【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>658
黒閃で適当ゲージぶっぱより
ゲージ小出しで円月繰り返しのが被害でかすぎるから別にそれでいい
なんというかコア削りまで円月しちゃうからね PP5倍来たのか
ハイセプのエンブレムのレベル低いから買ってもいいけど2時間もワイト続けられる気がしない あんま〇〇マンとか言うのもなぁ
本当にそれが有用な場面で使ってても地雷扱いしてくる奴いるし それ
レッテル貼りみたいになると逆地雷じゃないけど真に受けて最適解分からずに煽るような輩とか出そうで嫌 その内浮遊系にエクリ撃っててもエクリw地雷wとか言われそうだわ エクリも大風車なみのDPSある上に当てやすいっていうぶっ壊れスキルなんだけど
それを上回る選択肢が状況次第で複数あるから贅沢な悩みだよ
ところで20秒棒立ちで詠唱して大魔法ぶっぱなしても最底辺のダメージしかだせないジョブがあるんじゃよ ジョブバランスの悪さは頭の悪さって他のゲームで言われてたのを聞いたけどまさにその通りだな >>673
エクリもテラーも風車どころか飛竜突くらいDPSあるよ、属性は選べないけど
属性が選べるブレードは更に火力ある上に3.3で更に強化されたし ウォリア「オマイらも今の最強時代を楽しめよ!来シーズンは俺と一緒に控え室で飲もうな!」 >>677
ハンター「待機してたベンチが暖まりすぎて腰痛が治りました」 エンブレムのレベルを5から11まで上げてチャン攻を10にしたから次のWMはエンブレム付けて行けそう セプターは普段から使用率高いからPP困ってない
快走あれば日課やエピタフにかなりの便利ジョブ 今回の頭黒閃を見てケントはどう動くか?
打弱とかに変更するなよ約束だぞ 最初の頃にムクショーとかケモショーにはセプターは役立たずと叩かれていたが、みんな使いこなせるようになった今はどうなんだろうな
同レベのムクショーケモショーには強いんだろうか? >>683
昔やった時のことだけどケモショーはブレードがどこ向けて投げても背中の盾に全部吸われて使いモノにならなかったな
後弱点属性の絡みもあるからケモショーとムックは苦手 イフリート限界もセプターは弱かったな
寄生ジョブだった ハイセプが他職を圧倒出来る場面は弱点属性云々よりも
ロック数の多い大型と場面によって魔法攻撃が必須な時だな ハイセプの汎用性はやばいわ
苦手な敵なんて作れないだろこれ >>686
配布の薬が何故か魔攻薬つーハンデ負わされてたからな そっかなぁ
青のポーンがいつまで経っても馬鹿だからソロでもやる時は相変わらずアルケミ一択だから、ハイセプのPP集めはワイトしかなくてダルいよ 大型もリミットや腕輪でガンガン拘束できるからハイセプソロで怠いと思ったことがない 敵群が気付かない距離から開幕エクリプスでまとめて即死or拘束スタートって最早ゲームとして成立してないくらいの強さだからね セプがおかしいのは相手の態勢に影響されないで最大火力出せるところ
命中部分にPSがいらないから逆に適切なスキル選択が必要 最近のコンテンツがハイセプ向きなだけでそれほど万能じゃないとおもうけどな ハイセプのエンブレムに節魔6、節補6か夜帝のどれを入れるか悩んでいます。
プロセプならどれ入れますか?まだエンブレムレベルが低くて、まずはどれから入れたらいいかなと。 前だったら、使いやすいけどダウン火力が弱い時がある、って評価だったんだけど
まさかの強化でダウン火力も問題なくなっちゃったからね エンブレム的な優先順位で言うと
節魔・強附>>>>>魔充・常撃>>>節補・延印・加吸
って感じじゃないか現状 ハイセプター はゲージ溜まってない初遭遇のとき何するか微妙な感じ。大抵円月だが >>699
孤月斬いれてから印max黒閃牙でゲージ貯めてどうぞ
円月はほとんどの場合で悪手だから気をつけよう やっと☆4に強化出来たんだけど
遅延、物低、闇低の高数値狙ってたら毒100が付いた
毒って全HPに対して○%のdotダメージだよね? 前wmの開幕みたいに浮遊系ハーピー系しかいないと円月使うしかないか >>705
すぐ落とせるなら魔印→ショットもアリ
雑魚無しでワイトやエンプレスが浮いてるだけ…みたいな状況なら空中コンボが速い また話題がループしてんな
使い分けできるなら円月エクリあってもいい。
今回WMに関しては円月は本当にいらんけど。エクリはコア削りで使わなきゃ別にいい
脳死で円月エクリがアウト すまんちょっと愚痴らせてくれ
ここの情報をどう受け取ったのか知らんバカなクラメンと新規の手伝いでフィンダム行ったんだが
今までやってなかったのに急に大型出るたびに顔面飛びつき黒閃して鳥とか大暴れさせてて困ったわ
装備貧弱な新規は鳥に轢き殺されるし俺はサブキャラでレベル合わせてたもんで一気に殺せないしで
困ったから「暴れるから円月とかやってくれると助かる」って言ったら
「円月マンwwwww」とかいって元気にしがみついて黒閃してたから見なかった事にしたよ
WM終わったら別のコンテンツでどや顔しがみ付き黒閃マン大量沸きしそうで怖いわ ゲージ無い状態から空飛んでる奴とか多数の雑魚巻き込み、一部の手数だけが必要な場面辺りかな? 黒閃マンが許されるのは速攻異常を叩き込める人(最低100前後)か、格下で速攻倒せる時だけだからな。
と言うか、防具共通のセージやケミのように異常をガンガン入れていくのがセプターの基本戦術でしょ。同格以上には石化黄金化遅延武器作ってから黒閃マンしてくれ 戦甲には空中円月だな
重装でもディムスラやってる場合じゃ無い事多いし >>717
エアプじゃなくて実際やればわかるがひたすらスライスしかしないのもそれはそれで遅いぞ
スライスマンだ
スライスは確かにハマる状況あって強いスキルだがどんなに強いスキルでも状況見ながら複数のスキル適切に使い分ける方が絶対強いし速い
一つのスキルひたすら繰り返す初心者が悪いのであって別にスキル自体は悪くないだろ
〇〇マンって特定のスキル槍玉に上げる風潮は初心者の選択肢と動きの幅・自身で考える頭を奪って却って逆効果の悪習だと思う
格ゲーでも大技に玄人好みのマニアックな小技混ぜてく方が上手く映るぞ ぽまいらリミ解どうしてんの?ぽれは聖にしてるけど遅延とか状態異常にしようかなと思ってるけどどう思いますか?普段使いな 戦甲でもスライス使う→スライスしかしないに脳内変換されててワロタ
戦甲でも空中円月はやっぱないわ、吹き飛ばし低すぎ
黒閃でゲージ溜めてスライスかテラーぶっぱだな 円月否定派がそもそも円月しかしない前提なんだもん
実戦なら戦甲に円月全然アリだと思うけどな
適度にゲージ回収しながらある程度狙った部位にダメージ与えつつ攻撃(連携)範囲が広く持続も長めでバランスが良い >>718
使い方が分からないなら無理してレスしなくてええよ
帰んな 俺も円月は悪手ではないと思うけどな
って理由書こうと思ったら>>721にだいたい書いてあった まあどの敵にも黒閃フルヒットできる腕があるなら全部黒閃でいいんじゃね 犬系の雑魚だと黒閃空振るもんな。
鳥系の雑魚だとショットするか、ゲージ使わないとだし >>722
青が動かしまくるとか黒閃当てにくい状況なら円月も使うが
基本は黒閃でいけるな 光円月が有効な場所まとめるとこんな感じか。
・光円月数発ですぐ倒せる雑魚系全般
・黒閃が当たらない、空振りやすい場面。(犬鳥系雑魚)
・エンプレスゴースト、デスなどの斬耐、聖弱ボス
・戦甲全般 シカの炎刃、スピのスレイとかと立場似てるな。
あっちもそれしかしないマンで評価落としまくってる感ある。(スピは目立たないけど)
セプの場合はゲージ要素が加わるから使い分けがもっと重要になってきてる 1か100でしか考えられないやつ多すぎるわ
円月がベターな場面はいくらでもあるっての
相手や状況によって最適なスキルは変わるんだから意気地になって円月sageし続ける必要もないだろうに >>730
自分こそが一番上手くセプター使えるんだ!!!って本人勘違いして実際はそうでもないってケースの比率が高いジョブだと思う
>>723みたいに ここの人はそうじゃないだろうけど、円月エクリ否定する事で上級者ぶってる人がいるのも事実、というか身内にいる… 某TAの奴が円月がパレットに入っている人はなんちゃらって発言したからか
円月がパレットに入っているだけで蔑まられる時代になるなw 最初期の頃からブレード、ショット、バリア辺りの叩かれ具合も凄かったからある意味セプスレの伝統みたいなもの
…根底には枠四問題があって積んでくスキルが限られるから「このスキルじゃなきゃアカンでしょ!」「これは無い」みたいな極論に走りがちなんだと思うけど逆に枠四縛りがあるからこそなるべくいろんなスキル使って行った方が楽しめると思う
常に4つのスキルしか使わないんじゃ絶対飽きが速いしいろんなスキル使いこなせる方が最終的な汎用性・対応力は上だと思う ごくごく一部の視野が狭くて自己主張がしたいだけな人が特定のスキルを必死にsageして騒いでただけで
適切に使い分けられるならセプはどのスキルも有用って結論はとっくにでてるからな 良くこんなつまらん話題で盛り上がれるな、他人なんかどうでもええやんw ネットでは、特に楽しいわけでもなく、何か目的があるわけでもないが、
取り合えず嘘や扇動を行う奴が一定数マジでいるから。
全く理解できないが、そういう奴がいる。 テラーよりエクリプスの方が戦甲は壊しやすい気がする ばらける一点当てだからなー不確定要素増やしてあたたしても 戦甲ボスと戦ってるとブレードの吹き飛ばし力が微妙に思えるのは俺だけ?
緑ヒビにぶちこんでも大したダメージ出てないように思ってすぐテラー使う 全体的に満遍なく削れるだけで、部位が少ないなら他の方がええ >>745
後半の連打が速すぎてヒット数のわりに持続しないのもマイナス
あの連打速すぎて動画撮ってスロー再生してもカウントが難しいレベル
対戦甲戦でもっとも重要なのは下手な吹き飛ばしよりも連携だとDPS研の人も言っていた
適切な連携で各自の紫ダメが3倍以上に跳ね上がるからね 何が何だか分からんから円月とエクリプスはどういう時に使うのか纏めてくれよ >>748
光円月は>>728でまとめた、エクリはまだだな >>748
聖打弱点やオークみたいな中型にまとめて削りと状態異常を狙うのに向く
あとは触手が密集してる所なんかにも良い
…てか普段使いである程度基本性能把握したら自分で状況見て臨機応変に使い分けられるようじゃないと結局ダメだと思う
細かく使い分けできずにワンパの脳死連打するから○○マンとか馬鹿にされる
戦甲には○○!みたいな決めつけがもうダメ大雑把すぎ
戦甲でも雑魚からナイトメア、サイクロといろいろだし同じ敵相手でも味方ジョブや味方のスキルなんかで対応変わる可能性ある >>719
今回のWMでは割りと活躍してる闇防低下が普段はほぼ誰とも被らないから気楽に使えて良いなと思ってるよ 極端な事言えばさっきまで超有効だったスキルが同じ敵の1秒後にはまったく有効でなく違うスキルが有効かもしれない
飛ぶ敵の飛ぶ前と後で有効スキルが違う、とか普通
そんなのシチュごとにいちいち書いてたら膨大な文字数になるし
書くのも読むのも大変だし漏らさずにフォローできると思えない
だから基本押さえて自分の頭で場面や状況に応じて使い分けられるのが理想 >>752
自分の頭で状況に応じて使い分けれるのがベストなんだけどな〜
それがしたくてもできない人もいるし、できるだけ脳死したい人もいるしで
ということでシチュごとに細かく書いて
膨大な文字数になってもまとめたらいいんじゃないかなと思ってる >>753
できる人はどうぞ
自分もwikiの整備とか技データの収集には協力してるけど
どっちかというと細かい性能なり基本はまとめサイトやwikiや解説動画でも見てもらってプラス実地で基本性能把握してもらって後は個々人の頭で考えてもらった方が速いと思うけどね 少しくらい自分の頭使って考えないとボケるんじゃないか…?
状況を見てどの行動が最適かって考えないでやってて楽しいのかって話
ゲームに限らんけどそういうやつ多すぎてこの国の将来が恐ろしいわ >>755
楽しみ方なんて人それぞれ
そんな事もわからないアホが国の将来を憂いても滑稽なだけ 初心者に対して安易に答えたくないんだよね
例えばハイセプでダウン時にどのスキル使えばいい?って聞かれたら、今だとブレードって答えるよね
でもそいつはスライスとかエクリプスの方が有効な敵にもブレードするようになるよ
至近距離で撃ってるかもしれない
だから自分で考えて試して欲しい 楽しみ方は人それぞれは出来るだけ尊重したいね
ただ周りの理解無くやるのはただの迷惑行為になる可能性も大 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています