無駄
あれは、機体を横に振りながら当てるもの
弾頭大きいのとZの強襲足回りで、テトラは迂闊に飛べなくなっとった
サイコザクの脅威は狭い場所限定な 実装後に、すぐ糖質調整で弱体したから、そこまで馬鹿みたいに増えとらん
0680ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2e80-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 06:33:36.50ID:H7ptD+AJ0
反動とか集弾とか全部ジオンに理不尽に不利に働いてると思うから
もうちょっと全般にあげてええで
ユニシナ両方使うとわかるけど、マグナムの集弾差20は馬鹿にできない、いくら爆風あるとはいえ
0682ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-GuWd)
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2018/06/15(金) 07:01:23.33ID:t1cpa1Yea
当時准将なりたてでガンキャ2にチャービハエ叩き→肩のキャノンビシュンビシュンで何度死んだやら
嫌な思い出だぜ

左官以下だと先制取れば逃げようとするから倒せるけど、将官は食いながらでも冷静に撃ち落としてくるから困ったわ
0684ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e1cf-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 07:13:41.81ID:cNSNI1aS0
将官戦場でもガンキャU使いはかなり少なかったような
CBRBCコンボ食らうとおぉっ!?ってなるくらい
テトラは攻撃時はビュンビュン飛んでてCBRあればワンチャンて感じだったと思うがよく覚えてないな
0686ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdc2-P/8h)
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2018/06/15(金) 07:34:34.15ID:qogtf1h+d
テトラ全盛期で一番記憶に残ってるのは出力限界だわ
あの大量のピンク玉今でも忘れられんわ
0687ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d144-ew8c)
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2018/06/15(金) 07:45:28.94ID:lPupa+cT0
尉官キャラ12枚でシナ銀当てたのでやってみたら戦場真っ赤でわろたw連邦ウニ全然いねーw
0690ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdc2-P/8h)
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2018/06/15(金) 08:14:51.46ID:qogtf1h+d
そういや4号機実装で試作2号機が逝ったんだよな あれから今の修正までどんだけ掛かったんだよ... 連邦なら2ヶ月で修正入るレベルだぞ
0692ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srf1-bdON)
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2018/06/15(金) 08:35:26.79ID:PAgIUEFcr
>>646
ギュネガとグレバウ持ってるけど立ち回りが分からず倉庫の肥やしになってるわ
主力はチビッガイと赤キュベ
0693ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM61-gWOM)
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2018/06/15(金) 08:41:53.21ID:IHOwUwD/M
連邦スレかと思うくらいzの話題でてびっくり
みんな両陣営やってるのかね
俺もやってはいるしZも持ってるが、Zの武器は理論値では強いがいざ戦うと一つの武器で倒しきれる火力がたんねー
持ち替えそれもハイメガ→ビーム→グレと面倒
当時でも重撃ビームライフルだけで倒しきるZ以下のコスいたからあえてZつかう人少ないで

今ならもっと武器一つで倒しきれる連邦機増えたので乗る人は趣味だろ
同じZならコスト低いZ3の方がやりやすいまである。

一時少し増えたのかもだが、オリジンシャアザク的な面白い機体ポジションでガチ機体では常になかったよ。
0694ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM61-gWOM)
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2018/06/15(金) 08:52:13.06ID:IHOwUwD/M
>>692
グレバウはライン戦起きやすいmapで使う
何だかんだで細身で盾もちなんでライン維持には貢献できる。

ギュネイは凸時の露払いでジオのように仲間の道を切り開いたり、ライン戦の押し上げでよく使う。バリアは固くはなるが計算上13000ap位になるようなものなので過信するとすぐやられる。5秒突っ込んで5秒で仲間のもとに帰れるルートで一撃離脱
格闘積めば結構倒せることも多い

どちらも今のapインフレでは火力が現状たりないから倒しきる機体ではない
倒せたらラッキーに思え。仲間を前進させるきっかけマシン。
ただある程度仲間いないと仲間がついてこないので少ない時は突っ込むと自分だけ死ぬからまわりみて突っ込んでくれ

killしたい人にはあまり向かないかもね
0695ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdc2-P/8h)
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2018/06/15(金) 08:52:40.00ID:qogtf1h+d
単に話すことがないから過去のこと話してるだけだぞ
0696ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6e33-m0US)
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2018/06/15(金) 09:06:18.65ID:ULUxoq9Q0
ユニシナ登場前は格闘かZZのチャゲロ2発同時受けとかしなきゃまず死ななかったから
ギュネイでその手のしたけど、今やると結構な即死できるから拠点踏みメインで運用してるな

数字拠点を無理くりにでも奪いに行けるのは魅力だわ
0697ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4577-ew8c)
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2018/06/15(金) 09:12:50.48ID:nxajM8ZB0
グレバウは盾あるっつってもビムシュマグナムなら2発で溶けるし可変のせいで鈍足
だから細身の利点消えてるし射程短いままのSGと威力340相当の盾ビで何すんの?
0699ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM61-gWOM)
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2018/06/15(金) 09:27:36.21ID:IHOwUwD/M
>>697
他のジオン機体だとその盾すらないのだから、より溶ける、数が少ない方がライン戦押されるんだから、耐えられることに意味がある。その間に仲間がきてライン押し上げに繋がる
単機では地味すぎて結果でなくてアホらしくなるが戦場的にはちゃんと意味あるよ。
ただ今ならバウよりARマンサが向いてるのも事実ではある
0700ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c210-4PHY)
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2018/06/15(金) 09:31:20.76ID:fVrlILTK0
将官戦場はガンキャ2が大量に居たぞ。
中距離ならCBRとBCの同時当てとか普通にされてたしな。
0712ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 99bd-1AdK)
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2018/06/15(金) 12:24:13.76ID:bs49CKbl0
>>675
しつけーなお前

一度、ガンキャ2にCBRコンボ当てられて大発狂してたんじゃねーのか??
CBRガーって発狂してたのおったやろ
おまえはそんな奴やろ
当時のマクロ疑惑あったのは、ぴよシート位やろが
将官戦場でも普通にテトラ自由に飛べたぞ
CBRBCコンボはそんな簡単じゃないぞ
おまえらがネガって手に入れたゲルキャの銀図OKなCBR使いも、全く増えてないやろがアホか
0713ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-q8Bt)
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2018/06/15(金) 12:27:19.13ID:YcDSLl6ba
(´・ω・`)ガンキャ2は大体が立ち回り犠牲にして定位置の決め打ちだった、一部連中が偏差ロックオン並みの気軽さで決めてたね。
(´・ω・`)まあやられた側はそんなの関係ないだろうけどね。
0716ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdc2-O8IE)
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2018/06/15(金) 12:33:37.29ID:yG/sK1tTd
怯み怯みで転倒するコンボなんてのは確かにそうそう決まらんかもしれんが、飛んでりゃCBRとBCどちらかカスったら転倒するし気軽には飛んでられなかったろ

ゲルキャ増えなかったのはアレックスが盾構えて落とせなかったからだろ。それに大将中将辺りはガンキャ2金図なんて当然のように持ってるわな。
0719ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srf1-bdON)
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2018/06/15(金) 12:40:32.00ID:PAgIUEFcr
02の核って味方巻き込まないよね?
尉佐官だと撃ってから白画面消えるまで待ってる味方多い
0720ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-gSYF)
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2018/06/15(金) 12:40:46.58ID:zmsC4nQha
>>684
テトラで積載MAX武器2種持ちでバランス稼ぎモジュールでビーム耐性付けて相手が非ビムシュなら怯み空転倒しないとかだったような、だからと言ってチャービ気にせず飛び回れたかといえばNOだが
0723ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srf1-bdON)
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2018/06/15(金) 12:46:32.61ID:PAgIUEFcr
>>721
アドバズ拠点特攻で勝てる戦場増えたよ
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