【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.各スキルのDPSは?
※Part2より転載
●ルインブレード・
1975%+113%×14=3557% 技時間・2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒 ・
節魔で7回→18-19秒 3557*7÷18=1383・3557*7÷19=1310・スキルDPS 1310〜1383
●テラー・ブラスト(Lv6以上連打あり)
375%+62.8%+(438.4%+173.8%+62.8%)×14+62.8%+876.8%=10827.4%・技時間 8.5秒 スキル倍率DPS・1273.8%・
●エクリプスブライト・
675%×12+2379%=10479%・ 技時間8.2-8.9秒・ スキル倍率DPS 1177-1277%
●魔印最大黒閃牙・
1003.4%+330.9%+1670%+165.5%×4=3666.3% 技時間・3.9秒 スキル倍率DPS・940%
●魔印最大円月(地上)・
500%+100%+397%+100%+100%+358%+358%=1913% 技時間・2.5秒 スキル倍率DPS・765.2%・
●魔印最大円月(空中)・
294.7%+191%+320.5%×4〜6hit=max2408.7% 技時間・2.7秒の時 スキル倍率DPS・892.1%・
.... Q.ダウン時のスキル選択は?
A.同格以上の敵には下記理由よりルインブレードが安定
・スキル倍率DPSが優秀
・エンチャントで弱点属性を付与出来る
・常撃(15%)、射極(10〜30%)といった他スキルに乗せられない強力なバフ系アビが乗る
格下や防御力が低い敵の場合、ブレード初段がカンストする為他スキルの方が総ダメージが高くなる事も考えられる。
こういった場合最適なスキルは敵の防御力や耐性によって変わるが、ブレード後半の連撃(全体ダメの44%)は初段カンスト後もダメージが伸びるため聖闇弱点以外の敵は結局ルインブレードが最適となる事もある Q.筋力・物理攻撃力と魔力・魔法攻撃力はどちらを伸ばせばいいの?
A.自身のステータス(筋力・物攻、魔力・魔攻)と攻撃対象のステータス(物防・魔防)からダメージが通る方が適用される。
このため、どちらか一方を集中的に伸ばした方が火力が上がる。
現在は下記理由より筋力・物理攻撃力を伸ばすのが一般的
・アタッカーは物理属性が多く、WMなどではデバフとして物理低下が入る事が多い
・筋力の方が魔力よりアビリティによる上昇量が大きい あだけだと本文が無いように見えますねとか言われるんだね >>1 乙
>>17
ワッチョイありで20いかないとスレが落ちるらしい。 今回で異常腕輪がかなり充実したけどハイセプは異常と相性良いから相対的に強化だな
ファントムエッジも強いし依然として
接待モード継続中
サラとかもっと強くしてバランス取ってもいいのよ… なんていうかすっかりハイセプに慣れてしまって本職だったはずのシーカーがかなりおろそかになってて久々に動かしたらめっちゃめんどくさいな…ってなったわ。 前スレで話題になったけどリファインで追加されたのはカスダメじゃないよ
DPSクソ上がった 強化具合調べたよ
連撃の4倍弱の威力の2発目が追加されてる
スロー動画と壊れる壁で確認したのでヒット数(16hit)も多分合ってる
●強化前ルインブレード
1975%+113%×14=3557% 技時間2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒
節魔で7回→18-19秒 3557*7÷18=1383・3557*7÷19=1310
スキルDPS 1310〜1383
テンプレのdpsを置き換えると以下の通り
●強化後ルインブレード
1975%+432%+113%×14=3989% 技時間2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒
節魔で7回→18-19秒
3989*7÷18=1551
3989*7÷19=1470
スキルDPS 1470〜1551
強化前は初段以外のダメが全体の44%だったのが50%になってるから初段カンスト後の伸びも改善してる ファントム一応入れといたわ
やっぱり純魔法ガンガン連発するんかな予想ではw >>28
同時発動可能。てかこんなの聞くまでもなく調べるか自力で簡単に検証出来る。
魔充は2スタック以上で筋力魔力に補正かかるタイプ、肉酒は%バフグループに属するタイプでそれぞれ効果量は他要素で大きく変化する。
詳しくはDDON DPSでググってな あぁ魔充6欲しい
補節の6ばっかり3個出たわ、何に使えってんだよしね
2スタック以上なら魔節と源運次第でほとんど魔充効かせながらブレード撃てるじゃねーか
スタック溜める時もずっと闘勢2つ付けてるようなもんじゃねーか 間違えた転魔か
スタックするなら最強ジョブかつ必須アビになってるから、ない 今って光弱点相手でもエクリよりブレードの方がいいの? エンブレムに源運入れるかどうかで迷ってる
源運ってかなり人によって評価違うよね 7コスだから入れるなら石だけど意見を聞く限り20~25%…
良い方に考えて4回に1回無効化出来るとなるとMAXから節補節魔キャンセルブレード4回でゲージ2ギリだった(はずだ)から単純に+1出来るって事か
当然拘束が入ればもっと行える回数が伸びてくるからちょっと変わってくる
石に火力入れるかその+1要素を入れるかは迷いどころかも >>38
25%はまずないと思う
15-20%かな
体感10%台 ミラージュなんかにも働いてくるから今まで、あとちょっと貯まればブレード撃てるのに!てのが減る >>39
1/5となると更になぁ…
でも折角6引けたなら要れるのも手かもしれんね 前軽くデータ取った時は源運発動10%前後だったよ
期待値的には全然大したことないけど当然2スタック消費に発動した際のリターンは大きい博打ロマンアビだと思う
あと今後4スタック消費のファントムが主力になってくると思うのでファントムに発動したらさらに夢があるね
…もっともファントム後は全力でノーマルで吸収貯める必要あるから微妙かもしれないが… やっぱり評価安定しないなー
例えば欲しいのが全部手に入って妥協なしのエンブレム作れるとしたら源運候補に入る? 理想のハイセプエンブレムに源運は入らないな。確率発動だから肝心な時に発動しなきゃ意味がない。
エンドコンテンツ周回とかしてる時にいつも同じ動きが(ゲームシステム的な要因で)出来なかったら嫌じゃない?
とか言いつつ普段使いのアビリティには入れてる自分みたいなのも居る。同じくエンドコンテンツでは不要だけど、普段使いには中々優秀な転魔とか。
エンブレムやアクセで必須アビ補えてないと入れられないけどな。 武器や兵器に必要なのは信頼性だしな
ポテンシャルは高くても席がないハンターが体現してる 源運何か戦闘中なら発動率上がってない?
気のせいかね
てか少し残る系のアビが100%の確率で25%軽減なんだから
源運は25%の確率で100%残って欲しいとこではある 節魔6源運5残り汎用4アビ2つにしようと思ってる
石に何入れるかは千差万別だし、好きに入れるのがいい
俺はこれでコスト11「も」削減できるからいいやって
黄金石で確定でもないし、自分の意志で入れたいのは2つ目まで 節補地獄
節補は6が4回も出たのに節魔は5が1回のみ、魔充や源運なんて見た事が無いんだが??
とりあえず節魔と魔充の6が欲しいです
エンブレムに入れたいです 5は課金してまでエンブレムに入れる気が起こらない
この差よ 6入れて満足しても後から7、8とか出るかもしれないし
5でも6でも何でも好きなアビ入れれば良いと思う 節魔って確かに重要だけどコスト軽いんだし
エンブレムには別に入れなくても良くない? 3でも余れば何かの(吸)入れれるじゃん
まあでも正直穴3つ目以降はコスパに合ってないかな コストもアビ枠もキツイから猛攻はリングで使いたい
魔充 強付 源運 常撃or射極
竜堀2が安定供給されるまでは節魔でいいだろう リングの魔充6ってエンブレムに入れずにもっといた方がいいかな?
死ぬほど回っても黒呪で出ないのに気晴らしに引いたら出ちゃって困惑してる カスマラ終わった時に出なかったらこっちも入れすことにします カスドラって物防低魔防低どっちいれればダメージ上がるのこれ
攻撃力も筋力魔力も両方同じだから分からんのだが >>63
物攻魔攻より高くダメージ出る方が有効
大抵他も物理特化してるからサラサラエレとかで行ってない限り自分も物理特化して物防低下でいい
…つーかそんなレベルで上でエンブレムの話してたのか… 黒呪のカスドラはダメ出すことより
エクリプス入れてダウンさせるの優先させてるわ ダウン中に玉溜めといてエクリプス2回でハメれるもんねえ 補助魔法増やしてくれません??
俺の節補6が大量に腐ってるんだが?? 魔充6強符6猛攻6節魔6で落ち着きました。
源運6もあるけど発動ランダム過ぎて安定しません。 なんとか節魔Lv6魔充Lv6源運Lv6猛攻Lv6のエンブレムが完成した
竜彫りUが安定供給されるまではしばらくこのままで大丈夫だろう… 6とかいう以前に猛攻そのものが出てこなかった(´;ω;`) とりあえずファントムで初回クエ回ってきたけど死ぬほど使いづらかったわ ファントムの性能は予想されてた通りの性能だったね
狐連と昇墜ってどっちのがDPS高かったっけ >>74
ウシュムガル倒してレベル10にしないと魔印1段階目と減少が釣合わないから微妙に使い勝手悪いね
レベル上げて使いこなせばかなり強いと思う
黒呪周回の頃から使い込んで慣らしておいたから運用はバッチリだぜ >>27
ずっと使ってるのに気づかなかったわww
もうダウンブレード以外選択肢なくなったな まだ使い方がよく分からんな
ウシュムガルはポーン派遣で修練しよう! ファントム発動させたらどのノーマルスキル使うのが一番ええの? ファントム LV.7だけ発動中の消費がめちゃめちゃ早い
不具合かな?
LV.8にしたら普通になったけど たぶん昇墜のがDPS出る?何にしてもゲージの伸びは圧倒的だな >>82
今レベル7で試してたら
1回目の発動だと正常なんだけど
2回目発動すると残ゲージがいきなり1個になる
そこから殴る間もなく消費しちゃうから、クソスキルかよと思ったけどバグかな >>84
と思ったけど勘違い
発動するとゲージ1になるのね
源運が発動すると4つ残ったままになるだけだった
レベル7だとゲージがもりもり減っていってすぐ空になったけど、8にしたら直った
ファントムこれ面白いなー ファントム何が強いのか分からん……ダメージ一杯表示されてたーのしー
光闇弱点以外なら選択肢に入るのか? ウシュムガル修練狙ってたまに派遣してるけど全然倒してこねーな 元々魔印の自然回復量が魔印の成長段階で増えてるだけ
ファントム中は常時減少だから魔印の自然回復と綱引き状態になってる
ファントムLv10で魔印1段階目(最低値)とプラマイが釣合うから
ファントム発動したまま魔印放置とか出来るようになる
Lv9以下だとじわじわ減少して行ってゲージ0で終了するから放置は出来ない 弱いですね
降らしと同じで大してダメージでてないのにヒット数多いから強いように見えるだけですね
ファントム使う程長くダウンしてる相手がいませんからね ファントム、強附が効果あるし、WMとかのほぼ常にマーカーつけとける時に光円月でバシバシやる代わりに使えばいいのかなって思った ダウンから使い始めるより怒りから使い始めたほうがよさそう 地味にファントムでしがみついて属性つけて削りがいい
ダウン時は槍投げの予備タンク以外に扱いようがないんじゃ
そもそもノーマルの技はダメージの上限が低く設定されているから
ルインブレードは超えられないような
弧連斬はけっこうダメ上限高そうな感じもするけどね 強みがわからん人は無理に使わなくてもいいと思う特にパーティ
予想出来てたけど使ってこなかった人はまだまだファントム使いこなすのに時間かかりそう
1鯖シャウトとかでもボロクソに言われてるししばらく評価低いかもな
数ヶ月後に掌クルーだと思うけど
>>97
アビ4盛りはともかく空叉が強いのはガチ ファントムの強みはダメージじゃなく魔力回収による純魔法の回転あげるとこでしょ
ダウンに最初から最後まで円月黒閃やってるようなのが
うじゃうじゃいる位だしそういう人が使いこなせるとは思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています