【DDON】ポーン総合スレ9人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526042655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちゃんと教育して装備もしっかり揃えて戦徒つけたら殺戮マシーンでサクサクだけどw覚者がポンコツならポーンもポンコツだわなwwwポーンは覚者の鏡だぞw >>253
そうなんだよね
最適に動くことは望んでなくて最低限の定石を外した動きをやめて欲しいだけなんだよな
ダウンしがみつきは見てて一番萎えるわ 皿ポンもウロウロすっけど、単発の遠隔攻撃だから比較的に安定してるんだよね しがみつき攻撃ってダウンスキル指定してればやらなくならない?
最近はしがみついてるとこ全く見なくなったけど 余裕でしがみつくぜ
まあ、もう慣れたから問題ない
むしろ可愛い 皿ポンに集中 地を複数着けても発生率ってかわんないのかな?
天でねーよ… 重複セットは不可だよ
それより、サラに横一本の詠唱ゲージってトラップとか早くしたいん?
エレスピのが閃きやすいんじゃね? 集中は普通に魔法に効果あるけど
ワイトPPやってると発動したポーンだけレインの発動はやいし ズール相手にサラポーンがしがみついたんだけど
信じられん フレイムフロスト技のおかげで敵によってはまだまだ使えるけどな アドタラ以外は主ケミ、サラポンx2、プリポンでいつも行ってるな。 覚者が何かによるわな
セプだと範囲一層はポーンに頼らないから皿ポンは微妙になりがち。攻力くらいしか期待出来ない フロスト積むとしたらダウン属性用だと思うんだけど技の利点あるん? >>286
これ何故か直ったと思い込んで忘れてた
ありがと ダウン時にちゃんと弱点狙ってくれて安定感あるからなんだかんだまだサラポン使ってるわ ぽんのジョブまでにイチャモンつけてるの?
質問されてるわけじゃなきゃ何使おうが本人の自由だろw スキル使用しない不具合なんて即修正すべきレベルなのに放置されてるのか そろそろファイポン作ってみようかな?どう思いますか? 参道のイフリートダウン時にいつも皿ポンはウロウロしてダウン攻撃しねえ・・ なんとかファイターポーンに豪溜を使わせようとした結果相手が怒り時限定で使ってくれる命令パターンを見つけたわ
ゆさぶり命令→ポーンがしがみついたのを確認→コア攻撃優先命令…でコアに移動して豪溜ぶっぱしてくれるようになった
…作ってないから分からないけどこれハイセプポーンの黒閃にも適応するんだろうか >>298
マジか
ファイターポン使えそうだな
怒り時に皿ポンが命令しないとヘイズをコア以外にやるとか、嫌がらせだろ 良いことを聞いたが
ポンって敵を完全に拘束してないと当たらない位置にしがみついてても相手の攻撃の度に離れたりしない?
こういうのもあってサラポンセプポンが優秀なんだよな ファイターポーンの場合は怒り時にバッシュ剛するように育成して気絶アビ盛っておけば拘束してくれるよ
ハイセプって確かテラーにも黒閃にも気絶蓄積付いてたはずだから純粋な上位互換の動きをしてくれそうだけど… そんな事言い出したら何処でもセプでいいや、ってなっちゃうから… ハンターポーンだが降らし爆炎技メインで使ってるけどまあ良いのかな。効果がよくわからんがまあいいのかなあって感じ。ダウン時に扇指定しても縮地キャンセルどころか連発すらしないし爆炎技と縮地だけだとつまらないしいいスキルない? 正直今は装備さえ揃ってれば設定次第でどのポーンでも行けると思う ファイター&ハイセプポーンのしがみつきスキル(豪溜斬りと黒閃牙)について色々わかってきたので纏めて書いておく
・ポーンは特に命令のない状況でしがみつくと自動的に弱点部位まで移動して攻撃、しがみつきスキルがあればそれを使う
・命令でしがみつかせるには敵が怒り時にゆさぶり命令を出すくらい
・覚者様がファイターとウォリアーなら敵の下で連携投げの構えを取ることでいつでもポーンがジャンプ→張り付いてくれる
(何かしら命令指示してると来ないので解除しておく事)
・怒り時にしがみついてるポーンへコア攻撃優先命令を出すと張り付いたままコアにスキルを発動してくれる
・拘束していないとポーンはしがみついてもすぐ離脱してしまう、相手にもよるが気絶が取りやすいのでオススメ
・ポーンはヒットストップが発生しないため上記スキルは非常に高いDPSを叩き出せる…はず >>305
自分の弓ポーンだと矢継ぎ嵐・穿ち接射・降らし爆炎技・逆縮地にしてるな。
調教してなくてもなかなか面白い動きするよ。
ちなみに弓ポーンに穿ち接射セットしてると矢継ぎ嵐か鬼神射ちのどっちかセットしてないと
何が何でも意地でもぶっ放しに行っちゃうから使わせるなら注意してね! >>308
ポーンの挙動について詳しいサイトがないし(俺は知らない)すごく参考になるよ
サンクス そういうサイト1つ知ってるけど大分前から更新止まってるな ポーンのダメージ表示して欲しいわ。そしたらあれこれスキル選択もはかどるのに 未だに皿ポンなんだが変えた方が周回早くなるんだろうか そりゃ回る場所や覚者次第でポーンも変えた方が良いに決まってるだろ?
周回速度気にしてるのに脳死で皿ポンの意味 >>313
ddon soloで検索したら出てくると思う
ハイセプが出る前から止まってるが ポーン三人とも緑にしてるわ。
プリ、エレアチャ、スピで役割分担。
上手くハマれば継続戦闘能力は高い。 グランエントの足元でひたすら刀牙技を撃ちまくるファイポン子を見て「こんなバカな子に育てたっけ?」といたたまれなくなった ジョブリファインでポーン強化されるのが唯一の楽しみだわ
AIのリファインもくるかな? エレポンが産廃?
別に現時点でもエレポンで困ることなんて特にないが? 産廃は言い過ぎか
スピポンとプリポンが有能すぎて全く出番無かったもんで 緑ぽんはコア出しとスタミナ維持だけしてればいい派だからスタミナ維持に難ありのエレポンは最近使ってなかったな 支援寄りのままプリぽんが戦甲を緑にする方法無いのかな
ずっとセイントしてる気がする
攻撃寄りにしてフラップ技積めばいいんだろうけど、それ以外に方法無い? プリぽんのフラップ技はコアに当たってるように見えるんだけどなかなかコアでない気がする 黒呪パーティーでめっちゃ追従命令したあとに気付いたようにごめんなさいしたのおまえらか >>335
わざと攻撃喰らうなりして白ゲージ出してから体力回復命令でヒールシフトしてくれる
ただ白ゲージ分回復した瞬間にヒールシフトやめるから素直にセラフィム技撃たせた方がいいぞ 現状でもエレポン普通に優秀だと思うけどなぁ
3.4で強化されるサラポンファイポン辺りの挙動も楽しみだ 皿は元々ポーンとしてなら優秀だったから更に利便性上がりそうだな むしろスピポン優秀か?
ウォール技やキュア剛はトロトロ置きに来て遅いしいまいち微妙な気がするんだけど 鹿や弓みたいなスタミナがマッハなジョブだとスピラン連れ歩いてるな ダウン火力が一番出しやすいのと
ウォール技の荘腕維持とコア出しの便利さが神懸かりでな キュア剛入れたらウォールしてくれなかったから外した
技も要らなかった ポーンはすぐピョンピョンしちゃうから溜めスキルは向いてないよね カスマラでポンptではアルケミポン入れた方が速いと聞いた 弓ポーンのダウン火力はどんなスキルがいいのだろう?
穿ちや鬼神とかだとカンストするし爆炎系か連なりの方がいいのかな? 弓ポーンは射線無視して撃つからダウン火力なら上から降らす系が無難
命令して自分で誘導するならもっといいのあるかもだけど俺は知らん >>348
ケミ入れてよくなる気がしないけど…
どういう運用なんだろ >>350
ありがとう。降らしたり爆撃した方がいいのかぁ。。
爆炎系だと撃った後に少し硬直しちゃうのが目についちゃってね。もう割り切っちゃうしかないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています