【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part5【RG】【DK】
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キャラクリにこだわった職はメインになり易い。
ソースは俺 >>264
エアレイド自体とってねーわ
ルーデッドスピンと並んでゴミ扱いだったけど評価上がった? キャッチ後はエアレイド→意思連射が一番ダメージ出るぞ
問題はキャッチすかるとジャンプに繋がるところだが エアレイドは必須級やろ特に弓使うなら
エアスラで攻撃速度バフ付けてエアレイドで弓に即持ち替えできるんやぞ そんなに人気なのか
>>270
エアスラ後は突風使って輪舞から支配で持ち替えてたわ >>271
精霊剣のコンボの締めにそれはいいと思うけど、エアレイドに慣れるとバフ目的にホイホイ使えるで DKだと対人コンボの話しようとすると(え…それが始動になるって相手はどんな雑魚……?)みたいな感じの話題になっちゃうからな 宵闇だったりノクターン消えてる最中無敵なはずなのに
ラグなのかキャッチは通る謎 どうせ最弱で勝てないんだから考えても無駄。
みんなでMTナーフアピールしよう!! >>278
実際結構な人がRGなどに転職してお姉さん悲しいよ 大丈夫わざわざDKやってる人は、男キャラなんて候補外だから RG真スキル取ってのバレンシア狩りきもちいいい!ってなってたが
カーマクエ進めてみたら軽い挫折感
ピュンピュン飛び回るにしても持久力足りなさすぎる…! >>285
持久は走り込みしないとどうにもならんなぁ
消費しないスキル、主に覚醒でお茶を濁しつつやなって Rgメインだから、普段から野山を走り回ってて割と持久余裕あるな…
でもサブレンジャーとかじゃきつそう
持久のためだけにShift&ループ放置で上げることになるのか? 新規なんだけどダークナイト何が弱いんだ?
今Lv30ぐらいだけどモブ狩りサクサク終わるし今のところ弱いって言われてもピンとこないんだが、vPとかGvGで役割ないとか? PvPとかPKやるつもりないからGvGで使えるならこのまま続けるわ GVGもかなり微妙、タイマンは死亡、赤戦(点数稼ぎだけなら)悪くない
ちなみに狩りはマジで万能、雑魚狩場から最強狩場どこいっても割と効率出る まじかよ・・・
キャラクリ頑張ったからメインはDKにするけどGvG用にキャラ作った方がええかな とりあえず狩りは効率いいんだからそれを活かして稼いで装備強くして更に狩りの効率をあげよう、職乗り換えるにしても防具とアクセは共通だしな
GVGは別に像乗ったり兵器乗ったりの裏方なら職なんて全く関係ないからDKでもええぞ、歩兵として活躍したい場合でもとりあえずDKの装備ある程度完成してから考えればいいよ それもそうだな覚醒武器かっこいいからまずはLv56まで頑張るわ
ちなみに最強厨じゃないけど今強いクラスって何なん? SR強いのか
おっさんキャラ作りたいかサブやるならウィザード作ろうと思うんだが >>292
狩り効率が序盤から良いこと考えたら、割と最初のキャラには良いのかもな
他職でも、まともにGvG歩兵で活躍しようと思えば相当の装備とLv準備しないと無理
そのころには仕様がどう変わってるかわからんし、好きなキャラやるのがいいと思うぞ
狩りが続くキャラじゃないと、そもそも対人で通用するほど育てられんわ >>296
DKメインでおっさん系求めてるなら、補助武器が共通なジャイアントもいいかも
見かけによらず万能な性能 SRなら全てにおいて上回るけどな。
しかもキャラが被る。
集団戦でDKが30k/20dだとして、同装備SRは90k/5dくらいかな。
しかもDKは味方が転ばせた敵に安全位置からポコポコ撃ち込むことしか出来ないが、
SRならドリデスでDKの上位互換な中距離戦闘をこなせる上に、敵集団のど真ん中で撹乱大暴走。
CCデバフバラマキ、施設砦破壊、盾職の盾を叩き割り後衛職なんてワンパンで消し飛ばす。そしてヤバくなったら無敵で楽々離脱。。。
PSについて高説を垂れるSR見てると頭おかしくなってくる。 >>299
新規がそこまで到達するのは相当先だぞ… KD90/5って一般拠点で雑魚狩りでもしとるんか
占領拠点見てる限りよっぽどのネームドでも無ければそんな戦績出ないし
逆にDKのネームドだってそれぐらいの戦績出す奴おるだろっていう A269いけてないDKはゴミ
超えたDKは最強
なおその装備でRG,SRやった方が以下略 >>297
装備集めないことには対人もできないしな
まだ初心者レベルだし調整されるまで気長にやるわ
>>298
魔法使いのおっさんがいいんだジャイアントはすまん
>>299
それだけ聞くとぶっ壊れ職に見える 今からSRやっても強すぎて確実にナーフされるから公式で安定の強職を約束されてるBDにしとけ 確かにナーフ祭りのKNJと互換のあるSRより
強化され続けるBDの方がド安定 このスレの同装備って
DK(A240未満)
他職(A270)
で比較し始めるから参考にならんよね(笑) DKの追加やみおこ50%他職と違って追加モーションなくね?
スウィフト発動遅いしマジうんk DKが強かったときって覚醒きてちょっとの間だけだよな
その覚醒もキャラできてから実装されるの長かったし 1ヶ月の空白期間はKR鯖準拠の延命策だからギリギリセーフ 追加の闇は、DKだけじゃなくて他のもなんか微妙そうなの多いしなぁ
これは使える!って職はあるんだろうか 言ってしまえばSACCパッチ前の性能を闇消費で使わせるって感じだしな
数か月前は当たり前に出来てただけに微妙に感じるのもやむなし DKってスタイルは良いしフトモモも揺れるからエロいんだけど何であんなに肌汚いんだろ
そこだけホント不満 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 「ダークナイト」の名、誰が持ってるか知っているか?
忍者ぞ。 最近始めたけどレンジャー覚醒したら弓捨てて弱くなって微妙…
遠距離職のくせに近接の真似事されても困るんだけど 精霊剣で戦うの好きだけどな
ネームド相手にガード駆使したりして…
でも楽しいだけで強いのは弓だと思う
武器に相当差があったらわからんけど >>320
同じくリマスター辺りから始めた新規だけどネットの情報見ると弓を捨てて云々書かれてたからどんだけ良いものか期待してたらHPモリモリ削られるし弓のほうが楽だよね >>327
どことは言わんけど古い情報が垂れ流しっぱなしになってるアフィブログとか多いからな
それだけ色んな面でアプデが行われたんだと思うと嬉しくもあるけど 今の形に安定したのは7月頃だから
特に戦闘関連は古い情報しかなさそう Lv帯によっちゃ剣の方が効率出るとかもありそうだけどなー
59とかじゃ再創造あって真支配がない(うろ覚え)から、剣の方が良かったりしないか?
実際にそのレベルになってみないと正直わからんけども
あと覚醒武器の方は緑武器でもPvEなら割と強いんで、低強化クザカ&高強化若木にお世話になった記憶ある
勿論剣捨てて弓一本でも行けるから、育成途中なら色々選択肢あるよな 剣だとサベッジとかにHP回復を特化でつけられるから砂漠でもPOTや精製水を気にせず狩りできるが、
真スキルだとそうもいかないのが悩みどころ 砂漠か…ちょっと前までPOT依存症のRgには向いてなかったから苦手意識あるわw HPもMPも困るなら武器に1/1で水晶はめて、ロンドにhpとmp回復つけとこ
さゔぃっじ降ってる方が事故る 弓にHP回復ハメれば熱中症ダメージくらいは回収できるもん? >>335
今ならさらに野獣も使って+1だしちょっと硬い相手が居るなら回復できんじゃ無い? >>328
というか砂漠って元々、職毎のまともな解説されてるサイトってのが無い気がする
例えばスキル振りでもそうだし、スキル覚醒(特化)が実装された時もある程度のプレイヤー間ではベターな選択肢として共有されてた事もネット上のサイトで書かれることはない
そういう職毎の細かい情報を初心者が得ようとするとinvenみたいな先行海外組の情報とか、Twitter追ったりとかしないといけない
元々そういう状況だったのに真スキルや度重なるバランス調整で情報が陳腐化していってカオスだわ
これに影響受けるのは初心者に限らず復帰とかでもそう。復帰はまだ砂漠における情報収集の手段心得てるからまだマシだけど
まぁ職に関することに限らず全般的に砂漠は一般的なサイトの情報がほぼ役に立たないけど そもそも隠しコマンドとか、キャンセルが異常に速い組み合わせとか、
コンボの情報とか、その職が実装された直後しか出回らないことが多い。
RGが最初期に無双しまくってたのは、特にそういうコツが多かったってのもある。
今の初心者はそういうのギルドの先達とかから教えてもらうか、
海外のサイトや動画で学ぶしかないんじゃないか? 怒り技以外の1スキルでエルフをぶっ殺せるようなスキルってなにがある?
ジャイの超波動とか?
もちろんAにもよるけど 試しにHP水晶ハメて熱中症を無視しながら狩りしてみたけど、焼け石に水程度だねえ
ナーガや三日月などの熱中症地帯では覚醒にHP特化付けてドバっと回復する方が良いか >>339
BDの前にすばーんてやるやつとかでもいけるっしょ
結構あると思う なるほど
スラストチェーンってとってる?
PvPでつかう? ゴミ雑魚DK闇スキル>>206に早速修正入ったぞ
カオスハンド 10%消費
攻撃範囲増加
1打撃追加 → 2打撃追加
スウィフト 25%消費
スキル使用時、20秒間すべての攻撃力増加 10
打撃成功時、20秒間すべての攻撃力減少 10
→打撃成功時、対象の移動速度?10%低下
壊刃の雨 50%消費
2打撃追加 → 1打撃追加
打撃成功時 硬直
http://upload2.inven.co.kr/upload/2018/09/12/bbs/i16093783224.jpg カオスハンドの打撃数が増えて雨の打撃数が減ってるのは草 申し訳程度の強化からさらっと雨を弱体化する無能っぷりに草 お前ら闇なんて今迄ずっとロックして使ってねえだろ何も変わらん うおおおお!!!(´・ω・`)
これでDKは実質上の中くらいの強さにはなるんじゃないかな!?
ただでさえすっごい火力で敵が近づく前に圧倒できるpotentialがあるのに硬直が追加されるなんて夢のようです。
もう、すっごい!!(´・ω・`)
不遇時代の中DKを続けてきた甲斐があったという物ですなぁ。
これから最強に返り咲いたDKで無双するのが楽しみで仕方がないw
ぶひぃ!!(´・ω・`) >>343
カオスハンドそのものがゴミなんだからそこをなんとかしろと・・・w 初アバターでメインウエポンをカプリオンロングボウにしたんだがめっちゃ不自然な光が顔にあたってうざすぎる
デザイン優秀だから光だけ消せるようにならんかなぁ… カオスハンドが返り咲くと聞いて久々にどんなスキルだったか見返してみた。
あのスキのデカさのくせになんのCCもSAもなし。なぜこれを闇10にしたのか…
これで使うとしたら攻撃範囲が相手が視野に届く限界までとかじゃないと無理じゃないか? DKは広告塔だからね仕方ないね
いい加減にしろよエアプ開発 ここまでピンポイントに嫌がらせしてくるところを見ると、案外開発はエアプじゃないのかもしれん 開発のDK嫌いは有名だからな
運営は好きらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています