【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured タンク職の愚痴やダメな例を挙げるだけではあまり良くない
WMでの青とかハードルが高くなってて無難に赤で参加する人間は多いと思う
こういうスレは青を育成する場所でありある程度は許容しますといった風潮を
広めて青を増やす事に使った方がいい
こんなダメな奴がいたではなくこういう風に動くとかっこいいみたいな 青初心者練習部屋で部屋建ててくれしっかりクラメンフレと面倒見てくれ いやこのゲームにおける青なんて装備も知識もあってはじめてぐだらない職なんだから、俺らが率先して増やす努力をするんじゃなくて青やりたいやつが自ら調べるか質問しまくって強くなるべき 青枠なんて基本一枠しかないんだから影響力大きいそこに何も用意せず調べもしない阿保が入ろうとすることに無理がある 大丈夫すぎるだろ武器制限なしで何時も枠が待ってるぞ ケミはエンチャ出来る赤って感じかな、火力ではやや優勢だけどタンクとしてはセージに大きく劣ってると思う、バリア性能、状態異常、グロウの様なスキルがないとかね >>882
使い分けていると公式は言っているが、実際はセージ出来てアルケミもできる奴は少ないよ
今回の悪しき竜なんてアルケミでも全く問題無いどころが有利な位だが、実際は部屋建ててもセージしか来ないのが殆ど いや、ケミの快走持ってないから行きたいけど遠慮してるんだよ。無くてもいいなら行くけど 限界域の攻撃が苛烈すぎてまたハンズセージ優勢に傾きそうな予感がする あんま使わんけどグロウ掛かってる表示は欲しいな
俺のグロウ効いてる? >>895
いや、そんなアビコストカツカツなら限界域なんて行くもんじゃないと思うよ。
通常戦況で竜彫りでも交換するとよろし。 限界域あれなに?タンクさせてもらえないやん
アンカーマンになってくださいってやつ?
ロールアクションうたってんのに
根底から覆すってなんでもありだな。 >>897
元々ハンズ中はタゲ取れないのが弱点だった
全員協力してハンズ内に集まればこの問題は解消される
ハンズハメの場合この辺の仕組み理解してない人でもハンズ内に集まるのがなかばお約束になってるのであまり問題にならない事が多い
特にセージの場合自分にタゲ来たほうが楽
カウンター使いが青の側に行ってカウンター狙うようにタゲ持ち見切ってハンズ使うくらいの動きはしてもいいんじゃない
高難度謳ってるんだからこのくらいはあって当然だと思う >>898
プレイヤー側が戦法としてそういうことを
するのは良いけど運営側がロールアクションを
無視した戦況(ヘイト無効)を仕様としてするのは間違ってるって話。
そもそも敵の位置固定だったりも大切。
ハンズ多用にしてもヘイトある方があちこち
いかなくてすむ。
世間で流行ってるようなごり押し戦法
しててアンカーマン推奨ならそもそも
対話にすらならんで(..) >>899
そもそもあのヘイト無効ランダムだから来ないこともあるよ
だからハンズやる時はセージがタゲ持てた方が強いし楽に決まってる
今のハンズ中動けなくてヘイト抜けてく仕様はハンズしっぱなしが強くなりすぎないように意図的に制限してる部分と思う
ロールにしたってタンクがタゲ持って赤が全力攻撃みたいなのはその方が楽だしパターン効率化最適化なんよ
突き詰めてったらハメ殺しとあまり変わらない
そういったお約束の攻略法たまに崩してやった方がプレイヤー側も臨機応変な対応力が問われるし個人的にはアリだと思うけどね アプデ一発でバランス激変するようなネトゲやってれば都度新たな作戦や対応迫られる…とかわりと普通なんだけどね
変化に乏しいってのは安心感・安定感ある一方でマンネリ・閉塞感に繋がる
個人的には多少バランス崩壊してもマメに調整で弄ってくれる方がリアルタイムのネトゲ感あって好きかな
この辺は最早好みの問題なので理解してもらえず平行線でも仕方ないところだが ところで竜って闇霧入らないのか?入るんなら合附使えるけど報告聞かないから無理? せっかく凍結耐性値見切って楽になったのに、また試行し直しか… 通常の第4フェーズって、スローかけた後の凍結ってどうやってますか? 闇エンチャしてるから、アイスフォース積んでも凍らないですよ。氷エンチャしていいの? >>906
1人だけ氷エンチャするんだよ、端へ走って1人エンチャして戻る >>906
3フェーズ3の最後の集合時に闇やってから離れてセルフ氷エンチャ
頂上スタートと同時に尻尾削り岬の先端に走ってセルフ氷エンチャ フレから鳥に金平糖の時のカウンター凍結は前からは安定しないからやめた方がいいと言われた
ずっと正面からやっていたわ・・ なんかどこで凍結入れても変わらない気がしてきたな
肉質変化までの猶予を伸ばせばどこでもいいんじゃないか 凍結240長守烈放氷襲源運(すべてLv6)
これだけつんでもカウンター凍結に間に合わないよ
助けて >>916
氷エンチャしてるよ
15発で凍るんだけど、あと1〜2発のところでカウンター終わっちゃう(頭が下がる) 前半エント中に闇エンチャ、自氷エンチャの状態でフルゲージ
悪しき竜が降りてきたら後ろ足に付いてって鎮火と同時にバースト7発
アンカーして再びバースト7発 これで14発
ハイセプが遅延をどれだけ積んでるかでセージの猶予が決まる >>918
なるほど…
事前にエンチャしてフルゲージで挑んだ方が安定しそうですね
ありがとう
それだと通常戦況も転移前の斜面で自エンチャした方がいいのかな? >>919
坂でしとけば中に入ってから余裕を持って動けるね
それより14,5発必要だと持ち込み+アンカー分じゃ足りないだろうから
ブレス後にタゲ取って貪吸とフォスシ技で受けつつバーストしないといけないかも >>920
フォースシールド技は目から鱗でした(*_*)
さっそく試してみます
ありがとう つかTAでもなきゃカウンター終了後に凍結してくれりゃ充分だけどね
怯みループしてくれればいいけど同じ面子と状況でも怯まず部位破壊移行するときあるからその保険程度に >>924
今日の2時間付き合ったセージもよく間に合うなって速度で凍結してたなぁ…と思ったら同じ人で笑ったw
野良だけど2時間でずーっと3分前半で安定してた面子だったわ これはかなり余裕ある方だぞ
バースト15でも多分間に合う 「カウンター凍結」でつべ検索したらいくつか出てきたけど
手際よすぎ〜…
フォースゲインで積極的に貯めた方が良い感じですね やった事無いけどウィークネス凍結ってどうなんやろ
バーストたまにハズレて失敗した時あるw 265で13発+α(通常攻撃数回、ランパ)だわ
頭当てて回数減らさないと特殊戦況は竜晶カウンターに間に合わねぇ カウンター凍結ギリ2分台でもう精一杯なんだがw
2分40秒くらいならもう出来ないかも知れん
まあ野良でそのタイムって殆ど無いだろうけど 限界と通常だとコア時の凍結耐性ちがうけど
カウンター狙う時も限界だと凍結耐性違うん? 真のガチ勢は頂上戦で1発目の崖上テラーで遅延入れて
ブレス時にセージがカウンター凍結いれてHP削りきるらしい
エンブレムにアイスフォースの高数値いれてないと出来ないってきいた
一度拝見してみたいけど動画とかないよね? 真のガチ勢は頂上戦で1発目の崖上テラーで遅延入れて
ブレス時にセージがカウンター凍結いれてHP削りきるらしい
エンブレムにアイスフォースの高数値いれてないと出来ないってきいた
一度拝見してみたいけど動画とかないよね? 真のガチ勢は身内だけでホクホクやっててください
下手に動画とか出されると野良に変なの湧いてくるんで結構です そういう真のガチ勢()は動画撮ってTwitterのフォロワーだけに公開とかして身内にしかやり方教えない
ってのもあるぞ >>942
最初の7発でってこと?たしかにそれで凍るなら早いけどエンブレムに3つくらいフォース入れてるのかな…氷上限ってほんとにあるのかね ガチ勢はエンブレムアビ6まで躊躇する事なく破壊してアイスフォース入れるからな 速攻遅延入るならバーストからランパでビーム中に間に合うぞ
凍結340くらいいるけどな 最初のブレスで凍結は動画出ていたよ
その部分だけだったけどな 久々にスタンバースト使ったら属性と装備の蓄積があることに驚いた
ランパ技の方が優秀ではあるが可能性を感じる スタンバーストの蓄積ってショボくなかった?
皆が使わない間に修正入ったのか? ビームまでに凍結って盾単体で入れてるの?エレチャとかセプが氷襲6アクセとか
氷武器に持ち替えて補助とかしてるなら話はだいぶ変わって来る >>957
氷200じゃ全然足りんかったな。
多分一番乗りで300近くないと無理やわ。 300じゃ無理らしい
350くらいあってモーション見極めて頭にバースト&ランパフルヒット2〜3発当てないとダメらしい アルケミ入れてエレメンタ剛貰えばいいよ。余裕で凍るはず アルケミ同士すら自分の置いた剛しか効果無いからな
他人の剛で上書きされると効果消える あれ?ランバートって途中キャンセル出来たっけ?
キャンセルするとすぐ終わるよね? >>968
ジャンプボタンで強制フィニッシュ移行なら昔からあるよ >>969
そうだったんだ知らんかった
たまーにハズれた時は使えそうね ランパ中にメニュー開いて×で閉じたりLT+×のショトカ(ガラとか)使ったりしても
フィニッシュになる不具合のおまけ付きだった気がする 通常戦況のフェーズ3〜フェーズ4って
転移前の洞窟で聖(闇)エンチャ→坂で氷エンチャ→転移でいいの?
それとも遅延凍結が入ったあとに聖(闇)エンチャでもいいのかな >>972
転移したあと、崖下か崖上の端で氷エンチャでも大丈夫じゃないですかー >>972
8分とかで周回するならキメラで闇エンチャ、ダウンしたら1人で走って坂で氷エンチャ、頂上の雑魚でゲージ回収すると開幕からバースト7発撃てて凍らせやすい。ぐだるPTなら闇エンチャ切れるからオススメしない 源運はよしとしても月アビはあかんわな
今回のWMって雨アビは有効になるんだっけ? 悪竜セージで遊んでみようかと思ってるのですが
フォスシ剛てガードするのに必要ですか?観察してたらわりと付けてる人が多かったのですが
前半の乱戦でガードしたり揉みくちゃされたとしても平気そうなセント技にしようか迷ってるのですが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。