【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part22】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1523415560/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured TAの基本は固定のメンバーで同じ場所で指定のスキルを指定回数使いながらひたすらライン工やる事
この際、ジョブロールや一般的な状態異常を入れるジョブ、タイミングなどは全て無視
固定のタイミングと動きのみを繰り返す為変な癖が付いたり一般の動きと違う地雷思考になり易い タンクがまともという前提でアビ積んでるからな〜
赤は地雷混じってもひとりくらいならアレやがw >>708
言い方が悪意に満ち満ちてるが言わんとする事はわかるよ
TAはあくまで限られた特殊ルール内でタイムを競う競技だからね
例えるなら相撲や柔道のチャンプが全格闘技で最強かどうか?みたいな話 今回のTAやる人めっさ少ない感じだったな
イフ限界域もそう感じたけどそれよりもっと少ない そりゃ黒呪行きたいし……
おかけで加給5がとれたわ 黒呪300は鑑定したけど持ち帰りたいのは一個も出なかったな TAをよくやる連中も島に沢山いたしな
まあ、今回はハイセプ有利仕様のTAだったが
前回はハイセプは寄生ジョブだったのにな 今回のTAは設定良くて面白かったからこの形式続いて欲しいけどタンク組に石化黄金化付けるのはもう簡便な! 試練のボルトアイ苦労したわ
水鉄砲くらうと状態異常が二回カウントされるからヘイト取らずに逃げ回ってポーンに倒してもらったw ポーン付けると離れたところからエンチャしてるくれるから助かるわ 技付けたらソサポーンがトラップしかしなくなるの久々に体験したは 初心者丸出しの質問で恐縮なんだがエリクシルチェンジってどうやるの?
ジョブ専用にエリクシル所持してもエリクシルチェンジの切り替えに表示されないんだけど >>721
ゲームパッドなら L1+○(5+2)
キーボードなら R
ショートカット表示してなければ右下に書いてあるはず >>722
ありがとう
それで回転式の切り替え画面は出るんだけど、遅延以外はNoneって表示されて切り替えできないんだ
ジョブ専用に所持してるだけじゃダメなのかな いや、この聞き方なら見当違いでも仕方ない気がする
まぁ質問者も初心者丸出しって言ってるしそれも仕方ないけどね エピタフ大試練のボルトアイは普通の試練で状態異常耐性MAX貰うと雑魚になるね、無いと地形的に不利でイライラする >>728
その手があったか、来週から状態異常耐性MAXになるまでやり直ししよ
ありがとう エレメンタ技の発動音良いな、元で無料なのにセージ様ばりのエンチャ感 エピタフは岩から触手が生えると当たり判定消えるし
マジ無能開発 エンチャ剛はカスマラで1人でカース凍らせられたし中々面白くなりそう まだ全然わからんけど凍結は頑張ればできるレベルじゃないかな
アイスフォース2つ装備したりすれば多分
問題なのは延長させる為のPS
WMとかの凍結はセージくらいしか無理そうだけど 今回に限って言えばまず氷弱点だろうしセージでも凍結延長は管理しきれるか分からん >>734
悪しき竜とウシュムガルのこと言ってんなら両方聖弱点らしいが
あとウシュムガルはともかく悪しき竜はウィルミアみたいなもんだから
凍結とかの拘束入らないと思う
ラスボス級が拘束入ってハメ殺しとかクソだせぇし 怒り時にコア削り終わるまで拘束したり端ハンズでずっと無敵みたいなんはともかく
既に身動き取れず転がってる奴にダウン延長はハメ殺したとは思わんけどな
PTのダウン火力上げるエンチャやアタライの延長線みたいなもんやと思うわ >>737
ダウン時限定で耐性解除…とかやらない限りダウンに拘束入るならダウン時以外も入れられちゃうでしょ…
黒腕輪で8人コンテンツになればその気になったら全体で物凄い量の蓄積積めるし >>736
悪しき竜聖弱点マジかよてっきり氷かと 仮にも火竜様の似姿なのにもにょるな 悪しき竜は火竜を殺してその肉体と竜力を使って造り上げた魔物だってストーリー上で言ってたような
火竜様の竜力を奪還してしまえばもはや竜ですらないタダの魔物に成り下がるとも言ってたし 黄金とか異常蓄積しながら凍結って簡単か?
俺にはきつい 黒呪でもカスドラをワンダウン凍結出来るアルケミと起き上がらせるアルケミがいる >>744
先週のカスマラ、あれ不思議だったんだがアルケミそもそも必要だったか?
セプの一人が石化か黄金化でダウン延長すれば余裕でワンダウンだったし
ケミ凍結パターンだと、入るときに聖エンチャ配布待ちしなきゃならないんで数をこなす脳死周回してる自分としては少し邪魔くさかった。
セプ3緑1もしくは、セプ4でも楽に早く回せてたからとくに 上のレスはカスマラじゃ無いだろ
カスマラにはケミ要らんよ 先週のインパクトが強すぎて、黒呪カスドラ=カスマラに変換されちまってたスマン 最近アイスフォースつけてる人多いからエレメンタ技使いにくいわ
通りから少しずらした位置にエンチャ置くのが出来るケミ(プロ)だからな エレアチャで凍結サポしようと思うとエレメンタ技で強引にエンチャされるようになったからな
エレメンタ技はアルケミ唯一メリットのエンチャ分け出来ないしな 状態異常サポートってジョブは何でも良くて、単に誰がやるかを決めるだけになってしまったね 普通は野良とかだとチャットであれこれは面倒だから、管理は青だけどな
いくら状態異常は青のが遅くてもな!! >>752
最初の顔合わせの1回くらいは打ち合わせしないとそれこそ好き勝手な腕輪付けてる人とか居て職関係なく異常狙うの無理な時代になって来てない? こんだけ高異常の黒呪腕輪持ち増えてるし咎めるのも無理だからなぁ
特定の敵回しや、将タイムとかで同じメンバーで長時間連戦するっていう状況なら面倒だけど
チャットで言うか、エントリ段階で弾くなりすればいいかな。 いくら腕輪を持とうがこのゲームある程度やってる奴だったら赤で勝手に異常入れる事はまずない
ただ初心者が見極めづらくなったから教えるかキックはしなきゃね 状態異常は青の仕事という概念は消えていくよ、石化は誰が入れる?黄金は?という感じで分担作業になっていく そりゃ言ってからなら構わないよ
勝手に、が困るだけ
石化や黄金も適切なタイミングで入れられるなら全然おk
赤の仕事をかなりサボってまで入れるのはNG
闇将で見る限りでは赤が入れてたのは属性低下、物理低下、気絶?くらいだったし
今後もこんなもんだと思うけどね >>758
激レアだけど闇将で赤とプリで完璧なタイミングで石化延長する部屋主は見たことある
各一人ずつしか遭遇してないけど 普通は野良でWMが多いから、いちいち誰が何をとかは言わないからな
ただ黙って低下くらいならいいだろうと思って入れる奴がいる
それが2人になると、入るのが速すぎる状態になる
あとは募集主がリミットやブレスレットを赤とかで付けている奴をキックしているかどうかだな てか赤や緑のが蓄積早いのだからアルケミを蹴ったらやりやすくなるぞ
無理して弱いアルケミで行く事はない、ドMなのかな? アルケミがメインでいつもソロでやってるとWM用のジョブを(装備)用意しないといけないのがツラい なんでこのスレには蓄積遅いからアルケミいらないと主張するアホが定期的沸くのかね
毎回論破されてるのに、ドMなのかな? アルケミはエンチャ+赤に近い火力でアタッカーの補佐するのが仕事だと思ってた エンチャ強附ない方がスムーズとか、何と戦ってるんだ。異常やらダウン延長なんて今時入れれる奴が入れればいいだろ。 ふきとばし900以上有るとウルテカ日課の戦甲楽。
ただ武器に衝撃クレしか嵌めてないから弾かれないかソワソワする 野良のカオスPTこそ青が輝ける場所・・・・でもなくなったんだよな >>770
日課戦甲ってナニ?
初めて聞いた
スポットボスの事言ってんのかな〜とも思うが なるほど、スポットの事なのかな?
>>767に書いてあったんだけど 參竜なんたらの一日一回箱のアイテム取りに行くやつでしょ
あそこ何らかの戦甲が一体待ってるから ウルテカの火山拠点の奥のダンジョンは1日毎に地域素材の宝箱が沸くからそれ行け エピタフ試練のグランドエントにはどう立ち回りすれば良いの?
しがみついてもジャンプで落とされ、頭付近に登れば視界は葉っぱで見えないは、カメラグルグルで何処にいるのかも解らない
ストレスマッハでハゲあがったよ どうが探して観てきたけどマネはできそうもないや(;´д`) 基本的にどの大型も怒ったら睡眠で
眠ってガラ空きのコアをウェイブ剛で削るのが楽だよ
疲労チャン攻ともに優秀で都度エンチャで弱点突けれるし強い あ、嫌味とかじゃないぞ。睡眠だれでも入れれるようになったけど使い所とかタイミングの知識って意外と伝わってないな、と思ってた。 ウシュムガルにアルマピラー剛はどうだろうか
確か竜族だと更にダメージUPだったよな
杖も竜狙が効くって話だし一石二鳥と思ったりしたが 状態異常は赤ジョブで余裕で管理できるようになったセージもいらない
凍結も赤で余裕でかつ火力も断然上だから青はいらないように思えるが
強附の存在があるから青はエンチャ要員だからケミだろうがセージだろうがどっちでもいいけど
なんでもかんでも睡眠入れるカスセージがうざいからケミのが好き
戦甲以外でも吹き飛ばし力は有効だしな
青=エンチャ要員だからな
タゲ取らないセージばっかだしセージより野良ならケミのがいくらか信用できるしダウン火力もケミのが上だしな
セージバーストはとことん特攻しないとカス威力だから信用ならん >>785
マジかー
結局優秀過ぎるパワーウェイブ剛に落ち着くのか
ピラーのヒット数が5発位あればw age長文ネガだとバルサン荒らしじゃねーの?って思っちゃう それはワシやw
バルサンアルケミを肯定する事は絶対ないわw
弱い、弱すぎるw
ただセージ様の文句は絶対に許さんぞ MHWでバルサン炊きましたっていう人いたけどもしや、、、 青というかタンクは要らない状況多いからな
だからタンクが要らなくても
デバファーとして活躍できるようになってるのがセージ
デバファーとして活躍できないのがアルケミと言うだけの話 モルサス2種エレメンタにセクタかウェイブが定番すぎてな
サブでセクタウェイブ使い分けか特定用途でバーストパイルゴルダカタパルタあたりは仕込むことあってもピラーはあんまりない セクタとエアリス駆使しての空中機動楽しいしそれなりに実用的だしな
ピラーは・・・・高高度でも・・・・うん 脳筋バカケミがクッソ邪魔なのは
エアリスの鉄壁さもあるんだよな
復活力が切れてくれないっていう ピラーは付着場所がなあ
ゾーンのように弱点に優遇で付着なら使っていた エンチャ付けてトランポリンピラーで結構なDPSが出せそうな気配はあったけどそれももうウェイブでいいからな エピタフソロケミで行ってるけど罠は使ってないな
どの大型も基本セクタやウェイブ剛で削って怒ったら眠らせてウェイブ剛でコア削ってダウン後もまたウェイブ剛
ピラー技も使ってるがポテトが付くゴルダのように復帰メインとして使うのであって大型のダメージの為ではないな
吹っ飛ばされても問題ないからウェイブ剛などを気にせずゴリゴリ使えるのが強い
360°だから密集した小型の中で使えば一挙にヘイトを集めつつ弱けりゃそのダメージとポテトで死ぬし
連打して時間稼いでソサポーンのミストで一掃してもらうのにも便利 エアリスは回避技として使うけど モルサスを入れる事は無くなったな ゴルダとピラーはちょっと違うな
ジグザグに動けるのがゴルダ
似ているところはミスリカバリーくらいかな スキルというより
ケミが触れたらとりあえずヘイトMaxで
ポテトが刺さってりゃヘイトがそれ以下に下がらない
っていう具合の修正が欲しいなぁ
タゲ取りを足で稼がなきゃならない以上は
これでもセージのが優位性あるくらいだし
タンク欲しがる側からのニーズを思えばコレくらいは欲しい
ただこれだと地雷ケミが来たとき更に酷いことになりそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています