【DDON】ソーサラー専用スレPart18-2
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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【DDON】ソーサラー専用スレPart18-1
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 放送用の公式チートで実際は何もないとか射程の伸びがかなり減らされるとかありえる >>722
そういう細かいのはやったうちに入らんよ
根本的なとこがダメなんだから
魔法をストックしておける
溜めたゲージを使用して効果が切れるまでは魔法のヒット数が増える
みたいな新たなシステムが無いときつい 皿は素のDPS自体は悪くないしな
下手に弄ると崩壊しかねないし
アルケミのカウンテラみたいな思いきった補強はしてこないと思うわ
上であるように精々射程距離延長くらいでしょ ウォリと皿の本当の敵は自分自身だ!
(9999キャップ) >>728
カタログスペック上は大魔法はどれも高DPSだし、ウォール剛フロスト剛もかなりのもんだよ
魔法職が要介護なのはゲームデザイン的にありだけど
カンストのせいで大砲としての役割が果たせないってのがね ウォリかサラで日課いってるけどダウン火力は結構高く感じるな ファイアストームはもたもた炎で薙がないで
扇状に一気に放出しつつ移動できるようになればいいのに カンストの他にヒット判定も問題なんだよね
移動しづらいのに立ち位置と敵の向きで結構変わったりそもそも弱点に当たらないとか ズールにフロスト剛やったら気持ちいいぞ
9999が3回で二回打ったら凍る >>732
詠唱長くて介護必要な代わりに超範囲・超威力の大魔法で一掃する…てのが理想なんだろうけど
現状はハンデの割にしょぼ過ぎだよね
ハンズの存在もガン
このゲーム、ハンズありきのバランスで計算されてるから要介護の超魔法アリにしちゃうと
ハンズにプリサラ集めて魔法連発が強すぎる…と考えられてそう
サラの魔法威力が今まで抑えられて来た一因だと思う 範囲だけでも何とかして欲しい。
で、弱点に吸われるようにとか。 詠唱中はソリッド並みの耐久力が欲しい
あとは詠唱時間の短縮とカンスト撤廃
更にいつでも発動できる魔法ストックシステム
メデューサ位まで上空浮遊可能にして魔法詠唱
敵の攻撃を反射して強ダメージを与えるバリア
これなら3.4は皿メインにしてもいい いやいやソサ最強になるやん、それw
まずは距離延長とクラッカーをルインショットと入れ換えな。
これでルインマン減るしソサに雑魚殲滅力も付く。 >>741
そしたらソサにルインショットマン沸くやで、、w やっぱサブ武器にスクロール追加して、詠唱短縮、火力アップ、状態異常とかを付加出来るようにするのが良いと思う >>744
サブ武器なら何れか1つもしくは作成難度が糞マゾな分複数の効果が付くとか
終いにはガチャサブ武器で上位互換出せそうだね ここは無難にターゲット距離延長と詠唱時間短縮とそれに伴う倍率調整がいいと思う 3.4も侵食と黒騎士とかでハイセプ時代は続きそう
ハイセプは詠唱中も近接攻撃出来るのに皿はその間は一切攻撃出来ない
そして9999の壁
射程伸びても青が居なかったらヘイトとって逃げ回りの役立たずになる
もう終わっている感じだな >>748
3.4のPVに新侵食敵が出てる
…そうでなくとも旧エリア舞台でここの運営が侵食使い回さないわけがあるまい… テラーブラストみたいに強力で張り付く魔法欲しいよね
ブラックヘイズだけじゃ色々と辛い アイシクルピアスなんかの持続時間ももっと長くしてほしいもんだけどなあ エンチャントが乗るマジックヘイズとマジックピアスを実装しよう 坂登って、岩の上にフローティング、着いた先で詠唱して撃ち続けられる岩場を希望する。 それより空を飛んだり浮遊する魔法を実装すれは一躍大人気ジョブになれるよ、そういや前はバグで高高度まで浮けたんだよね たまにはフローティングの事も思い出してあげて下さい 4人PTの限界域とか白竜杯はポーンと日課がてらで工夫しながら徐々にタイム縮めてみたり、いろんなジョブ構成で行ってみたりでTAやらないエンジョイ勢ならではで遊べてたけど、今回は完全スルーだなぁ。8人だと限界集落になるのは分かってたろうに。 アタッカーエレオンリーとか4人じゃできないような事で遊べるし
自分はありだと思ったけどね。あとDP稼ぎで慣れたやつだから事前準備とかそのままやれるし
ついでに結果もなんだかんだ残せそう(これはまぁ過疎だからなんだけど 心配するなガチエレはセプ以外の赤を凌駕している。セプ以外の赤はみんな等しく
死亡という意味では今回のWMはエンジョイしたい人と効率一辺倒の人とで
綺麗に棲み分けできるという部分においてはある意味成功といえるだろう、皮肉なまでにな。 スペリングのリファインしてもらいたいもんだ
グルグルが早いって脳筋じゃん 手元映したグルグル指南動画とかあったなw
頑張ってる時はそうでもないけど、休止から戻ってきて皿やるとスペリングの馬鹿らしさに触る気が失せる 闇耐性持ちなのに闇攻撃で強いセプター
皿は属性攻撃最強のハズ・・・・
じゃあ皿も闇攻撃で!
・・・え!? 闇が強いんじゃなくて斬属性弱点だから黒閃牙とテラーが通るんだよ
だから皿はクレセントブレードさんを使ってあげよう 闇攻撃云々で批判してる人って阿保よな
斬属突いてるだけだしセプの闇技が悪竜攻略と相性良いだけだってのに >>767
面白い事言ったつもりで無知を晒しただけっていう そもそもサラもゴルゴラン相手にさんざんヘイズとかして来たっちゅー クレセントブレード余興にしかならなくて悲しい
そもそも余興にすらならないか… ところで、そろそろセネカとアイザックもフィーバーしていい 3.4で剛技のスキルに天こないかな
サンダーケージ天=ウィルミアの氷柱を壊せなかった時のヤツみたいな いつかは技と剛の特性を併せ持ったスキルは来そうだな
まあそういうのが来たらいよいよサービス終了が見えるけど 俺も妄想垂れ流し
ブリザードアロー剛 1方向3点バースト化(オフ版)
技 詠唱時間・ダメージ倍率減少 覚者のカスタムスキル分岐させるのいいけど
ポーンの方なんとかして欲しいよ
技剛を変える度に育成も変えなきゃいけないとか面倒
技と剛同時に実装出来る訳じゃないんだから
元のスキルを指定したら技剛も含むでいいじゃんね >>777
スキル選択肢も肥大化してゴチャゴチャになるから本当にそれで良かったよね
技と剛の使い分けも気軽にできない どっちかだけが飛び抜けて優秀なことが多くて使い分けが必要なスキルもほとんどないけどね
刀昇牙とセラフィムくらい? ファイターは育成途中だからしらないけど
その通りセラフィムです エレ結構の強化じゃないか、これ。ただ、癒しも奮わせも8人に対処できないってところは放置か・・・
ただノーマルスキル追加なんてこれまでにありえなかったリファインだし、
ソサもさすがにそれなりになんかあるだろう。 限界突破でも来ないときついね
限界域のエレPT3分前半まで行けたらしい 野良PTだからあの結果だけど、固定でもうちょっと煮詰めればいいタイムは行くよ わいはウォールを疲労効力用の技と黒呪でポーンに使わせる火力用の剛で使い分けてる エレのリファイン内容見てたら皿も少しは期待していいのだろうか ここで言われてた通り射程は伸びた
スペリング倍率も増えてバックムーブ速度上昇と無敵付与 ――具体的にはどう修正されるのですか?
木下:バックムーブの動き自体は変わらないのですが、ゆっくり動いていたのがクイックに動くようになります。
そしてバックムーブ中に無敵時間が追加されました。
敵が足下に攻撃した際、今までは回避できない局面もありましたが、速く移動できるうえに、移動中無敵。
連続して2回後ろに下がったり、移動方向を変えたりすることで、避けられるようになっています。
――距離を離すのが楽になるうえに、かわすのが楽になったということですね。
木下:敵から離れやすくなり、距離が開くことも増えると思うので、その分、ロックオン距離を伸ばしました。 限界域は皿がバックムーブ連続で何も出来ない未来が見える スペリング倍率増えてるんだからもろDPS上がるでしょ 【シーズン3.4】 ソーサラーの調整内容を紹介
・「バックムーブ」に無敵時間を追加!動き自体にも調整を加え、より回避しやすく!
・「ライトニングステイク」は敵にロックオンしてその足元に設置できるようになり、
詠唱時間が短縮 ・スペリングの効果もUPし、よりダメージを叩き出せるように!
クレセントブレード「」 よりダメージを叩き出せるように!
9999がよりダメージアップして9999になるんですね!分かります! ラグとか言ってる人もいたけどやっぱムーブと射程強化だったな スペリング倍率上がりやすくなってるなら詠唱時間短縮になるのかもな。メテオロック以外も 倍率があがってるってことはスペリングが長くなって短縮不可になるのかもしれない 火力に関してはスペリングリファインの蓋開けてみないと分からんな。
あとカスタムスキル強化もあるらしいが。
これらがすかってれば、使い勝手よくなっても結局席はないままかな。 スペリングはツール対策で最短でも6時発動にして普通にやればどの魔法も8-10時ぐらいは出来るぐらいだといいんだけども >>800
席があるかどうかは元々ジョブ性能というより各コンテンツに求められる仕事にハマるかどうかだよ
今のシカハンの性能だってそこまで低くはないけど悪竜はハイセプがどハマリで他が微妙だったからセプ1択になった ステイクは対象の足元ロックできるのと詠唱早いのはいいけど吹き飛ばし力も上げてよ 最初のスペリングを簡単にして短縮時間を小さく、
後のほうのスペリングを難しくして短縮時間を大きくすれば… これで闇将からはフローティング逃げではなく、詠唱キープしたままバックムーブ逃げ出来るわけか
いや、遅すぎたよ… ヘイト向けられたら一回二回のバックムーブでは何も変わらんな マジックトラップは魔罠詠付けた状態がデフォルトになって 強化はもしかしてステイクだけなのか
あんなゴミ強化されてもどうしろってんだ
足元に設置の時点でどこで使うんだ クレセントブレードはどこまで放置するつもりなんだろうね
Twitterのあれはリファイン内容の極一部なのかな >>810
ロック箇所に刺さるなら雷版テラー見たいな使い方もできるのにな 皿はもう最下位でいいよ
アクションも無く、スペリングだけでエンドコンテンツクリア出来るような敵だったら、ゲームそのものが崩壊する
全ジョブが死ぬ リファインでスペリングで倍率上がりやすくなるなら
ある意味、成長させてない人でも火力がだしやすい初級者救済?ジョブ的な扱いになるのかも 救済ならハイセプターがそうであるのかと思ってたよ
初心者じゃヘイトの問題で皿使うの嫌になっちゃうんじゃない?ポーンプレイなら特に まあ、サラが詠唱してるだけで倒せちゃ面白くないという論理がセプが純魔法うってるだけで〜にすり変わったからようやくサラ強化に漕ぎ着けたのかもな。昨今のボスは詠唱することそのものが難しくなってるしもういいと思う 詠唱中バリアとか皿にこそ必要なのにな
スイスイ動けるジョブなのにバリアも選択肢にあるとかチートにもほどがある
そんなジョブバランスの中わざわざ皿をやるのもどうかと思うが
実際この状況で皿でエンドに参加してたのは上級者ではなく皿しか出来ないワンジョブが大半だったし 昔は初心者ジョブだったが、今は皿は上級者ジョブになった
明るい未来が全く見えないなw セプのバックリープ並のスピードでバックムーブできたらいいんだがな
動き自体に調整を加えたとあるから今までみたいに硬直長めでフワッと動くより機敏な動きが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています