【DDON】ソーサラー専用スレPart18-2
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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【DDON】ソーサラー専用スレPart18-1
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1532075896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 限界突破でも来ないときついね
限界域のエレPT3分前半まで行けたらしい 野良PTだからあの結果だけど、固定でもうちょっと煮詰めればいいタイムは行くよ わいはウォールを疲労効力用の技と黒呪でポーンに使わせる火力用の剛で使い分けてる エレのリファイン内容見てたら皿も少しは期待していいのだろうか ここで言われてた通り射程は伸びた
スペリング倍率も増えてバックムーブ速度上昇と無敵付与 ――具体的にはどう修正されるのですか?
木下:バックムーブの動き自体は変わらないのですが、ゆっくり動いていたのがクイックに動くようになります。
そしてバックムーブ中に無敵時間が追加されました。
敵が足下に攻撃した際、今までは回避できない局面もありましたが、速く移動できるうえに、移動中無敵。
連続して2回後ろに下がったり、移動方向を変えたりすることで、避けられるようになっています。
――距離を離すのが楽になるうえに、かわすのが楽になったということですね。
木下:敵から離れやすくなり、距離が開くことも増えると思うので、その分、ロックオン距離を伸ばしました。 限界域は皿がバックムーブ連続で何も出来ない未来が見える スペリング倍率増えてるんだからもろDPS上がるでしょ 【シーズン3.4】 ソーサラーの調整内容を紹介
・「バックムーブ」に無敵時間を追加!動き自体にも調整を加え、より回避しやすく!
・「ライトニングステイク」は敵にロックオンしてその足元に設置できるようになり、
詠唱時間が短縮 ・スペリングの効果もUPし、よりダメージを叩き出せるように!
クレセントブレード「」 よりダメージを叩き出せるように!
9999がよりダメージアップして9999になるんですね!分かります! ラグとか言ってる人もいたけどやっぱムーブと射程強化だったな スペリング倍率上がりやすくなってるなら詠唱時間短縮になるのかもな。メテオロック以外も 倍率があがってるってことはスペリングが長くなって短縮不可になるのかもしれない 火力に関してはスペリングリファインの蓋開けてみないと分からんな。
あとカスタムスキル強化もあるらしいが。
これらがすかってれば、使い勝手よくなっても結局席はないままかな。 スペリングはツール対策で最短でも6時発動にして普通にやればどの魔法も8-10時ぐらいは出来るぐらいだといいんだけども >>800
席があるかどうかは元々ジョブ性能というより各コンテンツに求められる仕事にハマるかどうかだよ
今のシカハンの性能だってそこまで低くはないけど悪竜はハイセプがどハマリで他が微妙だったからセプ1択になった ステイクは対象の足元ロックできるのと詠唱早いのはいいけど吹き飛ばし力も上げてよ 最初のスペリングを簡単にして短縮時間を小さく、
後のほうのスペリングを難しくして短縮時間を大きくすれば… これで闇将からはフローティング逃げではなく、詠唱キープしたままバックムーブ逃げ出来るわけか
いや、遅すぎたよ… ヘイト向けられたら一回二回のバックムーブでは何も変わらんな マジックトラップは魔罠詠付けた状態がデフォルトになって 強化はもしかしてステイクだけなのか
あんなゴミ強化されてもどうしろってんだ
足元に設置の時点でどこで使うんだ クレセントブレードはどこまで放置するつもりなんだろうね
Twitterのあれはリファイン内容の極一部なのかな >>810
ロック箇所に刺さるなら雷版テラー見たいな使い方もできるのにな 皿はもう最下位でいいよ
アクションも無く、スペリングだけでエンドコンテンツクリア出来るような敵だったら、ゲームそのものが崩壊する
全ジョブが死ぬ リファインでスペリングで倍率上がりやすくなるなら
ある意味、成長させてない人でも火力がだしやすい初級者救済?ジョブ的な扱いになるのかも 救済ならハイセプターがそうであるのかと思ってたよ
初心者じゃヘイトの問題で皿使うの嫌になっちゃうんじゃない?ポーンプレイなら特に まあ、サラが詠唱してるだけで倒せちゃ面白くないという論理がセプが純魔法うってるだけで〜にすり変わったからようやくサラ強化に漕ぎ着けたのかもな。昨今のボスは詠唱することそのものが難しくなってるしもういいと思う 詠唱中バリアとか皿にこそ必要なのにな
スイスイ動けるジョブなのにバリアも選択肢にあるとかチートにもほどがある
そんなジョブバランスの中わざわざ皿をやるのもどうかと思うが
実際この状況で皿でエンドに参加してたのは上級者ではなく皿しか出来ないワンジョブが大半だったし 昔は初心者ジョブだったが、今は皿は上級者ジョブになった
明るい未来が全く見えないなw セプのバックリープ並のスピードでバックムーブできたらいいんだがな
動き自体に調整を加えたとあるから今までみたいに硬直長めでフワッと動くより機敏な動きが欲しい バックムーブ多用する様になったら精唱より魔精のほうが良かったりするのかな
現状エンブレムに精唱3でこと足りてるけど、黒呪で魔精6出たから悩ましいわ 魔精3〜4が微妙すぎて精唱の方がいいっていうのはわかる 詠唱終わった後のムーヴで誤発動させずにガラ飲むのは厳しくなりそ。
アドタラのプロミ待機でムーブだけでスタミ切らされた苦い思い出。突進ですごい離される。
快漂か魔精あれば大丈夫だな クレセントブレード「自分、斬属性ですが?」ガタッ ファミ痛「これまで以上に強力なアタッカーになった」
と書いてあるw ファミ通みたけど期待できそうにないな
倍率多少いじったところで他のジョブも強化されてるから
優秀なアタッカーには到達できないな カンスト撤廃される気配ないし、倍率よりヒット数見直してほしかったな
合計倍率そのままでも、威力半減させてヒット数倍にすれば劇的に火力上がる 設置できるビリビリあれカンストしないでしょあれが強化されればいい プロミネントスフィアはヒット数増えてその分ダメージが少し下がるんだね、その調整を他の魔法にもやってよ
そして敵に張り付いてほしかったんだけどなスフィアもステイクも 超遠距離から魔法打てるだけかな?バックムーブしてる状況で魔法詠唱はパーティだとあかんぽい 敵に密着してムーブ回避連打してPTを和ませる役回り ttp://pbs.twimg.com/media/DtqfSi1U4AYGC2C.jpg
バックムーブ
使用時に無敵時間を追加。アクションにも調整を行い、より回避しやすくなった
フレイムウォール(剛/技を含む) フロストスパイク(剛/技を含む)
ブラックヘイズ クレセントブレード メテオフォール ロックビート
サンダーレイン ダークネスミスト(剛/技を含む)
ロックオン距離を延長
プロミネントスフィア
ヒット数を増加し、1ヒット当たりのダメージ量を減少させることで、
低レベルのモンスターに対して安定したダメージを与えやすくなるように修正。
さらにロックオン距離を延長
ライトニングステイク
モンスターに対してロックオンすることで、その足元に投擲できるように修正
スペリング可能なスキル
スペリングによる威力増加率を上げ、より高いダメージを与えることができるように修正 サラ強化されるといいな
はやく倍率やらスキル使用感を試してみたいわ スペリングによる威力増加率上げは楽しみだよね
詠唱早くて威力が上げにくかった小魔法やトラップも強くなるし スペリングを倍率1.3以上で短縮発動可能
最大倍率で火力ボーナス&カンスト突破
とかにしてくれりゃEX化無しでも全魔法の使い方や立ち回りに変化が出るのになぁ もちろん今のままじゃ1.3とか短縮早すぎるからスペリングの仕様も変えないとだが スペリング好きというかそこ頑張るくらいしかやってて気持ちよくなれるところがない
立ち回りの差とかあってもそれじゃイケないでしょ メテオは4時で終わらせれないと皿使いになれないと聞いた それPS4proでもseason1エリアじゃないと無理やで ジョブ毎の特定属性ダメージを上昇させるクレストが出るから
倍率増加も相まってヘイズ・ライトニング・ピアスが主力になるか・・? メテオが確実にフルヒットするようにして欲しいわ
当たりどころ悪いとダウンしてても6発くらいになる 隕石降ってくる方向を上手く敵に合わせないとフルヒットしない事あるよね スパイクでのスペリングでダメージ1.5倍とか平気で出るなw ステイク雷弱点のサイクロでも弱すぎるんだがこれ何に使うんだ
あまりの弱さにびびった 皿超強化されてない?
バックムーブも白モヤ出てる間は無敵っぽいし、スペリングの倍率も1.5倍くらいになってる?
跳避つけたらシーカー並に早く移動しててわらた。 てか一番びっくりしたのはスフィアだよ。すごいことになってる。
適当にスペリングしても1.7くらいの倍率で
早すぎてわからなかったけど、コマ送りで見てみると26-28ヒットはしてる。
一発一発は弱くなってるみたいだけど。
まあ、詠唱の長さは相変わらずだから不安定感はあるけど弱点つけなくても
ダウン火力も他赤にぎりぎり並べるかもな スペリングの倍率がこんだけ強化されたならウォール技>剛が現実的にありそうだな 大魔術の使い手たるソーサラーがふんわりもっさりの動きじゃ周りからナメられるからな 大魔術士感出すならテレポートぐらいしてもらわないと クレセント、ロック、アローもヒット数増やしてほしい 遠くから不動で放つフレイムウォールが頼もしいよポーン ☆4クレスト4入りの武器分解しようとしたら軒並みクレスト1個になってる。 というか特殊以外全部ってやりすぎじゃね?w
設定し忘れたのかな? ロックオン距離が伸びたことで乱戦時の流れ弾に当たりづらくなったし
バックムーブが軽快&無敵がついたお陰で継戦能力が上がり、結果的にDPS上がってる
ロックオン距離伸びたことで安置からアバドーンのカウンター狙いやすい
個人的には今回の調整はかなり評価してる 連稿すまん
不満点としては
遠くからロックオンすることになったから今どの部位をロックオンしてるのか分かり辛くなった
そのため、ロックオン箇所の変更が今まで以上にやり辛くなってしまった
アビリティでいいからロックオンのサークルが肉質によって色分けとかできたらいいんだけどな 元々皿は当たらない位置でやったり当たってもひるまないアビつけてたからDPSなんて上がるわけないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています