【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part5【RG】【DK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
自らの命を犠牲に戦う暗黒騎士エルフほしいね DKはよくアニメとか特撮に出てくる悪の女幹部系だな
セクシーな熟女で見た目は派手だけど、特段強くなく打たれ弱くて戦闘になるといつもあっさりやられてたりする ほぼ底辺だけどさらにDKの体力、ダメ減、回避全部最低にしていいよ
そのかわり速度と攻撃力を全職トップにしてくれ
覚醒は魔法でいいけどメインは物理な >>94
攻撃力を重視して、VKのコンボも、もう一度調べ直すわ。
お互い装備は外して、武器はカルフェオンで付与してもらうやつでやってた。
>>97
クリ100%になるやつ入れてみる、ダウンアタックはめっちゃ意識してる。
CCに関してはまったく意識してなかった、調べても分からなかったんだが吸い込みとは?
>>98
なるほど、次からクリを重点的に攻めてみる。 >>94
言い忘れてたが、お恥ずかしながらレベルは俺の方が一つ上で53。 >>94
言い忘れてたが、お恥ずかしながらレベルは俺の方が一つ上で53。 >>107
じゃあコンボを調べ直す前に覚醒しよう
非覚醒のコンボが無いとは言わないけど、どうせ覚醒したら使わなくなる あぁどっちも非覚醒なのね…
DKは実装当初から覚醒組とやりあえてたし、その状況ならDKの方が強いかもなぁ
そのルールでやったことがないけど、装備制限があるならワンコン不可能な可能性も十分あるよ
大体ここで言われてる有利不利は、覚醒あり、かつ装備Lvが相当良い場合の話だから
吸い込みは覚醒後の槍スキルだな…非覚醒じゃ槍投げて断罪が基本か?
VKは動き遅いから相当きついと思う あーレベル56未満前提ならDKは最強に近いクラスだよ… 非覚醒かなるほど納得した
それじゃあVKつらいわなw DKは発動の遅さとキャッチなしを除けば非覚醒スキルはバランスよく高性能なのにな
覚醒技がゴミスキル多いが特別弱いってわけでもないのになぜかバランス悪くなってひどい性能になるという 俺はRGだから正確な所わからんけど、DKの覚醒って太刀を補ってないからプレイの幅が広がってないような気がするわ
RGならキャッチやら接近戦やら補ってるし、VKも機動力や吸い込みで元の遅さを補ってる 非覚醒技優秀なのに弱いってすげーよな
RGNJとか真スキルが優秀でそれで食ってるのに DKのスキルに硬直発生って鬼畜すぎない?
ただでさえ紙な上に機動力も微妙なのに、スキル使うたびに足止めなきゃいけないとかひどい
もうどのスキルも←←とか→→で移動しながら発動できるようにしてよぉ・・ついでに全スキルに㏋回復効果も欲しいぞ >>116
それもうランでも使ったほうが良くない? LNは滑空スキルの機動力があるだけで他は小回りと連打が効かないからDKからしたら鴨だろ ダークって名前に入ってるくせに全然ダークじゃなくね?
自然の力を借りるとかどこがダークなんだよ ダージリン山田だってダージリン要素無かっただろそういうこと 東京ドイツ村も東京要素もドイツ要素も村要素もないしな DKは自然の精霊を消費って考え方らしいよ
ようわからんけど このスレおっさんのおたくくっさw
おまえらゲーム内でネカマしてる40だいオタクじじいだろw
くさいしきもすぎw
しんでw 40代はジジイじゃねーしまだ半分くらいは髪の毛も残ってるわオラッ!!
確かに、ゲーム内では「心の中の女」を解き放ってるからネカマと言われても仕方ないがな。
ワハハッ! 今気づいたんだがDKのギアーズアッシュって浮かしあったよな?いつからMOB適用になったんだ?毎回DKのスキル変更は欠かさず見てるはずなのにいつ無くなったか分からんのだが もうDKにはまともにcc取れるスキルないけどいつの時代の人間? マッドショットのバウンドがMob限定になった時にまとめて修正されたんだろう。
そして誰も使わないから誰も気にもしなかったってとこじゃないか。 こんなに弱いのに.、さらにpvpではこれに加えてダメージ減るんだもんなー まあ、公式にはDKラバムのCC削除は一切書かれなかったから仕方ないと言えなくもない 調べたけど何も出てこなかったから多分サイレント来たんだな…最近これでなーんか浮かんと思ったらこれだよw
あとDKがまともにCC入れれんとか言ってるけどインバランスだけはほんと優秀だぞ。それしか無いし、入れた後に繋げても威力出ないのが問題 DK以外の職が少しずつ弱くなってるな
あとWTZとKMTとWRとVKがナーフされるまで耐えるしかない ははは、前回強化ジョブがナーフされるはずがない
あれBD…? もうDKこれ以上弱体する要素なくね?
火力も耐久も最底辺でCCほぼ無し、動作もっさり、SAFG貧弱 ダークナイトの変更点
[キャラメイク]
胸 胸の大きさの最大値を下方修正
肌 ソーサレス同様、年齢相応の肌具合へと調整 [メイン武器]アクティブスキル
宵闇 回避中のEP回復を削除 火力はまだまだバースト高いからナーフ候補
耐久面も無敵回避がある時点でナーフ候補筆頭 よし
今まで尻を拝むために女キャラばかり作ってたから、ちょいとジャイ作って来るわ RGって今本当に強いんでしょうか?
狩りも他職と比べてドロップ品少ない気がしますし、移動速度も遅い遅い言われてるVKのShift+Wと大差ない気がしますがどうなんでしょう?
集団戦は強いのかもしれないけど、CCも他職より圧倒的に少ない気がするんですが、私が下手なだけですかね? >>155
A270↑でヒストリア、アクマン、マンシャウム、シェレカンで疑問を感じました。 そこまでやらないと疑問すら湧かなかったのか(困惑) もう脱サラするくらいの覚悟無いと他キャラ移れなさそう >>154
スキルは何取ってる?真・意思の速射ができないと狩りはおそいヨ
移動は基本的に輪舞を使うヨ。でもMPカツカツだから妖精の応援は必須かもヨ
CCは少ないけど、RGの強みは回避死神の遠距離CCと中距離からのけん制力だヨ
A270でタイマンならば、CC入れなくても極支配と意思と死神で相手が溶けるヨ
敵のCCを食らわないように弓を撃とうね A270に達するまでに数千時間mobを殴り続け、対人で万単位のキルを稼いできた廃人の感想を舐めるな?
でも、今やっとRGのクソさに気がつくことが出来たとも言えるんだよな。
なぁお前、騙されたと思ってSR、やってみ?
RGで50キルできる技術があるなら、SRを極めると140キルくらいは固い(実話) 集団戦のキルだけの話ならSR以外クソになっちゃうんじゃないですかね・・・ RGで数千時間Mob殴って万単位のキルとってたらさすがに疑問沸くの思うんですけど
多分カカシでLv60に上げてアクセ防具は別キャラを使いまわしてるんでしょ。
だとしたらまだまだ研究の余地はあるはず
実際のところRGはタイマン・集団戦・狩り全部上位に入るけど
どれもトップクラスにはなれないと思う >>162
ババアは自分のスレに帰れ、ここはエルフの墓だ 新規なんだけどエロいからダークナイト始める
弱体化でザコになったって聞くんだけどギルド加入拒否とかパーティ蹴られるレベルで嫌がらるとかある? >>166
名前が垂れ下がっとるぞ
ギルドは基本、トラブル起こさないなら人数多い方がいいんで問題ないんじゃないか?
ただ対人ありのギルドなら、弱職を馬鹿にする奴がいる可能性はあるな
まーギルドに入ってみたら苦手な奴がいた、程度の話だ 拠点戦ギルドなら職を理由に入隊拒否はありえない
某占領大手は新規をWTZに転職させたりしていたらしいが >>169
それだけ聞くとブラックな感じするけど、単純に初心者でも楽で活躍しやすいクラスを教えただけかもしれんしな
同じことしてても、雰囲気次第だから何とも言えんわ… つまるところ拠点戦はSR最強なんだろ?
火力もリーチも十分あるんだから、SR柔らかくして機動性下げてⅮも2桁くらいに下げて柔らかくしろよお 意思キャンセルのコマンドって何種類あるか教えてクレメンス A260程度のSR(防衛)が馬を殺したり知り合いの観戦に絡んで遊びつつ、時々攻めに出ただけで140キルしてて草生えた。
防衛20くらいの砦に「妨害してくりゅw」とか言って突っ込んで敵を全滅させるわ無茶苦茶だぞ。
これがDKならどうなる?
A260程度のDKなんて、10キル出来るかどうかなんだよなぁ。。。 >>161
いつの話してるのか知らんけど意思はとっくに潰されてるぞ
息ヤバすぎて意思ってレベルじゃないし真支配撃ってた方がMOB一塊当たりの平均DPS上だろうね >>174
DKが一人で敵陣突っ込んだらA280あっても10キルできなさそう >>176
ナーフ後もずっと意思キャンで狩りするのが主流なんだが
そもそも支配はダメージ分散するからMob集団に打ち込むものじゃないんだけど そもそも一人で突っ込む職じゃないのに何言ってるんだ感しか無いが
役割すら理解できないとかいよいよもってエアプ感 遠くからスキルぶっぱしてて「あ 誰か巻き込まれて死んだか」ってなるより
中距離か近距離くらいで狙った相手が死ぬほうが気持ちよくない?目の前の敵にとどめ差したときとか 言ってる意味はわかるけどそれDKとRG否定してると同じだから
ちがう職に変えたほうがええよ SRが高威力範囲ならDKのはccてんこ盛り範囲にしてほしいわ〜 レンジャーから始めた初心者なんですけど、やっと資金200mくらい貯まってどんな装備買えばいいでしょうか。長く使える1部位からで
命中とか攻撃とかどのステータス優先するかも知りたいです
防具はザレス2セット入れた方がいいのかな…持久力上がるやつ
まだレベル53です
今は適当に叩いたやつ使ってます
色んな狩場で遊べるようにしたくて、まだ対人考えてません >>187
基本的に攻撃力を重視してりゃいいけど、食らうと痛いので次点で防御も
長く使える一部位って条件なら、弓かな…
クザカ弓あれば相当長いこと使えるはず
但し強化も大変だから注意
一部位に限らないならフィーボやへラクロスとかの水晶2枠空いてる奴がいいよ
持久力は…対人考えないなら走って勝手に上がる分で問題ない >>187
とりあえずバレス緑覚醒鋼鉄ダガーの極化V手に入れろ
そのあとはクザカかクツム 先に手に入った方から叩いていけばいい やっぱりVほしいですよね
クザカのTやUと、バレスとかのVで迷ってました
ブロンズではなく鋼鉄ダガーということは、基本的に命中より攻撃優先でいいのでしょうか?
あ、あと結構売りに出されてるクレアやロサルのメイン&サブ武器はやめた方がいい…?
サブ武器が防御型なので A追求でいい
クザカの強いところはAは勿論、命中や種族ダメもあるから結構差が出る
こればかりはケチらずに行くべきだね
少なくともクザカ真3までは他のボス武器防具は作る必要ナシ >>192
攻撃優先でいいよ
鋼鉄ダガーは極にすることで、攻撃力と…
なんていうんだろう特殊強化みたいなのを両立できて良い品
強化もやりやすい
クザカは攻撃速度の補助が嬉しい一品
自力で強化すると泣きたくなるので、買うなら俺はこいつを勧める
セットは乗り換える時に選択肢が減って苦労する
そのくらいならバレスかユリアあたりと、ペリンダガーの方がマシなイメージ
防御との兼ね合いなら地味に優秀だよぺリン みんなありがとう!!
極鋼鉄ダガーU、Vとバレスユリア
もし買えそうならクザカかオピン買います!!! >>195
そーゆうネタ好きなんだけどさぁ
誰もおピン勧めてないんだよなぁw 失敗したらロストするから強化済みアクセ優先に買ってた…強化済みのクザカ買っていたほうがよかったか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています