【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part22】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1523415560/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>827
君どのコンテンツでもそんなこと言ってるから説得力0w >>828
参考にしたいからポーンのステータスやら杖へ優先的に攻撃させる方法教えてください 一式がなければ青も必要だったと思うよ
全員一式でしゅんころすぎてな
青の見せ場もへったくれもない >>790
>>815
>>827
コイツのアルケミ嫌い半端ないな
アルケミに親でも殺されたのか?ってレベル
鋼の錬金術師かなんかの読み過ぎじゃねーの ポーンでも一式ならかなり速い
どのジョブというより、一式有無のが重要かな
ポーンはウロウロが無ければポーンでも肉入りよりやや遅いくらい 俺はPTやエンドコンテンツは鹿かセージよく使うが
ソロはストレスも無く楽でそれなりに火力出て使ってて楽しいからほぼケミだな
故にケミには感謝してるし無くなったら一番困るジョブでもある
ウシュに関しては赤3緑1でやってるが他人のやりたいジョブにケチをつけるもんじゃないよ
ケミ嫌なら募集で青入れなきゃいいしそんな募集は沢山ある 多少の有利不利はあれど、
別にケミ入りでも戦闘2分切れるしソサ以外全ジョブ戦える
それより快走有りだと移動も2分切りくらいだけど、無しだと2分半くらいになるから
快走有るジョブ出した方がいい 赤2青緑でも絶技埋めてオバロ装備腕輪あるメンツなら余裕。赤3の方が早いっていうより赤2だとワンダウン無理だから赤3って理由とは意味合いが違ってくる
正直そういう連中とやりたくないから固定かポーンとしかやらなくなるんだよね 回線落ちが1人いたけど3人でも余裕のワンダウン
討伐時間変わらんくらい
もう一式あるならなんでもいいわw 最近ケミやり始めてポテト作るのが楽しい
異常管理まだ慣れないからポン子としかやってないわ >>838
変な粘着アンチ居るけど慣れて来たら充分動かしてて楽しいし強いジョブと思うよ ハイセプスレで笑われている、ハイセプTA1位の奴がTAアルケミ1位でもとっているから動画みたが、低評価だらけなのも頷けるくらいこれも酷いな
普通はTA1位動画は高い評価つくことが多いんだがな
寄生にはみんな評価が厳しいってことか TAのランキングとPSを混同してるから評価低くなったり下手くそ言われたりするけど
TAとPSは全く畑が違うんだよ
ボクシング選手に君、ボクシングチャンピオンだから相撲も上手いよね?って言ってるようなもん アホぽいね
ボクシングのジム通いやロードワーク、シャドーや筋トレがddonの日常
TAはボクシングの世界ランク戦
TAのために日常つまらないロードワークなんかよこなして本番に臨む
世界戦がなかったら誰がロードワークなんてやらんなよw >>841
デカイ敵や長い敵には畳返し剛はそこそこ評価出来る この手のRPGゲームでTAはエンドコンテンツにはなりえないわ 遊び要素の一つとしてあってもいいかな程度 TAはソロとかポーンPT用のも作ってくれたら気軽に行けるんだけどなあ 98武器で楽勝な今のウシュならどのジョブでいってもいいと思うぞ。異常耐性も体力も高くなる限界域だろ。火力アップに青はいると思うがな。 状態異常中に杖全部壊すと不具合で罰ゲームだし青が杖の状況をイチイチ確認せなアカンのはダルいな 青がいるとよくバグはあるな
そして地獄の第2ラウンドの始まり だから言ってるじゃん
アルケミをptから外したら楽
戦甲の敵だけでええやん バグは次のメンテで修正されるから水曜まで気を付ければいいだけの話 制作としては火力としてピラー剛を設定したんだろうけど
特効の竜相手でもこの空気っぷり 基本カタパルタとセットでの運用なのと弱点に吸われてくれない仕様がいけない
特攻種相手の机上値DPSではトップだよな確か カタパルタって相変わらず自動掴まりあるんか?
グリとかコカとかダウンで首を振るヤツには
あの自動掴まりがクッソ邪魔だったけど いつまでたっても挑錬も侵錬も速練も過給も6が出ねえ
もう5ぶっこんじゃおうかな… 侵錬も速練はいいよ
兆連はヤバイ
しんれんは測定不能
即連はコマ送りでもしないとわからんps4でも試してほしいくらい
加給も3でもいい位だけど
じっくり最後まで上がる加給6に価値はある PS3か?
速練5はちょびっと固まる
5でもいいと思うが本人の満足感だな ps4それはスマンかったな違いがわからんかったps4でコマ送りで確認しないとわからない 挑練5から8連でLポテト出来るし全然ありだと思うが 5でもいっかとエンブレムに嵌めた後に、6引いて嵌め直しにまた金がかかるのやめちくり〜 >>860
俺もその辺6が出ず5ばっか
もう5ぶっ込むかなw >>864
兆連5だとセクタ二回でポテト出来ないと思ったけど出来ました
じゃあ5でいいのか?
一応
コンクラスター・マギス
スキル名
コンクラスター・マギス
連続回数 練成杭 挑練LV.5
練成杭 挑練LV.6
練成杭 備考
1回 1本 1本 1本
2回 2本 2本 2本
3回 2本 3本 3本
4回 3本 3本 4本
5回 4本 4本 5本
6回 4本 5本 5本
7回 5本 5本 強2本
8回 強1本 強1本 強3本
9回 強2本 強2本 強4本
10回 強5本 最大 最大
途中止めだと8でワンポテトだけど離れることがあると少し損するくらいかな 挑練5でギリギリLポテトじゃなかった時
6だったらLポテトだったって場面常に起こるのにどうして5で妥協出来るのかわからん
速練なら5でも差が僅か過ぎるから妥協しても良いと思うが そこまでこだわっても戦闘時間が短くなるとか強さを実感することは無いからいいんじゃない
ギリまで突き詰めないと納得できない人ってリアルで損してるよ 出来れば挑練は6が良いけど5でもさほど差は出ない、TAするなら6だろうけどね、速練はぶっちゃけ4でも構わない よくわからないんだよな6でおk
5で×って時が
多分空中通常で貯める時
動いた場合何とか貯めるってことかな
どのみち8発終了にするから
動いたら失敗
追加で育てる場合?
むしろLポテトまでがはっきり差が出てそう しがみつきでもバラつきが起こるが
8ポテ失敗時
7回になると
6だと強2ほん
5だと強1っ本 の後に小がばらけて1本できるってことか もう5捨ててて試せないけど前試した時はセクタ至近距離で6は赤2で5は赤1だったと思う
当然5でセクタ2発でLポテトは全弾一点集中の場合でバラけたり少し離れれば3発にもなる
セクタ2発起爆とセクタ3発起爆がどれだけロスでDPSにも差が出るか言うまでもないだろ?それが実際に起こる
問題は挑練は全てのスキルに影響するし
ウェイブ剛は特殊だから6だったらLポテトだったってのがさらに沢山起こると思われる
当然ダメージだけじゃなく状態異常も遅くなる
なによりアルケミってLポテト沢山作って起爆が楽しいんじゃん?6はその楽しさの為でもあるんだよ 杖竜野良でランキング自慢してる奴とPT組んでしもうだわ
何故TA上位が軒並み野良プレイヤーかむしろ野良以下のレベルで下手くそなのか(シーカー除く) こういうのは妥協できるラインじゃなくて自分の持ってるアクセ基準で話す奴いるからな 格下相手には6がベスト、同格相手には5でも全然問題無し
勿論、TAでもね。理由は5も6もLポテ制作が同じなのに対して、M5ポテの制作は1手違う為 妥協ラインは挑は5、速は3、侵は6ってイメージだったな Lポテトの制作が同じなのは一点に完璧にスキルがあたり続けた場合で
そりゃ一点にクラスターやセクタを至近距離で二発当てた場合は同じだよ
ただ動いてる相手に空中クラスターや空中セクタ罠や他のスキルもばらければ話は別
常に一点に最大ヒットでLポテを作れなければその時点で5は6よりポテト量がどんどん少なくなっていく
立ち回り的にLポテになる前に起爆することはあるし
例えばセクタを頭と背中に一点に一発づつ当てて起爆した場合5と6でMポテ2個分差が生まれる
かつばらけたポテトをLポテにしようとした場合6だったらLポテだったという場面が生じていく
ウェイブ剛なんてばらけまくりで錬成強くランダム要素もあり複数ヒットするからLポテ出来たり出来なかったりが起こりやすくより一層差が生じていく
侵錬は状態異常だけだけどポテトが少なければLポテロスも起きダメージ状態異常全てが大きく下がるわけだから侵錬より影響が大きい
6に比べて常に付着するポテト量が少ないってポテトが命のケミには致命的過ぎると思う
6が無ければ素直にアビで6を付けるべきとどのスキルもそういうもん >>880
完璧な立ち回りってどんな?
俺はなにも完璧を求めてるわけではない
ただ挑錬は6であるべきな程ケミにとって様々場面で重要なアビだと思ってるだけ けど、たかがケミやからどっちでもええよ、今回もエンドコンテ出番無さそうやから ファイターは体大きい方が有利と聞いた事あるけどケミはタンクだから身長小さい方がいいのかな
モルサス(屈み)でほとんど回避できたら美容院行くわ >>879
言いたいことはわからんでもないが実際挑錬5でも致命的な差なんてでないから今一説得力に欠ける >>883
モルサスの屈み(くるっとしてる部分)なら身長関係なく無敵じゃないの?
あとバースト引き抜いてくるっと回ってる部分も地味に無敵フレーム有るよね 612 名前:なまえをいれてください [sage] :2018/09/21(金) 08:59:58.95 ID:a/x4EKac
昨日エピタフ3区画募集でスピランがアルケミに絡んでた
ス「なんでエレメンタ技なんだよw」
ア「どうしたいの?」
ス「俺の凍結がつかえねーから時間倍増ーー」
ア「じゃあずっと氷エンチャしますね」「了解」「了解」
ス「こんなくーそーPTやだーーー」
せっかく状態異常全無効だったのにスピランのアホが抜けて
中断→ポーン(スピラン)で再出発になり時間無駄にした
ずっと氷エンチャで何が不満だったのか全く訳判らねーよ エンブレムに、速錬4挑錬6侵錬6···快走を差してしまった···
なんかモヤモヤする 個人的な指摘チャットだとどんな丁寧語にしても空気悪くなるな
カトブレパスの時なんかアルケミ3緑1でダウン上がりに状態異常合わなかったら緑から文句言われたぞ。
ケミ(自分含む)は他のケミのせいだと思ってたから周回したけどな 野良だと圧倒的に広範囲エンチャ技のメリットの方がデカイんだから
打ち合わせ済み固定PTでも無い限りエンチャ技に文句言うのはそいつの自己中だわな ウシュムガル動画見ているとさ
某TAクラン連中がしがみついてツノにパイルしてアルケムバーストしているけどさ
普通に最速10連からのアルケムバーストのが速くないか? ウシュのショトカ最初だけ連携投げで上げてもらえば
後は自力で行けるな、鹿がいるときは頼んでる エンブレムって猛攻や闘勢入れた方がコスパいいけど○錬や過給入れてる人多いな
猛攻や闘勢って相手によって外れることあるのかな? >>898
猛攻はリングで代用することもできるし闘勢は瀕死の時に無意味 >>899
>>900
なるほど
入手難度的にもなかなか難しいですしテンプレがよさそうですね
ありがとうございます 最近、DDONの巷でアルケミさんをよく見かけるようになった アルケミといえばけけけさんやろ!
瀕死なのに火力アビいれずに修復とかいれちゃうとこマジリスペクト 現状竜堀2は枠が足りないからいらんな
闘勢6出てもファイターした装備出来ん 普通に常撃欲しいけど
挑錬割って常撃入れる
不要なケースが今は多すぎる 過給は3でも十分効果あって妥協出来るってのも大きい (ウシュでアルケミが開幕しがみついて角折りにかかるやり方、暴れて巻き添え食らうからやめて欲しいなぁ) 某TAのヘタケミストが動画にしてそのやり方がいいと勘違いしている奴いるしな
なんかツノを最初に折ることにこだわっている奴がいるんだが、ダウンしてから折っても一緒だし討伐時間変わらんのだがな 普段赤専門の俺が快走手に入れたから上機嫌で野良パーティー入ったが速攻で指示されまくって泣いたぜ
アルケミは大変だな 動画なんて見なくても最初に角折る方が安定するしダメージも稼げるのは誰でも分かると思うが・・
誰かはしらんがTAランカーが適当にあげてる野良動画に対して、TAに参加すら出来ないレベルの奴が文句言ってるの見ると、草野球チームの補欠が一流プロの草試合動画見てダメ出ししてるようなアホらしさを感じるよね 俺は野球経験ないけど、プロの試合見て「今のは真っ直ぐやろ!」とか言ってるが、それはアホな事なんやななるほど。 角なんて最初の数秒で折れてすぐ怒るから、しがみつかないだろ。 ウシュを野良で組んだら槍に睡眠を要求されたぜ。蓄積値弱くて辛い >>916
流石に反転詠唱に間に合わないのはやり方が悪い
杖光らせる詠唱じゃなくて反転来るまでは相当余裕あると思う
槍の方が蓄積速いんだから槍に入れてよって事なのかもしれんが青の矜持は無いのか?と >>918
パーティーの火力が高くて中々間に合わんのよ、精進するわ 青のくせにゴミ蓄積だからな、重盾入れたファイなら一瞬で気絶入れて妨害出来るのに アルケも気絶だろうが睡眠だろうが余裕で間に合うんですがw
ゴミなのは君のPSw 竜掘りIIにアルケミで当たりって何になるの?
ジョブ限定だし当たりらしい当たりが分からなくて蒼真珠どうしようかと思ってるんだけど・・・ そんな事よりウェイブ剛来たぞ
セージのように時間ピッタリの凍結からの黄金は難しいかもな
黒呪のカスドラとかなら余裕だが 正直肉入りだとエレメンタ技使いづらかったから剛きて嬉しい 凍結200、氷襲有り
100サイクロの頭にセクタ3回で凍結するな そこまで乗らない感じか と思いきや
ゴーストメイルにウェイブ剛2回(5〜6hit)で凍る
これは楽しい。ソロがより捗りそうだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。