【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凍結に枠を割いてるセジ
特に準備なしで凍結できるケミ
さあどっち 個別エンチャで凍結管理なんて面倒だし、凍結アビ積む隙間も無い
適当に凍らせるだけなら良いだろうけど、ケミのスキルでセージみたいにタイミングを合わせるのは難しいだろうし ケミだってエンチャに枠割いている
セージのようには綺麗に行かないだろうな
島なら簡単にカスドラを凍結黄金ワンダウンできるがな 結局、今までエレメンタ置いてあとは好き勝手にドッカンドッカンやってたやつらが許されなくなったって事だろ >>525
前から許されてなかったのでは?
ガチなら要所要所で詰めるのはセプもセージも同じ事だしな タゲ取りつつ状態異常管理ならプリが一番楽だな 黒呪腕輪のおかげだが セージってウシュはみんなやることバラバラだな
てきとーに睡眠凍結石化エレライで何が最適なやり方かわからんな ウシュEM来たらセジ聖低、他物低の重ねタイミングとデバフ消さない拘束が問題だけど凍結がいらなければケミのがやりやすそう
セージは仮に拘束無効でフォスシとハンズ戦闘になっても楽しそうではあるがー セウォル号に装備の蓄積乗ったけど使い所が分からん
オークに囲まれて黄金化の一発芸とかかな セージのロッドがエピタフ外れ枠でゴミのようにバラマキされてるのが悔しいです
今は再び盾でも殴る時代来たけど少し前はロッドがメイン武器みたいな空気で
素材的にセージロッドがEM初日に作れてコスパ最強とか言ってたのに 流撃の倍率Lv5でも20-21%とか結構凄いな・・・・・
まあオンじゃガードする前に敵ぬっ殺されるけど >>536
無心の受付けとかザルザルなんだけど運営はカウンターをどんだけ高等テクニックと考えてるのか… セントウォール技の防御200アップに吹いた
瀕死でも死ぬ気がしねえ >>539
赤視点なら自分の攻撃力200上がったらとんでもない事になるような…
それはそうと流撃
フォスシ、Pスイング→乗る
スタンバースト→乗らない
…みたいフォスシのダメ25%UPって地味に強くないすか セント剛はマジでゴミ過ぎないか?
なにをしろと・・ 最近久しぶりにやったらアースシェイクとアトラクトの範囲が凄く狭くなってるんだけどこれっていつから? >>544
たしかアトラクトはシーズン1.2の頃だったから
2年半ぐらい前からかな
アースシェイクはシラネ
現状でもEX剛で、ハーピー系叩き落とすぐらいでしか使ってないや セントは技の方が可能性有るな。
初代王の魔神も余裕で生き延びれるぞ。 初代王は試練開始すぐにバインドで捕まえればミストで即死だぞ 小型だからセージの使い道のない搦め手で遊べるのか
アースシェイクでも吹っ飛びそう こないだアトラクトもエンチャも一切しない奴いたんだが、いくらメインジョブじゃないにしても酷すぎる >>549
そこまで行くと逆に何してるのか興味と観察の対象ですらある 飛翔極ジュエリーってセージだとジャンプ力高すぎてジャンプガードが使いづらくなるって
書き込み見たんだけど実際どんな感じ?
欠片溜まってて交換できるの忘れてたんだけど悩む 相手によるんだろうけど高すぎて普段は使いにくいと感じて外した 自分は常に入れてるけど問題なし、高所弱点バーストとか便利な場面もあるからそのままだなぁ
将相手でもフォスガ剛あるから、ガードブレイク技をジャンプガードする必要がなくなったのが大きいかも 戦闘中自由に付け替えできるのだから高所の敵落としたい時は付ければいいしジャンプガード多用したい場合は外せば良い
両方同時に必要な場面とかまず無いでしょ
黒呪腕輪の性能がでかすぎて今日び青じゃなくてもある程度腕輪付け替えしながら戦ってる 悪しき竜やってて思ったが
胴体が高い位置にあるから飛翔極あるとバーストとジャンプフォスガ剛当てやすいな >>559
これがプロセージやで!皆参考にしような 馬鹿にするときは気をつけましょうね。
動画のURLを貼った時点でこのページまで余裕でたどり着けるんですよ。 ゴミセージがプロセージを名乗るというネタ動画だよ
すべってるけど >>566
>>566
え?どこが馬鹿にしてるんだ?
事実をいってるだけ それ以前にURLだけ張られてほいほい見に行くやつが居る事に驚きだよ。 WMでもないのに構成参考にする必要ないよな
凍結積んであと自由とかそんなだろ 僕はいつもシーカーだったけど今回は是非セージで参加したいと思ってます。よろしくお願いします ハンズが必要そうな場面はシャワー風の魔法と、フェーズ4での滑空爆撃と最後の爆発 竜 睡眠無効 石化耐性大 聖低普通
あと4フェーズのもやっとボールは凍結できる >>582
ある。見逃しても爆発前の溜めが結構長いからわかると思う。 圧倒的セージ不足…
そりゃIR118プリ無しスピ1編成とかじゃ来るわけないね… フェイズ2でも金平糖ハンズいるんかね迷いながらハンズやってるどうしてる? エナソリのシナジーあるからなあ槍でもいいけどプリいてほしいだろな
ファイで適当に行ったら初見で復活失わず勝たせてもらったし
今のところみんな慣れてないから要所要所のハンズがかなり助かるスケイルでOKなら自分も出すか プリなしの場合はタイミング見切ってハンズ貼り直すわ
お菓子連打しても良いけどさ 最後のハンズって尻尾の付け根であってる?俺以外ハンズの中にいた人たちみんなぶっ飛ばされて死んでたんだけど。
参考動画あったら教えてほしい探してる 上から降ってくるトゲ爆弾は凍結出来るから凍結してから壊すと悪竜に9999ダメで怯みも取れるぞ、悪竜が離れすぎると爆発が当たらないけどまぁ狙ってみてもいいんじゃね? 竜本体の凍結は無理に狙わなくていいし爆弾はすぐ凍るからエントくらいしかレッポウいらない
やり直しのプレッシャーあるぶん闇将の方がつらかったわ特殊戦況は痛いので赤がジャンプ避けも知らないくらい慣れてないとつらい エントはガードしてるのに何を食らってるのかわからんよ
きらーい 墨エントはガードブレイクとめくりとガード不可とか入り乱れてるからな
ぶっちゃけ足元で何かするのはやってられん 特殊戦況のエント固いしジリジリ削ってくるしウザいな、皆がキメラ終わるまで隔離してるけど無力感がキツい WM炭エントの踏みつけはフォース剛セント技をかけて空中ガードしてれば、よくわからないダメが少しだけ来るけど無視できるレベル
隔離中に睡眠蓄積と、怒る前に凍結させないのを気をつければどってことない
睡眠凍結中に削りきれないのは、白コア削り用の武器&スキルを用意してない他の面子にも問題があると思われ まじで尻尾側でハンズするのやめて欲しいは、全員示し合わせててチャン功対策もしてないのに削り切れる訳がないから素直に正面でいいわ。セージ以外全員死んで草も生えんよ セージ以外みんな死亡はギミック無理解のセシリーちゃんでよく見る光景やな 野良PTで最後の即死攻撃に備えてハンズして背中に隠れろ!って言ってるのに死ぬヤツ何なの?離れてたら大丈夫とかカウンターとって逃れようとしてしてんの?遠くで死なれると迷惑なんだが 尻尾でハンズの流れになっている
そして尻尾で落ちるというコントで笑いが止まらないw 削るならそもそもハンズしないで尻尾にバーストでよくない?
ワンチャンとか安易な考えで尻尾でハンズしてるんだろうけど、中途半端感が拭えない コア削りするんならセージもしなきゃおかしいよな、死ぬのは防ぎながらダウンさせたいは欲張りだよな 尻尾にアギト構えキャンセル連打じゃなくチャン攻低い鷹で削ってるとか笑えませんは 凍結はタイミングに関わらず爆発猶予伸びるのかな?
凍結二回とかできるんだろうか 凍結はタイミング難しいな透明コアだから強制ダウン解除のときすぐ氷エンチャでいいような気がしてきた
特殊はポイントでかいから凍結指示ありの流れになるんかな
尻尾側ハンズは尻尾が丸まってたのがびろーんと伸びて押し出し判定
失敗したら仲良くあの世行きのつもりで特殊だけでもコア削るか 最後のコア削り録画で確認してみたんだが
何もしないコア削りタイム約22秒、凍結時間約13秒
15秒時点で凍結したが、爆発は約35秒まで延長された
多分どのタイミングで凍結しても凍結時間分延長されるみたいだから無駄にならない
ギリギリまで凍結タイミング測る必要はない 今度ヒマそうでハンズまでやる事なさそうだったからセージは敬遠してたけどやってみるかな
凍結 何発で凍結するのかから調べないとな 簡単に凍結するんだな
セージって最後までやる事無くてヒマそうなんだがひたすらバーストか?
グロウしてエレライフォースくらいか
金平糖の時にハンズくらいか フェイズ1とフェイズ2、フェイズ4と大爆発後の悪しき竜は
それぞれ耐性リセットだったけな
全部別個体扱いになってるはずだけど耐性上昇怖くて確かめられないチキン >>609
セージやった事無いとこんな感覚なのな… エンチャ グロウ ハンズ以外の行動皆は何してるの?立ち回りに磁針が持てない、何が適切なのか教えて欲しい セージもいらんかった
赤7で高速周回味わうと、仕事しているフリしているセージだと分かる エンチャするだけで赤一人分よりPT火力あがるんですが・・
算数出来ない奴多いよね セージいれば敵に合わせたエンチャ火力と、コア削り凍結安定(チャン攻不要)と、各種サポート出来るんだし、快走やら最適行動前提なら寧ろ必要なんじゃねーの?
いや、まー俺はまだWM動画しか見てないんだけどねw スライスが異質なだけだからこんなの話すだけ無駄だぞ 悪しき竜にはスライスど安定だから青なしのスライス軍団が強いって話じゃないの
セプはスライス以外も黒閃、テラーで闇エンチャじゃないと意味ないし
セプターが増えてる現状なら8人PTのエンチャで赤一人分以上火力アップは微妙な気がするな ふと思ったんだけど大詠唱中の凍結って
事前準備なくても簡単には凍らない?
気のせい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています