【DDON】ポーン総合スレ9人目【ドラゴンズドグマオンライン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526042655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙乙
>>970
本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
これを入れといてね。 >>1乙
近接ポーンにジャンプの極ジュエリーをつけてる人はいますか?
ボスのダウン時に、ボスの体をジャンプしてひっかからずに近接ポーンが近寄って攻撃してくれるなら
ジャンプの極ジュエリーを作成しようかと思ってますw
ジャンプの極ジュエリーをつけても、ジャンプせずに迂回しそうな気がしますがw 妄想プレイ楽しいだろ
www
ニヤニヤしてるんだよ 戦闘後に癒し閃光で回復しようと距離を取るエレを追いかけるのちょっと楽しい ポーンのキュアグラスタ剛の範囲ちっさ!
一人しか入れないじゃーん ウシュムガル終わったー
……イフの時も思ったけど運営はポーンPTでプレイしてないよね
防具揃えててもポーンがお馬鹿で何度も死んだりするからピアスのハメと助け起こし(と緑ポット)の耐久レースで何度諦めた事か
最終的に期限が近くなってたアシスト溶かして自動助け起こしでどうにかしたけどポーンのAI対応させるか何かしてポーンPTでもやりやすくしてもらいたいわ…
最低限杖の個別識別と回避AIをどうにかして貰いたかった
杖の個別識別があればそれだけで全体攻撃時の疑似HOGの展開と次のHOG地点への移動とかスムーズに出来るのに… ウシュムは意外と光ってる杖攻撃してくれて結構楽な気がするな
近接ポーンだけどウシュムだけはサラポーンきついんかな? >>34
詠唱の関係か通常時に下で詠唱に降りたのは優先的に狙ってくれず基本ランダムに、
大詠唱が起きてHOGが生まれるとちゃんと範囲内に入ってくれるし、その状態になると目の前の地上の杖を割るんだけど
何故かバックムーブで外に出たり、他所にHOGが生まれてる訳でもなく、杖がまだ生きてるのにそそくさと外へ出て死ぬという暴走は見られたね… ウシュ戦の本番はダウン時の胸への誘導だな
どう誘導しても意地でも背中に回ろうとするパターンがあるけど条件何だろう? サポートポーン2体にした場合の検証を始めたので1体の検証は一回打ち切り
メインポーン スピラン×2 サポートポーン ソーサラー 癒活 地と蘇生 空
ポーン1 ポーン2
癒活 ? 蘇生 ?
癒活 ? 無恐 ?
守護 地 蘇生 空
守護 天 守護 天
柔化 地 無恐 地
守護 天 蘇生 空
剛化 天 癒活 地
蘇生 天 無恐 空
蘇生 空 蘇生 地
守護 天 蘇生 地
蘇生 地 柔化 天
剛化 天 柔化 天
蘇生 天 無恐 天
守護 天 集視 地
剛化 天
守護 地
集視 空
という結果になった
閃き数の違いは別ジョブでエピタフに連れて行ったため
癒活 天と蘇生 天だけ持ってるポーンどこかにいないかなぁ 火キメラにフロスパ技は使ってくれないけど
フロスパ剛ならちゃんと使ってくれるみたいだ
やっぱりAIおかしい 葬室の火キメラいる所にある焚き火に
追従命令するまで延々と近づいてはバックムーブしてる皿ポンなら見た セプポンの育成おすすめを頼む。いろんなポーンを見てるがわからなくてな。頼む >>38
ノーマルフロスパも使った
敵ごとに使うスキルの優先順位みたいなテーブルがあって
ブレイズキメラからフロスパ技だけ抜け落ちてるんじゃないかって気がする んー、俺のポーンは大型は普段レインで設定してるけど氷属性でフロスト技撃ってくれるけどなぁ
フロストは射程短めで火キメラも動き回るから基本レインでやってるけど やることないから初代王TAやってる
10秒の壁が破れない スピランにキュア剛持たせると何かと使って固まるよな
はよスタミナ回復しに来いやー 状態異常を一瞬で直してくれるエレポーン使ってからは他が使えん 確かにキュア剛覚えてから ウォール技減ったな…ひたすら天に手をあげてるよ…
コアも遅いし 悩むなぁ。
キュア剛外すか…
それかエレポンに変えるか… キュア剛ポーンにいれると少しでも体力の上限低下すると、命令無視で溜めはじめて使い物にならん。
しかも発動後しばらく固まるし
黒呪でもっていくと良く分かる。 キュアはもう外した
ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 一周回ってエレポンに戻ったよ。癒し球と炎魔剛と弱体で無双してるわ。コア出しも早い エレポンは大型ダウン時に足の方向から撃つのなんとかしてくれんかな 癒し技も撃ちまくるから良いけど格下以外戦甲きついからなー。
ポンはやっぱり炎魔と癒しと奮わしと弱体やな。 ウシュムガルってポンだとどんなメンツがベストだと思う?
上手くいくと4分くらいだけどウロウロとか多いと6分くらいになる キュア剛入れると薬入らずだから快適ではあるけどさすがにあの頻度はな スピランポーンが強いとどっかで聞いてからレベリングしてるけどスキアビや育成どうしたら好いのかさっぱり スキルはウォール技とミーティア、アビは赤とほぼ同じで大体いいんじゃない? 回復コア出しよりヘイト取ってほしいの
青ポンよりも青っぽいことしてくれる気がする いつの間にかこのスレ立ってたけど前スレって途中で落ちた? >>62
別のスレと勘違いしてたようだ
ありがとう 非戦闘中ならスタミナ回復命令でウォール技してくれるけど
戦闘中は拒否される。 ボス戦で途中から体力回復命令を拒否されるのが納得いかない そうなんか
エードラムの頻度下がりそうだから抜いてたけど使ってみるかサンクス コルスパ入れるとウォール技の命令無視率がグンと上がるよ ウォール命令してもスピランポンとかだけいつも後からテクテク歩いてくるからイライラする
走って来いよ! >>64
これは普通に不具合だと思うけどいつまでたっても修正されないね ポーンも不具合ばかりだしな
糞運営だからしょうがないw 運営と一緒だからな
言われないとやらない
言われても出来ない
怒られてもミスばかり
怒られなくてもミスばかり
下手すりゃポーン以下のバカが混ざってる職場だから不具合なのかも確かめる事が出来ない
え?これでなんか悪いの?くらいにしか捉えてないだろな実際はw 下手にエンチャントするとマジックボールだのトラップ撃つからやりづらいんだよなあ >>68
コルスパいらないなぁ
エードラムウォール技キュア剛ミーティア
指示しなくとも普通に機能してるし コルスパコア出しとグラスタ技だけで後は凍結だけっだろ馬鹿だkらw お前も馬鹿っぷりもポーン並みだな
もはや何が言いたいのかさっぱり >>76
エードラムの空振りが多くない?
なんかタイミングが合ってない感じ
空振りして吹っ飛ばされるのよく見る エードラムというか、攻撃を受けて発動するカウンター技全般の扱いがポーンは苦手
空振りが気になるなら入れない方が無難 >>79
育成のせいなのかも
最優先にすると空振り多く感じたな
高優先で自分が青じゃなきゃ雑魚も大型もメキメキ凍らせてくれてるよ 暗殺とかカウンター系は上手くない?
と思ったけど、思い返せばジャスガなんかは少ないみたいだしやっぱりカウンター系苦手なのかな スケルトンメイジの飛ばしてくる魔法に暗殺構えしてるからな
決して上手くは無い >>81
スピ唯一の対空だしスパイク自体は別に悪くない
ただポーンは一度溜めだすと撃ち終わるか、追従や攻撃回避でキャンセルしない限り次の行動に移れない点と
EX技はコア出し行動とも連動しているためそれを念頭に教育しないと上手く動作しないってだけ 逸らしや返し切りみたいな攻撃されなくても一応攻撃できる系のカウンターは結構いい感じだと思う 黒呪の通常デスをぽんPTで倒すの厳しいよね?
デス目的で野良募集しても言っても聞かない先走り野郎がいて
堪らずぽんpで行ったけどいつも時間切れだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています