【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンチャするだけで赤一人分よりPT火力あがるんですが・・
算数出来ない奴多いよね セージいれば敵に合わせたエンチャ火力と、コア削り凍結安定(チャン攻不要)と、各種サポート出来るんだし、快走やら最適行動前提なら寧ろ必要なんじゃねーの?
いや、まー俺はまだWM動画しか見てないんだけどねw スライスが異質なだけだからこんなの話すだけ無駄だぞ 悪しき竜にはスライスど安定だから青なしのスライス軍団が強いって話じゃないの
セプはスライス以外も黒閃、テラーで闇エンチャじゃないと意味ないし
セプターが増えてる現状なら8人PTのエンチャで赤一人分以上火力アップは微妙な気がするな ふと思ったんだけど大詠唱中の凍結って
事前準備なくても簡単には凍らない?
気のせい? 他の面子がコア削り用にチャン攻+凍結武器とか用意してたらいきなり凍る事もありうる
氷以外エンチャだと凍結いくら積んでても無意味だけど氷エンチャ配った瞬間に全員分の凍結値が全部有効になるから パターンが固まってくればセージ不要論は出て来るわな
正直ハンズしかしてないのばっかだし 通常戦況ソロで試してみたけど凍結250くらいでもエンチャバースト20発くらい撃たないと凍結しないな
爆発溜めモードにはいると凍結耐久落ちるのかね 最後だけ耐性変わってる説あると思うけどな
石化入らなくなるらしいし ウィキにまとまってるけど序盤から異常入りまくると弱くなりすぎるから通常モードは各種耐性高めなんだと思う
それでも黒呪と黒閃と数の暴力で結局入れられちゃうけど…
最後は全方位攻撃だし止めれるようにサービス 通常第2フェーズの金平糖ってハンズと中央でタゲとっとくのどっちが良いんやろ? >>632
ハンズ維持出来るなら2Fに飛んで来られても何も問題ないような…
ちょっと狭いけどむしろ2,3Fで戦った方が次への移動とかいろいろ捗る気がする 金平糖でハンズしてて今ハンズ解いたら全員死ぬだろうなーっていう時が一番楽しい 途中で凍結しちゃったけど、俺ハンズ中だったから無罪放免w
アチャの心中たるや… 緑のモヤっとボールの処理よく知らん人多いな、凍らせて破壊すれば竜にカンストダメ入るのに遠いとこで破壊したり凍らせる前に必死に攻撃したりw >>636
そもそもエンチャ無関係に凍らせ可能なジョブがかなり限定されるから実質セージ(青)に氷エンチャで凍結してもらわんとどうにも処理に困る事が多い
ただ放置だと大爆発して邪魔になるし忙しいのは判るが青に凍結してほしい >>637
いやしてるよ、凍結させる前に必死に叩いてる人多いからそう書いたつもりだったけど分かりにくかったかね、スマンね >>638
事前にトゲ出たらセージが凍らせます宣言でもしとかないと野良だと待ってても全然凍らなくていつ凍るかわからなくてスゲー邪魔だったりする
最後のコア削り時に起爆して吹っ飛んだ事とかあるし
まぁお互い事前に確認しとけって話ですね まぁあまり必死に叩いてるのはよく知らん人だと思うからそのへん含めて開幕に一言すり合わせといた方がいいんじゃない
たった1行のチャットで事故防げるならやらない方が面倒というもの 部屋主が言えば良いんでないの?詩文が主の時は言ってるけど、参加の時は言わないな マジでハンズすりゃいいと思ってる寄生セージ存在するのな
パレットもクレストも滅茶苦茶で凍結する気0だし、俺が部屋主なら確認した時点で即蹴ってるようなのと1時間周ったわ
寝ようと思ったとこに突発来て頑張ったのに頭痛くなっただけだったわ最悪 快走ない人の場合は第3フェーズの最初の転がってくる岩って被弾確定なの?
あそこが一番モヤっとする >>644
そりゃーこれだけセージ不足なら条件緩ければどれいっちよ入ったろかいっていうレベル100だけセージとかも増えますわ
傍からはハンズだけしてれば良いと思われてるようだし酷いのはそのハンズすらまともに出来ない
予言しとくけど次回は快走と武器がほぼ誰でも取れる状態になるからさらにカオスになると思うw セージでずっと行ってるんだが、金平糖全無視のフェーズ4の立ち回りがわからん。ハンズずっとしてると遅延、やっとボール凍結出来んし。みんな出ないから解除するわけにもいかん。解除せんとエンチャもグローもかけられんのだが。下手なのはわかってるから教えてくれ。 >>647
まずハンズは常時必要なわけじゃない
もう上手い連中なら勝手に攻撃避けるから極論言えば要らないくらい
ただ炎の雨とかの危険な攻撃は守らないと死人続出したりもするから味方の練度見ながらスムーズに攻撃するのに
あった方が良さそうなタイミングでピンポイントに張ってく
凍結爆弾とかは青が凍らせないと始まらない事が多いので優先して凍らす
ハンズから全く出ようとしないのは初心者の集まりの可能性が高い
そりゃずっとハンズしてたら何もできんわ…おそらくよくわからずに動画の真似したいだけの全員初心者で本当に石全無視で高速周回するなら遅延入れたり防御よりも削り重視じゃないと 慣れている奴なら最後の凍結もいらないしね
全員チャン効80でも凍結まえにダウンさせれるからアルケミでも十分なのよ
コアに円月とかエクリプスとかやっている奴がいるから凍結が必要なだけで・・
最後にセージは凍結とか書いている部屋主も集まっている奴もよく分かっていない部屋主(初心者)が多いよ
赤が慣れている高速部屋だとハンズも凍結もほぼ使わないで終わる
あ、この攻撃はやった方がいいなーって時だけだね
一時的だからプリもいらない
だけどプリがいるとスローが自分1人なら楽になるくらいかな フェーズ4途中で凍結させても爆発前の溜めモードは耐性が1回リセットされるから
氷エンチャ260バースト(属附無し)×7でコア削るともう1回凍るのな・・・ >>644
23時からのやつで盾不足だからか
ハンズしかしない盾いたよ
エンチャすらしない
ひたすらハンズ
F4で誰もハンズの中にいないのに一人ハンズ
プリですらコア削りに行ってるのに
一人生き残ってた
凍結できませんか?って終わって聞かれて
無理ですね〜、と呑気に答えて続々と
人が抜けたw >>652
途中まで全て同じ状況なの笑ったw
こっちのセージは凍結要求に「頑張ります」て答えてたよ
でもそいつ凍結関連は烈放6くらいで、氷襲無し長守lv3(エンブレム)クレストは地雷特有のあるもの雑に付けたパターンなんで、そもそも任せるのに無理があるんだわ
俺なら絶対蹴ってたんだけど全員文句も言わず白目で戦ってたよ 647なんだが、遅延は先に開幕で入れてしまった方が良いのかな?タイミングみて、金平糖3つ目出る前にいらてるんだが。開幕だと全然削りきれてない時が多くてどうしたもんかな。 逆に最後の凍結は必ずできるからチャンス効力じゃなくて火力盛ってほしいわ
金平糖無視なのに火力足りてないと遅すぎて話にならん スローは胴体下から腕に当てるのが良いけどそれでもかなり時間がかかるな
あと遅延100積んでセント剛、スイング、ランパしたけど微妙だわ 睡眠50
ランパ技(ゲージ無し) ランパ技(ゲージ有り) セント剛(チャージ)
https://i.imgur.com/YqEL2Du.jpg
聖固定でチャージ前提のセント剛とかもう とりあえずセント技で耐久防御あげて食らいながらスローでもやってみるか 息抜きでセージ部屋立てるとすぐに集まるのは笑うなw いつ来るか分からんセージ待つより早いからな、砂糖に群がる蟻みたいなもんw ハンズセージ産みだしたのは運営とプレイヤー全員の責任だ
凍結コア削り主流じゃなかった初日からハンズくれハンズくれって職業ハンズに仕立て上げたのだ
ハンズすりゃいい 野良セージだとずっとハンズしているな
要所要所ならまだしもずっとひたすらハンズ
たまに貼り直してまたハンズ
最後に氷エンチャしてバーストのみ
これならやったこと無くてもセージやれるやろ シャワーが微妙
自分ともう1人が走れば良いだけなんだが
タゲられたもう1人が離れないと結局死屍累々になる >>666
まぁぼちぼち攻撃見切ってシャワーとマグマ避けずにいつまでも動かない人も問題
上手い人はもう全部避けられるからセージ的には部屋のレベルに合わせたハンズ展開でフォローが望ましい
全員上手けりゃ要らん ぶっちゃけ慣れた部屋主とかはアルケミ募集していたりするしな
慣れたらセージいらない罠 列方向6と氷襲6と凍結95でフォースバースト9発やな。
他全員ハイセプで確認。 >>650
ぶっちゃけ最後凍らすだけなら凍結125レッポウ6だけで同じく7発で凍ってる。ランキング入りたかったから言わなかったけど アンカーの溜め直し時間が無駄な気がしたので、
バースト三発からのランパ剛で削りと凍結両立してた グロウは球を出すか光るかして欲しい
かかってるのかわからんよね フェーズ4で開幕スロー入れた後、火力低いPTの時念のために凍結も入れるようにしてるんだけど、
動画見たら凍結値260でバースト13発って書いてあったんだけど、
凍結値240でバーストすると18〜19位撃たないと凍結しないんだけど、
たった20の蓄積値の差でそこまで変わるものなのかな? 当てる場所のもんだいじゃねーの
あいつ意識しないと頭にバースト当たらんし >>674
外してるだけでしょ
どんな場所に撃ってても20発弱になった事ないし 最近始めたのですが魔物のるつぼは最初から弱点属性でエンチャした方が良いですか? それで遅延でもいいし、凍結値を積んでるなら氷エンチャ凍結から弱点エンチャでもいい >>678
基本的に弱点エンチャしておけば問題なし
ただ相手が格下でゴリ押した方が早い時なんかは氷エンチャで凍結させてから弱点エンチャしてさらにスローや睡眠や石化
雷コアのベヘなんかはコア削りだけ雷エンチャして、ダウンしたら弱点の聖エンチャでいい >>679-680
ありがとうございます
凍結後に弱点エンチャで行ってみたいと思います 凍結や石化入れるとブレイクできなくなって微妙に遅くなるから
メンバーの多数がブレイク→揺さぶり使うような玄人多めなら拘束よりスロウ重視
怒り飛ばし上等の荒くれ者の集団なら凍結から
…って出来たら使い分けて欲しいかな
適切なエンチャかかってた方が体力も色コアも削りやすく怒りも飛びにくいので自分なら敵が出現した(確定した)瞬間に弱点エンチャかけるかな PTに弱点エンチャ投げてから自分だけに凍結エンチャかける機能がほしい
操作は属性選択時に自エンチャ選択で良いと思うんだが… 要望だすか エレメントチェンジ=自分だけにエンチャ
今あるエンチャ=全員(効果範囲内)にエンチャ
これでいいと思うんだよなー それが出来たらカスタムスキル枠使うアルケのエンチャに優位性が無くなるのでバランス的にやらないんじゃないかな 過給5が黒呪で出たんだけど
持って帰るべきですか? >>692
>>693
ありがとうございます
持って帰る事にしますm(_ _)m 3でも十分
無しとの差が酷いから
入れ替えるの面倒だから6入れてるけどね 過給は4枠目に頑張って5を入れた次の週に6が出た思い出
その6どうしたかって?倉庫で眠ってるよ…… >>697
アルケミのエンブレムに入れれば問題無い IR118大盾に遅延90が付いてしまったのですが凍結が付くまで粘るべきでしょうか?
ランパでしか効果発揮しませんよね? >>701
ダメージ出る攻撃ならほとんどに乗るは乗ると思うけどご自由に すまねえ、プロセ−ジの皆様教えて下さい。
1.炎グロウ→氷エンチャだと氷耐性に上書?
2.炎グロウ→本人のみ氷属性に替えた場合
?
3.氷エンチャ→炎グロウ→氷属性に替えた? ?炎耐性を氷で上書きしてしまうかどうか知りたいです。よろしくお願いします。 グロウはエレメントチェンジで選択中の属性で効果が発動する
エンチャントとは別物だから炎グロウ、氷エンチャの順番は関係ない
ちなみにステータス画面の耐性にグロウによる上昇が見えるから確認するといい 704さん回答ありがとうございます。
炎耐性上げまきつつ、自分で凍結は無理って事か。
むう。 >>705
いやいやーw
できるよーって事ですよ(^ω^) 頂上黒閃部屋でのセージは開幕崖上セプがタゲ引き&異常のテラーしてる間にスローでいいんけ? >>707
全体の火力上がったから遅延はセプかプリの仕事だね。俺はひたすら氷バーストに専念することにした アイスフォースないからセージやりたくなくなってきた
凍結60で悪しき竜の最後凍結できるんかいな
無理だった場合申し訳ないから行けないわ セプだらけの現状だし60だと氷エンチャしても多分無理だからやめとけ 凍結60じゃ無理かも、150あればコアにさえ当たれば凍結は大丈夫 やっぱアイスフォースないとだめか
セージどころかゲームごと引退しそうだ 60でも余裕でしょ
そこまでアイスフォース持ちと差はないよ 60は無理やで。
地雷扱いされたかも知れんが今日確認した。
セプ4PTで列砲氷襲有り10発凍結不可。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています