【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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次スレは >>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モゴック以前の仕様と変わってない?
通常時も衝撃波でるし、それにジャスガしても
被弾するようになっててさ。
フォースシールドとセントウォール合わせて
使えば前のように被弾なくできるんだけど
サイレント修正? >>395
このゲーム同じ名前の敵でもレベルや出現コンテンツ違えば細部は別物の可能性ある モゴックはいつからか衝撃波出るようになったな
ジャンプガードなら食らいづらい >>396
いや、すべてにでるモゴックがそうなってるから
一部だけってのはないかな 昔は衝撃波は出て居たよ
最近のヌル仕様でモゴックさんは優しくなった 衝撃波でるのは百歩譲って良いんだけど
セントウォールもつけないと被弾するってのが
おかしいんよね。
よく見たら一部、背後から衝撃波飛ぶ判定に
なってるよ 仮に次シーズン有れば氷襲やアイスフォースとかほとんど意味無くなるんだろうな >>403
既に沈んだ水竜っても
次は順当に行けば氷の大陸のはずだろ?
逆に凍結させてくる糞ギミックと糞コピペモンスターまみれだろ
耐性上げるアレの出番だな、アレ、アズールやエルドラとかで使ったアレ WMは常にボスを相手にしてればええんか?そんでコア出たら睡眠入れてダウンしたら石化延長すればええんか? 基本はそんな感じだけどワンダウンできてないなら睡眠より聖低いれてワンダウン狙うべき
後全員での墓殴り中はフォース剛とバーストで1〜3個は墓壊せる(もちろんコア出てないと厳しい)から火力積んで狙うべき なるほどな。墓殴り中にボスが他所に行ってしまうがあれは防ぎようがないんか? 他のとこに飛んでくのはしょうがない
みんなと反対方向からヤミショー引きながら墓壊すと良いよ あと、墓石残り1になったらなるべく墓石近くに誘導した方がいいね
鹿多い時はダウン場所もフラットな場所に誘導しないと旋風すっぽ抜けてワンダウン失敗する可能性高くなる。真ん中の噴水跡みたいなとこはほぼツーダウン確定パターン すっぽ抜けは地形よりもダウンの倒れる向きじゃなかった?
うつ伏せだと平地でも抜けることあるよ。アヒルのように後ろからついて行って殴ってるPTだとなりやすい そうなんだ、もうやらなくていいかもしれないけど試しに噴水跡の上でダウンさせて旋風してみて欲しい。PS4はそこだとすっぽ抜ける 長守って5でもよかったんだっけ?
亀周回の頃から長守だけなぜか4以上出なかったけど
今回やっと5出たからもう妥協しちゃおうか迷ってる >>418
セージで試せばわかるけどゲージMaxから撃てるバーストなどの回数は長守5と6で差が出ない
当然一発一発は5の方がわずかに消費量多いのでMaxじゃないゲージ量で行動する際は差がつく事も >>419
>>420
ありがとう今回で心折れたんで5で妥協することにしたw 烈放の6が出ない…5で妥協してもいいのでしょうか? 妥協っていうか
それをエンブレムに刺すのに金払うのは君なんだが 5でもいいアビは多い
問題は入れる奴の心のシコリ
やっぱ気分的に6のがいい ありがとうございます。
エンブレムには入れないで、もう少し粘ってみます。 ズラッとアビ6が並んだエンブレムは強者の証だったけどカスマラでばら蒔かれたし権威が落ちた、それでも5〜6アビが刺してあれば充分だよ いあ6を4つ入れてるのは金もかけてるってことだし普通にすごいから セント技の耐久力あがりすぎちゃう?330から740くらいまで上がったぞ
神か? >>428
耐久力約+400位上がるけど練習サイクロのパンチ一発で吹っ飛ぶ…
…ソリッドは+1000↑くらい上がってるって事か >>430
400だった
叩きつけは叩きつけられるんだよな
まぁ疑似ソリッドって感じで良いかも
剛の性能がわかんないけど技で良い気がするなー 耐久力って覚者にブレイクゲージがあるような感覚だからソリッドは9999位あると思うけどな
1000だと700で吹っ飛ぶ攻撃受けたら2回で怯む計算になる
ソリッドも攻撃を受けつずけたら怯むらしいけど実際にそこまで攻撃を受け続けた事はないからわからんが ソリッドで怯むとかホントなら誰かが動画あげてるでしょ
ただ喰らってるだけでいいんだし >>433
DPS研の人が言ってたから信憑性は高いと思う
オークとかの吹き飛ばしの強い攻撃を集団でずーっともらい続けるとそのうち吹っ飛ぶらしい
つーかそれこそプリあればすぐ試せるんだから気になる人は自分で試してみたら 耐久って敵の吹き飛ばしが最近高い攻撃多いから、耐久あげても普通だと1発たえるのが精一杯 青が難しいと言われて人青人口は前は圧倒的に少なかったからな
運営としても難易度下げて青いなくても構わないようなコンテンツにして来ている
黒呪ブレスレットで状態異常も青より速くなった 正直異常管理がめんどいから青したくないので
しなくていい状況になるなら気軽にできるんだけどな
しかしセントで防御150も上がったらもう死ぬ要素ないな
レベル105防具相当じゃないの 状態異常管理してびっちりはまったときの
掌で転がした感が面白いんじゃないの?
それしない青ってどこが面白いのの? 前から4人PTは青無しでも問題なかったし、8人だと相変わらず青必須で何も変わってないけどな 凍結延長とかミスすると周りの避難が耐えれないからなw
逆に青やる奴は成功すると快感だがな たまに誰かが異常武器持ち替えたりして変なタイミングで入った時とか嫌な汗が出るのよね 普通にタゲ取ってエンチャしてPTメンが戦いやすい状況作れれば満足
そもそも盾役がタイミングも重要になるデバッファーも兼ねてる
このゲームが異端すぎるのよ セント技の耐久アップ、地味にいいな
エリミと戦いやすくなった メインセージだけど野良でやりたくない
状態異常つけてくる赤緑増えたし、責任は青にあるしで、殴ってるだけの赤が一番気楽で楽しいわ 青がいるのに何も言わずに状態異常入れる人ってまだゲームわかってない人だから
コメントで少し縛るだけで出会わなくなるよ >>443
最近は何もしてなくても勝手に入るから汗すら出ないw 自分がスプレーしてない時に異常入った時は俺知らね!って感じだな、いちいち気にしてられん しかし青がやらかしたと勝手に思われる
明らかに距離とってたなら知らんけど みんなが防具や武器強化前こそ、青ジョブは楽しい
青メインの奴は不利な時や最初を喜んでやる
エセ青はみんなが武器防具強化されてから青をやる 普通に青の仕事できるならエセだろうがなんでもいいよ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 エセだから新バージョンはいつもポーンの武器完成してからセージのレベル上げてるわ
ポーン弱いと自分が赤しなきゃしんどい >>454
墨エントを足元張り付きで戦いたいときにほっこりする
足元で戦うこと自体が下策だけどな >>458
そのうち自分がセジやらんとポンのヘイトとか状態異常にイライラしだすからw
俺は真っ先にセジレベル上げてるわ。 ポーンPTではセジだよな
あとタンクプリと凍結槍も快適な部類だな セージはパーティではリーダー的存在であり戦場の支配者である。最近は状態異常特化プリに出し抜かれリミ解で権威を失いかけ黒呪アクセでただのエンチャント係になった 436なのだが、本当に最近は寂しい。プロセージだったフレは皆辞めてしまった。野良のセージは最低限な事はしてくれるが、感動するような事は無い。神セージ絶滅しかけている。ここ見てる神セージマジで応援してるから辞めないでくれ。 黒騎士はやりがいあったからセージばっかり使ってた
もう一回出番ありそうだな >>465
最低限の仕事してくれるならマシやで、それに上手いセージはクランやフレに囲われてるから野良にはそうそう出ていかんで 勝手にデバフされるしな、リミ解・腕輪・・・もうデバッファーとしての居場所ないよね
タゲ取りとエンチャが本体だわさ 新人覚者増えてるらしいし上手い人と当たる確率も減っただろうね ウシュムガルにセージで行ってるんだけど、ポーンがあんまり杖攻撃してくれなくて困る
覚者セージのポーンPTでスムーズにクリアしてる人居ますか? 俺強えーしたいだけのバカが、「メインクエ@3」みたいな初心者相手にレベル差だけの汚いゴリ押しプレイ見せるからそんなもんだと思われて離れていく
もちろんセージやろうなんて思わない ウシュでセジしたくてもパーティだと快走ないから遠慮してる。もうソロ以外でセージやる機会はないだろう 青いない方がはやいし募集に青入れてる=地雷みたいなとこあるからなぁ イフもだけど上手い青緑入れて噛み合えば楽に戦えるけど杖殲滅とワンダウン自体は赤多い方がそりゃ火力出るから楽…って感じかなぁ
現状だとまだ武器が弱すぎて青緑もそれなりに火力出せるまともな人が要求されるし ウシュガ8人PTならエンチャと銀世界阻止役に加えて竜盾でモテモテだったのに どうにもこうにもキャップ到達は最早セージの特権じゃ無い
黒呪が無い時代ならまだ話題になるがね 降りてきた杖に対してコア無し3000近く出るよ
状態異常で妨害できるし本来は席があるはずだったんだ 最近DDON始めたんだけどセージ面白いなーってここ見たらハイレベル過ぎて草
わかってない動きってPTメンに直ぐバレる?
地雷だと思われてたら嫌だなぁ 動き以前にスキルアビ構成でバレる
最近はエンブレムでもバレる
でもそんなの気にすることじゃ無いんやで しっかりタゲ取り状態異常してダウン延長必要ならそれも出来ればまず地雷とは思われない >>484
地雷だと思われるのは言われてもやらないからだ。
クランとかでアドバイス貰いながら練習していける人は言われない。 要求高すぎないダウン延長で十分でしょメンドクサイ
後動き過ぎない
その他はいちゃもんでしょ ウシュム青いらんよね。有能プリが状態異常いれるのが主流だし ウシュガルムの緑主流は明らかに槍
有能なプリなんてめったにいないのに主流はないわ 近接のスタミナや槍自体の攻撃力もあってスピが主流だよな、今のウシュムには特効盛りの杖殴りだし 状態異常はもう青より他のジョブのが速いしね
4人用コンテンツだし青は無くてもいいだろうね
一式とか特効とか無ければ延長とか居るから青1赤2緑1の最適パーティになったろうけど セージより早く異常入るジョブなんてあるか?
凍結は圧倒的に早いし他の異常も腕輪・リミット付けてスイング・ランパやれば最速クラスだよ
ウシュガルムで青が必須じゃないのは敵がプレイヤーを守るバリア張るゆとり仕様からであって他ジョブが異常早いからではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています