【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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>>484
地雷だと思われるのは言われてもやらないからだ。
クランとかでアドバイス貰いながら練習していける人は言われない。 要求高すぎないダウン延長で十分でしょメンドクサイ
後動き過ぎない
その他はいちゃもんでしょ ウシュム青いらんよね。有能プリが状態異常いれるのが主流だし ウシュガルムの緑主流は明らかに槍
有能なプリなんてめったにいないのに主流はないわ 近接のスタミナや槍自体の攻撃力もあってスピが主流だよな、今のウシュムには特効盛りの杖殴りだし 状態異常はもう青より他のジョブのが速いしね
4人用コンテンツだし青は無くてもいいだろうね
一式とか特効とか無ければ延長とか居るから青1赤2緑1の最適パーティになったろうけど セージより早く異常入るジョブなんてあるか?
凍結は圧倒的に早いし他の異常も腕輪・リミット付けてスイング・ランパやれば最速クラスだよ
ウシュガルムで青が必須じゃないのは敵がプレイヤーを守るバリア張るゆとり仕様からであって他ジョブが異常早いからではない >>495
ほんとセージより他のジョブが異常入れるの早いとか言ってるのがこのスレにいるのが悲し過ぎる 戦甲は全て睡眠復帰に紫ダメージが0ダメになるって言ってる奴もいたからね
今までやってて気づかなかったのか?とか煽っててブーメラン感がすごかった 状態異常が一部のジョブの専売じゃなくなったし、タゲ取りの必要ないなら青で行く必要性は無いというだけ
青不要なのに青でいくと例え上手くても地雷になる 今DDON離れ気味のプロセージからひとつ。
タゲ取りですら昔からプリが兼用できる
青がコンテンツとして不必要になりつつある
野良ならクソ雑魚が異常邪魔してくる
PS<越えられない壁<武器持ち替え
とにかくアクセで異常蓄積できるのとリミが癌。
今からそれ対策するなら持ち替えを禁止するしかない
TAでホンモノを見つけたいなら持ち替えあり部門となし部門作ってPS図った方が確実にいい
本当にPSあるやつは今まで持ち替え作ってた分コストが減るから誰も損しない
強いていえば運営が損するけど、それでも青ジョブってゲームコンテンツを捨てるよりはマシ
それとランダム要素はたひね。高くても確定設けろ
マジでそれが一番溝を広げてるしつまらん
金しか頭にないのか たまに句点が謎に付く
不等号の向きが逆
エンチャと強附がある限り8人コンテンツには必要ということをわかってない
離れてたから強附知らないだけかも
異常は青以外も入れるから管理できないとかリミ解が出た時点で言われてたけど
結局エンドコンテンツで効率周回する限りじゃ勝手に入れる奴は現時点までもほぼいなかった
いた場合も注意されれば直すし、無理な奴はキックするだけ
基本は勝手に異常入れる奴はいない
初心者やゲームが下手な奴だと入れる可能性がある
あんまり出会わない後者に合わせる必要は全くない 持ち替えが許されてるならそれを活用するのもPSだな 盾にリミ解で気絶つけたいんだけどIR低い盾につけてもだいじょうぶかな? >>508
気絶って事はランパとか?
持ちかえ殴りなら最低前シーズンまでかなぁ。
特攻ならIR無視でも良い。 いや前はウィルみあまで完全減退なしだったから
だいぶ余裕あるぞ減退あってもかなり低い減退始まってもだいぶ粘ってくれるみたいだったぞ
あまり離れすぎるとだめだけど デバフは早く入れるかどうかより必要なタイミングで入れられるかどうかだなぁ
勝手に入れるようなのは完全に任せても変なタイミングで入れて来る
怒り入る前に◯防低下入れてダウン時デバフ切らすとか >>508
異常値の蓄積はIRが低いと減衰があったような
・・・・・まあ、そもそもケージ初期化されるから他のジョブみたいに持ち替えはアレ 今更ウシュムしたんだけど
あんまり面白くないねぇ…(´・ω・`)
まぁ悪しき竜はまだ遊べそうだけど
リミットや黒呪でなんだか変な感じに
なってるね〜 8人なら強附、エンチャ有りで十分生きる(プリのアタライがあるようなモン
それ以外4人ならケースバイケースってだけども。
現状なら手数のほか、ダウンとか以外でのダメージレースってとこでケミに押されてる感ってとこね
まぁそのケミも微妙な立場(4人PT)になりつつあるけど そいやケミがエンチャ剛で凍結マンになれるなら
今後、セージの立場はもっとつらくなりそうね >>517
黒呪やっていたら分かるけどセージには凍結スピード勝てんよ しかもセージは凍結しながら他の異常も簡単に入れられるけど
ケミは相当苦労するからね
めんどくさ過ぎる 凍結に枠を割いてるセジ
特に準備なしで凍結できるケミ
さあどっち 個別エンチャで凍結管理なんて面倒だし、凍結アビ積む隙間も無い
適当に凍らせるだけなら良いだろうけど、ケミのスキルでセージみたいにタイミングを合わせるのは難しいだろうし ケミだってエンチャに枠割いている
セージのようには綺麗に行かないだろうな
島なら簡単にカスドラを凍結黄金ワンダウンできるがな 結局、今までエレメンタ置いてあとは好き勝手にドッカンドッカンやってたやつらが許されなくなったって事だろ >>525
前から許されてなかったのでは?
ガチなら要所要所で詰めるのはセプもセージも同じ事だしな タゲ取りつつ状態異常管理ならプリが一番楽だな 黒呪腕輪のおかげだが セージってウシュはみんなやることバラバラだな
てきとーに睡眠凍結石化エレライで何が最適なやり方かわからんな ウシュEM来たらセジ聖低、他物低の重ねタイミングとデバフ消さない拘束が問題だけど凍結がいらなければケミのがやりやすそう
セージは仮に拘束無効でフォスシとハンズ戦闘になっても楽しそうではあるがー セウォル号に装備の蓄積乗ったけど使い所が分からん
オークに囲まれて黄金化の一発芸とかかな セージのロッドがエピタフ外れ枠でゴミのようにバラマキされてるのが悔しいです
今は再び盾でも殴る時代来たけど少し前はロッドがメイン武器みたいな空気で
素材的にセージロッドがEM初日に作れてコスパ最強とか言ってたのに 流撃の倍率Lv5でも20-21%とか結構凄いな・・・・・
まあオンじゃガードする前に敵ぬっ殺されるけど >>536
無心の受付けとかザルザルなんだけど運営はカウンターをどんだけ高等テクニックと考えてるのか… セントウォール技の防御200アップに吹いた
瀕死でも死ぬ気がしねえ >>539
赤視点なら自分の攻撃力200上がったらとんでもない事になるような…
それはそうと流撃
フォスシ、Pスイング→乗る
スタンバースト→乗らない
…みたいフォスシのダメ25%UPって地味に強くないすか セント剛はマジでゴミ過ぎないか?
なにをしろと・・ 最近久しぶりにやったらアースシェイクとアトラクトの範囲が凄く狭くなってるんだけどこれっていつから? >>544
たしかアトラクトはシーズン1.2の頃だったから
2年半ぐらい前からかな
アースシェイクはシラネ
現状でもEX剛で、ハーピー系叩き落とすぐらいでしか使ってないや セントは技の方が可能性有るな。
初代王の魔神も余裕で生き延びれるぞ。 初代王は試練開始すぐにバインドで捕まえればミストで即死だぞ 小型だからセージの使い道のない搦め手で遊べるのか
アースシェイクでも吹っ飛びそう こないだアトラクトもエンチャも一切しない奴いたんだが、いくらメインジョブじゃないにしても酷すぎる >>549
そこまで行くと逆に何してるのか興味と観察の対象ですらある 飛翔極ジュエリーってセージだとジャンプ力高すぎてジャンプガードが使いづらくなるって
書き込み見たんだけど実際どんな感じ?
欠片溜まってて交換できるの忘れてたんだけど悩む 相手によるんだろうけど高すぎて普段は使いにくいと感じて外した 自分は常に入れてるけど問題なし、高所弱点バーストとか便利な場面もあるからそのままだなぁ
将相手でもフォスガ剛あるから、ガードブレイク技をジャンプガードする必要がなくなったのが大きいかも 戦闘中自由に付け替えできるのだから高所の敵落としたい時は付ければいいしジャンプガード多用したい場合は外せば良い
両方同時に必要な場面とかまず無いでしょ
黒呪腕輪の性能がでかすぎて今日び青じゃなくてもある程度腕輪付け替えしながら戦ってる 悪しき竜やってて思ったが
胴体が高い位置にあるから飛翔極あるとバーストとジャンプフォスガ剛当てやすいな >>559
これがプロセージやで!皆参考にしような 馬鹿にするときは気をつけましょうね。
動画のURLを貼った時点でこのページまで余裕でたどり着けるんですよ。 ゴミセージがプロセージを名乗るというネタ動画だよ
すべってるけど >>566
>>566
え?どこが馬鹿にしてるんだ?
事実をいってるだけ それ以前にURLだけ張られてほいほい見に行くやつが居る事に驚きだよ。 WMでもないのに構成参考にする必要ないよな
凍結積んであと自由とかそんなだろ 僕はいつもシーカーだったけど今回は是非セージで参加したいと思ってます。よろしくお願いします ハンズが必要そうな場面はシャワー風の魔法と、フェーズ4での滑空爆撃と最後の爆発 竜 睡眠無効 石化耐性大 聖低普通
あと4フェーズのもやっとボールは凍結できる >>582
ある。見逃しても爆発前の溜めが結構長いからわかると思う。 圧倒的セージ不足…
そりゃIR118プリ無しスピ1編成とかじゃ来るわけないね… フェイズ2でも金平糖ハンズいるんかね迷いながらハンズやってるどうしてる? エナソリのシナジーあるからなあ槍でもいいけどプリいてほしいだろな
ファイで適当に行ったら初見で復活失わず勝たせてもらったし
今のところみんな慣れてないから要所要所のハンズがかなり助かるスケイルでOKなら自分も出すか プリなしの場合はタイミング見切ってハンズ貼り直すわ
お菓子連打しても良いけどさ 最後のハンズって尻尾の付け根であってる?俺以外ハンズの中にいた人たちみんなぶっ飛ばされて死んでたんだけど。
参考動画あったら教えてほしい探してる 上から降ってくるトゲ爆弾は凍結出来るから凍結してから壊すと悪竜に9999ダメで怯みも取れるぞ、悪竜が離れすぎると爆発が当たらないけどまぁ狙ってみてもいいんじゃね? 竜本体の凍結は無理に狙わなくていいし爆弾はすぐ凍るからエントくらいしかレッポウいらない
やり直しのプレッシャーあるぶん闇将の方がつらかったわ特殊戦況は痛いので赤がジャンプ避けも知らないくらい慣れてないとつらい エントはガードしてるのに何を食らってるのかわからんよ
きらーい 墨エントはガードブレイクとめくりとガード不可とか入り乱れてるからな
ぶっちゃけ足元で何かするのはやってられん 特殊戦況のエント固いしジリジリ削ってくるしウザいな、皆がキメラ終わるまで隔離してるけど無力感がキツい WM炭エントの踏みつけはフォース剛セント技をかけて空中ガードしてれば、よくわからないダメが少しだけ来るけど無視できるレベル
隔離中に睡眠蓄積と、怒る前に凍結させないのを気をつければどってことない
睡眠凍結中に削りきれないのは、白コア削り用の武器&スキルを用意してない他の面子にも問題があると思われ まじで尻尾側でハンズするのやめて欲しいは、全員示し合わせててチャン功対策もしてないのに削り切れる訳がないから素直に正面でいいわ。セージ以外全員死んで草も生えんよ セージ以外みんな死亡はギミック無理解のセシリーちゃんでよく見る光景やな 野良PTで最後の即死攻撃に備えてハンズして背中に隠れろ!って言ってるのに死ぬヤツ何なの?離れてたら大丈夫とかカウンターとって逃れようとしてしてんの?遠くで死なれると迷惑なんだが 尻尾でハンズの流れになっている
そして尻尾で落ちるというコントで笑いが止まらないw 削るならそもそもハンズしないで尻尾にバーストでよくない?
ワンチャンとか安易な考えで尻尾でハンズしてるんだろうけど、中途半端感が拭えない コア削りするんならセージもしなきゃおかしいよな、死ぬのは防ぎながらダウンさせたいは欲張りだよな 尻尾にアギト構えキャンセル連打じゃなくチャン攻低い鷹で削ってるとか笑えませんは 凍結はタイミングに関わらず爆発猶予伸びるのかな?
凍結二回とかできるんだろうか 凍結はタイミング難しいな透明コアだから強制ダウン解除のときすぐ氷エンチャでいいような気がしてきた
特殊はポイントでかいから凍結指示ありの流れになるんかな
尻尾側ハンズは尻尾が丸まってたのがびろーんと伸びて押し出し判定
失敗したら仲良くあの世行きのつもりで特殊だけでもコア削るか 最後のコア削り録画で確認してみたんだが
何もしないコア削りタイム約22秒、凍結時間約13秒
15秒時点で凍結したが、爆発は約35秒まで延長された
多分どのタイミングで凍結しても凍結時間分延長されるみたいだから無駄にならない
ギリギリまで凍結タイミング測る必要はない 今度ヒマそうでハンズまでやる事なさそうだったからセージは敬遠してたけどやってみるかな
凍結 何発で凍結するのかから調べないとな 簡単に凍結するんだな
セージって最後までやる事無くてヒマそうなんだがひたすらバーストか?
グロウしてエレライフォースくらいか
金平糖の時にハンズくらいか フェイズ1とフェイズ2、フェイズ4と大爆発後の悪しき竜は
それぞれ耐性リセットだったけな
全部別個体扱いになってるはずだけど耐性上昇怖くて確かめられないチキン >>609
セージやった事無いとこんな感覚なのな… エンチャ グロウ ハンズ以外の行動皆は何してるの?立ち回りに磁針が持てない、何が適切なのか教えて欲しい セージもいらんかった
赤7で高速周回味わうと、仕事しているフリしているセージだと分かる エンチャするだけで赤一人分よりPT火力あがるんですが・・
算数出来ない奴多いよね セージいれば敵に合わせたエンチャ火力と、コア削り凍結安定(チャン攻不要)と、各種サポート出来るんだし、快走やら最適行動前提なら寧ろ必要なんじゃねーの?
いや、まー俺はまだWM動画しか見てないんだけどねw スライスが異質なだけだからこんなの話すだけ無駄だぞ 悪しき竜にはスライスど安定だから青なしのスライス軍団が強いって話じゃないの
セプはスライス以外も黒閃、テラーで闇エンチャじゃないと意味ないし
セプターが増えてる現状なら8人PTのエンチャで赤一人分以上火力アップは微妙な気がするな ふと思ったんだけど大詠唱中の凍結って
事前準備なくても簡単には凍らない?
気のせい? 他の面子がコア削り用にチャン攻+凍結武器とか用意してたらいきなり凍る事もありうる
氷以外エンチャだと凍結いくら積んでても無意味だけど氷エンチャ配った瞬間に全員分の凍結値が全部有効になるから パターンが固まってくればセージ不要論は出て来るわな
正直ハンズしかしてないのばっかだし 通常戦況ソロで試してみたけど凍結250くらいでもエンチャバースト20発くらい撃たないと凍結しないな
爆発溜めモードにはいると凍結耐久落ちるのかね 最後だけ耐性変わってる説あると思うけどな
石化入らなくなるらしいし ウィキにまとまってるけど序盤から異常入りまくると弱くなりすぎるから通常モードは各種耐性高めなんだと思う
それでも黒呪と黒閃と数の暴力で結局入れられちゃうけど…
最後は全方位攻撃だし止めれるようにサービス 通常第2フェーズの金平糖ってハンズと中央でタゲとっとくのどっちが良いんやろ? >>632
ハンズ維持出来るなら2Fに飛んで来られても何も問題ないような…
ちょっと狭いけどむしろ2,3Fで戦った方が次への移動とかいろいろ捗る気がする 金平糖でハンズしてて今ハンズ解いたら全員死ぬだろうなーっていう時が一番楽しい 途中で凍結しちゃったけど、俺ハンズ中だったから無罪放免w
アチャの心中たるや… 緑のモヤっとボールの処理よく知らん人多いな、凍らせて破壊すれば竜にカンストダメ入るのに遠いとこで破壊したり凍らせる前に必死に攻撃したりw >>636
そもそもエンチャ無関係に凍らせ可能なジョブがかなり限定されるから実質セージ(青)に氷エンチャで凍結してもらわんとどうにも処理に困る事が多い
ただ放置だと大爆発して邪魔になるし忙しいのは判るが青に凍結してほしい >>637
いやしてるよ、凍結させる前に必死に叩いてる人多いからそう書いたつもりだったけど分かりにくかったかね、スマンね >>638
事前にトゲ出たらセージが凍らせます宣言でもしとかないと野良だと待ってても全然凍らなくていつ凍るかわからなくてスゲー邪魔だったりする
最後のコア削り時に起爆して吹っ飛んだ事とかあるし
まぁお互い事前に確認しとけって話ですね まぁあまり必死に叩いてるのはよく知らん人だと思うからそのへん含めて開幕に一言すり合わせといた方がいいんじゃない
たった1行のチャットで事故防げるならやらない方が面倒というもの 部屋主が言えば良いんでないの?詩文が主の時は言ってるけど、参加の時は言わないな マジでハンズすりゃいいと思ってる寄生セージ存在するのな
パレットもクレストも滅茶苦茶で凍結する気0だし、俺が部屋主なら確認した時点で即蹴ってるようなのと1時間周ったわ
寝ようと思ったとこに突発来て頑張ったのに頭痛くなっただけだったわ最悪 快走ない人の場合は第3フェーズの最初の転がってくる岩って被弾確定なの?
あそこが一番モヤっとする >>644
そりゃーこれだけセージ不足なら条件緩ければどれいっちよ入ったろかいっていうレベル100だけセージとかも増えますわ
傍からはハンズだけしてれば良いと思われてるようだし酷いのはそのハンズすらまともに出来ない
予言しとくけど次回は快走と武器がほぼ誰でも取れる状態になるからさらにカオスになると思うw セージでずっと行ってるんだが、金平糖全無視のフェーズ4の立ち回りがわからん。ハンズずっとしてると遅延、やっとボール凍結出来んし。みんな出ないから解除するわけにもいかん。解除せんとエンチャもグローもかけられんのだが。下手なのはわかってるから教えてくれ。 >>647
まずハンズは常時必要なわけじゃない
もう上手い連中なら勝手に攻撃避けるから極論言えば要らないくらい
ただ炎の雨とかの危険な攻撃は守らないと死人続出したりもするから味方の練度見ながらスムーズに攻撃するのに
あった方が良さそうなタイミングでピンポイントに張ってく
凍結爆弾とかは青が凍らせないと始まらない事が多いので優先して凍らす
ハンズから全く出ようとしないのは初心者の集まりの可能性が高い
そりゃずっとハンズしてたら何もできんわ…おそらくよくわからずに動画の真似したいだけの全員初心者で本当に石全無視で高速周回するなら遅延入れたり防御よりも削り重視じゃないと 慣れている奴なら最後の凍結もいらないしね
全員チャン効80でも凍結まえにダウンさせれるからアルケミでも十分なのよ
コアに円月とかエクリプスとかやっている奴がいるから凍結が必要なだけで・・
最後にセージは凍結とか書いている部屋主も集まっている奴もよく分かっていない部屋主(初心者)が多いよ
赤が慣れている高速部屋だとハンズも凍結もほぼ使わないで終わる
あ、この攻撃はやった方がいいなーって時だけだね
一時的だからプリもいらない
だけどプリがいるとスローが自分1人なら楽になるくらいかな フェーズ4途中で凍結させても爆発前の溜めモードは耐性が1回リセットされるから
氷エンチャ260バースト(属附無し)×7でコア削るともう1回凍るのな・・・ >>644
23時からのやつで盾不足だからか
ハンズしかしない盾いたよ
エンチャすらしない
ひたすらハンズ
F4で誰もハンズの中にいないのに一人ハンズ
プリですらコア削りに行ってるのに
一人生き残ってた
凍結できませんか?って終わって聞かれて
無理ですね〜、と呑気に答えて続々と
人が抜けたw >>652
途中まで全て同じ状況なの笑ったw
こっちのセージは凍結要求に「頑張ります」て答えてたよ
でもそいつ凍結関連は烈放6くらいで、氷襲無し長守lv3(エンブレム)クレストは地雷特有のあるもの雑に付けたパターンなんで、そもそも任せるのに無理があるんだわ
俺なら絶対蹴ってたんだけど全員文句も言わず白目で戦ってたよ 647なんだが、遅延は先に開幕で入れてしまった方が良いのかな?タイミングみて、金平糖3つ目出る前にいらてるんだが。開幕だと全然削りきれてない時が多くてどうしたもんかな。 逆に最後の凍結は必ずできるからチャンス効力じゃなくて火力盛ってほしいわ
金平糖無視なのに火力足りてないと遅すぎて話にならん スローは胴体下から腕に当てるのが良いけどそれでもかなり時間がかかるな
あと遅延100積んでセント剛、スイング、ランパしたけど微妙だわ 睡眠50
ランパ技(ゲージ無し) ランパ技(ゲージ有り) セント剛(チャージ)
https://i.imgur.com/YqEL2Du.jpg
聖固定でチャージ前提のセント剛とかもう とりあえずセント技で耐久防御あげて食らいながらスローでもやってみるか 息抜きでセージ部屋立てるとすぐに集まるのは笑うなw いつ来るか分からんセージ待つより早いからな、砂糖に群がる蟻みたいなもんw ハンズセージ産みだしたのは運営とプレイヤー全員の責任だ
凍結コア削り主流じゃなかった初日からハンズくれハンズくれって職業ハンズに仕立て上げたのだ
ハンズすりゃいい 野良セージだとずっとハンズしているな
要所要所ならまだしもずっとひたすらハンズ
たまに貼り直してまたハンズ
最後に氷エンチャしてバーストのみ
これならやったこと無くてもセージやれるやろ シャワーが微妙
自分ともう1人が走れば良いだけなんだが
タゲられたもう1人が離れないと結局死屍累々になる >>666
まぁぼちぼち攻撃見切ってシャワーとマグマ避けずにいつまでも動かない人も問題
上手い人はもう全部避けられるからセージ的には部屋のレベルに合わせたハンズ展開でフォローが望ましい
全員上手けりゃ要らん ぶっちゃけ慣れた部屋主とかはアルケミ募集していたりするしな
慣れたらセージいらない罠 列方向6と氷襲6と凍結95でフォースバースト9発やな。
他全員ハイセプで確認。 >>650
ぶっちゃけ最後凍らすだけなら凍結125レッポウ6だけで同じく7発で凍ってる。ランキング入りたかったから言わなかったけど アンカーの溜め直し時間が無駄な気がしたので、
バースト三発からのランパ剛で削りと凍結両立してた グロウは球を出すか光るかして欲しい
かかってるのかわからんよね フェーズ4で開幕スロー入れた後、火力低いPTの時念のために凍結も入れるようにしてるんだけど、
動画見たら凍結値260でバースト13発って書いてあったんだけど、
凍結値240でバーストすると18〜19位撃たないと凍結しないんだけど、
たった20の蓄積値の差でそこまで変わるものなのかな? 当てる場所のもんだいじゃねーの
あいつ意識しないと頭にバースト当たらんし >>674
外してるだけでしょ
どんな場所に撃ってても20発弱になった事ないし 最近始めたのですが魔物のるつぼは最初から弱点属性でエンチャした方が良いですか? それで遅延でもいいし、凍結値を積んでるなら氷エンチャ凍結から弱点エンチャでもいい >>678
基本的に弱点エンチャしておけば問題なし
ただ相手が格下でゴリ押した方が早い時なんかは氷エンチャで凍結させてから弱点エンチャしてさらにスローや睡眠や石化
雷コアのベヘなんかはコア削りだけ雷エンチャして、ダウンしたら弱点の聖エンチャでいい >>679-680
ありがとうございます
凍結後に弱点エンチャで行ってみたいと思います 凍結や石化入れるとブレイクできなくなって微妙に遅くなるから
メンバーの多数がブレイク→揺さぶり使うような玄人多めなら拘束よりスロウ重視
怒り飛ばし上等の荒くれ者の集団なら凍結から
…って出来たら使い分けて欲しいかな
適切なエンチャかかってた方が体力も色コアも削りやすく怒りも飛びにくいので自分なら敵が出現した(確定した)瞬間に弱点エンチャかけるかな PTに弱点エンチャ投げてから自分だけに凍結エンチャかける機能がほしい
操作は属性選択時に自エンチャ選択で良いと思うんだが… 要望だすか エレメントチェンジ=自分だけにエンチャ
今あるエンチャ=全員(効果範囲内)にエンチャ
これでいいと思うんだよなー それが出来たらカスタムスキル枠使うアルケのエンチャに優位性が無くなるのでバランス的にやらないんじゃないかな 過給5が黒呪で出たんだけど
持って帰るべきですか? >>692
>>693
ありがとうございます
持って帰る事にしますm(_ _)m 3でも十分
無しとの差が酷いから
入れ替えるの面倒だから6入れてるけどね 過給は4枠目に頑張って5を入れた次の週に6が出た思い出
その6どうしたかって?倉庫で眠ってるよ…… >>697
アルケミのエンブレムに入れれば問題無い IR118大盾に遅延90が付いてしまったのですが凍結が付くまで粘るべきでしょうか?
ランパでしか効果発揮しませんよね? >>701
ダメージ出る攻撃ならほとんどに乗るは乗ると思うけどご自由に すまねえ、プロセ−ジの皆様教えて下さい。
1.炎グロウ→氷エンチャだと氷耐性に上書?
2.炎グロウ→本人のみ氷属性に替えた場合
?
3.氷エンチャ→炎グロウ→氷属性に替えた? ?炎耐性を氷で上書きしてしまうかどうか知りたいです。よろしくお願いします。 グロウはエレメントチェンジで選択中の属性で効果が発動する
エンチャントとは別物だから炎グロウ、氷エンチャの順番は関係ない
ちなみにステータス画面の耐性にグロウによる上昇が見えるから確認するといい 704さん回答ありがとうございます。
炎耐性上げまきつつ、自分で凍結は無理って事か。
むう。 >>705
いやいやーw
できるよーって事ですよ(^ω^) 頂上黒閃部屋でのセージは開幕崖上セプがタゲ引き&異常のテラーしてる間にスローでいいんけ? >>707
全体の火力上がったから遅延はセプかプリの仕事だね。俺はひたすら氷バーストに専念することにした アイスフォースないからセージやりたくなくなってきた
凍結60で悪しき竜の最後凍結できるんかいな
無理だった場合申し訳ないから行けないわ セプだらけの現状だし60だと氷エンチャしても多分無理だからやめとけ 凍結60じゃ無理かも、150あればコアにさえ当たれば凍結は大丈夫 やっぱアイスフォースないとだめか
セージどころかゲームごと引退しそうだ 60でも余裕でしょ
そこまでアイスフォース持ちと差はないよ 60は無理やで。
地雷扱いされたかも知れんが今日確認した。
セプ4PTで列砲氷襲有り10発凍結不可。 アイスフォースの高数値は急に調達するのは難しいとしても凍結改とリミットで80〜130は大して苦労せず用意できるっしょ
60はさすがにどうかと思うよ そんなセージの為にコア削り時は95強武器チャンス石付き凍結盛りに持ち替えてる俺みたいのもいるで
凍結させりゃなんとかなるからブレードでサポートしてやるわい オールセプでもにいまだに円月・エクリプスやってるやつとかいるよ
闇スキル使用組が少ないと聖エンチャしなきゃいけないのかとかいつも悩む >>702
ありがとう
使うかどうか分からないけどそのままにしておきまつw 大将戦初セージ出動したけどエントのとき体力ゲージで遅延睡眠石化の蓄積全然見えなくてワロ さっきまでクレスト全くはめてなかったわ。
道理で凍結せんわけや皆地雷プレイしてごめんな。 凍結180で氷エンチャしてるのにフォースバースト4発+ランパ剛で凍らん
なんでや >>725
ランパだと烈放乗らないから素直にアンカーして凍るまでFBが良いと思います! 敵の弱点覚えようとかしれっと書いてあったがワシにゃあ無理じゃ
みんな覚えとるんかのう >>725
>>608
凍襲入れてるよね?
>>727
覚えるまでは一覧を印刷してた。 >>729
凍結180なら烈放 氷襲 氷エンチャすればラストコア削りにバースト6〜7発で凍る、コアに当たらないとヤバい 火力が高いPTで単独遅延だと飛ぶまでに遅延間に合わなくない?
セプの高台ビーム誘導あっても間に合わないわ >>731
セジにスローライト要求してる時点で糞PT気味
セプが開幕テラーで入れるのがまともなPT テラーじゃ全然入らんよ、実際遅延170武器作って開幕テラー頭にかましたけどゲージ2割もたまらん
本格的にたまるのはその後の頭しがみつき黒閃だな 凍結145、氷襲6、烈放4で、氷エンチャ5ゲージフルバースト+2ランパでギリギリ
長守5と源運6だから6発以上は打てるけど、ゲージ足りなかったり、当て所悪いとかなりきつい >>735
源運の時点で運頼みじゃ…
この手の仕事は確実にこなす事に意味があるから自分なら源運入れるコストで烈放や長守6にするかな ありがとう
アビリティは烈放6、氷襲6、長守6、氷エンチャです
凍らなくてフォースアンカーでゲージ溜めてる時の緊張感で頭おかしくなりそう モード移行時にフルゲージ溜まってればエンチャしてFBしてアンカーしてもう一周FB撃ち込む余裕はあるので落ち着いて行こう
最終モード時にゲージ無いと詰みなので終盤は慎重に
盾持ち替え忘れとか致命的なので達人以外は悪竜戦はずっと凍結盾で良いと思う 頂上戦でスローのあと凍らせるのにタイミングってある?最短とスロー解けた後どっちがいいんでしょ? 火力が十分な部屋は一回目の金平糖召喚のカウンター判定のとき。
火力が微妙なときは遅延切れてすぐの金平糖召喚のカウンター判定時でいいかと
カウンター判定が分かんないなら遅延きれてすぐ凍結いれりゃ野良なら文句言われないかと。
遅延は50秒な >>737
バースト撃ちきった後のアンカー時は確かに焦るよな、場数踏んだら間に合うのは分かってるのに何故か焦るw 上手くいかんと全滅のプレッシャーか… セージ人口が増えないのはせめて見た目だけでも剣に見えるロッドが無いことだ
ミスティックナイト人気あったろうが セプPTだと俺は160で7〜8発
ダウン中にアンカ〜氷エンチャ、バースト→アンカ(2ゲージ半止め)→バーストで凍る
アンカ止める時に焦ってジャンプ繰り返した時は失敗した
やっぱり180は欲しい >>742
ウォリアーにはトゲ付き鉄球とかあるのにね >>745
ほんこれ。もっとスケルトンな盾が出れば良いのよ。 >>743
95でも9発やで
試したけど95以下は他ジョブ補助無いと無理。 世間があまりにセージ不足なのでセージ始めてみたがくっそ難しいな
ライト→ガードとか攻撃→ガードとかが動きが遅くて間に合わない事が多々ある
あと状態異常も不馴れな人間がやると驚くほど遅いな
だが仕上げる価値はありそうなポテンシャルを持ったジョブだ
まだポーン連れて練習中だがメガドボスとか社周回とかが凄く早い セージでカウンター凍結動画が沢山出ているけど、毎回カウンターで凍結狙える? 遅延してくれるパーティなら凍結失敗する方が珍しいレベル セプ闇部屋誰が流行らしたが知らんがセプ以外の赤職も混合なのに闇エンチャすんじゃねぇボケ ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
大盾「ヴォルカン」において、強化素材の必要数が、本来の想定より多く設定されている不具合を確認しております。
【現在の必要数】
・★0から★1
「紅き造竜鱗×6」「吸魂布×4」「フリッカージェム×4」「王者の火焔岩×4」
(ry
・★3から★4
「紅き造竜鱗×14」「吸魂布×6」「フリッカージェム×6」「聖炎鋼×2」
【本来想定している必要数】
・★0から★1
「紅き造竜鱗×5」「吸魂布×3」「フリッカージェム×3」「王者の火焔岩×3」
(ry
・★3から★4
「紅き造竜鱗×12」「吸魂布×4」「フリッカージェム×4」「聖炎鋼×1」
※この不具合は2018年11月1日(木)のメンテナンス時に修正を予定しております。
(2018/10/30) >>760
今までは大盾とロッドセットで他ジョブの強化と釣り合うようになってたもんね…てかよく今まで話題に上がらなかったな… 先輩方に質問です!リミカ分や腕輪ってライトに乗らないですか?
スロー150とかにしてもランパしないと無駄ですか? コア削りまでにゲージ溜めておくの無理だ…
HP1割残った状態で飛び立たれてハンズ解くわけにもいかんし
俺にセージは無理だ カウンターのタイミングなんだけど、尻尾が下がってきたときに入れてるはずなんだが、なぜか凍結後金平糖召喚する。体力半分以下に削りキレていないと入れても召喚してしまうのかな? >>765
ハンズでゲージ消費するわけでなし
特殊のセージの仕事はハンズよりも凍結だから遅延後に凍結1回入れたらもう仕事は果たしてるあと飛ばれようがどうしようが赤の責任
だから凍結入ったらアンカーで吸ってそのまま保持してればOK
この後ゲージ使うとしたらグロウエンチャやトゲ爆弾降ってきて凍結とかだけどここからは流れ見てかないと調子に乗って使うとコア削りで詰む カウンターのタイミングなんだけど、尻尾が下がってきたときに入れてるはずなんだが、なぜか凍結後金平糖召喚する。体力半分以下に削りキレていないと入れても召喚してしまうのかな? >>767
ありがとう
怖いからセージで特殊はまだ行ってないや…
竜晶破壊ありだとペースがゆっくりしてるからゲージの確保も何とかできるようになってきたよ 今回のセージも特に難しい事がない簡単なお仕事だよね
ムクショーはやる事多くて面白かった セージのエムブレムは何に振ってます?
アタッカーみたいにチャン攻や疲攻という訳にはいかなそうで悩んでます 1ポイントだけ全部に振って、チャンス・物理攻撃力・魔法攻撃力・(疲労)に振ってるな >>772
なるほど
エムブレム自体が特化振りだと損する仕様の上にセージは色んなパラメーターが
必要になるから満遍なく振るのがよさげですね
ありがとうございました >>764
スロー、ストーン、ヒュプラノがあっぷすることはないです
そうです 物攻は無駄じゃね
ダメージ欲しい時にバーストじゃなくてランパ使うって事が無い そうなんだけど、それ以外に振るのも無駄な気もするしね
まぁ人それぞれだからっていう便利なクソワード使わせて貰うぜ エンブレムはウェア3種と合わせて生命治癒力100超えるようにしてるぐらいだな セプ5シカ1みたいなprって聖エンチャがベスト?? セプター4で鹿ファイとかは困るな
鹿ファイは大分火力落ちるやろ 闇エンチャ+強附で10%しかダメージ伸びないってセプスレあたりに書いてた気がする。
強附抜いてるセプも居るみたいだし、聖エンチャ えーそれでも増えるんだよね鹿が一人しか居ないんだよね?
せプは攻闇付けてるよねそれなしにしちゃうと%×人数? >>779
面子次第かと
個人的には人数多い方に合わすけど細かい事言えば使用アビや個々の動きで変わる話
シカが鷹当てれない下手だったら一人優遇しても恩恵は薄い
青(セージ)にはパーティーをよく観察、個々の力量把握してより戦力が引き出されるような選択を臨機応変に取れる知識と判断が要求されると思う 悪竜に対する倍率が
闇1.0としたら、聖2.4、雷氷2.0、炎0.5 (斬打射は2.0付近?)みたいなので
闇エンチャでの闇倍率分の属性(エンチャ)バフ効果が聖の場合の半分以下になる。
強附、エードラムカウンター効果も同様、、って感じの認識であってるかな? あと筋力が500付近なら
○攻での筋力+35分は火力+9%ぐらいの影響がでるからそれも考慮って具合か 他ジョブに誤解の無いよう言っておくけど
セプターは光円月エクリプス、黒閃テラーといったスキルそのものに聖闇属性が付いてるのでエンチャや武器クレとは無関係に該当スキル使う時は攻聖・攻闇が乗る
当初はバグで乗ったり乗らなかったりしてたが修正されて今はそういう仕様になった
だからセプターは攻聖・攻闇アビと相性が良い、という見方は間違いでは無い 強化したやつとか相当少ないんだろうし補償してやればいいのにな 誰も文句言っていないんだな
言えば前のグリーディのように黄金石と素材がメールで戻ってくるのに 火エントの攻撃ってどうやって安定ガードするの?あれってメクリ攻撃? エントは空中セント技だな。犬もエントも全部止めれる。ゲージ溜まったら片っ端から犬凍らせてやれば3分前半で回れる マジこのままスルーする気か
クレーム少ないからスルーって俺の中では一番印象悪い 想定より多かったなら余分に消費した分は返してしかるべき、今現在入手個数が限られているからな 前のグリーディでは黄金石と素材が返却されたのに今回補償無しってのはもうddonでそんな事やる人間が居ないんだろうな
人が残っていない 効率や早さが主流になると相対的にセージは
下手になるというか上手さの定義が変わってくると思う。
昔のようにこのセジさん居たら安定して安全に
終われるな〜とか状態のタイミングよくて
安定してるな〜とかそういうセジに会いたい… 状態異常のスピードも赤のが速いしな
青はどんどん活躍場所は少なくなっているし
最近の敵は1体しかいないから、ヘイトもいらない感じが多い >>803
赤より異常が遅いってのも思い込み
赤でセージ並みに異常早いのはセプターだけ(ただし属性異常は暗闇か聖吸のみ)だしクレスト・リミット・腕輪で異常盛ったセージが6〜7人でランパなりスイングなりやれば悪竜も一瞬で異常入るわな アタッカーが強くなってくるとどんどん支援職は不用になるからね 或る意味仕方ないかと
例えばテルサイなんか全員赤で(赤として)殴った方が早いでしょ >>796
やっぱりセント君ないと無理なんかね、ありがと >>805
でその赤無し構成でそのランパセージ共が悪竜削りきれるならセージだらけでも悪竜倒せるかもね
ちなみにアルケミはプリ1ケミ7で飛ばさずに倒せる >>808
元コメで悪竜倒せる倒せないの話は別にしてないが倒すだけなら余裕やろな
飛ばせずにとなるとかなり条件縛らないときつそうw 補填されたけど☆2まで強化しててそれぞれ2個づつ補填で数あってるのかな?マスポン使ったかはよく覚えてないわw >>809
そりゃある程度素早く倒す、とかの条件付けなきゃプリがソロで倒す敵だからな…セジ7人で倒せなかったら恥ずかしすぎる ていうか倒せるのなんて当たり前だからそんな話してないってば
他ジョブの動画で知った知識披露したいだけならスレ違いやで >>812
蓄積てんこ盛りでランパ祭りしたら異常すぐ入る、とか常識レベルの机上論でドヤマウントしてる奴に言われてもなー
じゃあ枠とかアビとか装備や相性的にその異常ランパが果たして実戦で使えるのか…ってのが大事な訳で 大盾「ヴォルカン」の強化素材必要数が本来の想定より多い不具合
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/2461
2018年11月1日(木)実施のメンテナンスにて修正いたしました。
なお、修正までの間に強化を行なったキャラクターにつきましては、
本来の必要数との差分の素材を11月2日(金)に配布させていただきました。 課金ポーンの効果自体には変わりないから補償しないってスタンスかね?
素材が足りないから課金ポーン使ったって人のことは考える頭がないんだろうね そこまで頭回るならここまで過疎って無いだろうな、色々と想定甘いし考えが浅い部分多いしな マスターポーンはリムで雇えるし効果は適切に発揮されてるのに素材だけじゃなくて石までよこせとか乞食かよ ただもとに戻しただけだからな
お詫びでもなんでもないんだよ 今回に限ってARMS使っても強化数値が伸びなかったなら確かに不適切だから運営に報告メールすればいいね
そうではないのに石返せって主張ならマスターポーンの恩恵は享受しておきながら返金しろと騒ぐ乞食って事だな 素材は補填あったじゃん
816以降はマスポンも使ったから素材だけじゃなくて石も寄越せって話をしてんだろ?
しかも考える頭が無いだの頭が回らないからだの図々しい恥知らずな主張で呆れるわ マスターポーンはリムで雇えるしとかそんな当たり前のこと出されても 前例があった時の対応わからない奴はこれだから。。。 ん、素材がちゃんと強化した回数の差分だけ帰ってくれば、マスターポンは適用されて強化回数減ってる訳だし、
黄金石返還とかは特に無くても問題ないと思うのだが…。
逆に何で返してほしいの? そりゃパンピーはある程度算数出来るからさ・・・
なんかごめんな、分かってあげられなくて(´・ω・`) 前にArmsの性能が違ったとかでレンタル*30万リム帰ってきたことならあるけど、今回は素材の数だしな 結局何で返してほしいか説明できてなくてワロタ。
はいはいNGっと わざわざ「NG」と口に出していう人は絶対にNG設定しない説 不具合発表して後日修正だからお詫び目的で必要ないのに強化する奴が出てくる。
そんな奴らにまで毎回お詫びする必要もないし、そういう奴らが居るから毎回は出来ないんじゃないかと好意的にみる事にしたよ。 だれかエンブレムにもアイスフォース入れた強者いますか?凍結蓄積値の限界ってあるんですかねー 凍結キャップってたまに聞くけど、バースト1発の値が高すぎて差を実感できてないだけじゃないの 今シールドブロウの初撃でサイクロプスの足殴ってきたけど200後半と300台でも差があるぞ 気絶キャップと同じことじゃないの?
一撃の攻力が大きいスキルだと差が出にくいだけで、刻み多いスキルなら明らかな違いが出る アイスフォース75がもう一個ぐらいでてきて
かつ快走極とれたら試してみたいわ。
エンブレムにアイスフォースin セージはエンブレムにアイスフォース75を2個くらい入れてもいいかもなw
どんな敵も凍結させれるアイスセージになれるなw 言われてみれば確かにな
アビリティ枠節約より、特化させて早く凍結させたほうが貢献できるかもしれん ということで次の黒呪イベに備えて有給取る準備しないとな 突発3分くらいのPTだとアイスブレスレット2個でスローやる暇すら無くずっとバーストでカウンター凍結だからもっと速くなるかも?
エンブレムにアイスフォース2個入っているなら他の事出来るかもしれんが凍結リミットあって変わらないならブレスレットは竜ブレスレットになるな 大抵の場合大事なのは凍らせるスピードじゃなくてタイミングとマジレスしてみる 今後は黒呪込みの想定でボスの耐性上げて来そうだからそうなったらアリかもしれんけどね限界域とか もうすでにそうなってるよ
戦甲はリミット腕輪ないと全然デバフ入らんし 他のネトゲも同じような事する
正直このパターン飽き飽きするわ 持っていない奴は泣き寝入りの運ゲー
竜ブレスレット無い奴はいい部屋には入れません!
恨むなら運の無い自分を恨め! 出る出ないじゃなくて出るまでやれ
出るまでやらなかったからいい部屋に入れないんだよ 普通に特効指定ない部屋はあるし自分で建ててもいい
特効無いけど特効ある奴に寄生したいってのはおかしいしこれでいいと思うけど
特効40台は運かもしれないけど30台ならやってれば普通に出るでしょ
竜なのはわかってたんだし竜以外封印して毎週黒呪やってたらほぼ確実に出る シールドセージ初心者です
立ち回りがイマイチわかりません
「氷凍結クレストガン積み氷襲付けて氷エンチャントして氷らせなさい」
「敵の弱点覚えて弱点をエンチャントしなさい」
どっちやねん
エンチャントを切り替えるタイミングみたいなものがあるのでしょうか?
どこを調べても弱点エンチャしつつ凍らせろみたいな事しか書いてないもので もしかしてこうやって永遠に答えが出ないままなんでしょうか?
家ゲーRPGの質問スレでも色々長文ではぐらかされた挙げ句「セージは経験が必要なジョブなのです」
で答えの出ぬまま終わりました
実際弱点エンチャしながら氷にチェンジしてバーストで凍らせる事はできますがそれだとクレストが
無効化されますよね 敵や場面によるから一概にはいえんのやで
例えば躯将なら雷エンチャでクレスト・氷エンチャ効果なしの生バーストで凍らせるし、悪竜なら氷エンチャないと無理だから離れるなり早めにエリチェンするなりして一人だけ氷エンチャして凍らせる 単純な話でPTメンバーから離れて自分のみにかかるように氷エンチャント発動させればいい ありがとうございます
凍結しやすい敵にはエンチャ無しのバーストも選択に入ると
あとはクレスト効果乗せたい場合は弱点エンチャ後に離れて自分だけ氷エンチャですか
そう考えるとアルケミのエレメンタってすごい便利だったんですね >>866
青の基本は会敵した瞬間に弱点エンチャ
次何が来るか判ってる状況なら事前に切替えもアリ
氷エンチャして凍結とかの異常系はTPOによる
ほとんどの状態異常はタイミングや状況次第で超有効な神の一手になる事もあれば逆に邪魔になる事もあるので
そのへんの見極めつかない初心者が闇雲に異常ばら撒くのはあまりオススメできない
…雑魚ならどう処理しようとあまり問題になりにくいけど大型敵の場合ね >>872
やればわかるがあれはアレでしんどい※ケミのエレメンタ
実際やってないジョブの能力は隣の芝生は青い…でだいたい便利に見える
実際やると利点弱点がより見えてくる
そうやってセージや他ジョブの実戦経験積んでかないとなかなかマルチで他ジョブと息のあった協力プレーが難しい >>874
最初にやったのがアルケミで結構長くやってましたね
アルケミはタゲ取り能力が弱いですね
アビで敵対要素強化した上でセクタばら蒔くしか複数の小型を引き付ける術がない
現状ではタンクとしてはセージの方が上のように思えます >>875
単体(大型ボス含む)へのタゲ取り能力は実はアルケミの方が強い
セージではアルケミがポテト育てたボスからはタゲ剥がせない
書いてるように雑魚集団のタゲまとめて引きつけるのはセージの方が向いてる
そんな感じで同じ青職でも長所短所差がいろいろあるので両方やり込んでコンテンツや敵に応じて使い分けるのも楽しいです 最近のセージはWMみたいなギミックのシークエンス処理がメインだけど、
立ち位置とか優先順位を瞬時に判断して処理する練習をグリッテン、るつぼで周回してた時が楽しかったなー 雑魚達はセクタばらまきより機敏に動いてポテト付ければ勝手に集まるからあとはカウンテラしてりゃいいだろ >>876
ですなぁ
昔あったFF11でもナイト忍者を使い別けられる盾専とか頼もしかった
かくありたいものです 初心者から少し慣れてくると、何でもかんでも闇雲に凍結、大型分離で睡眠とかね
ブレイクしなくなってかえって遅くなるのはありがち。
睡眠や落下ダウンから復帰中はコア削りやブレイクし無効状態で遅延や凍結とかもよくある失敗 もはや今のアルケミをタンクという同じ土俵で、セージと比較してよいものなのだろうか。
クエストや攻略によって完全に使い分けになってる >>881
3.3のときの公式インタビューでも話題でてたけど
青使う人はクエストや攻略によって完全に使い分けする人が多いからね
あと、どちらが優劣あるとかじゃなくてどっちも別方向で優れてるから比較は意味ないね タンク職の愚痴やダメな例を挙げるだけではあまり良くない
WMでの青とかハードルが高くなってて無難に赤で参加する人間は多いと思う
こういうスレは青を育成する場所でありある程度は許容しますといった風潮を
広めて青を増やす事に使った方がいい
こんなダメな奴がいたではなくこういう風に動くとかっこいいみたいな 青初心者練習部屋で部屋建ててくれしっかりクラメンフレと面倒見てくれ いやこのゲームにおける青なんて装備も知識もあってはじめてぐだらない職なんだから、俺らが率先して増やす努力をするんじゃなくて青やりたいやつが自ら調べるか質問しまくって強くなるべき 青枠なんて基本一枠しかないんだから影響力大きいそこに何も用意せず調べもしない阿保が入ろうとすることに無理がある 大丈夫すぎるだろ武器制限なしで何時も枠が待ってるぞ ケミはエンチャ出来る赤って感じかな、火力ではやや優勢だけどタンクとしてはセージに大きく劣ってると思う、バリア性能、状態異常、グロウの様なスキルがないとかね >>882
使い分けていると公式は言っているが、実際はセージ出来てアルケミもできる奴は少ないよ
今回の悪しき竜なんてアルケミでも全く問題無いどころが有利な位だが、実際は部屋建ててもセージしか来ないのが殆ど いや、ケミの快走持ってないから行きたいけど遠慮してるんだよ。無くてもいいなら行くけど 限界域の攻撃が苛烈すぎてまたハンズセージ優勢に傾きそうな予感がする あんま使わんけどグロウ掛かってる表示は欲しいな
俺のグロウ効いてる? >>895
いや、そんなアビコストカツカツなら限界域なんて行くもんじゃないと思うよ。
通常戦況で竜彫りでも交換するとよろし。 限界域あれなに?タンクさせてもらえないやん
アンカーマンになってくださいってやつ?
ロールアクションうたってんのに
根底から覆すってなんでもありだな。 >>897
元々ハンズ中はタゲ取れないのが弱点だった
全員協力してハンズ内に集まればこの問題は解消される
ハンズハメの場合この辺の仕組み理解してない人でもハンズ内に集まるのがなかばお約束になってるのであまり問題にならない事が多い
特にセージの場合自分にタゲ来たほうが楽
カウンター使いが青の側に行ってカウンター狙うようにタゲ持ち見切ってハンズ使うくらいの動きはしてもいいんじゃない
高難度謳ってるんだからこのくらいはあって当然だと思う >>898
プレイヤー側が戦法としてそういうことを
するのは良いけど運営側がロールアクションを
無視した戦況(ヘイト無効)を仕様としてするのは間違ってるって話。
そもそも敵の位置固定だったりも大切。
ハンズ多用にしてもヘイトある方があちこち
いかなくてすむ。
世間で流行ってるようなごり押し戦法
しててアンカーマン推奨ならそもそも
対話にすらならんで(..) >>899
そもそもあのヘイト無効ランダムだから来ないこともあるよ
だからハンズやる時はセージがタゲ持てた方が強いし楽に決まってる
今のハンズ中動けなくてヘイト抜けてく仕様はハンズしっぱなしが強くなりすぎないように意図的に制限してる部分と思う
ロールにしたってタンクがタゲ持って赤が全力攻撃みたいなのはその方が楽だしパターン効率化最適化なんよ
突き詰めてったらハメ殺しとあまり変わらない
そういったお約束の攻略法たまに崩してやった方がプレイヤー側も臨機応変な対応力が問われるし個人的にはアリだと思うけどね アプデ一発でバランス激変するようなネトゲやってれば都度新たな作戦や対応迫られる…とかわりと普通なんだけどね
変化に乏しいってのは安心感・安定感ある一方でマンネリ・閉塞感に繋がる
個人的には多少バランス崩壊してもマメに調整で弄ってくれる方がリアルタイムのネトゲ感あって好きかな
この辺は最早好みの問題なので理解してもらえず平行線でも仕方ないところだが ところで竜って闇霧入らないのか?入るんなら合附使えるけど報告聞かないから無理? せっかく凍結耐性値見切って楽になったのに、また試行し直しか… 通常の第4フェーズって、スローかけた後の凍結ってどうやってますか? 闇エンチャしてるから、アイスフォース積んでも凍らないですよ。氷エンチャしていいの? >>906
1人だけ氷エンチャするんだよ、端へ走って1人エンチャして戻る >>906
3フェーズ3の最後の集合時に闇やってから離れてセルフ氷エンチャ
頂上スタートと同時に尻尾削り岬の先端に走ってセルフ氷エンチャ フレから鳥に金平糖の時のカウンター凍結は前からは安定しないからやめた方がいいと言われた
ずっと正面からやっていたわ・・ なんかどこで凍結入れても変わらない気がしてきたな
肉質変化までの猶予を伸ばせばどこでもいいんじゃないか 凍結240長守烈放氷襲源運(すべてLv6)
これだけつんでもカウンター凍結に間に合わないよ
助けて >>916
氷エンチャしてるよ
15発で凍るんだけど、あと1〜2発のところでカウンター終わっちゃう(頭が下がる) 前半エント中に闇エンチャ、自氷エンチャの状態でフルゲージ
悪しき竜が降りてきたら後ろ足に付いてって鎮火と同時にバースト7発
アンカーして再びバースト7発 これで14発
ハイセプが遅延をどれだけ積んでるかでセージの猶予が決まる >>918
なるほど…
事前にエンチャしてフルゲージで挑んだ方が安定しそうですね
ありがとう
それだと通常戦況も転移前の斜面で自エンチャした方がいいのかな? >>919
坂でしとけば中に入ってから余裕を持って動けるね
それより14,5発必要だと持ち込み+アンカー分じゃ足りないだろうから
ブレス後にタゲ取って貪吸とフォスシ技で受けつつバーストしないといけないかも >>920
フォースシールド技は目から鱗でした(*_*)
さっそく試してみます
ありがとう つかTAでもなきゃカウンター終了後に凍結してくれりゃ充分だけどね
怯みループしてくれればいいけど同じ面子と状況でも怯まず部位破壊移行するときあるからその保険程度に >>924
今日の2時間付き合ったセージもよく間に合うなって速度で凍結してたなぁ…と思ったら同じ人で笑ったw
野良だけど2時間でずーっと3分前半で安定してた面子だったわ これはかなり余裕ある方だぞ
バースト15でも多分間に合う 「カウンター凍結」でつべ検索したらいくつか出てきたけど
手際よすぎ〜…
フォースゲインで積極的に貯めた方が良い感じですね やった事無いけどウィークネス凍結ってどうなんやろ
バーストたまにハズレて失敗した時あるw 265で13発+α(通常攻撃数回、ランパ)だわ
頭当てて回数減らさないと特殊戦況は竜晶カウンターに間に合わねぇ カウンター凍結ギリ2分台でもう精一杯なんだがw
2分40秒くらいならもう出来ないかも知れん
まあ野良でそのタイムって殆ど無いだろうけど 限界と通常だとコア時の凍結耐性ちがうけど
カウンター狙う時も限界だと凍結耐性違うん? 真のガチ勢は頂上戦で1発目の崖上テラーで遅延入れて
ブレス時にセージがカウンター凍結いれてHP削りきるらしい
エンブレムにアイスフォースの高数値いれてないと出来ないってきいた
一度拝見してみたいけど動画とかないよね? 真のガチ勢は頂上戦で1発目の崖上テラーで遅延入れて
ブレス時にセージがカウンター凍結いれてHP削りきるらしい
エンブレムにアイスフォースの高数値いれてないと出来ないってきいた
一度拝見してみたいけど動画とかないよね? 真のガチ勢は身内だけでホクホクやっててください
下手に動画とか出されると野良に変なの湧いてくるんで結構です そういう真のガチ勢()は動画撮ってTwitterのフォロワーだけに公開とかして身内にしかやり方教えない
ってのもあるぞ >>942
最初の7発でってこと?たしかにそれで凍るなら早いけどエンブレムに3つくらいフォース入れてるのかな…氷上限ってほんとにあるのかね ガチ勢はエンブレムアビ6まで躊躇する事なく破壊してアイスフォース入れるからな 速攻遅延入るならバーストからランパでビーム中に間に合うぞ
凍結340くらいいるけどな 最初のブレスで凍結は動画出ていたよ
その部分だけだったけどな 久々にスタンバースト使ったら属性と装備の蓄積があることに驚いた
ランパ技の方が優秀ではあるが可能性を感じる スタンバーストの蓄積ってショボくなかった?
皆が使わない間に修正入ったのか? ビームまでに凍結って盾単体で入れてるの?エレチャとかセプが氷襲6アクセとか
氷武器に持ち替えて補助とかしてるなら話はだいぶ変わって来る >>957
氷200じゃ全然足りんかったな。
多分一番乗りで300近くないと無理やわ。 300じゃ無理らしい
350くらいあってモーション見極めて頭にバースト&ランパフルヒット2〜3発当てないとダメらしい アルケミ入れてエレメンタ剛貰えばいいよ。余裕で凍るはず アルケミ同士すら自分の置いた剛しか効果無いからな
他人の剛で上書きされると効果消える あれ?ランバートって途中キャンセル出来たっけ?
キャンセルするとすぐ終わるよね? >>968
ジャンプボタンで強制フィニッシュ移行なら昔からあるよ >>969
そうだったんだ知らんかった
たまーにハズれた時は使えそうね ランパ中にメニュー開いて×で閉じたりLT+×のショトカ(ガラとか)使ったりしても
フィニッシュになる不具合のおまけ付きだった気がする 通常戦況のフェーズ3〜フェーズ4って
転移前の洞窟で聖(闇)エンチャ→坂で氷エンチャ→転移でいいの?
それとも遅延凍結が入ったあとに聖(闇)エンチャでもいいのかな >>972
転移したあと、崖下か崖上の端で氷エンチャでも大丈夫じゃないですかー >>972
8分とかで周回するならキメラで闇エンチャ、ダウンしたら1人で走って坂で氷エンチャ、頂上の雑魚でゲージ回収すると開幕からバースト7発撃てて凍らせやすい。ぐだるPTなら闇エンチャ切れるからオススメしない 源運はよしとしても月アビはあかんわな
今回のWMって雨アビは有効になるんだっけ? 悪竜セージで遊んでみようかと思ってるのですが
フォスシ剛てガードするのに必要ですか?観察してたらわりと付けてる人が多かったのですが
前半の乱戦でガードしたり揉みくちゃされたとしても平気そうなセント技にしようか迷ってるのですが >>981
スキル枠に余裕あるならつけていいと思うよ
自分はパレチェンするとミスが増えるし早いと暇がほとんど無いので、グロウ、ハンズ、ランパ技、アンカーほぼ固定
グロウは死ぬ人用、ランパ技はゲージなくなったときの凍結補助用
犬は固めて凍結、ジャンプガードを丁寧にしていけば揉みくちゃにされることは無い 今更な話題にはなりますが、山頂2分台PTとかで周り慣れてる方は前半どう立ち回ってます?
野良専なので周りはともかくとして、エントを速攻気絶で黙らせた後霊特攻盾でキメラ参戦したりすれば短縮になるかな?なんて妄想してますが、似たような事試した人います? 2分台だと同時処理じゃないの?
3分のセプター部屋だと、2体並べてエントが徘徊しないように面倒見る感じ
自分の攻撃と赤がスライスで一緒に削ってくれるので、怒りまでは持っていける
その頃にはキメラが死んでるので、凍結してあとはエンチャとゲージ管理
これ以上早いところは知らん YouTubeにセージ視点の2分台前半の動画があったはず
カウンター凍結で検索したらでてきたような? 動画探して見てみます
赤の持ち替え火力で2分台とかじゃなく、普通にやって3分台なPTを自分が無理くり2分台にすること出来ないかな?って思って
最後に遊んでみようかなと 過給5はいっぱい出て2つ残して捨てた6は出なかった >>971 修正
シールドセージのカスタムスキル「ランパートレイド」(技/剛 含む)を発動中において、
以下のショートカット操作を行った際、当該スキルがキャンセルされてしまう不具合が発生しておりました。
【PS3(R)/PS4(R)版】
[L2ボタン+×ボタン]または[R2ボタン+×ボタン]
【Windows版】
[6ボタン+3ボタン]または[8ボタン+3ボタン]
(2018/12/6)
※この不具合は2018年12月6日(木)の大型アップデート時に修正をいたしました。 アバドーン 顔 凍結280近く氷エンチャバースト4発 2回目8発
通常の方に獣精霊積んだ皿ポと行ったんだけど怒り前、怒り直後に一回ずつ凍結して2分切りできる >>998
マルチでの話じゃないとソロのどや聞いても
参考にならないのであった…
廃れたセジ(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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