【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も円月は悪手ではないと思うけどな
って理由書こうと思ったら>>721にだいたい書いてあった まあどの敵にも黒閃フルヒットできる腕があるなら全部黒閃でいいんじゃね 犬系の雑魚だと黒閃空振るもんな。
鳥系の雑魚だとショットするか、ゲージ使わないとだし >>722
青が動かしまくるとか黒閃当てにくい状況なら円月も使うが
基本は黒閃でいけるな 光円月が有効な場所まとめるとこんな感じか。
・光円月数発ですぐ倒せる雑魚系全般
・黒閃が当たらない、空振りやすい場面。(犬鳥系雑魚)
・エンプレスゴースト、デスなどの斬耐、聖弱ボス
・戦甲全般 シカの炎刃、スピのスレイとかと立場似てるな。
あっちもそれしかしないマンで評価落としまくってる感ある。(スピは目立たないけど)
セプの場合はゲージ要素が加わるから使い分けがもっと重要になってきてる 1か100でしか考えられないやつ多すぎるわ
円月がベターな場面はいくらでもあるっての
相手や状況によって最適なスキルは変わるんだから意気地になって円月sageし続ける必要もないだろうに >>730
自分こそが一番上手くセプター使えるんだ!!!って本人勘違いして実際はそうでもないってケースの比率が高いジョブだと思う
>>723みたいに ここの人はそうじゃないだろうけど、円月エクリ否定する事で上級者ぶってる人がいるのも事実、というか身内にいる… 某TAの奴が円月がパレットに入っている人はなんちゃらって発言したからか
円月がパレットに入っているだけで蔑まられる時代になるなw 最初期の頃からブレード、ショット、バリア辺りの叩かれ具合も凄かったからある意味セプスレの伝統みたいなもの
…根底には枠四問題があって積んでくスキルが限られるから「このスキルじゃなきゃアカンでしょ!」「これは無い」みたいな極論に走りがちなんだと思うけど逆に枠四縛りがあるからこそなるべくいろんなスキル使って行った方が楽しめると思う
常に4つのスキルしか使わないんじゃ絶対飽きが速いしいろんなスキル使いこなせる方が最終的な汎用性・対応力は上だと思う ごくごく一部の視野が狭くて自己主張がしたいだけな人が特定のスキルを必死にsageして騒いでただけで
適切に使い分けられるならセプはどのスキルも有用って結論はとっくにでてるからな 良くこんなつまらん話題で盛り上がれるな、他人なんかどうでもええやんw ネットでは、特に楽しいわけでもなく、何か目的があるわけでもないが、
取り合えず嘘や扇動を行う奴が一定数マジでいるから。
全く理解できないが、そういう奴がいる。 テラーよりエクリプスの方が戦甲は壊しやすい気がする ばらける一点当てだからなー不確定要素増やしてあたたしても 戦甲ボスと戦ってるとブレードの吹き飛ばし力が微妙に思えるのは俺だけ?
緑ヒビにぶちこんでも大したダメージ出てないように思ってすぐテラー使う 全体的に満遍なく削れるだけで、部位が少ないなら他の方がええ >>745
後半の連打が速すぎてヒット数のわりに持続しないのもマイナス
あの連打速すぎて動画撮ってスロー再生してもカウントが難しいレベル
対戦甲戦でもっとも重要なのは下手な吹き飛ばしよりも連携だとDPS研の人も言っていた
適切な連携で各自の紫ダメが3倍以上に跳ね上がるからね 何が何だか分からんから円月とエクリプスはどういう時に使うのか纏めてくれよ >>748
光円月は>>728でまとめた、エクリはまだだな >>748
聖打弱点やオークみたいな中型にまとめて削りと状態異常を狙うのに向く
あとは触手が密集してる所なんかにも良い
…てか普段使いである程度基本性能把握したら自分で状況見て臨機応変に使い分けられるようじゃないと結局ダメだと思う
細かく使い分けできずにワンパの脳死連打するから○○マンとか馬鹿にされる
戦甲には○○!みたいな決めつけがもうダメ大雑把すぎ
戦甲でも雑魚からナイトメア、サイクロといろいろだし同じ敵相手でも味方ジョブや味方のスキルなんかで対応変わる可能性ある >>719
今回のWMでは割りと活躍してる闇防低下が普段はほぼ誰とも被らないから気楽に使えて良いなと思ってるよ 極端な事言えばさっきまで超有効だったスキルが同じ敵の1秒後にはまったく有効でなく違うスキルが有効かもしれない
飛ぶ敵の飛ぶ前と後で有効スキルが違う、とか普通
そんなのシチュごとにいちいち書いてたら膨大な文字数になるし
書くのも読むのも大変だし漏らさずにフォローできると思えない
だから基本押さえて自分の頭で場面や状況に応じて使い分けられるのが理想 >>752
自分の頭で状況に応じて使い分けれるのがベストなんだけどな〜
それがしたくてもできない人もいるし、できるだけ脳死したい人もいるしで
ということでシチュごとに細かく書いて
膨大な文字数になってもまとめたらいいんじゃないかなと思ってる >>753
できる人はどうぞ
自分もwikiの整備とか技データの収集には協力してるけど
どっちかというと細かい性能なり基本はまとめサイトやwikiや解説動画でも見てもらってプラス実地で基本性能把握してもらって後は個々人の頭で考えてもらった方が速いと思うけどね 少しくらい自分の頭使って考えないとボケるんじゃないか…?
状況を見てどの行動が最適かって考えないでやってて楽しいのかって話
ゲームに限らんけどそういうやつ多すぎてこの国の将来が恐ろしいわ >>755
楽しみ方なんて人それぞれ
そんな事もわからないアホが国の将来を憂いても滑稽なだけ 初心者に対して安易に答えたくないんだよね
例えばハイセプでダウン時にどのスキル使えばいい?って聞かれたら、今だとブレードって答えるよね
でもそいつはスライスとかエクリプスの方が有効な敵にもブレードするようになるよ
至近距離で撃ってるかもしれない
だから自分で考えて試して欲しい 楽しみ方は人それぞれは出来るだけ尊重したいね
ただ周りの理解無くやるのはただの迷惑行為になる可能性も大 >>756
ゲームに限らずってあるし仕事とかにおいてもって事じゃね
いつまで経っても指示待ちで使えないやつが多くて頭抱えてるから気持ちはわかる
ゲームだから住み分けすればいい話だけどね >>759
まあ現実の方は自分で動くと勝手に(ry
確認して動こうとすると自分で(ry
と、より糞なんだがw 遅延悪竜ブレス時 エクリするとカンスト近いダメ出るよね?キャップいってエンチャ貰ったら全弾カンストかな? しがみつき安定しない人はエクリカウンターやってる方が良いのかな? 円月マンがなんとか言ってるの昔のセンママンがどうの言ってた時と似てるな
急に叩き始める >>762
チャン攻20は流石に躊躇する
25まであげても2点特化に出来ないっぽいし 攻撃力上げの手段は色々ある
それと比べるとチャン攻は少ないからアリなんじゃない? チャン攻と疲労は必要な場面割と限定されているからなぁ
影響のデカイエレならチャン攻有りだと思ってるが チャン効も上げれば上げるほどスタミナ削りへの影響力さがってくからな
チャン効アビなしでアクセや勝機武器で付け替えできるなら素のチャン効20は魅力的に思う
中型ザコとか中型ボスをダウンさせるのにも影響してくるから案外無駄にはなりにくい すまん語弊があるな、チャン効上げれば上げるほどスタミナ削りの上昇量がゆるやかに減っていくってこと
チャン効80ぐらいからゆるやかになっていく >>598
固定で組める面子が全員ニートやフリーターでなければ野良募集もするでしょ 他赤は攻撃10チャン攻10疲労10で余ったポイントをチャン攻疲労に足すor保留
て感じだったんだけど、セプも別にこれでいいか
同じPTの人のエンブレムチラ見するけどアビは入れてるのに数値振ってない人案外いるのね 後の失敗恐れてエンブレム数値振らない人って、エリクサー最後まで使わないどころじゃない阿保よな 今回20でエンブレム終わりと思ってあまりのEPを振り分けたらエンブレムが25になったというね・・
やる事無いから無理矢理エンブレムを伸ばした感じ 俺は5を入れてる。6もあるけどきっと壊れるから入れたくない。常撃6もあるけど壊れるから入れたくない >>777
>>778
返答ありがとうございます。
ちょっと黒呪周回しても出る気しなくて・・・
入れてる人もいるみたいで少し安心しました。 >>779
黒呪アビは特に種類多いわ確率低いわで封印しても封印してもキリがない賽の河原状態
特定の6引こうと狙ったら前のカスドラ祭りみたいなボーナス期間に集中して回すかよほどの運が無いとキツい >>780
そうなんですよねぇ・・・ちょっとキツいんで妥協しようと思ってます。
もう一度カスドラやって下さ〜い なにもいれたくない
きっと壊れる
おしまいだ
おしまいなんだ やめてぇ!そんなしゅごいの(4枠目強附6)入らないよぉぉ! とりあえず壊れても良いやつぐらいは入れよう
大量に余ってるだろう雲掘りの将からでも重攻Lv4普通にでて来るぜ ろくな専用アビも出ないので適当な竜堀突っ込んでたら酷い見た目のエンブレムに仕上がった俺のファイター
そこだけ見たら完全な地雷ですありがとう ウシュムガル杖に0距離ブレード安定しないんだけど、なんかコツとかない?
狙ってる時は前向いてるのに、いざ射つとあさっての方向むくのはなんでなん? 質問の答えじゃないけど、0距離なら素直に黒閃でいいんじゃ? ウシュでそんなアクロバティックなブレードの使い方したことないからわからんけど、強制カメラでおかしくなってるんじゃないか
? 狙ったやつ以外にあたっても
狙ったやつの距離でダメージが出る そもそも0距離ブレード知らない人がレスしてるからいまいち噛み合ってないw >>792みたいに変なとこ飛んでくし、近距離だとミラキャンしにくそうだし
別に着弾遅いわけじゃないし、0距離で打つ必要なくね…?
と思うのだけど 知らない人から見たら完全地雷だからマルチで使う勇気ないわ ルインショットマンなら音ですぐ分かるが、ゼロ距離ブレードは流石に注視してないと分からないでしょ。
それに0距離ブレードって、地形やダウン向きの関係で一定距離取れない場合で使う技ね。少し前だとイフリートでお世話になったわ。 目的が凍結ブレードか転魔いれてんなら0距離でもやる意味はあると思うがないならいらないだろ。
素直にミラ黒でいい 上で説明されてるのに理解できてないの?ブレードのダメージ増減がロック位置で変化するから、至近距離でもノーロック撃ちすれば最大ダメージ出るんだぞ。
そもそもブレード使う=光闇以外弱点なわけだし、黒閃牙がいくら強いからって弱点倍率無視してまで使える最強技じゃないだろ。光円月ほどではないけど、剣技ばっかりならファイターでもやってくれ 理解してる人間がごく一部しかいないからな
WM参加の大半の人間から見たら純粋に0距離で相手ロックして撃ってる=カスダメ地雷って見られるんじゃね?
しかも0距離ブレード成功してるかどうかは知ってる人間から見てもわからんしな
それで1ダウン失敗したらアイツガーってなるんじゃないかな >>804
知ってるけど
地面に落ちてる杖なら黒閃で良いと思う
火力もそこそこあるしゲージ回収できるからゲージはダウンとか飛んでる杖強引に落とすのに回した方が良くない?
安定しないとか言ってるなら余計無理に使わなくていいような あと杖破壊効率上げる目的でブレードでゲージ吐くにしてもバリア杖破壊したら大抵次の杖がその対面で距離あるから普通に接近する前に好きなだけ撃ってから近づけば良いだけで無理にゼロ射にする必要性を感じない
隣の杖とかバリア内から安全に狙撃できるし こういうのいつも思うんだけど、説明省いてる基本戦術を語るのやめた方がいい
基本はこうだけど○○(今回でいう0ブレード)もあるよって話なんだよ ウシュ戦での0距離ブレードの話だったのね。なら使う必要ないや、ごめん。レス単体で見てたら0距離ブレード全般が不必要って読み取ってたわ アビ2種付けたしがみつき黒閃はそこそこ火力あるけどアビなしだと地上光円月とさほど変わらない dpsが2割以上違うのに「さほど」ってのはどうかと思うがな dps云々より、ゲージ効率とhitロス(カス当たり、フルヒット有無)がダンチ 黒閃の殺しにかかってる感じが好きなんじゃ〜
円月はカッコイイし便利だけど、殺意が足りないんじゃ〜 しがみつき黒閃は握烈と豪握有効なんかな
有効なら悪竜攻略に良さそう 課金防具あれば枠あるぞ!
わいは握烈の黒呪腕輪あったから
豪握セットしてしがみつき特化にしてる 握烈は花掘アクセから出てlv4でも+6%だから黒呪無けりゃそっちつけりゃいいんじゃないかな
豪握はコスト6だからそのままつけるか至高のジュエリー【侵滅】ありゃ+10%になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています