【DDON】ソーサラー専用スレPart18-2
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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【DDON】ソーサラー専用スレPart18-1
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔はプリなんて火力無いゴミジョブが!と基地外皿が叫びながら暴れまわっていたが、今やプリの靴を舐める位に落ちたなw プリは以前から需要高いから馬鹿にされてた時期なんてないわ
皿がプリを火力で馬鹿にしてた?嘘つくならもっとマシなの考えろ間抜け プリがバカにされてたんじゃなくて、プリ使う奴がバカしかいないって話しだろ 席あった頃はソリッド必須でずっとプリ待ちしてた皿の発言とはとても思えんな プリ「ディフェ剛が来てからはソリで介護する時代は終わったと思ったんです」 既存アビリティ何個か廃止して常時発動にして欲しい
枠も限られているし無駄にアビリティ増えてるしセットする余裕が無いよ ソサはまだ最弱ジョブとして弄られる存在感があるだけましかもしれん。
ハンターなんか極めればかなり強いのに話題にも登らず枠もなく、人口減りすぎてる。 >>609
○○・破とかの戦技系統のアビが常時発動になれば殆どのジョブで死んでるノーマルスキルを使う機会もあるかなと思ってたけど
竜彫Uに組み込まれたことで望みは消滅したな >>612ハンター極めれば強かろうと色んな意味で費用対効果とか労力に見合わないから余程のプライドでもない限り誰もやらない
セプみたいなゆとりジョブがいる限りピーキーなジョブの人口は増えないだろうな 初期ジョブは基本設計に思い道理に動かせない使いにくさを要所にハメ込んでるから、最新の使いやすさを前提にして
強く設計してるジョブとは根本的に違うね、スキルあたりで同等のダメが出せたとしても戦闘全体で見れば凄く劣ってる 赤では1番強いジョブやな
運営は3番目くらいとか上手な人のみを想定していますとかエアプな事言っているが
前回の限界域ではハイセプ接待のために嫌がらせボーナス来たりしたけどな >>618
ジョブボーナス一つでジョブのヒエラルキーが簡単にひっくり返るという事は運営がその気にさえなればサラに枠用意する程度の調整はいつでも簡単にできる…という証明でもあるような
実際詠唱短縮のイフ限界では結構活躍したようだし 今回の限界はランダムで敵のバフのみっておかしなもんだしな >>620
タイムアタック本番は次回だからその時は敵バフと同時にこっちもまたジョブ毎のボーナス付けてきそう TAは同じジョブ構成ばかりの争いしかないからな
もっと色んなPTでなら面白くなるが、一方的な感じのTAが殆どだな >>619
このイフ限界域見た感じ
ttps://members.dd-on.jp/info/special/taexm3_2/top.html
最終的には詠唱短縮ボーナスあっても
サラはランク外だったみたいだけどね。 って8人構成ならまた変わったくるか。
というよりジョブ別ボーナス今回は無いような気もするし >>625
最終最速構成はシカシカケミスピの1分57秒ぽいがソサ入り最速はシカの7位と同じで1位との差1.5秒だから言うほどソサが駄目だったようには見えない
タイムアタックになったらシカが強いのは仕方ない基本性能がTAとめちゃ親和性が高い
だがそのシカすらジョブバフ次第でセプに抜かれたのでジョブ格差なんてバフの数値一つでひっくり返る程度のもんだという
>>618-619の流れ バフというより、白竜杯からテラーとスライスの相性良すぎる敵ばかりってのが大きい気がする。 ヨイショしたいのはいいけどさ
ウォリアならウォリばっかとかシーカーばっかとかセプターばっかで何の為にジョブが11あるのか分からん状態
武器とか作るのはそのジョブが好きだから作るしか無いという趣味状態
作っても活躍させる場所無いのは寂し過ぎる さまざまな場面で使い分けられるタクティカルアームの開発を… そういえばサービス開始時から、お薦めがサラ構成とか見た記憶が無いな
赤はサラだけで攻略しようなんて部屋主もまず見ないし、やはり最弱ジョブなのか >>628
ウシュムガルはそんなことないけど
鹿のガチ部屋だとハイセプは何もできずに終わることも多い >>631
賞金首のフロストマキナと狂浸ベヘ相手には明確に輝いてたぞ
シーズン通して見るとファイかソサが最弱だけど、
ミストやブリアロが雑魚処理に有用だった頃は結構あったろ
まあポーンがずっと強かったからな、変に強化するとヤバかったんじゃないの ウィルミアを倒しフィンダムに平和が訪れた
その後、プロ皿の姿を見た者はいない
-完- スフィアはなんで高いとこロックしても地面にはりつくんだろ。ブリアロも微妙に高いとこ狙えないよね
スフィアに高さあれば遅延中の悪竜に2回入れて28万きっちりもってけると思うが >>636
パーツにロックしない限り全ての魔法が地面指定って言うアホ使用だからねぇ。 >>615
まさにこれだね
例えばピアスの攻撃体制解除とかテキパキ動いてくれたほうが気持ちいいのに
わざわざイライラするレベルまでもっさりにしてるしね >>636
ちょっと段差ある地形でサイクロうつ伏せ時に
目にうつと地下に範囲ができて、驚愕のゼロヒット!
あと、発動直前に壁埋まり移動が発動して戦慄のゼロヒット! 皿は糞つまらんスペリングシステムをやめて、もうちょっとアクション性を持たせた方がいいな >>636
スフィアもブラックヘイズと同様に張り付けばいいのにね マジックボールの球をルインショットみたいに変えよう レスタニア追懐で純ファイだったレオ相手にはロックとヘイズで皿は結構強かったな
水竜力を得たレオはセプ化してる恐れがあるが メテオは一発しか降らないけど
大ダメージ・範囲大・ダメージ限界突破に路線変更しよう サンダーウィップ復活して皿にもアクション性出さないとあかんな 皿はアクションはなくていい気がする、他職との差別化という意味で。
先読み、状況判断、事前詠唱など頭を使った立ち回りで差が出る方がしっくりくる。
だからこそ一撃ここぞというときにうまく決められた時の恩恵が決定的なレベルであるべき。
9999じゃだめ。逆に失敗したらコンテンツ中断した方がいいくらいの不安定感が代償としてあっていい。 魔法使いが大ダメージ魔法を詠唱する間、近接ジョブが守るというのが普通のRPGの展開だが
サラのクソ魔法詠唱守るくらいなら自分で攻撃した方が数倍マシというのがDDON >>657
間違いないw
まして4人コンテンツでは皿をみんなで守るなんて無理 皿の快走当たったんだけど倉庫の肥やしになるくらいならスピランのエンブレムにブッ込んでもいいよな? >>660
お好きなように
3.4でサラ超絶強化来ても後悔しないように ハイデル地下のアンデット
神殿前のゴブリンに有利がつきキャラに入れるのが普通だぞ サラスレで言うのもなんだがスピは今ソロも強いから別にスピでも良いと思うけどね
自力でコア出せてエードラム一発で氷像作りまくり武器持ち替えで他の異常も入れまくり
キュア技のソリッドでミーティアもエードラムも100%発動 皿スレでスピラン言うのもなんだが普段使わないしどうせメンテ後のwqチョコっとして期間限定のお使いもwqエリア2クエがせいぜいのドグマんでお手軽キャラ以外使わんし
WMで使うとか使い勝手のいいキャラにした方が2つしか残ってないならいいけど ハイセプ触った後にソーサラーやるとあまりの不便さに泣けてくる どのクラスでもそうだと思うぞ
ハイセプはなんていうか、実装されてる全コンテンツを、快適に攻略できるように設計されてる感じだな
DDONそのものを攻略するために作られたメタキャラ的な
他のクラスにありがちな、苦手なシチュエーションや、工夫しなきゃきつい部分っていうのが基本的にない
単純に操作量も少なくて楽だし バックムーブをミラージュシフト並みに使いやすくしてほしいね マジックトラップのサイズ一回り大きくして上にも判定出して >>673
何で球体じゃないんだろうな。
もしくは踏んだら破裂してある程度の範囲を作るとか。 スペリング倍率に限界突破率追加できないかな
1.33なら13300まで出せるとかさ サンダーレイン技とか剛ってあるとしたらどうなるのかな
雷の数増えるのか雷落ちた所に爆発が出るのか 風呂スパと一緒なら落雷地点にプラズマが残るとかじゃないかな(適当)
開発がどこまでやる気かによる気がするわ。 レイン剛の威力は全ジョブ中でも最強の威力です!
(ただし、9999以上の数値はシステム上出ません) ミスト見ればレインの強化なんてわかるだろ
技が感電しやすくなったりして終わり
剛は威力が少し上がるだけで5発以上になるわけがない クレセント試した時ひどすぎる仕様のせいで戦力にはならなかったんだけど、ダメそのものは通ってたから、開幕に氷魔法使えない今、レインはありかな?頭狙えるし。今度やってみよう。 カウンター中にどれだけ多段当てられるかが肝だからカンストしやすい単発系は論外 レインは開幕の頭なら8000-9000くらい出るね。程よくカンストしないんでいい感じ。
だが、ピアスの頭カウンターが2500-3000くらいで、ピアス1発の6倍強くらいの倍率だからカウンターだとかなり勿体ない。
それに5ヒットで発動時間も一瞬だからそもそも狙いにくい。
あとロック前提スキルだから部位多い相手だし動き回られると意外ともたつくときがある。
凍結タイミング気にしなくていいPTなら汎用性高い氷系で埋めた方が楽ではある カウンターピアスツイッターの動画見たけど凍結までしてもらって20発ちょっとしかあてれてないし皿マジで雑魚すぎて笑えない 悪竜あんだけ柔らかいのにカウンターで2倍、瞬間的手数で圧倒的なテラーがずば抜けるのはある意味必然。
仮にキャップがない場合に頭カウンターできた理論値だけど、ブリアロが55000*5、クレセントが全部あたれば25万くらい。
スフィアが51万くらい。キャップがどれだけソーサラーを弱くしてることか。 じゃあ開幕レインで凍結のタイミングからちょっと備えてピアスに切り替えはありかな?開幕氷魔法文句言われるからやっぱり使いにくいや。 >>666
DDONは敵のモーションが単調だからカウンター簡単だしね
キメラとか旋回してくる位置にエードラム置いとくとコアまで削れてしまう 3.4でなんか射程かなり伸びるみたい
ハイセプみたく相手が気付いてない所から攻撃できそう 最初に1発だけ遠くから当てて、敵のヘイト一斉にとって逃げ回る皿の未来が見えるw 悪くはないが、もはや、射程だけでどうにかなるジョブではあるまい。そこじゃない感。 >>697
射程は基本というか糞重要だけどね
ハイセプやると判る
予行演習と思ってやっておいた方がいいかもね 射程が伸びたところで重要なのはDPS
スキルの調整とかないと席確保は難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています