【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part22】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1523415560/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パイル剛即Lポテト爆破は全ジョブ比較でもDPS↑だったはず カトプレは最初はアルケミは有利と思われたが、限界があったな
動きと状態異常の遅さの限界でシーカーPTが主流になった
EM系ではエレアチャと同じくアルケミは日の目を見ていない
カトプレもイービルも寄生しないと上位に行けなかった
TA系はアルケミは強いジョブに寄生しないと無理 >>159
その理屈なら最近のTAは鹿プリ以外全ジョブ寄生やんw
アルケに限る意味が分からない DDONはアルケミストに対してPT貢献と支援に乏しくなる敵を増やし過ぎたのさ
後、他人のエフェクト薄くしてるプレイヤー割と居るのに、エンチャまで薄くする運営
闇ショー見てたらエンチャ貰って無い奴かなり居る
エンチャだけはアイテムで代用不可能なんだから改善して欲しいね アルケミに限った話じゃないけどシーカーにあわせて他のジョブのモッサリ具合を何とかしてほしいわ 素早い動きや手数に軽業はシーカーのジョブ特性なんだからそれに合わせろはちょっと暴論かと思う
シーカーになんもかんも与えすぎてるのが全部悪い 寵愛受けすぎてて比べると惨めになるばかり 確かに田植え職人だの高所攻撃技皆無だの言われてた時期はあったけど今は逆に全部揃ってるもんなぁ
…とはいえ鹿は赤職だし比べるならセージじゃね 青は状態異常の速度は最速にするか、黄金化とかは青だけにするべきだな
黒呪腕輪が酷すぎて青は弱くなりつつある >>163
確かに雑なことを言ったけどジョブ特性と言っても空中ブンブン飛びまわったり構えなおし様も便利な転身も空中カウンターまであるし
他ジョブのアクションもっさり見直しだけだったらそこまでシーカーは霞まないと思うんだけどどうだろう
今のシーカーをそのままに他のジョブのモッサリ具合を見直してほしいだけなんだけど、MHFGの棍みたいに他武器強化・アクション見直しからの棍の性能を産廃化みたいな未来がこわい ジェネラルナイト(仮)はシールドセージとアルケミストが合わさり最強に見えるジョブなんだろうな
多分 >>167
シールドセージとウォリアーじゃないの?
大剣と大盾のジョブとか言ってたような
もし実装されたら防具もファイウォリと共通になりそう ジェネラルは重装のタンクだろうね
装備も三職ずつ分かれるし
大盾にメイスでも担いで遊びたいわ
それまでサービス続くかが微妙なのが悲しいけど >>166
同じ軽装組の弓槍ならいいかも特に槍
でも鈍重スパアマ高火力のウォリとか盾持ちのファイとかまですいすい斬れるようになったらなんか興ざめしそうだな
ケミもカウンテラの都合はあるとはいえもうちょい技全体早くしたり硬直減らしてほしいわ アルケミは使いこなせは使いこなすほど限界が見えてくるジョブ
動きもこれ以上は速くは動かせないし、黒呪腕輪とかで状態異常が速くなったりもしない
プレイヤーの自由度で強くなるのは無理なジョブ
最初は可能性を秘めていると思われたジョブだったんだがな 逆にアクションが下手でも動かせるっていうメリットはある
簡単に強いっていうのは大事 クレストの自由度が皆無なのは痛い
その分錬金術師らしく黄金化に特化してるとか青職として尖った性能があればよかったんだけど… シーズン3になってアルケミTUEEEEEになりかけたけど、結局背負い投げられ要員か角で殴られ要員でしかなかったな >>171
黒呪で異常速度がどうこうと言ってる時点でアルケを使いこなしてるとは思えんなぁ
強みがわかってない
カウンテラもブレイクもなかった実装当初に可能性感じたとか言うのも全く共感出来ないw 初期は本当に弱かったもんな。1.3の時ポーンパーティで大水網のリビアマ兄弟二連戦が辛くてなぁ。。下手だったし、悔しくてスムーズに勝てるまで何往復もしたわ。関係ない話すまん。 >>177
・青2ジョブしか持ってないエンチャント能力
・ほぼ全ての攻撃にカウンター無敵判定がある。他にもエアリス、ゴルダ、ピラー技など無敵や耐える技に事欠かない
・セージをも上回る単体への強力なタゲ固定能力
・罠2種による強力なブレイク、個人で定点に強力な攻撃回数を持続展開
・異常蓄積速度で他ジョブに劣っても「異常にかけるタイミング」重視の場合、強力なポテト蓄積からのエリクシル
・カタパルタでの移動。味方への移動支援能力
・バリアルによる範囲無敵、ノーダメ異常蓄積
…などなど >>177
全ジョブNo1のヘイト力と自衛力による複数タゲ持ち、罠の吹き飛ばしによるブレイク、ポテト複数爆破による瞬間火力等
この辺がセージと比較したときの強み でもエンドコンテンツに基本アルケミはいらんよ
必要なときあったか?
背負い投げとかハメやるときしかいらんよ
今エレアチャやハンターやウォリは強いのに認知されてなくて席がないのとは違うよ
基本いらない >>181
自分で獣や躯では席あったって書いとるやんけw
それらは現行ではないが直近のエンドコンテンツですよw >>181
今の現状はアルケミは邪魔な寄生ゴミだな
次のシーズンでどう手直しするかだな 肝心な時に状態異常出来ん青はいらんよ
イフリートなんか状態異常遅すぎて完全に寄生だな
闇将も他メンバー次第
あと1ドットだけ残ってもう一周石壊しさせられたりたまったもんじゃ無い
肝心な時に唯一の延長の黄金化が間に合わない
ハメ技で囮として呼ばれても楽しくもないのが普通
何だかんだいだても状態異常を管理するのは青だから、状態異常遅いのはジョブとして致命的な欠陥 >>185
囮ってかタゲとるのが楽しくないなら青やらなきゃいいじゃんw
獣も躯も楽だからハメが流行ってただけで普通にタゲ持ってる部屋もあったじゃんw >>185
シーズン1は気絶を弓やウォリが入れてたし凍結はエレが入れてた
今は黒呪でどのジョブでも異常いけるし闇将では誰がデバフ入れるか相談するのが普通
どうしても青で異常管理したいなら素直にセージやれやw 闇将、延長が必要ないくらい火力あるPTならふつーにアルケミでいいけどね セージが火力ありすぎるのが問題
ケミに必要なものはエンチャ効果の乗るカンストに引っかからない火力スキル 久しぶりにスレ覗いたんやけど、他のジョブスレはどこに行ってしもたん(´・ω・`)? 本スレのテンプレに載ってるだろう
最新のかどうかは知らないけどね ドグマのミスティックナイト、ジャンプ不利で全然プレイしてなかったけどセージの原始モデルなのかな
アルケミストはドドンオリジナルだろうけど ミスティックナイトは魔撃砲で千本ノックとか魔石柱Exでウィルム虐めとか面白かったな
セージの大盾は見た目が魔道盾の大型verだし攻撃スキル以外では始祖みたいなもんじゃね
…ミスティックナイトの攻撃系スキルを遊ばせとくなんて考えにくいからジェネラルナイト辺りが受け継ぐ予定なのかもね 今週になってまともなパーティで闇のワンダウン逃したことないけどなぁ。トラウマになるくらいならまじで赤のステとか見たほうがいいぞ。 こんな状況下でもセージ様はカウンテラとエリクシルよこせと言ってるからな >>198
そうだよな、赤の攻撃力 筋力 アクセは要チェック!
俺のクランにもキャップいってないカスステータスの赤だらけで、上手くワンダウン部屋入って勘違いしてるガイジばかりで呆れる。 つまりこうだ
セージ様のおかげで上手くワンダウンして勘違いしたガイジ赤
そのガイジ赤ジョブ品定めして上手くワンダウンして勘違いするアルケミスト
寄生カーストにしたらセージ>ガイジ赤>アルケミストになる訳だ
赤ジョブに左右されるアルケミストが1番底辺じゃねーか 当たり前だろ
ワンダウン出来なかったら悪いのはアルケミ以外と
>>188 が言ってるじゃないかw
アルケミはヘイトだけ取って入ればいいらしい
状態異常やらないのはアルケミ以外が悪い
黒呪でどのジョブでも状態異常出来るんだからな
イフリートもアルケミだとやたら遅いが、状態異常入れない赤緑が悪い 途中でいれちゃったごめん。イフリートのときセージなら物理防御低下を赤か緑にお願いしてやってもらってたぞ。アルケミで行くわって言ったらじゃ睡眠手伝うわって手伝ってくれた。 >>202
すげえ分かりやすい説明だ。賢そう。いやいい意味だぞ。二年間のもやもやがスッキリしたw >>203
188のどこをどう読んだら↓の結論になるのか意味不明
青=状態異常という頭悪い先入観を指摘してるコメの意図も理解できない文盲はロムってろ
> ワンダウン出来なかったら悪いのはアルケミ以外と188 が言ってるじゃないかw アルケミ弱えーな、、、
因みにコンセプトや動きもだせ〜な >シールドセージまたはアルケミストがパーティー内にいると、チャンス攻力アップLv2が付与されます。
運営認定で、限界域で青は役に立たないと思われてんのだなと思った そうなるとセージptが最速になるかもね
アルケミは席無いわ
弱っw 兎にも角にも煽りたいんだという気持ちはよく伝わってきたが、流石に始まってもいないコンテンツで煽り始めるのは草 >>210
アルケやる奴は大体セージもやるから煽りにもなってないけど、ジョブスレで弱いだのダサいだのしか書かない荒らしは邪魔だから消えてね 常駐ネガキャン君は、
アルケミに親を殺されたか、
働かずに酒ばかり飲んでいる父がアルケミ使いだったんだなって思ってる >>197
追尾錬成物質を射出する魔撃砲みたいなの欲しい バルサン焚いてシュッシュッシュ
畳返してすちゃっすちゃっすちゃっ
変なジョブw あぁ荒らしってこいつか
やっぱ変な呼び方するやつってこういう系だよな >>216
バリアルをバルサンなんて呼んでるのスレでもゲーム内でもリアルでもコイツしかいなそうだから個人特定できそうなレベル 面白いからパクっただけやで。笑
TAでドーピングあるソーサラと青は運営のジョブバランスの調整ミスを公言してる様なものだよな
今のままではアルケミはどうしようもないからな、特に蓄積 スキル名をクサい呼び方するくらいで無害だったのに
誰もついてきてくれずに逆にウザがられて心が折れてしまったのね
誰も使ってない上にわざわざ掘り起こすほど面白くもないし使い方も前と同じだしいつもsageないしちょっと言い訳としてはキツイっす >>220
言い訳の意味がよくわからんけど〜どういう意味?上手い表現はパクって行こうぜ!田植えもそうじゃん。
バリアルはバルサン焚くでウエィブは完全に畳返しじゃんよ〜
で、アルケミ蓄積最弱も正解だし、今回のTAののチャンス効力載せますよってのもチャンス載せたところでセージ一択じゃん
誰がどう見てもソーサラーとアルケミ最弱だよ
ところでどこに言い訳があるんだろうか?
単にワンジョブアルケミメインを馬鹿にされたから気が悪いのか?アルケミのくせに? バルサンとか畳返しとかシュッシュだのすちゃすちゃだのアホみたいなことを言う荒らしの相手をせずワッチョイ活用しろってことですね 造語くん遂に闇堕ちしてスレに粘着し始めたのか(笑) いや〜バルサン焚くのって黒呪のスカぐらいで(無くても何も変わらないが)まったく使えないよな〜シュッシュが長い
闇も畳返しするけど意味ないわな、赤様よろしくお願いします
闇将でさ、エンチャして後何もせず離れて見てたんだけどワンダウンだったわw
アルケミマジ弱いよねえ〜まったくいらない子だったwww ところでお前らピラフは使ってる?俺はぜんぜん使わなくなった。
チャンス効力アップの卑怯仕様でもイフリートはセジptだろうな、席ねえーわ、弱えーーー >>224
>闇将でさ、エンチャして後何もせず離れて見てたんだけどワンダウンだったわw
スレだけじゃなくゲームでもこんな荒らし行為してんのか おいおい、おまえどうした?アルケミ殺された敵みたいにプンプンしてるじゃんw
TA最下位のジョブさすがやね、ジェネラルに期待、アルケミはほぼゴミ
スチャスチャ。しゅっしゅっしゅwww
これおもろい アルケミスト使える奴はセージも使える
WMにアルケミストで来る奴=ワンジョブ確定
こうなるよなぁ ワンジョブで周回しすぎると飽きて周回つらくなって来るから
セージ出来てもたまにはアルケミ出したくなるパターンもありうるけどね
ぶっちゃけワンダウン周回できるならジョブとか何でもいいって人がほとんどだろうし >>229
その説だと1ジョブは存在しないんだけど 火力十分ならスタミナ削りする時に凍結できるセージのが速い >>236
おっぱいも面白いから有りだと思うw
おっぱいという言い方使ってる人が野良黒呪に居たよ
まあ闇はワンダウン余裕なのだから、コア削りともしかのための拘束があれば良いのでセジ一択、アルケミでは片膝付いてる間に氷結して起き上がる前にコア削るとか、ダウン延長で黄金拘束も出来る奴いないからね、
骸もワンダウンはセジ1択、戦も、獣も、
スチャスチャwww 弱すぎの文句あるなら運営に言え 皿のボーナスはジョブ調整のテストも兼ねてって感じじゃね
アルケミがセージと全く同じボーナスなのは理解できないが アルケミとソーサラは手直し必要だからわかるがセジは強すぎるからチャンス効力アップなしで良かったと思うな
イフリート戦なんて第2形態時のコア削りだけだからな イフリート限界域は目玉の時みたいに限界域だと凍結耐性上がるとか睡眠とかもかかりにくいとかはあり得そうだけどな。最初ゲージ無しからだし、アルケミとセージどっちで行くかはそこ見てからにするわ。 寄生のアルケミと皿はボーナスは分かるが、セージにボーナスはおかしいな
イフリートがチョイ動きですぐ凍結
そこから睡眠、即ダウン
氷低下入れて再凍結も可能
人によっては低下もう1つ入れれる
まあ限界のイフリートは分からんが アルケミのジョブスレなんだから、アルケミで行こうやw うーんやっぱアトラクト欲しいわ
それからアースシェイクも欲しい >>244
セージにジョブチェンジしてセージスレへどうぞ >>246
今あるアルケミの能力で戦おうとせず安易に他ジョブの能力クレクレするのは
どっちが思考放棄なのかな?という感じだが… >>247
タンクのくせに範囲性が欠けてるんだから求めるのは当たり前だろ
実際アルケミストは青としておかしいだろ 運営的には一気にまとめてヘイトを取るセージと狙った敵だけを惹きつけるアルケミで差別化したかったんじゃね プリのエナスポにタゲ惹きつけ能力負けてるからな
当然、以上蓄積も負けてる
ジェネラルはタゲ取りウォークライか? 大型一本抜きができてブレイク能力が高いっていうのが当てはまる局面はあるぞ。淀みし大竜力限界域が出たばかりの初期とか、セージが苦労する中お荷物扱いのアルケミがスイスイとクリアしてたろ。 青の調整として最も単純簡単なバカ調整だな
石化や凍結を封じればセージがいらないジョブになり、黄金化出来ないようにすればアルケミはいらなくなる そもそも被ダメに格差を設けないと
タンクの必要性は状況によって即座に消えるからな
だからタンク+デバファー=青職になってるわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています