【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part5【RG】【DK】
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>>320
同じくリマスター辺りから始めた新規だけどネットの情報見ると弓を捨てて云々書かれてたからどんだけ良いものか期待してたらHPモリモリ削られるし弓のほうが楽だよね >>327
どことは言わんけど古い情報が垂れ流しっぱなしになってるアフィブログとか多いからな
それだけ色んな面でアプデが行われたんだと思うと嬉しくもあるけど 今の形に安定したのは7月頃だから
特に戦闘関連は古い情報しかなさそう Lv帯によっちゃ剣の方が効率出るとかもありそうだけどなー
59とかじゃ再創造あって真支配がない(うろ覚え)から、剣の方が良かったりしないか?
実際にそのレベルになってみないと正直わからんけども
あと覚醒武器の方は緑武器でもPvEなら割と強いんで、低強化クザカ&高強化若木にお世話になった記憶ある
勿論剣捨てて弓一本でも行けるから、育成途中なら色々選択肢あるよな 剣だとサベッジとかにHP回復を特化でつけられるから砂漠でもPOTや精製水を気にせず狩りできるが、
真スキルだとそうもいかないのが悩みどころ 砂漠か…ちょっと前までPOT依存症のRgには向いてなかったから苦手意識あるわw HPもMPも困るなら武器に1/1で水晶はめて、ロンドにhpとmp回復つけとこ
さゔぃっじ降ってる方が事故る 弓にHP回復ハメれば熱中症ダメージくらいは回収できるもん? >>335
今ならさらに野獣も使って+1だしちょっと硬い相手が居るなら回復できんじゃ無い? >>328
というか砂漠って元々、職毎のまともな解説されてるサイトってのが無い気がする
例えばスキル振りでもそうだし、スキル覚醒(特化)が実装された時もある程度のプレイヤー間ではベターな選択肢として共有されてた事もネット上のサイトで書かれることはない
そういう職毎の細かい情報を初心者が得ようとするとinvenみたいな先行海外組の情報とか、Twitter追ったりとかしないといけない
元々そういう状況だったのに真スキルや度重なるバランス調整で情報が陳腐化していってカオスだわ
これに影響受けるのは初心者に限らず復帰とかでもそう。復帰はまだ砂漠における情報収集の手段心得てるからまだマシだけど
まぁ職に関することに限らず全般的に砂漠は一般的なサイトの情報がほぼ役に立たないけど そもそも隠しコマンドとか、キャンセルが異常に速い組み合わせとか、
コンボの情報とか、その職が実装された直後しか出回らないことが多い。
RGが最初期に無双しまくってたのは、特にそういうコツが多かったってのもある。
今の初心者はそういうのギルドの先達とかから教えてもらうか、
海外のサイトや動画で学ぶしかないんじゃないか? 怒り技以外の1スキルでエルフをぶっ殺せるようなスキルってなにがある?
ジャイの超波動とか?
もちろんAにもよるけど 試しにHP水晶ハメて熱中症を無視しながら狩りしてみたけど、焼け石に水程度だねえ
ナーガや三日月などの熱中症地帯では覚醒にHP特化付けてドバっと回復する方が良いか >>339
BDの前にすばーんてやるやつとかでもいけるっしょ
結構あると思う なるほど
スラストチェーンってとってる?
PvPでつかう? ゴミ雑魚DK闇スキル>>206に早速修正入ったぞ
カオスハンド 10%消費
攻撃範囲増加
1打撃追加 → 2打撃追加
スウィフト 25%消費
スキル使用時、20秒間すべての攻撃力増加 10
打撃成功時、20秒間すべての攻撃力減少 10
→打撃成功時、対象の移動速度?10%低下
壊刃の雨 50%消費
2打撃追加 → 1打撃追加
打撃成功時 硬直
http://upload2.inven.co.kr/upload/2018/09/12/bbs/i16093783224.jpg カオスハンドの打撃数が増えて雨の打撃数が減ってるのは草 申し訳程度の強化からさらっと雨を弱体化する無能っぷりに草 お前ら闇なんて今迄ずっとロックして使ってねえだろ何も変わらん うおおおお!!!(´・ω・`)
これでDKは実質上の中くらいの強さにはなるんじゃないかな!?
ただでさえすっごい火力で敵が近づく前に圧倒できるpotentialがあるのに硬直が追加されるなんて夢のようです。
もう、すっごい!!(´・ω・`)
不遇時代の中DKを続けてきた甲斐があったという物ですなぁ。
これから最強に返り咲いたDKで無双するのが楽しみで仕方がないw
ぶひぃ!!(´・ω・`) >>343
カオスハンドそのものがゴミなんだからそこをなんとかしろと・・・w 初アバターでメインウエポンをカプリオンロングボウにしたんだがめっちゃ不自然な光が顔にあたってうざすぎる
デザイン優秀だから光だけ消せるようにならんかなぁ… カオスハンドが返り咲くと聞いて久々にどんなスキルだったか見返してみた。
あのスキのデカさのくせになんのCCもSAもなし。なぜこれを闇10にしたのか…
これで使うとしたら攻撃範囲が相手が視野に届く限界までとかじゃないと無理じゃないか? DKは広告塔だからね仕方ないね
いい加減にしろよエアプ開発 ここまでピンポイントに嫌がらせしてくるところを見ると、案外開発はエアプじゃないのかもしれん 開発のDK嫌いは有名だからな
運営は好きらしいけど >>363
ナーフされ続けて、DKが欲求不満なのを開発が察してあげたんだよ!
硬直(意味深) 役割分担、とは社会においてもとても大事なことです。DKは全力で敵を硬直させることに集中すれば良いのではないでしょうか?
例えばWTZならチェーンで簡単に敵を硬直させられる上にデバフもつく上位互換ですが、気にしちゃダメです!
DKは硬直が仕事!DKは硬直が仕事!
...どうしたんですか?繰り返してっ大きな声で!
DKは硬直が仕事!!DKは硬直が仕事!!! DKは硬直がs
うおおお!!(´・ω・`) DKが恥ずかしがりながらナース姿になってる絵ください RGは弓がメインなのか。覚醒いらんのか…
覚えた方がいいコマンド教えてくれないか
キックからの極回避と横にシュンシュンする死神極回避、F+左右でシュンシュンするのは覚えた
後ろにシュンシュンする死神はよくわからん
あとスキル振りは何取ればいいの
カッスロって必要なんか??
風支配とパワブレ、回避爆発、極回避、精神治療あたりは取った
まだ50なりたての初心者だから装備は弱い
アドバイスおなしゃす!! あ、あと極?風支配の出し方いくつかあるみたいだけど、どのコマンドが人気なのかも知りたいです
キックから極回避してスペースで出しててまだ安定してない 極支配とったならカッスロパワブレいらん
精神治癒もSPの無駄
覚醒もしてないレベルならコンボの練習もいらんからさっさと進める
あと剣はいる
60で真スキルとったら重要度が下がるだけ シュンシュン死神はQ押しながらWASD移動でどうぞ >>372
やってみたけどMPの消費がハンパないね >>373
連続して使える代物ではないからスキルの合間に挟んだり、初動として使う事をオススメする >>370
安定しないなら、通常弓攻撃からの普通の回避ショット中でも撃てるよ
狩りならこれで充分かと え…精神治療いらないんですか…
MP回復に必須だと思ってました
死神シュンシュン安定してきました! ありがとう〜
パワブレ要らないってビックリなのですけど、皆さんは狩りの時どんなスキル回しなんでしょうか?
色々あるかもしれませんが参考までに…!! 久しぶりにインしたらWRが謎の遠距離CC入れてきたんですけど、RGはなんか新要素追加されましたか? >>377
狩りならどっちもあったら嬉しいスキルだぞ
精神治癒は次の敵に向かって走ってる最中にもりもり回復するし、パワブレは早い段階で習得できるので覚醒後のレベリングには便利だと思う
それと、機会は少ないけど騎乗戦闘ならパワブレは多分最強スキル
あと絶対取った方が良いのは意志かな
前方扇形の近距離範囲攻撃で、多分現時点でも回避爆発→矢撒き散らし→意志で相当強いと思う
次点では格下を狩る目的で風に乗る羽根?ただSPきついし強敵には役立たないので後回しでもOK >>377
狩りは意思キャンと回避爆発使って、気まぐれで剣持つ なんかDKこのメンテ後から弱くなってね?
今まで妖精が赤p使わなかった狩場で赤p使う様になった
微妙に被ダメupされてね? わからん。俺もいつもより被ダメ少し多い気がしたが、
夜時間だったし、調子悪いしでそのせいかなと。 これ以上柔らかくしてどうすんだよそんなわけないだろw カオスハンドに怒り使いする開発だぞ?
何されてもおかしくねーわ >>379 >>381
意思とても強いんやな。わかったわ
パワブレも取ってみるかなぁ。色々スキルあって難しそうだけど楽しいだろな
ありがとうな 今でも十分トップクラスの性能持ってるのにネガネガしてるだけ キル取り性能に長けて、狩りは強い
タイマン弱いわ魔法攻撃な上に脆い
WTZRGで良くね? >>392
狩りだと、モブ集める、回避爆発でダウン取る、ダウンアタックが入ってダメ分散しない意思で倒す
が簡単で強いよがんばれ DKの水晶構成悩みまくってる
マカールって実感出来るほど効果ある? マカール付けたらマンシャのドロは増えた・・・ような気がする
DKにフム付けてもなあって感じで結局マカールにしたが RGのパワブレ→途中キャンセルで極回避→極風支配→パワブレ
このコンボで極回避からの極風支配が成功半分失敗半分という感じで難しいです
キー操作としてはE(パワブレ)→Shift+AorD+左クリック(極回避)
ここまでは安定してできるのですけど、その後の極風支配が出たりでなかったり…
酷い時は戦闘中にジャンプして攻撃食らったりする始末です
極風支配の出し方のコツとかおすすめキー入力ありませんか? >>406
回避ショット打ち始めるモーションの時からスペース押してるといいよ
ちゃんと出てくれるはず >>406
覚醒スキルの突風取れ
パワブレキャンセルから支配とか意味ねーよ 通常攻撃から回避→支配やるのと変わらん
突風あれば後方ロンドから出せるし便りからでも出せる
非覚醒で練習するならキック通り道でもやっとけ 後方輪舞はその前にエアスラ入れて攻撃速度バフ忘れないようにな パワブレ混ぜたコンボとか覚醒後は全く使いみちないから練習しなくていい >>407
ありがとう!!!
スペースキー長押ししたら安定したw
助かった〜!
>>408
別のキャラでPKされて怖くなって、しばらく49で練習してたんだ。ごめんな
キック通り道って修正されてできなくなったって聞いてたけど今でもできるのか >>409 もありがとう
覚醒したらやってみるわ〜 >>413
できる
シャープT取って口づけ取ってカッスロorパワブレから通り道出すとやりやすい
距離近いとシャープの判定出ない上、中央のカーソルが赤くなってないと出ないからコツとしてはパワブレがギリ当たるくらいの距離で通り道発射の砂埃エフェクトと同じか直前くらいにキック入力
自決の案山子相手に1時間も練習すれば出来るようになるよ どのスキルも、空中飛んでる間に攻撃当てることができたらスキル不発と強制ダウンでよくない? 何だよキック通り道って
楽しそうじゃねーかRG
なんかそんな楽しい裏技無いのかよdk
ファントムチャージ撃ち落とされ即死とかそんなんしか無いぞ dkの裏技は
宵闇からのディスペアアーツで始動を消せるのと、ラスブレをスロットからの使用で連打できるくらいか? RGの話を見ればわかる通り、どの職もキャンセルや裏技は非覚醒スキルに多い。
あとはわかるね? Rgは、説明が不親切で変な隠しコマンドみたいなのが一杯ある気がする 逆にDKは誰がつかってもちゃんと同じように動けるようになるってのがいいところだと思うよ
RGはやり込み量が相当ないと全然動けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています