【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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のコマンド記入のこと
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>121
凍結用の装備揃えれば可能だけどそこまでする必要が無い
物防石化だけでも十分だけど3つ入れるなら物防聖防石化
今回凍結は非推奨で自己満足だけの存在 >>123
石破壊直後の膝付き中にコアにランパ剛で入れる
物防130くらいで3発、物防190〜だと2発で入る
適当なリミ盾用意すればダウン前までには大体間に合う ダウン石化開始はどのくらいの猶予があるんだろう
エンチャとバースト一回ずつ入れたあと開始で間に合ったんだけど 通常WM参加してよ〜く分かった
快走無いセージに人権無いわ
シーカーでもしよう エレライと凍結と石化3つ同時に入れれるか?
難しくね? 石破壊終わる少し前に聖エンチャ+凍結自己エンチャ済ませて
ソリッドごり押しエレライすれば一応いける
凍結最低200は無いと厳しいし条件も多いから趣味の世界 延長するならバフ消える石化より凍結のが良くね?
凍結で10%防御落ちるでしょ? 確実に凍結延長決められるならそれでいいと思うけど
聖防物防石化のほうが遥かに楽で失敗要素がほぼ無いっていうだけ
あと延長不要で押しきるPTも増えてるから物防だけで足りる時もある >>133
個人的にはだけど、
凍結石化よりも聖防、物防、石化3つを一人で入れる方が楽だし確実じゃないかなぁ
凍結石化は、凍結が早過ぎちゃうことが多々 闇将2週目で火力ごり押ししちまえPT乱立で
青が石化管理するっていってるのに石化武器とか無言で使ってるやつ結構いて
自分がミスったのか?とか周囲からこのセージ糞じゃねとか思われてるんじゃね?
とか禿げ上がるPT多くなってきたわ。
もうエレライ聖だけをダウンギリギリにしっかり入れる+タゲ預かる
だけで野良はもういいんじゃないかな 骸に比べて延長ミスった時のダメージが余りにもでかすぎるから
デバフなに入れるにしても今回のWMダウン延長は確実性重視
自分が確実に決められるやり方でやるのがいいと思う 野良で聖低下も速くから入った事も数えきれない程ある
ライトフォースとか持っていたりする奴いるしな
あと通常戦で闇将出て来ると聖低下ボーナス付いている時もやりづらい
野良だとエレライは難しい時多々あるから、凍結延長と石化のが確実かな 凍結バーストが蓄積するのってダメージが通るときだけで石破壊中の0ダメージのときは蓄積してないよな? >>139
凍結に限らず全ての蓄積がダメ通る時限定だと思う
大抵この基本を解っておらず変なリソースの使い方してる人が異常入れられない!と騒いでるような なるほど、石挟んでなくてもガードでゲージ溜めてバーストで応戦してたけど意味なかったんだな
石挟んでないときの無敵中はガードに専念しとけばいいなら楽だね >>140
日本語が変なのに下手に横文字使わない方がいいぞw 基本はもう凍結もしなくていいし今回のセージは誰でもできるレベルだね >>140
少なくともカスドラブレス時に尻尾に攻撃で0ダメだけど蓄積はいるぞ?(ファイターで黄金剣で試してきた) 通常戦況の開幕の戦甲強襲のゴアサイクロプスだけども
凍結で固めて、連携発生させて緑化させたらセージだけは大砲つかっていいのかな
勿論切れるタイミングで再凍結なりさせるとして
とくに高い位置は紫ダメージあんま出す手段ないしいいよね?3000*2紫ダメでてるし >>145
呪詛援軍来なければ戦甲沸くから途中で離脱して沸く位置で待機
沸いた瞬間にライト当ててたら一回攻撃してくるから眠りがすぐ入る
寝たら凍結入れて頭ランパで壊すといいかな 氷エンチャ→大砲裏睡眠ライト→ランパ、バースト→雷エンチャ→壊れた部位から凍結→石化
これで大体壊せるかもしれないがパレット替えが面倒くさい
シーカーを呼ぼう >>144
闇の将の話してんのに何でカスドラで遊んでんの?
…まぁ140だけ見たら誤解する気持ちもわからんでもないが前後の流れもちゃんと読んでくれ ダメージが0でも状態異常蓄積はされるって言ってんじゃないの?
前後の流れからして
ダメージ0でも敵によって入る入らないってあるのか? >>149
あると思うよ
闇の将は特殊で怨塊無敵モード中は一切蓄積入らない
>>144でカスドラは違うっていうなら少なくともカスドラと闇将では挙動が異なる事になる 誰が相手でも、蓄積の有無はスプレーで試すと分かりやすいんじゃないかな?
カースとか戦甲はダメ0でも凍るし
闇将の無敵モードはスプレーしてもゲージ出ないからね
ところで、闇の将を凍結ってバーストどれくらい必要かな?
聖低、石、聖エンチャも必要だから余裕無いよ
でもワンダウン出来ないPTも多くて、異常を消さない凍結が必要なのかなと思ったり 凍結値で人によって変わるのでなんとも
自分なりに回数調べておけば凍結は簡単 >>146、>>147
やっぱ睡眠ライトで横にするといいのね
闇将用にストーン、エレタイ、フォース剛あると枠がきつくてね
とすると、通常用はランパ技、ヒュプノ、ストーンorハンズでいいのかな
それともカスドラでハンズは諦めるしかないか。 >>153
闇将パレ確保すると通常用の四枠悩みまくるね…
足りないからどっか削るしかない
何を重視するか、じゃない?
面子次第で得手不得手もある
ぶっちゃけ戦甲ゴアサイとかも寝かせなくても高所破壊なれた集団なら瞬殺なんだけど
何やっても戦甲遅くて失敗なった時は嫌になって抜けて別ジョブで入り直した
セプ2プリ居て頭破壊できないってどういうことだよ… >>153
シールド・ピュプノ・ランパ・アンカ(通常用)
シールド・ストーン・ランパ・アンカ(闇沸き用)でやってる
ランパ剛+気絶リミ盾にすれば睡眠+気絶で通常戦況は全部行ける
カスドラは2回目の赤をストーンで止めてハンズ無いからこれで許してってやってる
通常戦況だと聖防制御不可だからエレライ抜いてランパ物防がいいかも 取り敢えずアンカー入れているが、殆ど使わないんだよな >>155
セプ2とプリ1じゃあかなり不安要素高いね
基本は野良だとセプ=脳死エクリプスぶっぱ、プリ=セラフィム技やるとは限らない って感じで見てる
>>156
通常戦況で聖防御バフが入らない場合もある(ログ見直して確認)もあるからエレタイは外せないなぁ
聖防御低下ランパも考えたが、他の事やってると持ち替えだと間に合わない可能性が一応あるので。一応用意してはあるが
気絶or睡眠リミ解武器も用意してやってみる 意見ありがとう >>158
あとで見てプリさんがセラ剛だったのは確認。
戦甲には技のが圧倒的だけどおそらくボス用火力として剛積んで来てるので技強要もできない
緑化されれば十分と思ってやはり赤2に頑張ってほしいところ。
自分もやるからわかるけどセプターはテラーで短部位破壊できるしスライスで全身緑化いけるし
Max円月も強いし異常剣で異常も入れまくれるし戦甲にはめちゃ強いポテンシャルあるはずなんですがね…
>>156
ありがとう参考になります。やっぱ野良通常なら寝かせて自分で頭ぶっ壊す気で行かないと安定しなそう 聖防と石と凍結きつくない?聖のリミ解MAXとライト75を2個持ちしてランパでどのくらい入るかだけどもってない
凍結石が精一杯だわ プリがソリッド入れてくれるなら余裕
プリがいないとちょっとしてミスしたら3つは無理だな
黒呪ブレスレットアイスフォース無いとキツイよ セジ待ち多いし赤がちゃんとしてるとこ入ればダウン延長要らないからいい部屋選んで来てくれ!保険に石入れるといいかもだけど 延長いらないのは勿論だけど
保険の意味合いが非常に強いんだよね。なんせワンダウンできなければギミックやり直しだし さっきぼんやりと野良ったら、エレライ凍結石化のギリギリ延長のギリギリでワンダウン出来たわ
アビまでチェックしてなかった自分も悪かったが、赤ジョブのアビみたら酷すぎたわw
次は間違いなく2ダウンになりそうだから抜けたわ
全員☆4でも全く油断できん
特にハイセプ
本当にたまにある事故の保険に必要だな
大将戦で赤が圧倒的な強さなら途中でアビ変えて火力特化にすればいい >>164
火力的に黒呪腕輪や課金防具なければー赤全員☆6鬼クレ4×4くらいがギリギリラインだからね☆4だけじゃそりゃ怪しい 身内なら最初から信用して延長狙わないけど野良なら念のため一応入れてるわ ハイセプはブレード構成とかメインorサブに黒閃 エクリプス スライス辺りが入って無いのは要注意 闇将確定討伐時間に1chで部屋つくられるとやっぱりラグあるね
ギリギリで入れようとするとミスるときあるわ。 L85のセージで青田狩り早く倒せる方法ある?
拠点に帰りたくないから首モルと交互にやってるんだがセイレーンがしんどい >>176
猿を軟化特化盾+軟化黒呪装具でランパ技やって怒り前に特殊即ダウンさせる。
しかるのちアンカーで吸いながら凍結盾に変更、凍結延長。(ポーンが倒しきるなら必要無し)
セイレーンは歌い始める前にアースシェイク剛で叩き落す みなありがとう。シェイク剛良いのか!さっそく使ってみる
弓ポーンいないからこの期に育ててみるわ、ハンター×セージ相性良さそう ソロでメインクエ進めてます。
シールドセージポーンのテンプレスキル、アビリティ教えてください。
構成は
自分:ファイター
シールドセージ
ハンター
エレメントアーチャー
です。 時と場合によりけりだからなー。
メイン進めてる段階なら上から優先度高い順で
フォースアンカー
(取れてればストーンライト)
ヒュプノスライト/スローライト
エレメントライト
戦術育成で疲れ、ダウン時にフォースアンカーに設定
常に大型に挑む設定にして、もし特技をつけられるなら柔化と無恐は入れといた方がいい
アビは貪吸とか長守、異彩、顕在、過給
烈放、堅牢あたりが必須
余裕あるなら見極とか入れるとジャスガ安定する
そのうちエンブレムストーンとかいじれる余裕でたら次々火力スキルに入れ替えていけばいい
それともしBOツリーが進んで色々開けられるようになったら、
Fシールド剛をスローかヒュプノスとチェンジ。
でも鳥が出るならアース剛をFシールド剛とチェンジ。
まあここまで書いといてあれだけど、ケミぽんの方が強いよw セジポンにはランパ技だけ
ランパ技がない場合はスキルなしでいい
セジポ入れる理由は恐らくタゲ取りが主だから使えもしないスキル積む意味はない 基本ランパとフォースシールド剛だけでいいと思う
お好みで盾アビ盛るのもあり
ズールみたいな一部の敵にはストーンライトも強力 >>182-184
詳しくありがとうございます!
トレジャーズロットでシールドセージの武器が出たので使ってみようと思ったのがきっかけです。
これらを参考に育てます。
アルケミストポーンの方が有用なんですね・・・w 青ポンはエンチャ目的だからケミよりセージの方が優秀
異常盾持たせたら遅延や黄金入れてくれるし 自分は、ケミポンよりセジポンの方が好き。何でか知らないけど、ケミポンは
ぞろぞろ敵を連れて、覚者の側でエンチャしたがるので。自分がサラの時は、
特にセジポンしかない感じ 野良イフに別ジョブで行ったら、
第三形態にひたすらバインドアンカーしてるセジおったんだけど
自分が知らなかっただけでいつの間にかバインドアンカーって実用レベルの蓄積値になってたりするの? 戦甲を装甲の上から無理やり凍結しようと思ったら
ランパ技のが烈放氷襲、氷バーストのが優秀やね。
強襲の戦甲オーガに氷バースト4発に比べてフォース2回ランパ技1回で凍結
戦甲ナイトメア・重装に頭に対してバースト12発、ランパ技5,6回で凍結てな具合に
異常値の減衰があるからランパ技のほうが異常値が高くなるようになるっぽいのかね >>194
間違えた、ランパ技のが氷バーストより凍結が優秀 優秀の意味がわからん
バーストのが早い
ゲージ効率がいいってのならその通りだけどそれだけ
大将戦のメアをランパで凍結させてる奴とか見た事ない >>196
大将のメアなら頭のパーツないからバーストのがそら早いよ
自分が言ってるのは重装のやつ 言いたいことはわかるけどランパ1回やってる間にバースト3発打てるからなあ
重備メアなんかはゲージ管理楽だし 1.0からあるスキルだし
今更蓄積性能で特別どうこうという印象ないな
絶技で使いやすくはなったが たしかに通常戦況のエリア7メアはゲージたんまり回収できる時間あるからなんでもいいか。
戦甲オーガ、戦甲ゴアマンティコアのとこで全部出落ちで凍結しようと思うと
氷バーストよりあきらかゲージ消費回数が少なく済んだからちょっと気になってさ >戦甲パーツの上から凍結 てか、ゲージ効率が良いっていう 唯それだけ のことか
なんか騒いですまなかった 新規もいるだろうし話題が豊富にある訳でもなし
別にいんじゃね まあな、もう終わってる話題だが
バーストとランパじゃ効果時間ゲージスキパレ
これだけでも大きく違う
差別化であって比較するもんじゃない
ランパは五第属性以外で蓄積したいのがある時に
異常盾持って初めて有効な手であって
それ以外は結局バーストの方がいい
ただ、フォースバーストを打てないレベルで
常に乱打してくる敵であるなら、採用の価値はある
適材適所(但しランパの席はほぼ例外的) セージは盾持ち替えでゲージ無くなるのがなぁ
黒呪でもこれのせいで永遠に席無いわw セージさんに聞きたいんだけど闇将で
重なって石にエードラムカウンターって邪魔?
あれやってるとスス〜っと逃げてくセージさん多いんだけど >>206
スピが来た=味方集団が追いついて来てると思って他の赤の邪魔ならないよう先の石へ連れてったんだと思う
全員カウンター持ちとは限らないしシカの暗殺なんかも将にカウンター決めても石は全く削れないし
みんなが殴ってる側に将居たら普通に邪魔
最後の石破壊でダウンした時遠すぎるのも良くないしやはり最後の石から逆時計周りが理に叶ってると思うけど エードラムする分には構わねえけど
スピがよってくるとそれ以外の赤が
わらわら寄ってきて勝手に吹き飛ばされるからな
そのくせ青にやれ誘導不足見てえな定型飛ばしてくるし
それが嫌なんだろ >>206
別にしてええやで
気にせずジャスガしてるし
↑にもあるように気が紛れて、失敗するセジいるみたいだから聞いてみたらいいんじゃないかな あんま気にせずエードラムやることにしますw
ありがとー 文句言ってんのはオナニーセージだから気にすんな
普通の奴なら赤が集まる頃に少し離れる 最初石4つのときに右手前の石でエードラムさせてくれるセージはだいぶ増えてきた
石8つのときはいろいろ個性があって面白い
門から反時計回りに単独行が無難なんだけど
反時計回りに動いた上でタイミングを見計らって(5本目くらいの石で)ウォールとエードラム更新しに来るセージもいる
時計回りにスピランとほぼ同行セージもいたなあ
闇将を赤の近くに配置すると遠隔がいる場合は位置取りや射線で問題になることはあるかな 岩一個+αでいつもちょうどウォール技の効果時間切れるな
取りに行くころには本部隊が大体おいついてるから、盾持ち換えなどしてダウンの準備してるわ >>217
自分はアイスフォース無しでやってて凍結盾115氷エンチャ属付氷襲烈放で闇頭10発前後かなぁ。どっか吸われてるかも知れんけど どーあがいてもワンダウン出来ないPTの時、石化どーしてる?
1ダウン目にするの辞めて2ダウン目のコア削り時間延長に使っていいよね? >>219
凍結→石化試したくなるけど
そもそも青(セージ)なら部屋選び放題だから自分からあえて2ダウンの部屋に入らない限りそこまで火力低い部屋に入ることはないです
石化だけで余裕の部屋ばっかり
まともなら石化も不要な勢い きわどいけどエレライと凍結石化でワンダウンは出来たな
残り1秒のマジギリギリ延長だったから、次ギリギリ延長やる自信は無いから抜けたけどな
武器は☆4だったが、赤のアビとか見たら酷かったし、スタミナ削り下手過ぎてエレライが消えたがなんとか凍結と石化延長で行けた
あまりに酷い攻撃力だとおもったら石化とかは次に回した方がいいんじゃないかな? やっぱりセージスレなら単調な説明でも話し通じるよなぁ
俺は固定じゃないし適当に入るから他の赤と意思疎通が計れなくてな
今回やけにPTの火力が幅広くてメンタル弱い俺はセージ無理だな
昨日なんか出陣前にライトフォースや聖低だけ確認したのに7割蓄積で入りよって胃が痛くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています