【DDON】ポーン総合スレ9人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526042655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポーン同士が同じ所に立ってると同じ敵を狙っちゃう気がするから
チームのフォーメーションを指定させてくれたら戦いの幅は広がりそうなんだけどなぁ
まぁ無理か 覚者が攻撃してる敵優先のポンは小型優先ポンと違うの狙ってくれる事多い気が
気のせい? ソーサラーのポーンにカスタムスキル「フロストスパイク 技」をセットしている状態において、
ブレイズ系エネミーとの戦闘中に、ポーンが「フロストスパイク 技」を使用しない不具合を確認しております。
(2018/10/25) ブレイズキメラには必ずトラップ出す
割りとダウンするから結構有効なんだろうか スポボス巡りでブレイズキメラだけフロスパ技から変更するのがわずらわしいから
さっさと修正してくれ
>>194
周囲のドワーフオークに使ってるだけだよ プリ3によるセラフィム祭りが一番ストレスたまらないかも
ポーンにはひたすら一つの事だけさせた方が安定するし 戦甲大型へのセラフィム祭りは盛り上がる
ポーンと行っても連携意識しなくていいから楽だわ エレ1 炎魔 治し
プリ2 セラ剛 異常積み
割と強そうではある ハンターポーンも気が付けば大分強くなったな
カスとして名高かったダウン火力も爆炎剛でそこそこ出るようになった ダウンは技より剛の方がいいの?
でも普段使い考えると技になっちゃうな 爆炎は目ん玉あたりだとダウン時にカス当たりする事もあって結局使わせるには到らなかったな
未だに降らしド安定なのが悲しいところ なんかエレポンが変
癒し閃光技付けたら全員体力回復したのに一回多く撃ってくる 治し魔矢をわざわざ至近距離まで近づいてから撃つのもやめてくれ スピポンなんかもプレイヤー強化したら3回もウォール技やるな 手数も増えてきたし近接ポンに対大型タンク任せてもいいかなと思うんだけど
ファイシカヲリスピの中から選ぶとするとどれが安定するかな? ヘイトアビと気絶付けた鹿に張り付かせとけば暗殺で勝手に拘束までしてくれるんじゃね 手数もヘイトも低くて攻撃耐えれるだけのウォリじゃタゲ保持厳しいでしょ 俺がもし作るなら刀牙技 バッシュ剛 逸らし 天蓋技 異常に遅延か凍結積んだファイかな
後ろに回避するジョブは避けたいのと、攻撃の速さ、狙える異常から 狂ったようにバッシュ連打してたからファイぽんがヘイト高そう() >>219
青以外でヘイト集めるだけならエナスポ持ちで攻撃詠唱も早いプリなんだろうけど
やっぱ見栄え悪いからな 教育が面倒くさいからポーンの編成ずっと固定のままだわ
教育するのが面倒じゃなく最適解を考えるのが
たまーにここの書き込み参考に色々試そうとはするんだが 参考にしたいのでウォリぽんのお勧めカスタムスキルとアビ教えてくれませんか?
ストーンで検索かけてもヒット数少ないしみんなまちまちなので参考にならない 大輪斬.技ひとつで十分な感じ
カウンターにかわし剛
ダウンに大風車はお好みで
あと天衝とか凌魔をお好みで 個人的には大輪剛もおすすめ
ヒットストップ無しで連打するからかなりパワフルに見える 火力に大輪剛か魔人駆け剛、カウンターにかわし技、リョウマ、天でやってる
鍛錬だと普通に上手い動きしてくれるから楽しい ちょっと聞きたいんだけど
クラン拠点にクラメンのポーン表示されてるよね
あれ自分のポーン表示させないようにするにはどうしたらいいのかな?
厨二病設定のポーンだしあんまりクラメンには見られたくなくてw >>228
>>229
>>230
ありがとー。参考にさせて頂きます。 >>231
公開設定を非公開にすればおそらく登場しない
当然借りてももらえなくなるからそこをどう思うかだな いつまでたってもポーンが蘇生天を覚えん
他の天ばっか とりあえずプリポンに変えて敵を倒し回ってひたすら特技破棄してるとその内蘇生天を閃く
最終手段というか手っ取り早いやり方は黒呪で閃きの果実【蘇生】を持ち帰って
覚えさせたいポーンに使う事だが確実に天を閃くわけじゃないのでオススメはしない スピランポーンがいつも1番最後にテクテク歩いてくるゆとり仕様 スピランポーンが一番遅れるのって仕様なのかw
敵の前でウォール貰おうとして命令したらいつも最後尾からノロノロ歩いてきて待たされる 特技の簡単な検証のたぶん途中報告、回数は少ないけど参考になれば
次はエレアチャでやってみよう
サポートポーン
ソーサラー 癒活 天と集中 天と蘇生 天
スピラン 癒活 空と剛化 天と蘇生 天
閃き特技
メインポーンがスピラン
蘇生 空 癒活 地 守護 天 無恐 空 守護 地
剛化 天 重化 地 無恐 地 集中 天 重化 地
メインポーンがプリ
柔化 空 集中 天 集中 天 癒活 地 癒活 地
守護 天 剛化 地 守護 天 守護 天 重化 地
天で閃いてるのはソーサラーでワイトPPした産物
破棄した回数の多い特技ほど上位を覚えやすいってのは
破棄すると閃きやすくなってまた捨てるを繰り返すからなのか・・・? そうか?プリポン固定でずっとやってるがストックに蘇生天が5個あるぞ セプポン優秀だけどダウン時が不安定すぎるな
しがみつき無効の設定追加してくれ 手動命令が必要って事は絶対肉入りより強くならないと思うんだけど
バグと思えるような意味不明な行動、何時まで経っても直さないよね >>248
黒閃入れとけばいいんじゃない?
多分しがみつき黒閃ってセプポン最高火力でしょ ステータスの時点でプレイヤーより強いからな
指示も出さずに最適な動きしだしたらそれこそ人いらんわ 一応言っておくけど、俺のレスは
指示も出さずに最適な動きをするよう求めてる訳じゃないからね ちゃんと教育して装備もしっかり揃えて戦徒つけたら殺戮マシーンでサクサクだけどw覚者がポンコツならポーンもポンコツだわなwwwポーンは覚者の鏡だぞw >>253
そうなんだよね
最適に動くことは望んでなくて最低限の定石を外した動きをやめて欲しいだけなんだよな
ダウンしがみつきは見てて一番萎えるわ 皿ポンもウロウロすっけど、単発の遠隔攻撃だから比較的に安定してるんだよね しがみつき攻撃ってダウンスキル指定してればやらなくならない?
最近はしがみついてるとこ全く見なくなったけど 余裕でしがみつくぜ
まあ、もう慣れたから問題ない
むしろ可愛い 皿ポンに集中 地を複数着けても発生率ってかわんないのかな?
天でねーよ… 重複セットは不可だよ
それより、サラに横一本の詠唱ゲージってトラップとか早くしたいん?
エレスピのが閃きやすいんじゃね? 集中は普通に魔法に効果あるけど
ワイトPPやってると発動したポーンだけレインの発動はやいし ズール相手にサラポーンがしがみついたんだけど
信じられん フレイムフロスト技のおかげで敵によってはまだまだ使えるけどな アドタラ以外は主ケミ、サラポンx2、プリポンでいつも行ってるな。 覚者が何かによるわな
セプだと範囲一層はポーンに頼らないから皿ポンは微妙になりがち。攻力くらいしか期待出来ない フロスト積むとしたらダウン属性用だと思うんだけど技の利点あるん? >>286
これ何故か直ったと思い込んで忘れてた
ありがと ダウン時にちゃんと弱点狙ってくれて安定感あるからなんだかんだまだサラポン使ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています