【DDON】ソーサラー専用スレPart18-2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart17
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1511958614/
【DDON】ソーサラー専用スレPart18-1
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1532075896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
セプPTなら足コアほぼ確実に残ってるぞ >>518
ですね。ファイターさんが壊しちゃうんです 499で仰ってた理論値目指してやってみたんですが、フロスト先置きしたら最初の9999が入らないのと、仕込んでおいたピアスに切り替えるのも微妙に時間ロスがあってなかなかうまくいかないです。
でも7秒は無理でも3秒位はできるかなぁ、と感じました。狙ってもいいかな、と思いました。もっとうまい方法があるかもしれません。 ツイッターの動画で見たけど遅延状態で首を上げる前にスパイク(初段9999)→ピアスってやってて頭カウンターピアスは10秒以上入ってた
ただ、召還のときの態勢が上過ぎるのかスパイクのdotダメージが胴に吸われてたっぽい 混成赤PTなら、ブリアロばっかじゃなくて
フロスパ技やピアス使って臨機応変に動けて、最後ロクビ決めてくれれば、全然ソサいても問題ないけどな。イガイガも凍らせてくれる人いたし、結局中の人次第。 今普通のPTだとイガイガまで行かないで終わるから・・ 魔力ゲージ実装、スペリングと魔法は分けて、スペリングで魔力を溜めて4つまでストック、大魔法は2つ消費とか、ハイセプ式にリファインして欲しい、後はウシュムガルのバリアと杖殴りが欲しい 詠唱終わった奴はストック制はいいかもな
アルケミのカウンテラの様な改革が皿には必要 空飛びてえな。メテオ詠唱の時浮くから魔力の深淵を到達した皿なら不可能ではないはずだ だな、前はバグで飛べたし、そろそろ浮遊魔法なり翼があるマウントなり実装して飛べるようにして欲しいわ 魔法全部サンダーケージ技と同じように空中詠唱させてほしい
そしてフローティングやバックムーブ関係のアビリティはセットしなくても常時発動で良いと思う… 単純強化だとポーンの方が強いから、詠唱ストックはよさそうね。
さすがにスフィアやメテオが二連発できると壊れるからストック数は大魔法は1だろうな。
あと、コンボ要素もよさそう。ウォールの後にメテオすればヒット数増えるとか詠唱時間短縮とか サラはカンスト無くなれば丁度いい感じになりそう
要介護大砲ジョブとして でも詠唱ストックってポーンだとストック無視して突然ブッパしそう
ハイセプポーンが偶にゲージ溜まる要素無い状態から突然エクリやテラー打つし カウンター判定時セージが凍結狙ってるのわかったら氷魔法はなしね! >>532
そこはもうどの攻撃へのカウンターかを含めてオーダーメイドの打ち合わせと調整じゃないかと。遅延時間もったいないから遅延入ってない状態でのカウンターを凍結させるんだよね? そんなシビアなPTならソサの席はないから無用の心配な気がするけど、レインでもしてればいいのかな 最初の竜晶出る前にカウンター判定あるでしょそこで凍結させて
一気に削りたいわけ、氷魔法撃たれるとタイミング狂うからやめてねってこと
皿は席がないせいか知らない人多かったからさ カウンターって竜晶出た時だけじゃないのか
野良でそう教わったんだけど出る前にもあるのか 攻撃してくる足とかで色が赤くなる時がカウンターのチャンス 凍結管理してる部屋でどうしても皿枠削ってるんだけど、属性倍率聖が一番よくてそのあとに
雷と氷くるけど雷や他属性主体はダメなんです? >>539
ソサは現状雷属性死んでるんで…
他主力の炎属性も倍率低いのでスキルの扱いやすさ的にもどうしても氷主体になってしまうとは思う
逆に黒呪フォース揃ってなくて凍結自信無いセージの人が凍結補助としてソサ枠作ってる部屋とか見かけるので適材適所というか隙間産業というかまぁいいんじゃないかと思います 火力ないとハブられ、凍結管理の邪魔とハブられ、ゲーム背景的に聖弱なボスばっかで
弱点つけずエンチャももらえない属性のスペシャリスト。
ひどすぎる… ノーマルスキル全部アビリティの〇〇詠がなくても詠唱速度早くして欲しい まぁでも皿は根本から作り直す必要あるのは
とても感じるよね… 現状の仕様や敵と相性悪いし、お手軽セプターに全て食われたような… ゲームコンテンツですら作る時間無い運営が皿なんか手直しする時間はあるとは思えんよ 逆に考えるんだ
ソサ(を中心に各ジョブ)の手直ししてるからコンテンツが無いんだと そういえば、3.4の黒呪延長のボスがまたもやセプ接待でわれらが天敵聖弱の黒騎士だったな。
しかもあいつ聖が170%だったか聖以外だと話にならんくらい倍率が違ってしまう。
カースもそれに近いんだよね。ソーサラーって別に聖スキルあっていいと思うんだけど
DAのロックビートはむしろ聖だったし、なぜ聖だけないんだ 聖属性のくっそ強い新スキルポンっと追加されるだけで調整完了しそう
というかそうして欲しいな。 専用アビと常撃入れてマジックボールとトラップじゃ全然ダメ? 自爆技がサービス終了までに超強化で使えるようになって欲しいな >>550
マジックボールは使いにくいし、トラップは敵の足元に弱点ないと… トラップって弱点に吸われやすいってわけでもないからな ノーマルスキルじゃダメそうだね、聖エンチャならエレは
闘波でも結構ダメでるんだけどなぁ ノーマルスキルじゃダメそうだね、聖エンチャならエレは
闘波でも結構ダメでるんだけどなぁ >>552
自爆>ポン起こす>自爆>ポン起こすのループとか怖くね? 広範囲の雑魚掃除もハイセプターがお手軽にこなすし色々辛い ヘルハウンドなんかは一々距離とってばらけて火球攻撃してくるからブリアロでの一掃は運ゲーになってしまうよね。
スライスはその辺長射程マルチロックで属性もないのにダウン火力にもなりうるというぶっ壊れ性能。
ソサはいまだに棒立ちで詠唱するだけのアクション下手な人向けのイージージョブと思ってる人もいるが、
まともに火力出そうとするとアクション操作はともかくタイミング、スキル選択、状況判断、先読みや事前詠唱、ミスったときのリカバリ、
総合的な立ち回りの難易度がひどく高い。 そしてどんなに頑張っても9999ダメージの頭打ち
ま、ウォリもそうだけどさ レオが暗黒面に落ちるのも無理ない。
足刀牙で頂点に近づいたかと思えば、こんなお手軽勇者ジョブが出てくるとは。
ファイター使いだったケンティックも最近セプでしか公式プレーしないし。
ネトゲだし、多少の不均衡はあって当たり前だがここまでセプ接待してると
逆にジョブ強要プレー化してユーザ失うんじゃないか。 マジックトラップは上にも魔力放出して欲しい
空飛んでる敵から身を守りやすくなるし落としやすくもなる、ついでに弱点に吸われやすくして フロスパ撃ったら氷柱が残って足場にできたりとか遊び心がないよな
なんで消しちゃったんだろう サラが高速で動き回って大型魔法陣を設置するとかやってくれ 3.4もファントムエッジはゲージ1から発動できるように致しました。
とか他ジョブノーリファイン平気でありそうで怖い。 3.4で少なくともサラにそこそこ大きなリファインあると思う
…なかったらキレていい 高確率であると思うけどな〜
前の限界でサラに短縮ボーナス付けてきたから現状問題あるのは運営も認識してるはず
調整が全然追いついてないだけで >>570
は!?ざっけんなよ!!
こんなかんじかなあ。 運営に期待してる奴いるな
3.4なんて言ってもマイナーVupなんだから改善あると考えない方がいいと思うよ
落ち着いて要望出していこう レベル据え置きだし、その分バランス調整に期待せざるを得ないぞ 五竜の力で邪魔なエンブレムモーションビカ
いつもどうりの攻撃力調整 サブ武器枠にスクロール作ってスタックした魔法を詠唱無しでぶっぱ出来るようにしろ、ちなみにスクロールは一個10万
お前ら買う? サブに魔法のスクロール実装、魔法短縮とか魔法の威力を高める、浮遊、防壁、ワープとか出来たら楽しそう サブ武器枠使うの面白いね
他ジョブも殆ど使ってないし有効活用したいな 消費アイテムを高値に設定してお前ら買う?って
ジョブ救済措置でもなんでもないじゃんw 9999の壁でウォリと皿の居場所はこれからも無いよ
このカンストを何とかしないとな
敵の防御力上げるか、9999の後でも追加ダメージ出るようにするか カンストの余りが追加ダメージでピロッて入れば嬉しいかも... ウォリは全属性いけるし、大輪技とか手数でダメ稼げる高dpsスキルあるから、
いまでも全然強い。ソロ性能も高いし。
殲魔とか飛竜は死にやすいけど。
ソサは物低、属低、エンチャからはぶられ、カンストでアタライも意味なしだったり。
手数スキルはdps低い。
ダメージをシステム的に出せないという意味でここまで不遇な赤はない。 ステイクやプロミ、ウォールの残り火やスパイクの初段辺りにスライスみたいな貫通属性を付ければいいんじゃね
格下ダウン中のダメージが頭打ちになる問題はだいたいこれで解決するでしょ 来月アプデなんだよね、新ジョブと見間違う程のリファインを期待します ウシュ皿で周回してて小ネタに気づいたんですが、バリアの上通過する杖には空中でもフロスト剛が3発ヒットします。
突然すいません。。。 589ですが、杖の動きとかバリア位置計算すればバリア上のフロスト剛で空中の杖もっと早く皿で壊せるかもしれません。もう少し研究してみます。 >>591
ちなみに立ち回りどうされてますか?地面ついた杖なら選択肢広いんですが、空中の杖は未だに試行錯誤してます。。 プリポンに強武器持たせて、セラ剛ぶっぱさせまくってて気がついたんだが
同じ攻撃力相当でプリとサラで比べたところ、
どうやら攻撃力がキャップに近いならばプリのが魔法職として火力出せるみたいだ > ウシュ ウシュは皿が弱点つけず、プリが唯一火力出せる聖弱だからね
皿の席が危うくなってきてるタイミングで3.3の中ボスとラスボスを両方聖弱にした運営はバランス感覚に欠けてると言わざるをえない >>595
前シーズンの闇将(&呪塊)もそうだったよね
もう狙ってサラ下げしてるようにしか思えない プリソロ動画みたけど、プリが攻撃特化すればソサでは勝てない。
というか、柔らかい敵だと普通に支援職含めても理論火力最低なんじゃないかな。
実際は当てやすさとか相性にもよるが、理論値では無理そう。カンストに阻まれる。 >>597
だから聖弱の敵に対する動画で判断してもしょうがないでしょ
属性耐性をフラットと考えれば流石に皿のが火力でるよ
プリは攻撃力の下方も入るしメテオカンスト以上の火力だせないでしょ 昔はプリなんて火力無いゴミジョブが!と基地外皿が叫びながら暴れまわっていたが、今やプリの靴を舐める位に落ちたなw プリは以前から需要高いから馬鹿にされてた時期なんてないわ
皿がプリを火力で馬鹿にしてた?嘘つくならもっとマシなの考えろ間抜け プリがバカにされてたんじゃなくて、プリ使う奴がバカしかいないって話しだろ 席あった頃はソリッド必須でずっとプリ待ちしてた皿の発言とはとても思えんな プリ「ディフェ剛が来てからはソリで介護する時代は終わったと思ったんです」 既存アビリティ何個か廃止して常時発動にして欲しい
枠も限られているし無駄にアビリティ増えてるしセットする余裕が無いよ ソサはまだ最弱ジョブとして弄られる存在感があるだけましかもしれん。
ハンターなんか極めればかなり強いのに話題にも登らず枠もなく、人口減りすぎてる。 >>609
○○・破とかの戦技系統のアビが常時発動になれば殆どのジョブで死んでるノーマルスキルを使う機会もあるかなと思ってたけど
竜彫Uに組み込まれたことで望みは消滅したな >>612ハンター極めれば強かろうと色んな意味で費用対効果とか労力に見合わないから余程のプライドでもない限り誰もやらない
セプみたいなゆとりジョブがいる限りピーキーなジョブの人口は増えないだろうな 初期ジョブは基本設計に思い道理に動かせない使いにくさを要所にハメ込んでるから、最新の使いやすさを前提にして
強く設計してるジョブとは根本的に違うね、スキルあたりで同等のダメが出せたとしても戦闘全体で見れば凄く劣ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています