【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 効率や早さが主流になると相対的にセージは
下手になるというか上手さの定義が変わってくると思う。
昔のようにこのセジさん居たら安定して安全に
終われるな〜とか状態のタイミングよくて
安定してるな〜とかそういうセジに会いたい… 状態異常のスピードも赤のが速いしな
青はどんどん活躍場所は少なくなっているし
最近の敵は1体しかいないから、ヘイトもいらない感じが多い >>803
赤より異常が遅いってのも思い込み
赤でセージ並みに異常早いのはセプターだけ(ただし属性異常は暗闇か聖吸のみ)だしクレスト・リミット・腕輪で異常盛ったセージが6〜7人でランパなりスイングなりやれば悪竜も一瞬で異常入るわな アタッカーが強くなってくるとどんどん支援職は不用になるからね 或る意味仕方ないかと
例えばテルサイなんか全員赤で(赤として)殴った方が早いでしょ >>796
やっぱりセント君ないと無理なんかね、ありがと >>805
でその赤無し構成でそのランパセージ共が悪竜削りきれるならセージだらけでも悪竜倒せるかもね
ちなみにアルケミはプリ1ケミ7で飛ばさずに倒せる >>808
元コメで悪竜倒せる倒せないの話は別にしてないが倒すだけなら余裕やろな
飛ばせずにとなるとかなり条件縛らないときつそうw 補填されたけど☆2まで強化しててそれぞれ2個づつ補填で数あってるのかな?マスポン使ったかはよく覚えてないわw >>809
そりゃある程度素早く倒す、とかの条件付けなきゃプリがソロで倒す敵だからな…セジ7人で倒せなかったら恥ずかしすぎる ていうか倒せるのなんて当たり前だからそんな話してないってば
他ジョブの動画で知った知識披露したいだけならスレ違いやで >>812
蓄積てんこ盛りでランパ祭りしたら異常すぐ入る、とか常識レベルの机上論でドヤマウントしてる奴に言われてもなー
じゃあ枠とかアビとか装備や相性的にその異常ランパが果たして実戦で使えるのか…ってのが大事な訳で 大盾「ヴォルカン」の強化素材必要数が本来の想定より多い不具合
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/2461
2018年11月1日(木)実施のメンテナンスにて修正いたしました。
なお、修正までの間に強化を行なったキャラクターにつきましては、
本来の必要数との差分の素材を11月2日(金)に配布させていただきました。 課金ポーンの効果自体には変わりないから補償しないってスタンスかね?
素材が足りないから課金ポーン使ったって人のことは考える頭がないんだろうね そこまで頭回るならここまで過疎って無いだろうな、色々と想定甘いし考えが浅い部分多いしな マスターポーンはリムで雇えるし効果は適切に発揮されてるのに素材だけじゃなくて石までよこせとか乞食かよ ただもとに戻しただけだからな
お詫びでもなんでもないんだよ 今回に限ってARMS使っても強化数値が伸びなかったなら確かに不適切だから運営に報告メールすればいいね
そうではないのに石返せって主張ならマスターポーンの恩恵は享受しておきながら返金しろと騒ぐ乞食って事だな 素材は補填あったじゃん
816以降はマスポンも使ったから素材だけじゃなくて石も寄越せって話をしてんだろ?
しかも考える頭が無いだの頭が回らないからだの図々しい恥知らずな主張で呆れるわ マスターポーンはリムで雇えるしとかそんな当たり前のこと出されても 前例があった時の対応わからない奴はこれだから。。。 ん、素材がちゃんと強化した回数の差分だけ帰ってくれば、マスターポンは適用されて強化回数減ってる訳だし、
黄金石返還とかは特に無くても問題ないと思うのだが…。
逆に何で返してほしいの? そりゃパンピーはある程度算数出来るからさ・・・
なんかごめんな、分かってあげられなくて(´・ω・`) 前にArmsの性能が違ったとかでレンタル*30万リム帰ってきたことならあるけど、今回は素材の数だしな 結局何で返してほしいか説明できてなくてワロタ。
はいはいNGっと わざわざ「NG」と口に出していう人は絶対にNG設定しない説 不具合発表して後日修正だからお詫び目的で必要ないのに強化する奴が出てくる。
そんな奴らにまで毎回お詫びする必要もないし、そういう奴らが居るから毎回は出来ないんじゃないかと好意的にみる事にしたよ。 だれかエンブレムにもアイスフォース入れた強者いますか?凍結蓄積値の限界ってあるんですかねー 凍結キャップってたまに聞くけど、バースト1発の値が高すぎて差を実感できてないだけじゃないの 今シールドブロウの初撃でサイクロプスの足殴ってきたけど200後半と300台でも差があるぞ 気絶キャップと同じことじゃないの?
一撃の攻力が大きいスキルだと差が出にくいだけで、刻み多いスキルなら明らかな違いが出る アイスフォース75がもう一個ぐらいでてきて
かつ快走極とれたら試してみたいわ。
エンブレムにアイスフォースin セージはエンブレムにアイスフォース75を2個くらい入れてもいいかもなw
どんな敵も凍結させれるアイスセージになれるなw 言われてみれば確かにな
アビリティ枠節約より、特化させて早く凍結させたほうが貢献できるかもしれん ということで次の黒呪イベに備えて有給取る準備しないとな 突発3分くらいのPTだとアイスブレスレット2個でスローやる暇すら無くずっとバーストでカウンター凍結だからもっと速くなるかも?
エンブレムにアイスフォース2個入っているなら他の事出来るかもしれんが凍結リミットあって変わらないならブレスレットは竜ブレスレットになるな 大抵の場合大事なのは凍らせるスピードじゃなくてタイミングとマジレスしてみる 今後は黒呪込みの想定でボスの耐性上げて来そうだからそうなったらアリかもしれんけどね限界域とか もうすでにそうなってるよ
戦甲はリミット腕輪ないと全然デバフ入らんし 他のネトゲも同じような事する
正直このパターン飽き飽きするわ 持っていない奴は泣き寝入りの運ゲー
竜ブレスレット無い奴はいい部屋には入れません!
恨むなら運の無い自分を恨め! 出る出ないじゃなくて出るまでやれ
出るまでやらなかったからいい部屋に入れないんだよ 普通に特効指定ない部屋はあるし自分で建ててもいい
特効無いけど特効ある奴に寄生したいってのはおかしいしこれでいいと思うけど
特効40台は運かもしれないけど30台ならやってれば普通に出るでしょ
竜なのはわかってたんだし竜以外封印して毎週黒呪やってたらほぼ確実に出る シールドセージ初心者です
立ち回りがイマイチわかりません
「氷凍結クレストガン積み氷襲付けて氷エンチャントして氷らせなさい」
「敵の弱点覚えて弱点をエンチャントしなさい」
どっちやねん
エンチャントを切り替えるタイミングみたいなものがあるのでしょうか?
どこを調べても弱点エンチャしつつ凍らせろみたいな事しか書いてないもので もしかしてこうやって永遠に答えが出ないままなんでしょうか?
家ゲーRPGの質問スレでも色々長文ではぐらかされた挙げ句「セージは経験が必要なジョブなのです」
で答えの出ぬまま終わりました
実際弱点エンチャしながら氷にチェンジしてバーストで凍らせる事はできますがそれだとクレストが
無効化されますよね 敵や場面によるから一概にはいえんのやで
例えば躯将なら雷エンチャでクレスト・氷エンチャ効果なしの生バーストで凍らせるし、悪竜なら氷エンチャないと無理だから離れるなり早めにエリチェンするなりして一人だけ氷エンチャして凍らせる 単純な話でPTメンバーから離れて自分のみにかかるように氷エンチャント発動させればいい ありがとうございます
凍結しやすい敵にはエンチャ無しのバーストも選択に入ると
あとはクレスト効果乗せたい場合は弱点エンチャ後に離れて自分だけ氷エンチャですか
そう考えるとアルケミのエレメンタってすごい便利だったんですね >>866
青の基本は会敵した瞬間に弱点エンチャ
次何が来るか判ってる状況なら事前に切替えもアリ
氷エンチャして凍結とかの異常系はTPOによる
ほとんどの状態異常はタイミングや状況次第で超有効な神の一手になる事もあれば逆に邪魔になる事もあるので
そのへんの見極めつかない初心者が闇雲に異常ばら撒くのはあまりオススメできない
…雑魚ならどう処理しようとあまり問題になりにくいけど大型敵の場合ね >>872
やればわかるがあれはアレでしんどい※ケミのエレメンタ
実際やってないジョブの能力は隣の芝生は青い…でだいたい便利に見える
実際やると利点弱点がより見えてくる
そうやってセージや他ジョブの実戦経験積んでかないとなかなかマルチで他ジョブと息のあった協力プレーが難しい >>874
最初にやったのがアルケミで結構長くやってましたね
アルケミはタゲ取り能力が弱いですね
アビで敵対要素強化した上でセクタばら蒔くしか複数の小型を引き付ける術がない
現状ではタンクとしてはセージの方が上のように思えます >>875
単体(大型ボス含む)へのタゲ取り能力は実はアルケミの方が強い
セージではアルケミがポテト育てたボスからはタゲ剥がせない
書いてるように雑魚集団のタゲまとめて引きつけるのはセージの方が向いてる
そんな感じで同じ青職でも長所短所差がいろいろあるので両方やり込んでコンテンツや敵に応じて使い分けるのも楽しいです 最近のセージはWMみたいなギミックのシークエンス処理がメインだけど、
立ち位置とか優先順位を瞬時に判断して処理する練習をグリッテン、るつぼで周回してた時が楽しかったなー 雑魚達はセクタばらまきより機敏に動いてポテト付ければ勝手に集まるからあとはカウンテラしてりゃいいだろ >>876
ですなぁ
昔あったFF11でもナイト忍者を使い別けられる盾専とか頼もしかった
かくありたいものです 初心者から少し慣れてくると、何でもかんでも闇雲に凍結、大型分離で睡眠とかね
ブレイクしなくなってかえって遅くなるのはありがち。
睡眠や落下ダウンから復帰中はコア削りやブレイクし無効状態で遅延や凍結とかもよくある失敗 もはや今のアルケミをタンクという同じ土俵で、セージと比較してよいものなのだろうか。
クエストや攻略によって完全に使い分けになってる >>881
3.3のときの公式インタビューでも話題でてたけど
青使う人はクエストや攻略によって完全に使い分けする人が多いからね
あと、どちらが優劣あるとかじゃなくてどっちも別方向で優れてるから比較は意味ないね タンク職の愚痴やダメな例を挙げるだけではあまり良くない
WMでの青とかハードルが高くなってて無難に赤で参加する人間は多いと思う
こういうスレは青を育成する場所でありある程度は許容しますといった風潮を
広めて青を増やす事に使った方がいい
こんなダメな奴がいたではなくこういう風に動くとかっこいいみたいな 青初心者練習部屋で部屋建ててくれしっかりクラメンフレと面倒見てくれ いやこのゲームにおける青なんて装備も知識もあってはじめてぐだらない職なんだから、俺らが率先して増やす努力をするんじゃなくて青やりたいやつが自ら調べるか質問しまくって強くなるべき 青枠なんて基本一枠しかないんだから影響力大きいそこに何も用意せず調べもしない阿保が入ろうとすることに無理がある 大丈夫すぎるだろ武器制限なしで何時も枠が待ってるぞ ケミはエンチャ出来る赤って感じかな、火力ではやや優勢だけどタンクとしてはセージに大きく劣ってると思う、バリア性能、状態異常、グロウの様なスキルがないとかね >>882
使い分けていると公式は言っているが、実際はセージ出来てアルケミもできる奴は少ないよ
今回の悪しき竜なんてアルケミでも全く問題無いどころが有利な位だが、実際は部屋建ててもセージしか来ないのが殆ど いや、ケミの快走持ってないから行きたいけど遠慮してるんだよ。無くてもいいなら行くけど 限界域の攻撃が苛烈すぎてまたハンズセージ優勢に傾きそうな予感がする あんま使わんけどグロウ掛かってる表示は欲しいな
俺のグロウ効いてる? >>895
いや、そんなアビコストカツカツなら限界域なんて行くもんじゃないと思うよ。
通常戦況で竜彫りでも交換するとよろし。 限界域あれなに?タンクさせてもらえないやん
アンカーマンになってくださいってやつ?
ロールアクションうたってんのに
根底から覆すってなんでもありだな。 >>897
元々ハンズ中はタゲ取れないのが弱点だった
全員協力してハンズ内に集まればこの問題は解消される
ハンズハメの場合この辺の仕組み理解してない人でもハンズ内に集まるのがなかばお約束になってるのであまり問題にならない事が多い
特にセージの場合自分にタゲ来たほうが楽
カウンター使いが青の側に行ってカウンター狙うようにタゲ持ち見切ってハンズ使うくらいの動きはしてもいいんじゃない
高難度謳ってるんだからこのくらいはあって当然だと思う >>898
プレイヤー側が戦法としてそういうことを
するのは良いけど運営側がロールアクションを
無視した戦況(ヘイト無効)を仕様としてするのは間違ってるって話。
そもそも敵の位置固定だったりも大切。
ハンズ多用にしてもヘイトある方があちこち
いかなくてすむ。
世間で流行ってるようなごり押し戦法
しててアンカーマン推奨ならそもそも
対話にすらならんで(..) >>899
そもそもあのヘイト無効ランダムだから来ないこともあるよ
だからハンズやる時はセージがタゲ持てた方が強いし楽に決まってる
今のハンズ中動けなくてヘイト抜けてく仕様はハンズしっぱなしが強くなりすぎないように意図的に制限してる部分と思う
ロールにしたってタンクがタゲ持って赤が全力攻撃みたいなのはその方が楽だしパターン効率化最適化なんよ
突き詰めてったらハメ殺しとあまり変わらない
そういったお約束の攻略法たまに崩してやった方がプレイヤー側も臨機応変な対応力が問われるし個人的にはアリだと思うけどね アプデ一発でバランス激変するようなネトゲやってれば都度新たな作戦や対応迫られる…とかわりと普通なんだけどね
変化に乏しいってのは安心感・安定感ある一方でマンネリ・閉塞感に繋がる
個人的には多少バランス崩壊してもマメに調整で弄ってくれる方がリアルタイムのネトゲ感あって好きかな
この辺は最早好みの問題なので理解してもらえず平行線でも仕方ないところだが ところで竜って闇霧入らないのか?入るんなら合附使えるけど報告聞かないから無理? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。