【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>780
そうなんですよねぇ・・・ちょっとキツいんで妥協しようと思ってます。
もう一度カスドラやって下さ〜い なにもいれたくない
きっと壊れる
おしまいだ
おしまいなんだ やめてぇ!そんなしゅごいの(4枠目強附6)入らないよぉぉ! とりあえず壊れても良いやつぐらいは入れよう
大量に余ってるだろう雲掘りの将からでも重攻Lv4普通にでて来るぜ ろくな専用アビも出ないので適当な竜堀突っ込んでたら酷い見た目のエンブレムに仕上がった俺のファイター
そこだけ見たら完全な地雷ですありがとう ウシュムガル杖に0距離ブレード安定しないんだけど、なんかコツとかない?
狙ってる時は前向いてるのに、いざ射つとあさっての方向むくのはなんでなん? 質問の答えじゃないけど、0距離なら素直に黒閃でいいんじゃ? ウシュでそんなアクロバティックなブレードの使い方したことないからわからんけど、強制カメラでおかしくなってるんじゃないか
? 狙ったやつ以外にあたっても
狙ったやつの距離でダメージが出る そもそも0距離ブレード知らない人がレスしてるからいまいち噛み合ってないw >>792みたいに変なとこ飛んでくし、近距離だとミラキャンしにくそうだし
別に着弾遅いわけじゃないし、0距離で打つ必要なくね…?
と思うのだけど 知らない人から見たら完全地雷だからマルチで使う勇気ないわ ルインショットマンなら音ですぐ分かるが、ゼロ距離ブレードは流石に注視してないと分からないでしょ。
それに0距離ブレードって、地形やダウン向きの関係で一定距離取れない場合で使う技ね。少し前だとイフリートでお世話になったわ。 目的が凍結ブレードか転魔いれてんなら0距離でもやる意味はあると思うがないならいらないだろ。
素直にミラ黒でいい 上で説明されてるのに理解できてないの?ブレードのダメージ増減がロック位置で変化するから、至近距離でもノーロック撃ちすれば最大ダメージ出るんだぞ。
そもそもブレード使う=光闇以外弱点なわけだし、黒閃牙がいくら強いからって弱点倍率無視してまで使える最強技じゃないだろ。光円月ほどではないけど、剣技ばっかりならファイターでもやってくれ 理解してる人間がごく一部しかいないからな
WM参加の大半の人間から見たら純粋に0距離で相手ロックして撃ってる=カスダメ地雷って見られるんじゃね?
しかも0距離ブレード成功してるかどうかは知ってる人間から見てもわからんしな
それで1ダウン失敗したらアイツガーってなるんじゃないかな >>804
知ってるけど
地面に落ちてる杖なら黒閃で良いと思う
火力もそこそこあるしゲージ回収できるからゲージはダウンとか飛んでる杖強引に落とすのに回した方が良くない?
安定しないとか言ってるなら余計無理に使わなくていいような あと杖破壊効率上げる目的でブレードでゲージ吐くにしてもバリア杖破壊したら大抵次の杖がその対面で距離あるから普通に接近する前に好きなだけ撃ってから近づけば良いだけで無理にゼロ射にする必要性を感じない
隣の杖とかバリア内から安全に狙撃できるし こういうのいつも思うんだけど、説明省いてる基本戦術を語るのやめた方がいい
基本はこうだけど○○(今回でいう0ブレード)もあるよって話なんだよ ウシュ戦での0距離ブレードの話だったのね。なら使う必要ないや、ごめん。レス単体で見てたら0距離ブレード全般が不必要って読み取ってたわ アビ2種付けたしがみつき黒閃はそこそこ火力あるけどアビなしだと地上光円月とさほど変わらない dpsが2割以上違うのに「さほど」ってのはどうかと思うがな dps云々より、ゲージ効率とhitロス(カス当たり、フルヒット有無)がダンチ 黒閃の殺しにかかってる感じが好きなんじゃ〜
円月はカッコイイし便利だけど、殺意が足りないんじゃ〜 しがみつき黒閃は握烈と豪握有効なんかな
有効なら悪竜攻略に良さそう 課金防具あれば枠あるぞ!
わいは握烈の黒呪腕輪あったから
豪握セットしてしがみつき特化にしてる 握烈は花掘アクセから出てlv4でも+6%だから黒呪無けりゃそっちつけりゃいいんじゃないかな
豪握はコスト6だからそのままつけるか至高のジュエリー【侵滅】ありゃ+10%になる >>822
しがみつき補正+30%と重複するから
事実上そこまで上がらないらしいぞ
ソースはdps研究所だけど。 バーストと黒閃はバフ扱いにならないってどっかで見たような 黒閃牙は載らんね
素のDPSが1000%超えてるのにしがみつきバフ載ったらぶっ壊れだよw 異常の蓄積といい最強ジョブだな。某ゲームはヒーローが大炎上して公式が謝罪する事態だったが
こっちは人が過疎すぎ+運営も予算がなくて処置なしか 黒閃も乗るだろ、侵滅付けて黒閃やると10%ほどダメ上がってたぞ どっちも持ってるから試したけど握烈6で10%、侵滅で10%、両方合わせ20%あがったよ。 >>827
運営自身がノリノリでセプ優遇だからなー
…ただセプター多くて一色になりがちなのは動画出たら全員右へ習えでよくわかってない初心者までまとめて竜晶無視とかやりだすプレイヤー側の性質の問題もありそう >>832
一瞬、主のステが見えるだけでロクな解説が無いからね
これで正解だと思う でもあの動画から理解してキチンと用意してメンバーと共有してやればイケるやん、理解せず只の猿真似で異常入れず頭黒閃じゃそりゃ無理、動画主も広めたいなら解説入れるべきとは思うけどね シェアボタン押して直上げするだけで方法広めてると思ってるんでしょ。本当に広まったらランキング競争厳しくなるし、自慢はするけど細部はあえて公表しないってだけだと思うよ。 実際広まったしあれで詳細理解できないようなアホ共のために何でわざわざうぷ主が時間割かにゃイカンのか…
動画撮って編集して上げるだけでもそこそこ面倒なのに
聖人かよ ツイッターなんだから、編集しなくても文字で低下遅延はセプター複数でと書いておくだけでも違うけどな
自分が本当に広めたいと思うならそれくらいは書く
まあ、あいつらが本気で教える気なんかあるわけ無いだろw 悪竜で一度でも青やったことあれば複数(セプタ)で遅延いれてるのなんて一目瞭然
わからない方がアホ 実際にはあれでは分からないようなアホプレイヤーばかりでしょ
だからやり方を広めたいという側面は薄くて
どちらかというとドヤしたい動画なんだろうなと感じるわけ 広まった確かに広まった。でも少し間違った方向で広まった。 ファイスレからの転載だが
以前調べた感じだと
連コン豪溜DPS約850%(しがみつき補正込み)
しがみつき黒閃DPS約1025%
なおしがみつき黒閃はしがみつき補正が無くスキル倍率事態が立ち黒閃より高い様で、バフやアビがモロに乗るもよう バフ補正じゃなくモーション値で上げてるのは
我道拳的なヘルパー処理で作ってるからだと予想 悪竜の顔に素早くしがみつくのなかなか難しいな
開幕は大体動きがわかってるからピンポイントでしがみつけるけど
赤警告ではがされた後とか、たまに首の付け根と腕の付け根あたりから脱出できない時あるわ >>847
難しいね
開幕崖下にいる時は上から落ちる感じで行けるけど下から登るのは…
胸にしがみついて真っ直ぐ首登るのが安定かな〜…首の中程まで行ければなんとかなる
横から背中や羽根の方行っちゃうと戻ってこれない
翔墜斬で…なんて話もあったけど浮き上がった時頭が変な位置に行ってたりしてムズイ 昇墜試してみたけど、胸に初撃当てて上に跳んだら丁度首の真ん中あたりにはりつけるわ
バリア張ってると竜の攻撃にカウンターぎみに初撃当ててはりついたりもできる
後はモーション見て頭が下がったとこに直接とびつくぐらいか 悪竜の側面からじゃなくて正面から胸に飛び付くと、スムーズに頭へ登っていけるよ。 本スレで見かけたけど闇エンチャは意味ないってマジ? 闇エンチャは効果あるけど8%くらい、強附とか付けても+5%弱だから無くてもいいかも ディフェンス剛が死んで、しがみつき黒閃よりテラーの方が火力あるから強附なしはやっぱないわ
強附抜いてチャン攻とか論外やし 握烈と侵滅でしがみ付き黒閃が+20%だから、強附より優先して付けて良いと思う チャン攻論外は同意 握烈が強附よりもコストが重いからなぁ
強附ともう一個のアビリティを外さないと付けられないのは辛い どっちも火力アビだし不要では無い
強附の理想はエンブレム積みだしね しがみつき黒閃(+握烈、侵滅):1230%
テラー(+強附):1337%
これでしがみつき黒閃に拘る理由がわからん テラー撃つのにゲージ要るし限られた攻撃よりしがみつき優先するのは別におかしくないだろ? 黒閃は初段と3段が早々にカンストするからね。
バフ20%は凄いけど、実際上がるのは全体の3割以下だし。 テラー何発撃てるんですかねぇ
火力下がらずに打てるのは通常1発だけだろ?
その1発でダウンまで持っていけるならいいけどな エンブレムに握烈入れてるし強附腕輪もあるから全部入れられるけど、しがみ付き攻撃の頻度がずっと多いよね
強附5%にも満たないなら、その枠に極・握速の腕輪入れた方が楽出来ていいわ >>857
しがみつき黒閃は頭破壊までほぼロス無くずっと攻撃していられる
テラーは通常2発で打ち止めゲージ回収に結局テラーに戻らなくてはならない
基本はしがみつき黒閃で、テラーでゲージ吐くのは赤来て戻り損なった後からでも遅くは無い
3分弱の戦闘(竜に限れば1分ちょっと)で有利なポジションを自分から手放すのがロス
2分クリアの人達は削り凄くて次の攻撃でもう終わるって判ってるから〆にテラーでしょ
野良が真似するなら全体の削り速度で変わると思う >>863
☓結局テラーに戻らなくてはならない
○結局黒閃に戻らなくてはならない WM近接やってたけれどハイセプ使ってみたらびっくりした
悩む必要ないくらい強いじゃないか。 ずるいぞ もしかして緑一人いればあとセプでどうにかできんのかな
ずるいぞ やっぱり強附は相手の弱点倍率に依存するってことか
聖1.1>物理(打、斬、射)1.0>耐性炎闇0.5
大体こんな感じで
属性のバフ分が
0.5*(エンチャ10%+強附10%(+エードラム5%))=10%(+2.5%)
という具合になってて、エンチャと強附の効果が薄くなるって感じかね エンチャ、強附はそれぞれ5%ぐらいってスレでも話でてたから
逆算してこんな感じかなと >>862
5%にも満たないならいれないっておかしくね?
5%も上がるんだぞ?筋力でいえば25、攻撃力でいえば(キャップに届いてないなら)10相当なのに入れないとかありえないわ >>870
赤マークで離れた時とか握速の腕輪でゴキブリのごとく素早く戻れてかなり時間ロスが減るし
攻撃+10も付いてるから総合的には上になる場合が多いと思うよ、最後はチャン攻+10も便利 >>871
効率よく回ろうとするなら最終的にTAの形に落ち着く
TA勢との違いは極端に突き詰めるかそこそこの安定で落ち着くかじゃないかな? 安定と速度を取るなら1回空の旅行かせてから遅延物防入れるのがキャップ未到達部屋で出来る無難なところじゃないかな。
それか普通に金平糖壊して普通に回ればいい。WMでの醍醐味なんてクリアタイム短くする試行錯誤しか無いじゃん?ただクリアするだけなら強武器出た今なら余裕でしょ 頭ちょくちょく下げてくるんだからジャンプでしがみつけばよくないか?
それに攻+7ってキャップ届いてないの?強附の5%と攻+7は別枠だぞ?
最後はチャン攻+10便利って、敵がのしのし歩いてく時に付け替えればいいだけだよね? 闇エンチャの効果が弱い時点で強附も優先度低いから付ける付けないは各自のやり方次第だろう
最高の一回を求めてるわけじゃなく周回作業だから突き詰めた構成一辺倒じゃなくリカバリー考えるのありだと思う 悪竜にスローかかってて金平糖設置モーションとかでカウンター状態なら
カンスト連発する黒閃よりもテラーのほうがはるかにダメージが出るのは当然
体力ゲージみてりゃ次の行動で確定金平糖くるってのもわかる
それで削りきれなかった時に再度しがみつきにいけるかどうか、部位破壊モードになったらスライスに
切り替えられるかとかの対応が野良では必須 WM終わったら初心者も中身スカスカもとにかくしがみついて黒閃したらいい頭になってるんだろうな
何でもゾーン、センマ、メテオの再来間違いない
野良は阿鼻叫喚になるな みんな頭にしがみつくのうまいよな
たまにオレだけ失敗して地上でまごまごしてるの恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています