【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part22】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1523415560/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 青の調整として最も単純簡単なバカ調整だな
石化や凍結を封じればセージがいらないジョブになり、黄金化出来ないようにすればアルケミはいらなくなる そもそも被ダメに格差を設けないと
タンクの必要性は状況によって即座に消えるからな
だからタンク+デバファー=青職になってるわけで 白竜の時はセクタもエアリスもカウンテラも無かったしエリクシルの火力も低いし
今とは比べ物にならん位弱かったな >>257
俺は弱かった時の方が好きだった
そら今の方が良いに決まってるけどさ 今はジョブ修練調和されたけど、よくゴブリンアルケミー50体とか倒してたな
スキルパレットを誇示するためだけにオンに行ってたくらいケミの修練はしんどかった モゴ20ズール10
エルダー7(初期設定は20)
ミスドレ・ミスウィル10ずつ
この戦犯修練よ >>258
今も立ち位置的には変わっていないけどな
周りも強くなっている >>259
個人的にはケミは触ってて楽しかったから、初期でも修練は比較的そんなでもなかったな
ハンターの矢継ぎ嵐、バンデッドヒーラー40体
ウォリアーの勇攻、ローグウォリアー30体
当時の「辺境の楚」が無い時期のこれらと比べたら全然。 3.3で新スキル来るかの〜、一応JPはストックしたけども 新スキルより既存アビスキルを1回全部見直す形で新鮮にしてほしい
死にアビスキルなんてあるだけ容量の無駄なのに
一部のユーザーがなんとか使おうとしたって限界がある >>263
スピラン共々もうスキル数は他ジョブに追いついたんじゃなかったけ
最後のEXはエレメンタこいこい 下手に使い勝手良くなったせいで
昔は俺と一緒にハードモードしようぜ!!
だったのに今は俺はイージーモードだがお前らはハードモードな
みたいな感じが嫌だ >>265
いや、エレメンタはノーマルスキルに変更、トランポリンもノーマルスキルに変更、
ジュエリーやクレストの異常乗る様にするだけでかなり強くなると思う
もうね、バルサン焚いてしゅっしゅっしゅっなんてやってる場合じゃない
限界は100%席無いわ 3.1からWMもやらなくなって完全ソロプレイヤーになったんだけどアルケミスト以外でやれ気がしないのにPTだとお荷物なのか よほど酷い立ち回りしない限りはお荷物ってわけじゃないけどなんもかんも他職より秀でてない感じ エアリス、フーガ、カウンテラ、ゴルダ、バリアルなど回避から始まり
防御の高さに設置スキルや闇ショーじゃダウン延長諦めモードなど
色々と全てが積み重なって自己の生存能力と気楽さだけは秀でてる
ソロ時もだけどスゲー楽だもん ウィルミアでバリアルが間に合わないと本当に申し訳ない気持ちになる 期待してバリアル張るの待ってたら風圧で潰されて全員ビリビリで草 バリアルのポチポチ排除してくれよ後効果時間倍にしてくれいやマジで… バリアルは設置後の持続時間や異常蓄積量もそうだけどカウンテラの無敵時間中にポチポチが完了しないのが一番クソだわ
カウンテラ成功で即発動かポチポチ軽減があればなぁ ウィルミアバリアルは直前妨害と効果時間の短さからほんと安定しない バリアル成功させてるケミ見たことあるけど、怒り直後の様子見旋回から戻ったタイミングで開始させてた
被弾防ぐ為に中心避けるのは基本として、10連できれば余裕だと思われる ハイセプの調整だけかい!
どうやらアルケミは次シーズンもベンチ入りのようだ どーせゴルダEXだよ
技でゴルダ中に移動可能になって剛でスタミナ減少と完全無敵
当然PT貢献は見込めない 錬金術師なのに黄金蓄積が全ジョブ最低クラスなのはなんとかしてほしいわ >>283
いにしえの秘術使いは時代の速度についてこれないのだ 悪しき竜が背負い投げしてくればまだワンチャンあるぞ! よりによってエンチャがカスタムスキルなんだからこの際利用して欲しいわ
他と競合しないバフ効果付けたら強みになるんだし
グラスタ技ミスト剛とまでは言わんけど刀牙技フラップ技炎魔剛みたいな定番クラスのEXがケミにも欲しい エレメンタ技でエリクシルの状態異常も一緒に付与・剛でエレメンタ自体に蓄積値高めの攻撃判定とか楽しそう
…こうやって妄想してる時が正直一番楽しいけど エレメンタに属性状態異常とかあればいい
氷エンチャ置いてそれに触れたら凍結するとか
セージも黄金化や気絶はアルケミより得意なんだから、アルケミが5属性状態異常出来てもええやろ 状態異常累積はホント何とかしてほしいな
なんで消費アイテム使ってまでやって他ジョブのリミ解武器以下の累積速度なんだ アルケミもリミット解除やクレストがエリクシルに乗ればまだ武器複数とか黒呪ジュエリーの価値あったけどな
ここの運営は要望か多ければ実装する形だから、ここで愚痴っていても仕方ないがな ケチケチしたい訳じゃないが、青職なんだしエリクシルは消費じゃなくて良かったんじゃなかろうか ソロポーンが楽だろ
他のジョブと差別化出来て素晴らしい 金の状態異常は早くして欲しいわ
セクタ剛1とか2発で金平糖にできるとかね
じゃなかったら赤や他ジョブのリミ解除、金の確率下げて欲しいよ 状態異常クレが今みたいに雀の涙程度ではなくきちんとエリクシルにも乗るとか…
侵錬の効果を今の倍にするとか… 黄金を愛し黄金に愛された職業
そう、アルケミスト! 禁術とかレッテル貼ってアルケミストを白眼子してる白竜神殿勢と日和った術しか教えないテオドールが悪いってディアマンテス師が言ってた アランイベで久々に多人数戦セージ触ったんだけど悲しくなるくらい全然ちげえんだよなマジで
ただでさえタンク職として完成されてるのにデバフも凍結をはじめとする属性異常が選択肢にあるだけでもう天地の差がある >>288
いいな
氷エンチャに触れたら凍結するのは!
もちろん味方がだろ?? 黄金化のスピード
セージ>>>>>>>>>>>>>>アルケミ
気絶のスピード
セージ>>>>>>>>>>>>>>アルケミ
睡眠のスピード
セージ>>>>>>>>>>>>>>アルケミ
凍結のスピード
さよならアルケミストさん 素の蓄積量すら劣ってるのにリミット解除や黒呪で完全に置いていかれたからな
というか全ジョブ見回してもアルケミは抜きん出て各種スキルの蓄積量が少ないけど何を思ってこんな値にしたんだろうか アルケミはファイターの弐段やシカのアギトみたいに蓄積が貯めやすいスキル実装すべきだよなぁ
例えばバーストの打撃部分の攻力や蓄積あげるだけでも大分変わりそうだけど アルケミの技剛はウインダスかエレメンタかもしれないがセージはバインドかスタンじゃないだろうか
ちょっとまずいことになる気がする こういう頭悪い比較考える人ってケミの有利なとこは書かないのが
そうはいっても現状はセージに有利な場面が殆どなんだけどね
有利なジョブを使うゲームってのはわかってるんだし色んなジョブ使えれば特に問題ない >>308
専用武器やスキルを変えなくて多種類の状態異常が狙えるからバランスを考えた差別化だろうね
調整としては至って普通だと思うよ 立ち回りで大型の乱舞やら突進やら危険な行動を抑止しながら魔法職を守るのに、行動管理の方が凍結より長く安定することも結構あるぞ。もちろん即凍結が効いてそのままダウンまでいけるならそっちの方が速いが。動いてる敵に攻撃当てられない赤も多いんだよなぁ。 エレメンタの使い勝手の悪さが一番足引っ張ってると思う もう、エレメンタには○○フォースも付与できるようにしよう!
カスタムスキルなのにセージより使い勝手悪いとかなんなん? このままでいいと言う意見多いのでアルケミは今のままでいきますね^_^ ゴルダに触れた瞬間黄金化でいいよ2回目は3回触れたらとかでその間にポテト作ったら黄金化延長な セクタの修練とイベントがあるからケミでウィルミアに行こうと思うのですが、セージが居ない場合はバリアをした方が良いのですか? >>321
セージがバリアであれだけ活躍してるんだからやらん理由はないと思う
実際もらってみてありがたいでしょ?
ミスるとちょっと恥ずかしいがこのスレの上の方でも話出てるし
そもそもEM系はソロでいくらでも練習できるのだから出来んという人は気合が足りない
あと封印装備やエリクシルも用意してった方が安心 闇将が暴れまわってスタミナ削り味方がしている時は何でカウンテラしている? カウンテラしなきゃ攻撃当たるだろ
石に罠をお供えしたり壊しながら引き付けるのケミの役目だけど、ただカウンテラしてるだけなら初心者かバカのどちらかね whyじゃなくてwhatだと思うの
>>324
基本的にウェイブ技 あとは適当にごまかしてるけどウェイブの判定時間と味方エフェクト盛り盛りから取りづらい時がある いつもの煽り阿保リエイトだろ
ウェイブって間近だとショボだからなあ
やはり昔ながらのモルサス置いてゴルダ地蔵が味方もやり易いかw ウェイブはカウンテラ受付だけつかって
発生前にジャンプでキャンセルして
空中ノーマルスキルで連続カウンテラとかしてるな >>329
なんだかマニアックな事してんなーw
フーガではあかんの? >>330
動きたくない時とか動いても構わん時もあるから
そこは任意に選べば良い
フーガはカウンテラより蓄積単価高いから
ポテト的にはフーガが良いとかもある ジャンプドリルで種植えれる所探しながらポテトたくさん付けてる。 fngo jpnとalison blackは青職の仕事をちゃんと理解してから8人コンテンツに来て >>333
スレ違いな上マルチカス
スッップはNGにしてなかったな スップまた来てるんか?w こいつキモいなw
畳返しでスチャスチャするぞ むしろ延長なしでも普通にワンダウンできるからアルケミでも全然ありだと思う >>337
通常戦の話だよな?大将戦ならワンダウン当たり前の4週目にもなれば、アルケミで部屋建てても一瞬で埋まるぞ。 >>339
募集がセージ限定の部屋多いから枠ないのかと思ってたよ
今は防低リミ解除の赤や緑がどっさりいるからケミで行ってもモヤモヤしそう
赤が全員ハイセプだとワンダウンむずくない? >>340
説明はいるよな。自分で部屋立てれば板に説明も書けるから楽かな。 ハイセプ5で延長なし余裕のパーティーもあるし
シカ5で延長してなんとかワンダウンみたいなパーティーもある
結局中の人次第 ハイセプでゲージ管理下手
位置悪くてシカで旋風すっぽ抜け、もしくは蹴り飛びが下手
これだと無理だと思う 集まりがやばそうな時間帯の時はアルケミじゃなくてセージで行っているわ
自分セージならまずワンダウン出来る
アルケミだとヤバい赤緑で絶対無理な時ある
今日みたいな日は細かい事気にしなくていいアルケミだな 遂に念願のエレメンタ技剛が来たな
エンチャ置いているのに、エンチャ置けや!と言われる事も無くなるか?
剛でアルケミで凍結も出来るんだろうが、セージのバーストのスピードに勝てるか?
蓄積値が重要だな まじで?エンチャ技って効果時間延長とかじゃなくサイズが大きくなるのか
でも何度も置く手間省けるから良いね ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3U4AIQ_qS.jpg
レクス・エレメンタ セージのバーストの凍結速度なら、黒呪ブレスレットが載るなら、凍結からの黄金化とかでダウン延長も夢では無くなるな
氷襲やリミット解除や凍結クレスト4つや武器複数作成も必要になるかもしれん
ようやく青らしい仕事が出来るようになるかもしれんな 黄金化に対する救済ではないんだよなぁ
アルケミストは黄金化だろやっぱ エリクシルに属性とクレスト適用されないと何も変わらないと思う
剛置いてウェイブしてたら文句言われる未来しか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています