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【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fbbd-KH8q)
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2018/09/02(日) 23:00:07.03ID:JxDqPFf60

ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです

剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON    https://twitter.com/DDO_official_JP/

次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう


※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0085ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db3b-RsV4)
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2018/09/06(木) 20:37:47.08ID:9MYIvcLg0
>>84
と思ったけど勘違い
発動するとゲージ1になるのね
源運が発動すると4つ残ったままになるだけだった
レベル7だとゲージがもりもり減っていってすぐ空になったけど、8にしたら直った
ファントムこれ面白いなー
0090ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/06(木) 23:04:13.90ID:o2fqlDHld
元々魔印の自然回復量が魔印の成長段階で増えてるだけ
ファントム中は常時減少だから魔印の自然回復と綱引き状態になってる

ファントムLv10で魔印1段階目(最低値)とプラマイが釣合うから
ファントム発動したまま魔印放置とか出来るようになる
Lv9以下だとじわじわ減少して行ってゲージ0で終了するから放置は出来ない
0091ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbbd-zmX4)
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2018/09/06(木) 23:42:54.28ID:kuzr2Pab0
弱いですね
降らしと同じで大してダメージでてないのにヒット数多いから強いように見えるだけですね
ファントム使う程長くダウンしてる相手がいませんからね
0093ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4fbe-KQyY)
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2018/09/07(金) 00:57:12.73ID:DZmVVhQT0
ファントム、強附が効果あるし、WMとかのほぼ常にマーカーつけとける時に光円月でバシバシやる代わりに使えばいいのかなって思った
0095ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/07(金) 01:42:03.24ID:VzR9dOtM0
ダウンから使い始めるより怒りから使い始めたほうがよさそう
0096ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4f9c-bLrU)
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2018/09/07(金) 03:02:31.63ID:Bc4HGSJa0
地味にファントムでしがみついて属性つけて削りがいい

ダウン時は槍投げの予備タンク以外に扱いようがないんじゃ
そもそもノーマルの技はダメージの上限が低く設定されているから
ルインブレードは超えられないような

弧連斬はけっこうダメ上限高そうな感じもするけどね
0098ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/07(金) 07:38:07.43ID:/QsSFSRgd
強みがわからん人は無理に使わなくてもいいと思う特にパーティ

予想出来てたけど使ってこなかった人はまだまだファントム使いこなすのに時間かかりそう
1鯖シャウトとかでもボロクソに言われてるししばらく評価低いかもな
数ヶ月後に掌クルーだと思うけど

>>97
アビ4盛りはともかく空叉が強いのはガチ
0099ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 56b4-bLrU)
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2018/09/07(金) 07:55:38.90ID:JdWFkmCx0
ファントムの強みはダメージじゃなく魔力回収による純魔法の回転あげるとこでしょ
ダウンに最初から最後まで円月黒閃やってるようなのが
うじゃうじゃいる位だしそういう人が使いこなせるとは思えない
0101ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Saf2-O+me)
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2018/09/07(金) 08:33:30.91ID:1w0WCkKHa
刃に魔力を帯び、ノーマルスキルの剣技に残像を追加する ←弱い
ボタンの再入力で、残像の攻撃回数に応じて強化された魔力吸収特化の一撃を放つ ←強い
このスキルのどこに着目してるかで評価が180°変わってくるんだよな。でも現在ファントム使ってまでダウン中にゲージ確保する敵が居ないのも評価下げてる一因になってるね。
WM始まれば間違いなく使ってるかどうかでダウン火力変わってくるだろうけどなー
0103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/07(金) 09:23:17.04ID:VzR9dOtM0
空叉って2撃くらいのたまに昇墜しようとしてミスって出ちゃう奴でしょ
あれファントムで輝くんか…?
0109ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbbd-mfxa)
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2018/09/07(金) 12:52:33.89ID:0YuBMPNw0
ファントムすごい微妙やね〜
斬撃部分にエンチャも状態異常も乗らないし
ましてやフルゲージためるのに22ヒット
通常攻撃混ぜてまで使うってのが…

使うとこ局所的過ぎてなんのために生まれたのか
分からないロマンスキル(´・ω・`)
0114ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ aebe-O+me)
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2018/09/07(金) 16:11:00.23ID:Q+wwSJ6s0
使ってみたけど翔剣とセット運用するためのスキルって印象
ゲージ回収率を上げつつDPSも上げてブレードの回転率を上げる
発動4スタックで重いから基本的に解放するのはダウン時のブレード追撃だけになる

翔剣入れないなら別にいらんかな、ダウン時も節魔源運あれば回収もいらないし
メリットがあるとすれば、ダウン前にゲージ温存する立ち回りしなくて良いくらい
0121ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKa3-1Sg+)
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2018/09/08(土) 00:44:44.91ID:retqdFenK
ハイセプに猛攻6は物理ジョブ全ての分猛攻6有るorPT時にハイセプしか出さないとかワンジョブなら入れる価値有る
そうじゃないならハイセプにしか効果無い魔充入れた方が良い
0126ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/08(土) 07:18:09.66ID:p3zxzUC7d
>>125
凄いっていうか節補6で3/4消費になる
ファントムは4スタック消費なので3スタック消費になる
通常フルゲージから約1スタ残しで発動してたのが2スタ残るようになる
慣れないうちは4スタ消費が重すぎて発動直後に効果切らす人が出るからその予防には良いかと

魔力タンクとして運用する場合残したゲージ量と関係なくどのみちフル回復するのに一定回数攻撃当てないとならない
ファントム直後から1スタ魔法使ったり出来るのでとにかくガシガシ魔法使って回転上げたい人向け
他の補助魔法にも恩恵あるしね
0130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/08(土) 09:27:01.20ID:ZWlqz/HV0
ファントム強いわ
0132ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/08(土) 12:53:28.93ID:ZWlqz/HV0
地雷判定ガバガバで草
0136ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd7a-KQyY)
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2018/09/08(土) 17:51:53.92ID:WT1RvZS2d
ハイセプのエンブレムを真面目に考えれば考えるほどに、2個目のエンブレム来いって思ってしまう

黒呪の残り2ヵ所が開く事があったら、黒呪リングや黒呪ピアスも来るんだろうか。そしたら、尚更2個目のエンブレムでもないとパンクする

ただ、もうエンブレムのためにPP貯めるの嫌だけど…

でも、そしたらやり込み度の差がはっきりと出て廃人も満足出来そうな気もする

2個目のエンブレムしかり、黒呪のさらなる開放しかり、願わくばサービス終了目前とかじゃなくて出すつもりがあるならなるはやでお願いしたい
0146ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/09(日) 14:16:38.67ID:iAQKJoFi0
転魔とバフアイテムって重複する?
0148ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/09(日) 20:12:02.39ID:iAQKJoFi0
>>147
ありがとう
0155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/10(月) 19:29:50.32ID:2/cwcM8p0
ん?転魔発動中って肉食ったら上乗せされるんだよね?
0157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/10(月) 20:27:23.74ID:2/cwcM8p0
無いのか!じゃあ肉でいいや!転魔捨てる!
0164ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13bd-zmX4)
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2018/09/11(火) 11:55:56.12ID:edKmt+180
エンブレムの成功確率UPイベントみたいなの来てくれないかなぁ。カスマラで魔充節魔強附の6引いたから入れたいけど今の確率だと挑戦する気になれないの
0166ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13bd-zmX4)
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2018/09/11(火) 12:23:00.57ID:edKmt+180
理想石にするまでにかかるマネーで新作ゲームいくつか買えるんじゃないかって気がするくらい4枠目が最凶。せめて確率ブーストに20%までの制限無ければまだよかったかな
0167ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/11(火) 12:33:45.02ID:zd/dXlgKd
>>162
ウィルミアみたいなギミックで長期戦になりやすくワンダウンできるか微妙でギミック破壊や本体攻撃に魔法ストックいくらあっても困らん!…って敵向けかな〜
これまでの情報だとウシュムガルや悪しき竜も似たタイプの匂いがするので出番あるかも
0169ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ac8-7GfT)
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2018/09/11(火) 13:26:57.66ID:Fddv0AC+0
>>168
あれポーンのせいじゃなくて、その日の討伐モンスが決まってるっぽいよ
ソースはうちのクラメンで数日前に数人が同じ討伐数を上げてた
なので錆武器持ってくるのと同じように日によって固定っぽいというか、クランでの抽選なんだろうな
0170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa77-QYlH)
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2018/09/11(火) 15:05:35.95ID:x0GDcohTa
>>164
サポ入れてたら70%!みたいなのやったらみんな普段よりサポ買いそう
0172ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0Hd6-y0Pj)
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2018/09/11(火) 17:32:06.73ID:B+k4ZJ6OH
光円月の代わりにファントム入れるハイセプ増えそうだが、それでいいのかもしれん
0174ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0Hd6-y0Pj)
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2018/09/11(火) 20:27:45.95ID:wlvYp4qyH
理想のエンブレムは猛攻 恐怖 常撃 闘勢だな
コスト的に
0180ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6e1d-o/EF)
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2018/09/11(火) 23:36:53.19ID:S07EDIJC0
昇墜がそこそこ強いからファントムでもいけるかなと思ったけど、他のノーマルスキルに比べて幻影部分のダメージが圧倒的に低くされてるな
空叉ミラージュループか弧連斬のほうがよさそうな感じ
0182ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8bd7-HcYj)
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2018/09/12(水) 00:49:26.59ID:iYUg8qZ20
>>177
弧連斬かミラ黒閃で最大になったら、昇墜初段で高所に昇るなどして弱点しがみつき黒閃牙。
場合によっちゃ弱点部位以外で最大黒閃してゲージ回収して、ルインブレード。

黒閃の魔力ゲージ回収が光円月より倍ほどのスピードで早いから、結果的に聖弱点属性以外での光円月連発より大抵強いと思うけどな
聖弱点や、闇耐性、しがみつけない相手とかなら、そら光円月を使うが
0184ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/12(水) 08:12:17.64ID:D/BxIgDX0
しがみつきはあばれる君だからなー、あんまやろうと思わない
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