【DDON】ソーサラー専用スレPart18-2
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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【DDON】ソーサラー専用スレPart18-1
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1532075896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや、ほんとこれはひどいな。
ピアスくらいかな。7秒以上の詠唱はバリアの中でしか自信ないw
ただ、本体は弱いからポーンとでもワンダウン簡単なのが救いか。
なんか悪しき竜もこのパターンに近そうで闇将以上の不遇シーズンの悪寒… インタビューでもハイセプ実装の反応見ながら他ジョブも徐々にバランス取るような事言ってたけどいったい何時になるのか… そもそも怒り時に結界はしごできずに詠唱止められる破壊ペースが問題。
ちゃんと結界だせてれば遠距離火力高いソサはそれほど不遇じゃない。
まあ、劣化セプなのは当分続くだろうけど 白黒世界で蹂躙されて心折れかけたが立ち回りわかってくるとソサでも問題なさそう
怒りまではピアスとかで魔法詠唱してる杖を攻撃
怒り時はバリアでブリアロ詠唱、近くの降りてきたのに撃つ、次のバリア出す
降りてこなくてもこの程度の高さならブリアロあたるんで大丈夫
ダウン火力はウォール剛程度で十分 皿は昔のD&Dようにインビジブルの魔法とか無いとダメだな >>220
カッコいいな
そういう攻略とは直接関係無い細やかなギミックあったら面白いよね
うんまぁオフドグマから削られたギミックも多いらしいし期待は全く全然してない今後も >>221
皿4人で究極破壊魔法ファイナルストライクを詠唱可能にしよう
…FFとかだと黒魔導士だけ集めたら強い、みたいなの結構あるんだけどこのゲームの魔法使いは影薄いよね
せいぜいエレの魔角BOくらい 重歩あるとダイブとか白銀移行時のひるみなくなる。最初の結界出しを大魔法でやりやすくなってよいね すいませーん、ウシュ楽しくないんですけどー。ソーサラーだと拷問なんですけどー 後半のダイソンというかインデグネイションを教えてもらいたいな 覚者様! Lv100のウシュムガルを1体討伐して来ました!(ソロ) >>233
ステイク3本が波動砲みたいに1点収束すればかっこいいのに レイン抜いてるの多いな
ミスト・ヘイズ・フロスト技・ブリアロとかでいくか >>235
魔王を倒すためなら仕方がないが、それをやったらマシュマロマンが大変な事になる。 元セージ覚者の亀はセージ×4に1分程度で乱獲されてたが・・
皿4でウシュだと10分以上かかるんじゃねw ソサだけ理論値出せる立ち回りの想像がつかない
ソサ3プリ1のガチ討伐を見てみたい 詠唱時ダメージカット100%積んでプリにソリッドして貰って超広範囲スフィア連発で ウォール剛一発で杖詠唱止まるし、結界も出せる。
スピランにグラスタもらって各個コア出し撃破で余裕なんじゃないかな。
闇将よりは現実的かと
詠唱阻止失敗して結界なくなったら阿鼻叫喚の地獄が待ってるがな ウィルミアの力滅の竜晶にゲージ技やったら0ダメでした ならスペリングオートにするしかないな。面白いかは別にして、マクロが原因で運営が皿放置してるなら何か思い切ったことしないともう皿は永遠に出番ないかもしれない マジッククラッカーって使ったことないけど使えるの? 使えるよ
だけど、もうみんな忘れている存在
何より皿が忘れられている存在 >>251
グランエントのコア削り起爆のさせ方はシランの戦い >>251
サラでは貴重な属性乗る攻撃でコア削りなどにもそこそこ使えたので
技が少なかった頃のサラは使う事もあったがどこでも万能コア削りヘイズやEXスキルなど便利な技が追加されたのでほとんど使われなくなった
それこそEX化でもされない限り手間やリスクのわりに強くない ただでさえ起爆させなきゃいけないのにしがみついた上に微妙に長い詠唱があるのがな ソーサラーとしがみつきの相性の悪さだよね。
そろそろ貼り付けられるようになると良いね。 初代王の指輪、なんで魔法攻撃力が上がらないのかと思ってたら、腕輪の方で付けてきたのか。 クラッカー単純な疲労効力は豪溜より早いんだよね
ダメージも上限なけりゃかなり
アビ枠足らんけども 1.2ズールGMのコアは氷クレつけて蝉クラッカーが最効率だったな。
ヘイズも当時は必中じゃなかったし、フロスパ、ブリアロは運ゲー、ピアスはまだなかった。 クラッカー面白そうだな。つけておけば人の攻撃で起爆するなら強そう ウシュムガルみたいなピアスオート連射来たら面白そう 長い詠唱あるジョブで縄跳びギミックはつらいな。
ただでさえ火力足りないのにさらに手数減らされる
だんだん、どっかのFFみたいになってきてる。 なんとなーくプレイヤー検索で1鯖以外でのおおまかなハイセプ:サラの人口比率を調査してみた
全体平均(Lv1〜100)
5〜6 : 1
前線勢の平均(Lv100)
25〜35 : 1
初心者やレベル上げ目的でサラを出してる人はそこそこ居るが
普段でわざわざ選んで使おうとしてる人は極稀
そんでもって希少なサラ使い内すくなくとも半数以上はライト勢(ワンジョブ、スキル,アビ6,4) 以外とサラ使い多いよね WMなり始まるとまたごっそり減るだろうけど 次で終了なら皿はこのままの位置で終わりそうだな
まあ、皿だけで無く全ジョブ終わるけど フロストの地面から大きい氷がドーン!って出てくるのが好きだから使ってる いかに絶滅危惧でもジョブとしてある以上、今後も最低限の開発コストはとられる。
利益重視でセプ優先は変わらんだろうが、このまま完全放置は運営的にもおいしくないはず。 まあ皿が増えたのはコラボ武器が強化されたってのが大きそう 射程長くして欲しいよね 現状ケージ技で近接やってること多い ピアスファンネル化とかファイアストーム中に詠唱できる(発動はできない)とか
小魔法でストック貯めてくと大魔法がどうにかなるとか何でもいいから手を入れてくれマジで ストックじゃなくてスタックだった
けど小魔法ストック可でも何でもいいよ スペリング高速化と詠唱破棄は最低限欲しい、このままでは劣化セプターやないか セージの盾みたいに属性チャージしてそれを開放して発動するとかにすれば良いのにね。
もちろん盾みたいに5とか4とかストックなくて1〜3で良いと思うけど。 続詠か麗詠に詠唱短縮lv4つければいい。
リファインコストもかからないし、限界域でもぶっ壊れではない性能と立証されている。 詠唱短縮ってスペリングの数は減らないよね?
だったら恩恵薄いような 平均レベルだとメテオとロック以外は短縮きついから恩恵大きいんじゃないかな。
ロック位置調整やうつタイミング、敵の動きの隙、詠唱妨害回避など立ち回りではスペリングだけに集中できない状況も多い。
それに武器持ち替えとかもやったりする実戦でコンスタントな短縮は安定しない。
むしろダウン以外の立ち回り火力で詠唱妨害やギミック破壊のオーバーキル率とか高くなってる昨今、
ちょっと詠唱早いだけで全然違うと思う。
28秒ダウンでウォール剛が3発入ればDPS劇的に伸びる。
敵によってはメテオ二連やスフィアより強い >>284
短縮あまりしないような大勢の人がウォール剛を初め使い分けちゃんとするかな?
メテオやスフィアとか大魔法を撃ちたがるんじゃないかな つまり、ライト勢でも使い分けしたくなるような
セプみたいな魔力スタック制、詠唱妨害くらっても完全に0にならず途中から詠唱可能これぐらいは欲しい 基本システムは変わらんだろうな
3.4の新アクションスキルに期待しようぜ 射程にロックとカメラ視点もソサは最悪だね セプに合わせて使い勝手良くして欲しい 他のジョブもそうだけど強制カメラズームとか要らないよね >>285
比較的新しいタイプのPS4のスティックは硬すぎて短縮なんてできない。 ついに念願の麗詠6ピアスきた エンブレムに突っ込んでくる めっちゃ久しぶりに復帰したんだけど
皿がかなり肩身狭いことになってて泣いた
俺がやってた頃は割といいポジにつけてたんだけどな
時代は変わったのか… ベータからずっとメインサラでやってるけど、1.0のるつぼやら火弱エネミー祭りでメテオがちょっと光ってたくらいで
基本ずっと赤職底辺のままだよ。
シーズン2はブレイク要員とか古代神殿とウィルミアは魔法じゃないと通らないというお情け枠があったが、強かったわけではなく、
消去法的な席でしかなかった。
今はセプが完全上位互換ジョブで人口多すぎるので遠距離魔法職のアドバンテージも失い存在感ないね。
スポボスとかライトなコンテンツ以外は基本わかってる人は赤枠からサラだけ除外している。
これがこの運営に見捨てられたジョブの現実。 なるほど昔も別にいいポジってわけでもなかったのか
専用席とかあったから見事に勘違いしてたわ
とりあえず今後日の目を浴びるよう頼んます運営さん 皿にも黒騎士やウシュムガルのようなスローフィールドの魔法無いともうあかん
自分の周りスローフィールドの魔法はよ いや、ポーンも席なくなってる。
今回の初代王はミストで溶けるから出番あるが。
ウシュやイフでは役に立たん。 雑魚の群れを一掃してくれるからボス周回以外じゃ手放せんな まあエンドで皿入ってきたらよっぽどこだわりあるんだなって思いつつキックしてる
皿枠消し忘れたわすまんな 個人的にはこだわりある玄人サラなら充分エンドで戦える強さがあると思うけど
エンドで出会うサラの95%くらいがこだわりでサラ出してるんじゃなくて素人が適正ジョブとか仕様とかいろいろ解ってなくて空気読めずにサラで来ちゃっただけのひたすら大魔法連発するだけの人だから二度と組む気がなくなる
ジョブが、というより中の人が非常に残念なジョブ…
周りがお手軽で強い調整入りまくった結果現在一番難しいジョブと言っても全く過言じゃない状況なので仕方ない 聖クレストつけてマジックボールを放つ作業に戻るんだ >>305
素人か玄人かどうかは微妙なとこだけど
聖弱点がつけないコンテンツでのこのサラの挙動みれば組む気もなくなるんでないかな、、w
WM 霧の森の死闘 大将討滅 ソーサラー視点
https://www.youtube.com/watch?v=xTQIXBwT6lY&t=49s ところでフレイムウォールの炎上地帯が2hitすることがあるけどあれは
・降らし爆炎のように複数の炎の判定(仕様
・足刀牙のように非弱点→弱点の巻き込みで多段hit(バグ
どっちなのか気になる
とりあえずはっきりしてるのはフレイムのdpsは考えられているものより高いってことだ 刀牙はバグじゃないけどな
弱点ヒットが優先されるのは大分前からの仕様だし
そもそも実装から1年以上経って不具合リストに載ってないものを不具合扱いするのもねえ 本当にバグじゃないなら斬り上げと衝撃波のメインダメージがどんな状況でも出る筈でしょ
まあでも確かに足刀牙残ってるからフレイムも大丈夫だな 斬り上げと衝撃波のダメが両方出るなら、斬り上げ4ヒット+衝撃波3ヒット=7ヒットのぶっ壊れになるんだけどw
仕組みとしては斬り上げ2段目以降と衝撃波が個別にダメ計算して高い方を見てるだけなんだよ
頭から刀牙は4ヒットで足刀牙も4ヒットだから、そもそも多段ヒットという呼称が実態と乖離してるし
ちゃんと観察してないのがバレバレ バグっていうか大輪斬・技っていう新たなお仲間が増えてるんですが…
近接打撃的なスキルに遠距離飛び道具的な判定が追加された技だから
有効活用考えたら足刀牙的な発想になるのはわりと自然だし
作った側も当然想定の範囲内と思う
開発内でもやり込んでる人達は難しいとされてる縮地扇なんかも平気で使いこなすらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています