【DDON】ソーサラー専用スレPart18-2
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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【DDON】ソーサラー専用スレPart18-1
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 旧式ジョブだから、大幅にリニューアルしないとポーン以外で使う気にならない スペリング楽しくないからオフドグマの詠唱システムが良い >>468
うん、正直に言うと8時は非戦闘時の空スペリング最高記録なんだw
戦闘時は9〜10時中間くらいまでしか出来たことないです。ただ皿スペリングは妙に難しく考えてる人は多すぎると昔から感じてる
自分なりのコツ掴めば暗記なしのクルクルでも相当早くなるから wm限定だと詠唱半減でもヒットストップなし頭黒閃とか聖属性もちにはまだ届かないと思うよ。
何にしろ今は赤職として最低限の火力出せる純粋な強化が必要。 ライトニングステイクはターゲットに杭打てるようにして
手動の時だけ今まで通り地面に設置にしてほしい >>473
ステイクは指定位置に飛ばして一定回数ダメージ入れるまで刺さりっぱなしなら使える幅増えそうなんだよね ステイクは射程も短いし仕様も変だからな、普通にロックしてるとこに設置でよかったのに 3.4も絶技あるならさすがに大魔法やってほしいな。
闇雷火氷ときたらもう無のスフィアしかあるまい。 >>477
技か剛のどちらかでエンチャントと状態異常が反映されるようになって欲しいね さっき「ソーサラーさんフロスト剛お願いします」ってセージの部屋見た
凍結蓄積の問題なのかね >>482
自分もみかけたわ
どっちかというとフロスト技じゃないの?チャン効目当てかね そういえば一切見かけなくなった皿の中身の人は休止してないでしょ?ジョブなにやってるの?プリとか? >>486
うちのとこはエレやってるわ
減防剛が意外とがっつりダメージでてるみたいだ。 カウンターで4000×7だっけ、支援職とは一体... 地味にエレ単体で頂上戦況のキメラダウンもはえーぞ
暗転終了してセプたちが触り始めるまえにもうダウンしてる やはり火力は本気エレ以下ということか…
一度フロスト技本体でカウンターとれたけど、どうがんばっても9999+9999だだし、
二発目はカウンターじゃなくても9999だから無駄すぎる
現状ブレス時のピアスカウンターがうまくいけば20-30発撃ちきりで5〜7万くらい。
ソサで火力出すのは相当しんどい。 エレアチャって本気かつ相性が良ければ前からそこらの赤以上の火力出てるだろ カウンターテラーのタイミングにピアスをまとっている状態でフロスパ技を早めに発動。カウンターでdotダメが毎秒4000が7秒。
その後頭にピアスで一発3300が毎秒4.5発で一秒に約15000。フロスパdotダメと合わせて19000。遅延入っていれば7秒くらいは当たるはずなので13万くらいはでます。魔低入って氷エンチャもらえていたらもっとでますが。 しかし、崖上からカウンターテラーしてるだけで終わっちゃうボスってのは運営は悔しがってるだろうな。もはや、しがみつく必要すらないみたいだし。 >>499
ブレスカウンターの4000のときってフロスパをマニュアルで先に置いてますか? >>501
すごいけど2、3分でそれ繰り返すのは自分は絶対飽きるなぁ。それにミスって飛ばれた時のギスギス感たるや。
混成ジョブ構成でケミ盾とか出遅れ初心者とかいろんな最適外構成でアクシデントに臨機応変に対処するってのが毎回アクセントあって楽しい。
TAライクに立ち回りがルーチンワーク化してしまうと作業感でて飽きちゃう。 サラで出動すれば募集板の時点からいつでもリスキーに遊べる セージで募集入ってウォリアばかりで途中で一人抜けて皿入ったら2分も遅くなって今更ながら弱さを実感した カウンターに合わせれば皿でもこんな火力出ますよ!って鼻息荒く語ってる奴いたけど
そんな条件整えたら他でも火力出るし、そこ以外でとにかく手数も火力も劣る皿に救いなんかない
ダメな時はとっとと他やって周りに迷惑かけない処世術身に付けてくれ ここで愚痴垂れるのはいいが、ちゃんと運営に要望してね 純粋に火力や効率を求めると皿は要らん子
それでも皿を使うのは好きだから
部屋主すれば文句ねーだろコラ 部屋主だったりまったりの部屋主が皿枠設けてるならなんの問題もないわな
セプ以外OKの部屋は効率求めてやってるんじゃないし 最初の咆哮もあれカウンター判定なの?2番目に皿含めて全赤ジョブ入れているよ
皿が入る前にセプターとかで埋まって皿がきた事一度も無いけど >>511
二番目に全ジョブとかもはや分かっててやってるだろw 赤枠の最後にしてやれやw カウンターに合わせてピアス全部当てるとかどんな妄想だろうな
それよりコア削りでピアス使ってるやつ見て泣いたわ エントの足コア残してくれてたらウォールで瞬間蒸発なのになぁ。。 コアにピアスは論外だけど、ロックビートうつにしても尻尾ロックしてうつんじゃなくて背中も狙える位置マニュアル指定でうたないと攻力半減。
尻尾と背中で4ヒットだと全然削りが違う。
いまんとこ野良でそれできるサラ見たことない。エンジョイ部屋のケミ盾だとそれで生死が分かれることもある。 せっかくヒルブウォールやキュ設置しても 貰いにも来ないで遠くでHP減らしながら詠唱してるサラばかり
本人は役に立とうと思ってるのだろうか、やはり自己満プレイで来てるんだろ >>514
セプPTなら足コアほぼ確実に残ってるぞ >>518
ですね。ファイターさんが壊しちゃうんです 499で仰ってた理論値目指してやってみたんですが、フロスト先置きしたら最初の9999が入らないのと、仕込んでおいたピアスに切り替えるのも微妙に時間ロスがあってなかなかうまくいかないです。
でも7秒は無理でも3秒位はできるかなぁ、と感じました。狙ってもいいかな、と思いました。もっとうまい方法があるかもしれません。 ツイッターの動画で見たけど遅延状態で首を上げる前にスパイク(初段9999)→ピアスってやってて頭カウンターピアスは10秒以上入ってた
ただ、召還のときの態勢が上過ぎるのかスパイクのdotダメージが胴に吸われてたっぽい 混成赤PTなら、ブリアロばっかじゃなくて
フロスパ技やピアス使って臨機応変に動けて、最後ロクビ決めてくれれば、全然ソサいても問題ないけどな。イガイガも凍らせてくれる人いたし、結局中の人次第。 今普通のPTだとイガイガまで行かないで終わるから・・ 魔力ゲージ実装、スペリングと魔法は分けて、スペリングで魔力を溜めて4つまでストック、大魔法は2つ消費とか、ハイセプ式にリファインして欲しい、後はウシュムガルのバリアと杖殴りが欲しい 詠唱終わった奴はストック制はいいかもな
アルケミのカウンテラの様な改革が皿には必要 空飛びてえな。メテオ詠唱の時浮くから魔力の深淵を到達した皿なら不可能ではないはずだ だな、前はバグで飛べたし、そろそろ浮遊魔法なり翼があるマウントなり実装して飛べるようにして欲しいわ 魔法全部サンダーケージ技と同じように空中詠唱させてほしい
そしてフローティングやバックムーブ関係のアビリティはセットしなくても常時発動で良いと思う… 単純強化だとポーンの方が強いから、詠唱ストックはよさそうね。
さすがにスフィアやメテオが二連発できると壊れるからストック数は大魔法は1だろうな。
あと、コンボ要素もよさそう。ウォールの後にメテオすればヒット数増えるとか詠唱時間短縮とか サラはカンスト無くなれば丁度いい感じになりそう
要介護大砲ジョブとして でも詠唱ストックってポーンだとストック無視して突然ブッパしそう
ハイセプポーンが偶にゲージ溜まる要素無い状態から突然エクリやテラー打つし カウンター判定時セージが凍結狙ってるのわかったら氷魔法はなしね! >>532
そこはもうどの攻撃へのカウンターかを含めてオーダーメイドの打ち合わせと調整じゃないかと。遅延時間もったいないから遅延入ってない状態でのカウンターを凍結させるんだよね? そんなシビアなPTならソサの席はないから無用の心配な気がするけど、レインでもしてればいいのかな 最初の竜晶出る前にカウンター判定あるでしょそこで凍結させて
一気に削りたいわけ、氷魔法撃たれるとタイミング狂うからやめてねってこと
皿は席がないせいか知らない人多かったからさ カウンターって竜晶出た時だけじゃないのか
野良でそう教わったんだけど出る前にもあるのか 攻撃してくる足とかで色が赤くなる時がカウンターのチャンス 凍結管理してる部屋でどうしても皿枠削ってるんだけど、属性倍率聖が一番よくてそのあとに
雷と氷くるけど雷や他属性主体はダメなんです? >>539
ソサは現状雷属性死んでるんで…
他主力の炎属性も倍率低いのでスキルの扱いやすさ的にもどうしても氷主体になってしまうとは思う
逆に黒呪フォース揃ってなくて凍結自信無いセージの人が凍結補助としてソサ枠作ってる部屋とか見かけるので適材適所というか隙間産業というかまぁいいんじゃないかと思います 火力ないとハブられ、凍結管理の邪魔とハブられ、ゲーム背景的に聖弱なボスばっかで
弱点つけずエンチャももらえない属性のスペシャリスト。
ひどすぎる… ノーマルスキル全部アビリティの〇〇詠がなくても詠唱速度早くして欲しい まぁでも皿は根本から作り直す必要あるのは
とても感じるよね… 現状の仕様や敵と相性悪いし、お手軽セプターに全て食われたような… ゲームコンテンツですら作る時間無い運営が皿なんか手直しする時間はあるとは思えんよ 逆に考えるんだ
ソサ(を中心に各ジョブ)の手直ししてるからコンテンツが無いんだと そういえば、3.4の黒呪延長のボスがまたもやセプ接待でわれらが天敵聖弱の黒騎士だったな。
しかもあいつ聖が170%だったか聖以外だと話にならんくらい倍率が違ってしまう。
カースもそれに近いんだよね。ソーサラーって別に聖スキルあっていいと思うんだけど
DAのロックビートはむしろ聖だったし、なぜ聖だけないんだ 聖属性のくっそ強い新スキルポンっと追加されるだけで調整完了しそう
というかそうして欲しいな。 専用アビと常撃入れてマジックボールとトラップじゃ全然ダメ? 自爆技がサービス終了までに超強化で使えるようになって欲しいな >>550
マジックボールは使いにくいし、トラップは敵の足元に弱点ないと… トラップって弱点に吸われやすいってわけでもないからな ノーマルスキルじゃダメそうだね、聖エンチャならエレは
闘波でも結構ダメでるんだけどなぁ ノーマルスキルじゃダメそうだね、聖エンチャならエレは
闘波でも結構ダメでるんだけどなぁ >>552
自爆>ポン起こす>自爆>ポン起こすのループとか怖くね? 広範囲の雑魚掃除もハイセプターがお手軽にこなすし色々辛い ヘルハウンドなんかは一々距離とってばらけて火球攻撃してくるからブリアロでの一掃は運ゲーになってしまうよね。
スライスはその辺長射程マルチロックで属性もないのにダウン火力にもなりうるというぶっ壊れ性能。
ソサはいまだに棒立ちで詠唱するだけのアクション下手な人向けのイージージョブと思ってる人もいるが、
まともに火力出そうとするとアクション操作はともかくタイミング、スキル選択、状況判断、先読みや事前詠唱、ミスったときのリカバリ、
総合的な立ち回りの難易度がひどく高い。 そしてどんなに頑張っても9999ダメージの頭打ち
ま、ウォリもそうだけどさ レオが暗黒面に落ちるのも無理ない。
足刀牙で頂点に近づいたかと思えば、こんなお手軽勇者ジョブが出てくるとは。
ファイター使いだったケンティックも最近セプでしか公式プレーしないし。
ネトゲだし、多少の不均衡はあって当たり前だがここまでセプ接待してると
逆にジョブ強要プレー化してユーザ失うんじゃないか。 マジックトラップは上にも魔力放出して欲しい
空飛んでる敵から身を守りやすくなるし落としやすくもなる、ついでに弱点に吸われやすくして フロスパ撃ったら氷柱が残って足場にできたりとか遊び心がないよな
なんで消しちゃったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています