【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 連携の取れない野良でしがみつき推奨はないない
エント暴れるからしがみつくわーじゃなくて拘束すればいいと思うの
ハイセプなら得意分野でしょ
もちろんWMで好き勝手異常入れるのはだめだけど 黒呪ズールでしがみつかない奴ばかりだとほんと遅いからな >>194
その拘束(状態異常)1番入れやすい技がしがみつき黒閃だからな
テラーでも良いけど撃ち尽くして拘束入った後にやるのは結局コアに貼り付いて黒閃
削りや拘束のタイミング次第では最初から黒閃が速い
自分は異常武器持ち替えで立て続けに異常入れてハメ殺す ほえー
がんばってるんやな
自分適当に戦って異常はおまかせコースやわ 黒閃万能過ぎるけど使いにくすぎる
光円と性能交換して >>193
これが誰に向けての発言なのか判らないのが面白いなw 流れ的に頑なにしがみつき拒否してる方がヘタクソだけどな 単発って俺が広めたんだけど多くなって困る(^ω^) 自分はファントム入れるなら黒閃と入れ替えかなあ
しがみつきは敵によるから選ばない空中円月のほうが汎用性高いでしょ
黒呪はファントムなしの黒閃だけど ファントムエッジがあると魔力ゲージずーっとMAXのままだから黒閃外しちゃった… 大ボス用のパレットは
黒閃
ファントム
テラー
ミラージュ
ウォール
から4つかな
光円が入る事はまずねーわ
吸収量ゴミ、コア削りゴミ
こんなもんそのへんのWQ周回で適当にやる時に付けるもんでしょ
リストラ候補1位だわ Aパレ→ミラ・黒閃・バリア・エクリ
Bパレ→ミラ・ファントム・バリア・テラー
俺はこんな感じにしてる
魔力溜まったらパレチェンしてファントム発動して、ミスってファントム切れた時やエクリプスぶっぱしたい時に再度パレチェンする
バリアはゴリ押しエクリ用と、バーンドエントやボルトアイの範囲攻撃用 >>209
ブレードかエクリか、高度あってゲージ無かったらルインショット
ディムスライスが最適なのは認める ファントム通常攻撃からの円月でも大して変わらんぞ
いつでも円月キャンセルできる >>210
どれもゲージ必要じゃないか
戦甲にも無力だし
スキル固定するのはあんまりだね
あと現状合ってる敵が少ないからファントムのメリットデメリットが釣り合ってないんだよね
でもこういう尖ったスキルは嫌いじゃない
AMWMでは必須になるだろうけど あ、ショット見逃してた
時間はかかるけどショットでもいいかもね 少なくとも戦甲大型やグリムワーグ重装が居るなら光円月は外せないな
まぁそういう場合は黒閃と光円月を両方同じパレットにセットするが 一瞬で変わる以前に1パレットのスキルを増やせと初期からずっと言われてるからな…各技が万能なセプはともかく、プリやケミ等は全然枠が足りてない。 光円外してファントムにしたが貯まりがいいのかな
ファントム・ミラージュ・テラー・エクリプス 自分は円月は外さないな
下手くそ地雷スキルといくら言われようが
空撃空滅で威力も大分上がる
しばらく攻撃できなくて印が落ちた時もすぐ印が上がるから、最大維持も容易 ついでに十字キー辺りに持ち替え武器セット出来るようにして
ワンボタンで装備可能にお願いします ボタン数の問題ではないと、さんざん言われてるのに…もう! ポーンが今朝1体ウシュ倒してきたので結局2/3で実装前にはLv10ギリ届かなかったな
まぁ今回も指輪狙いで散々周回すると思うしハイセプ席無いとは思わないが >>218
光円月は下手糞地雷スキルじゃないぞ
ミラキャンもしねーで、特にダウン時に生で延々光円月ループしてるようなゴミに皆キレてるだけだぞ
まともな赤の半分のdps、ルインショット連打と変わらんレベル
ダウン時に仕込み爆矢撃ってた時代から来たようなハイセプター そういや黒騎士にルインショットしかしないセプいたな
飛びまくって全員がイライラしてたわ まあ、下手に近接やってリングアウトされるよりかはマシではある
というかEM黒騎士ソロの方が気が楽よね、ポーンリングアウト意味ないから 黒呪カスドラ以外でダウン時に光円月やってるのはほぼ地雷だな 今の黒騎士なら戦徒つけて半放置してるだけでいいしな ハイセプターのカスタムスキル「ファントム・エッジ」において、スキルの「LV.7」のみ、
魔力の消費速度が他のスキルLV帯に比べて異常に早くなっている不具合が発生しておりました。
(2018/9/13)
※この不具合は2018年9月13日(木)のメンテナンス時に修正をいたしました。 ウシュムガルと戦ってきたが俺の腕では無理だった
杖を5つ壊したりビリビリハードルをジャンプしたり氷塊の速射砲をかわしたり…
みんな、あとは頼んだぞ ビリビリハードルやアイシクルピアスはかわす必要無いぞ
ウォール兄貴が全て防いでくれる 源運いれるとやっぱり効果あるな
闇の竜てセプポン3でいちころか セプ出てから露骨な接待ばっかで笑えてくるわ
メインジョブにするか セプ以外じゃやってられないなあ
緑青すらいらんレベルじゃない? セプターってウォールさえやっていれば死なないほぼ無双ジョブだしな
ダウン火力がたまに問題あるだけだし あのピアスの頻度はクッソ笑ったわw
優遇以外の何者でもねえwwwwww オバロのハイセプ武器に物理防御低下が最初からついてるけど、それを活かすためにリミット解除で物防低下80とかつけるのアリ?
4本もあるし、吹き飛ばし 気絶効力 以外の日本をどうしようかな悩んでます
このゲーム状態以上の使用がなんかちょっと難しいから青色とエレアチャ以外は余計なことしないほうがいいみたいにも聞くんですが すぐにIR120くるけどな分解したがいいんじゃないのかw ダウン火力は問題ないっしょ
ただ理解してないと出しにくいってだけで >>244
それそれ
エンチャ、肉なしのブレード1発で2万くらいいくしね ウシュムガルダウン時のブレード狙い難くない?頭や羽にロック行ってイライラする 狙いにくく無い
胸に刺さる位置とったら後は前後シフトでエイム不要 ウシュムガル慣れると光円月いらないかもな
基本は、本体や落下杖から黒閃でゲージ回収して聖ブレードかエクリでよさげ 黒閃で怒り時にちょうど気絶入るように調整すれば
動き出す前に杖2〜3個はこわせるから、そっからなにかしら詠唱妨害なり狙って行けばほぼ完封じゃないかなコレ 本体やり杖狙うのが重要だしな
本体自体は体力そんなに無い やっぱバリア良いよ実装当時からバリア張ってエクリとかやったんもんだ 本スレでバリア張って近接もゴリ押し出来て強い言ったら地雷認定された
今言ったらwウシュムガルに関してはバリア積むだろ
ピアスで拘束されてDPS下げる立ち回りは地雷やぞって言われそう >>254
昔は見かけたミラージュ使うからバリアとかイラネ雑魚専用スキルじゃね?…と豪語してた意識高い系ハイセプ様も流石に今度の相手はバリア使ってるんじゃない?
利便性に気付くの遅すぎというか初期から普通に神スキルだったけどね
調整入ってさらに便利に バリア張る時間分DPS落ちる、だからな
斧オークに囲まれてもミラージュで全部躱すから問題ないとか流石 デザイン的に張り付けないとゲージ貯まらんし普通使うでしょ
上手いと思われた過ぎて間違ったんだろなw
光円とミラージュが空中回数無限だったらわからんでもねーけど どうでもいい情報だけどバリア要らんって言ってた奴はケミスレでバルサン言いまくってた基地
プリスレでも荒らしてた気がする 調整前が微妙だったというより調整されて鉄壁になったってかんじかな
俺はブレードの調整のほうが嬉しいな
ドワーフオークの正面から撃っても背中に吸われるほどのガバガバっぷりが最高 バリア以前にウシュムガルに詠唱させる時点で地雷PT 今もパリンいったら終わりだし調整後にそんなに良くなったとは思えねーけど
まあウシュはギミック熟知してるなら氷弾なんか当たらんけどね
バリアバリアバリア・・・でダウンだし デスマラでもバリアなくて、よく犬に瞬殺されている奴は沢山いたぞ
前線TAプレイヤーでもそんなもんだ 本スレによくいるTA貶め隊でしょ
関係ない所にぶっ込んでくるあたり >>262
ハイセプで行ってたらしゃーない気もするけど
このスレ見てたら微笑ましいわw バリアの調整がピンポイントにウシュムガル基準で
逆にハイセプ以外でやるのが罰ゲームなんだけど
周回前提のゲームでこういう敵はほんとやめてほしいな
PPが偏るし飽きるし良いことが一つもない1ジョブマン以外には たまたま今回はバリアが刺さっただけで常日頃から1枠使ってのチキンバリアが許されて大正義になった訳違うんやで
後、基本的にライン工のTAと個人のPSはほとんど関係無いからTA上位が野良で云々は違う
固定から外れて教科書の無い野良に出た時点で単なる1人の野良プレイヤーや
陥れる材料にはなりえない やっぱポンPTだと安定しないな早い時は早いけどさ
ポン子の為に薬結構使うし
お前らハイセプで行く時 ポン子のジョブなに? ハイセプターのカスタムスキル「ウォール・バリア」の効果時間について、
純魔法の構え/発動中には経過しないように調整を行ないました。
また、多段ヒットする攻撃を受けている最中に効果時間が切れないように
調整を行ないました。
これにより、純魔法の詠唱中や一部の攻撃をガードしている最中に
「ウォール・バリア」の効果時間が切れることを防ぎます。
どうみてもピンポイントです >>271
エレセプセプ
緑はエレじゃないと機能しにくいかなと思う
あと自分セプ→シカに変えたほうがポンPTでは楽で早かったかな。
バリア発生させるために自分が素早く移動でき、いつでも火力出せるのはデカイ >>269
ハイセプは初心者の使用率も高いから初心者でも脱落しないよう救済みたいなもんでしょ
野良周回で弱い人も混ざるカオスパーティだとバリアあった方が無難ってだけで
ある程度こなれた面子揃ったらピアスもほぼ喰らわないしジョブ何でも良い感じだぞ >>271
パーティで薬の使用率ほぼゼロの3分周回なったから肉パーティで行ってる ポンPTの構成聞いてるのに肉入りで行ってるって返答は草 ポーンは近接で固めるのもいいぞ
降りてきた杖に追従で連れていけるしソサエレはチャージが間に合ってない
ぶっちゃけ回服薬ケチらないなら緑なしでもいい
杖の聖コアうんぬんよりいかに杖の詠唱中に殴れるかだから、ある程度火力盛れてるならコア出しする必要もない
イビルアイと似たような状況ね >>278
ゆうかって人の動画せいでそれがミラキャンと認識されてる可能性がある >>278
TA戦歴ハイセプ初代1位とかアルケミ1位とか色々書いている人だなw まあここで陰口叩いてるだけの奴よりは全然いいけどなw 何故DPSのSが理解できない人間がTAをやっているのか その限界域でアルケミ寄生だろうが、セプター寄生だろうがなんだろうが1位は1位だ!
お前らは寄生させてくれるフレとかすらいないんだろう? あえて改めて聞くけどミラキャンって
ミラージュ移動での半分程度の距離(最速だともっと短縮いける?)からキャンセルでブレードや黒閃とかをより早く出すやつで合ってる? >>278
他にもyoutubeでそのミラキャンしてる人いたけど、ワンテンポ遅くて見ててモヤモヤしてたわ
これなら普通に連打したほうが良くないか ブレードは投げてしまったらキャンセルしても消えないんでしょ?
黒閃はともかく、楽したいからブレードはそういった小技やってないから間違っているかも。 TAとPSは関係無いと言ってるだろ
TA→何回も何回も仲間と挑戦するライン工
PS→技術的な意味(DDONの場合は難しい事が無いので知識的な意味の割合が大きい)
畑が違うんだから別に馬鹿にする必要は無い 関係なくはないけどね
同じ事やってるなら精度高い方が時間も縮まるし、PSが要らないジョブだらけってわけでもない
TAはPSに大きく依存するものではないって感じかな
ただ俺が知ってる限りでシカに関してはTA上位にPS高いやつが多い
普段から、そりゃ上位も取るわ、って立ち回りしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています