Tree of Savior ソードマンスレ C77
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Tree of Savior ソードマンスレ C77 DAT落ち
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Tree of Savior ソードマンスレ C76
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526010877/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホプムル1レティ2もありなんかな
ペルロデをどこまで削ってホプをどこまで入れるかで悩むが パウンシングはCD見ただけでもうゴミってわかるんだよなあ
性能とCDがまず釣り合ってない >>439
ロデ3は削ったら火力が死ぬからやるならペロ2ホプ1ロデ3ムルレティ辺りになると思うぞ >>438
いやこの範囲はおそらくサイクロン11が前提のC3特性だからC3まで上げにゃならん ホプムルレティって何やるんだ?
カシス+網+シンクロスラストか?
R10前提でソド1ペル1ホプ3ロデ3ムル1レティ1?
この盾レティ意外とアリなんじゃね 両手剣にサイクロン伸びるのが出るみたいだからドペはグルグル回る職になるんだな
ここまできたらもう分身にも対応させてあげて サイクロン範囲広がるが持続は3.5秒にナフされるぞw サイクロンまた弱くなったら笑うんだがww
私、R7の10のサイクロンよりもR8になってからの15のサイクロンの方が弱かったのは忘れないです >>449
ミスです、すいません
ペル3ロデ3ムル3作ろうと思うんですけど、ハイガードってどの程度振ってますか?
ガーディアンは最低でも10は振ろうと思ってるんですけど、場合によってはMAX振りも考えてます ぺる3ろで3むる2だけど
ハイガードはリムブロー特化の特性がとれる6
ガーディアンは取ってない >>451
ガーディアン取ってないんですね
ハイガードは確かに特性のために6必要かも・・
リムブローって押し出すから使いづらい気がするんですけどそうでもないですか? >>452
ごめん。アンボブロー特化だった。
ペルはアンボ15。スワッシュ14。ハイガード6。バタフライ5。アンボスラスト5を取ってる
ガーディアンは使う機会が無くて。。 サイクロンは持続は減るけど威力は増えて元のCDも減ってるからナーフではないと思う
手数足りなくてCD回復にごまかしサイクロンしてるならスキル回らなくなるだろうけど >>453
あ、なるほど
ガーディアンって物理魔法2倍なるんでてっきり必須だと思ってました、WDとか諸々で
あとやっぱりスワッシュ10以上あったほうが便利なんですね 行くコンテンツとか現状の装備によるんじゃないか?
チャレ6ー7段いく予定で防具を超越してないならガーディアン取っといた方がいいだろうし
自分の需要と照らし合わせて案が得たほうがいいと思うぞ ハイガ1でいい
ハイガで取れる特性はペルC2以上かつリムとアンボブローがLv6以上であること ペルC2じゃないとハイガそもそも取れないから条件からペルC2以上は外してくれ
ガーディアンはスワと並んでペル取る必須スキルだと思うからどっちも15
ただこれはタンクやるならであくまで火力だけ求めるならガーディアンは11スワは好みで火力スキルに振った方がいい >>447
その分威力も上がってるから単純に今まで5秒かけて出してたダメージを3.5秒で出せるようになるんじゃねーの? サイクロン15レベル(3.5秒あたり17乗り、5.5秒あたり27打)
既存:(150 + 14x7.7)x1.6x27 = 11136.96%
毎秒約2025%
パッチ後:(257 + 14x14.1)x1.6x17 = 12359.68 %
毎秒約3531% ホプやドペみたいにC1スキルは武器制限なしのクラスもっと増やして モーション減ってウルフとかレベンを待って〜ってする
マヌケサイクロンがなくなるのはうれしい CD30になるし単体DPSの手数として使えなくもない >>456 >>457 >>458
確かに行くコンテンツとかにもよりますよね
一応WBにも行けるようなタンク作ろうかなと
ガーディアンとスワMAX、ガーディアン1で残りは保留って感じでしてみます
いろんな意見ありがとうございます! あれ、サイクロン強いじゃん
15まで振る余裕あるかどうかは置いといて 盾が装備できないデメリットを考えるならこれくらい普通だし、むしろまだまだ強化が足りない。
ヒット数が増えるほど威力が上がるくらいしてもらわんと ホプ3とかだとフィネストラのブロックで安全にサイクロンできるしクリ発上がるし片手槍の中型ハンターで20%底上げできるし両手剣スキル取らなくていいからヴァローパニサイクロン全部15できるしで片手サイクロンはめっちゃ重宝してます(´・ω・`)強くなるの楽しみ
たしかにハイの両手剣クリダメ50%切る勇気も勿体無いかもだけど クリダメ50%じゃなくてクリ攻50%だから両手剣やる気ないならいらんいらん 2丁拳銃ならコルの期待にも二刀流ほしい人の期待にも答えられるな 二刀流でサイクロンしたら人間タケコプターになって空飛ばそう >>472
クリ攻だったのね
じゃあ片手槍でいいや(´・ω・`) コンパニオン乗って両手盾で敵押しつぶすブルドーザーが先だろ でもサイクロン特化ならサイクロン15、DOV15で30枠で他特に取るものないから選択肢としては困らないよな
そこまでして片手でしなくてはならないのかっていうとうーん・・だけど
このゲーム職でスキルのやりくりめっちゃ迷うのがなー。いや他のゲームも同じなんだけどさ サルラスで格好いいムルが多い
やっぱりヘルムの存在は大きかったな ホプ3ドペ3ムルはパニッシュ最盛期なら範囲ペイアーンで夢見れてた サイクロンで竜巻旋風脚からのドラゴンソアーの昇竜拳ごっこ ジャイアントスイングの見た目に惚れて5にしたのにゴミで悲しい
サイクロンが超範囲になるならジャイアントスイングも回転範囲にダメ判定くれよチクショウ 片手剣ピストルが好きでコル3だけど
進む道がなくて仕方なくドペ3にしてパニDOVサイクロン15にしてる
お願いだから進む道ください… ババ3? ウォークライ強いしスキルはゴミのままでええやろ…
とかなってんのかな 初ソドだけど今ってペル2必須級なん?
両手武器でもガーディアンのためだけに取る感じ >>492
使用感見るためにコル3ドペ2からコル2ドペ3に振り替えたんだ
今はコル3じゃなくなってたの忘れてた
期待するほどパニ15ってもう昔ほど大したことないのね >>493
野良PTのアレメテ、アルコスがあった時代は必須級
なければPTに入れなかった
今はR8R9の職、恒常的にPTがあるかどうか次第でかき集めてドンがしたいなら欲しい
ドペ、フェン、レティだったら持ち替えの煩わしさがあるけどあればあったで使える
スワ目的でないなら知らない
俺ならハイラン、ソド3にするとおもう パニッシュってそりゃ以前の鷹と合わせたら与ダメ多すぎてch落ちしてたような強さはないけど今でも十分強いよ
ナーフだのゴミだの言ってる奴は強化した上で使ってないんだろうなと
この間弱い武器でパニッシュ1撃ったらダメージが1ケタ違って笑える弱さだったわ 両手強化超越しっかりしてればCD10の範囲火力としては結構優秀だと思う
ノックダウン挟むの面倒なのとパニ高めに振る余裕がないのは難点だけど
ガーディアンはあると防具かなり妥協できて便利だけど必須とまではいかんかな こういう端から見たらアホみたいな特化PT組めるフレがほしい 範囲攻撃3000%を10秒に1回と考えれば強い
実際はノックバックの手間とラグによる不発を考慮しないとだめだが パニッシュ確実に入れるならムエタイほしくなるんだよなぁ ナーフは事実だから萎えるのは変わりないんだよなあ
しかもナーフされた頃ってダイヤ未実装だし超越緩和前だし
安価に確実に強くなれる時代の人間が過去の人間煽るのって拳銃持ってる現代の人間がサムライ()チャンバラ()とか言ってるようなもん 萎えるのは事実だしふざけんなって一時は思ったがもう戻らんものをいつまでも引っ張って愚痴るやつは
昔は良かった、俺の時代は〜って言ってる老害と変わらんぞ
気持ち切り替えていけ >>489
ジャイアントスウィングはR5スキル相当で
サイクロン広範囲化はスキル11以上だからドペC3前提のR10特性だから・・・ スマン、CD10の範囲攻撃3000%が全然強く思えんな…
しかもそこまで倍率上げるとしたら、特性100取ったとしてもパニに7Pは必要という 片手剣でパニ15ってるので弱いんのか
まあ片手剣ピストル選んだんだから仕方ない
ハイババのスキルに比べたら破格な威力ではあるしてねってか
ハッカのスキルを片手ソドに欲しい… アチャ風情が片手剣は右手に持てると証明しているのにソドさんときたら・・・
補助武器しか持てない貧相な右手鍛え直してどうぞ クロスボウ二刀すらできないテンプルシューター先生の劣化職のアチョーwww 1つだけ他ツリーのc1クラス取れるみたいな神アプデはよ
俺はローグc1取りますね 力400で両手を片手持ち、敏捷400で片手を二刀流出来るようにしよう
スワッシュ?尻でも叩け 体力400でケツに大槍をさして戦うようになるがいいか モーションの話だけど
両手剣を軽々片手で振り回してるから両手剣使ってる気がしない 前の両手剣の構えのくそださに戻してほしいってことか? 糞重モーション追加するくらいなら新武器で両手斧追加してくれた方が嬉しいわ
攻撃がクッソ遅いかわりにクリ発生高くて防御無視がデフォついてるとかで良いぞ サイクロンとパニッシャーの威力めっちゃあがりそうっすね・・・ 特性が乗らない分身ですらCDとSP増加なんだから
クリ発防御無視なんて望むなら移動速度一桁くらい覚悟していけ クリ防御無視できるなら、どんなビルドでも組み込むな
結果ユニクロ→ナーフコースだ
しかしimcのことだから速度一桁にムル兜合わせて移動速度マイナスになったら逆に移動速度上限になってクソhaeeee!とかになりそう 両手に短剣がメイン武器の職業来ないかなぁ
最悪ソドじゃなくてアチャのローグの上位職でもいいから二刀流したい 両手短剣スタンスで両方補助武器の計算式になるんじゃないだろうな コル3レティがあるじゃん
片手剣は諦めてハッカに持たせろ 短剣ダブルか片手剣でもいいからダブルがいいんだよなわかるわ 普段の片手槍の持ち方はいいんだけど
何かの拍子になるあのやり投げの構えがクソダサいんで片手槍は嫌なんだ
レティを片手剣対応してくれれば何の問題もない
ムルはあのカブトが嫌だ カブト非表示はムル兜と一緒にカツラまで消えちゃうから困るわ >>530
槍の持ち方変わるのはフィネストラ
片手槍ならあの持ち方のが好きだけど両手槍はフィネ無しのが好き そうだ
外見変更で短剣っぽい片手剣や片手剣っぽい短剣に変えよう >>536
他クラスとシナジーどころか共有性自体ゼロで笑うけど
だからこそ実際やりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています