【DDON】ポーン総合スレ9人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526042655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エレポンが産廃?
別に現時点でもエレポンで困ることなんて特にないが? 産廃は言い過ぎか
スピポンとプリポンが有能すぎて全く出番無かったもんで 緑ぽんはコア出しとスタミナ維持だけしてればいい派だからスタミナ維持に難ありのエレポンは最近使ってなかったな 支援寄りのままプリぽんが戦甲を緑にする方法無いのかな
ずっとセイントしてる気がする
攻撃寄りにしてフラップ技積めばいいんだろうけど、それ以外に方法無い? プリぽんのフラップ技はコアに当たってるように見えるんだけどなかなかコアでない気がする 黒呪パーティーでめっちゃ追従命令したあとに気付いたようにごめんなさいしたのおまえらか >>335
わざと攻撃喰らうなりして白ゲージ出してから体力回復命令でヒールシフトしてくれる
ただ白ゲージ分回復した瞬間にヒールシフトやめるから素直にセラフィム技撃たせた方がいいぞ 現状でもエレポン普通に優秀だと思うけどなぁ
3.4で強化されるサラポンファイポン辺りの挙動も楽しみだ 皿は元々ポーンとしてなら優秀だったから更に利便性上がりそうだな むしろスピポン優秀か?
ウォール技やキュア剛はトロトロ置きに来て遅いしいまいち微妙な気がするんだけど 鹿や弓みたいなスタミナがマッハなジョブだとスピラン連れ歩いてるな ダウン火力が一番出しやすいのと
ウォール技の荘腕維持とコア出しの便利さが神懸かりでな キュア剛入れたらウォールしてくれなかったから外した
技も要らなかった ポーンはすぐピョンピョンしちゃうから溜めスキルは向いてないよね カスマラでポンptではアルケミポン入れた方が速いと聞いた 弓ポーンのダウン火力はどんなスキルがいいのだろう?
穿ちや鬼神とかだとカンストするし爆炎系か連なりの方がいいのかな? 弓ポーンは射線無視して撃つからダウン火力なら上から降らす系が無難
命令して自分で誘導するならもっといいのあるかもだけど俺は知らん >>348
ケミ入れてよくなる気がしないけど…
どういう運用なんだろ >>350
ありがとう。降らしたり爆撃した方がいいのかぁ。。
爆炎系だと撃った後に少し硬直しちゃうのが目についちゃってね。もう割り切っちゃうしかないか。 半ポンは降らし爆炎以外選択肢ないな
爆炎なかったらポーン失格レベル >>346
ウチのは開幕必ずウォール技置くぞ
キュア剛も戦闘中体力減れば展開する
1mくらいのサークルのときもあるがなw お気に登録してたポン全滅してるんだが
廃ポン育成勢ってみんな引退したの? あれ?ポンってそのまま残るんじゃなかったっけ?
少なくとも俺が2年くらいやってなかった間のレンタルの履歴残ってたぞ 「しばらくログインしていない。」ってのと、「退会しました。」ってので扱いが違うって事じゃないのかな?
自分は2年ほどログインしていなかったけど全部そのまま残っておりましたよ。
久しぶりにポーンの顔見れてうれしかった。 >>193 修正
ソーサラーのポーンにカスタムスキル「フロストスパイク 技」をセットしている状態において、
ブレイズ系エネミーとの戦闘中に、ポーンが「フロストスパイク 技」を使用しない不具合を確認しております。
(2018/10/25)
※この不具合は2018年12月6日(木)の大型アップデート時に修正をいたしました。 皿のリファインでポーンも強化されるかな、麗詠アビ付けるのもアリか エレポンちゃんとシングルロックするんやな
小型にもガシガシ当てていってつえーな 皿ポンはロックオン距離延長されたからか遠距離砲台みたいになってるな エレポンどのくらい強化された?
シーズン3から使ってなかったけど良い感じなら使ってみようかな 亡都メルゴダの雑魚敵にめっちゃ魔矢ぶち当てられてワロタ アバドーンソロで行った人居る?
ポーンと連携してやってるけど覚者のPSもあるんだろうけど2怒り到達前で間に合わない…
ぼっちだからWMやってなくてIR不足で野良も参加出来ないしクリアした人居ればアドバイスくれい >>369
ああ、当然奴らにも「魔眼転移」が搭載されたって事かw >>370
単純に防具が揃って無いんじゃないかな?
適当にカウンター取ってアビ発動尻尾切断、ダウン時殴ってればアビ発動で大ダメ連発
高難度の方でも防具揃ってきたら10万以上ダメ入るし普通に倒せるよ あれは拾った防具付けてカウンターとか少し意識すれば倒せるぞ
まあジョブ格差酷そうな仕様だったけど 覚者用の欲しいのが出ないうちにポーン装備のが先に揃う仕様 >>372
ポーンアビ込みで抱擁以外は付いてるんだよね
カウンターが足りないか尻尾切断が遅いかかなぁ… パーティーでの合計ボーナスと個人のボーナスがある
パーティーの方はポーンの分も計算されるんで全員装備した方がいいよ ポーン1人青にしてタゲ取らせておくとやりやすかった
自分がエレでも赤でもいける >>378
ありがとう
PTボーナスは知っていてポーンにも装備させていたんだけど上限15じゃなくて15越せばアビリティのランク段々上がっていくんだね
ポーン全身高倍率防具装備させるの目指して震電潜ってくるヨ おお7分経っちゃったけど行けた!
ポーンの装備も2部位増やした程度なんだけど大分違ったし重要だねぇ…
重ね重ねありがとう アバ丼に連れて行くならオブジェクト破壊優先度上げたほうがいいんかな ちなみに個人ボーナスが24以上になるとオルハリコン5個のところが10個貰えるようになってお得 アバドーンでぽんが棒立ちになることが一戦で数回ある
目の前にアバドーン居るのに冒険時待機のエモートしてる アバさん、人間よりポーンの方が楽とかどういうことなの・・・ 高難度初めてやったら簡単すぎて吹いた
最初の尻尾がクソ硬い以外になんか違いあるんかコレ アバドン戦ポーンの方が楽に感じる人結構いそうだけど神殿みたいにソロポーンだと何かしら仕様変わってるのかね? いいや何も変わらない
上で言ってる蜂の巣壊すのが早いくらい てことは肉入りがこれまで以上に頼りない連中で溢れてるってことか
何度も周らされて無駄に防具集まるし、ポーンに着せてソロ周回のが無難だなマジで 週刊ファミ通 2018年12月20・27日合併号 ドラゴンズドグマ オンライン/オーフリングソード&シェル【雪】
WF29-EQYF-WJNL-P6YA
ドラゴンズドグマ オンライン/覚者への支給品【球】 1P04-GAHT-XQPY-FW4K
よろしければどうぞ まぁ野良のテキトー装備より戦徒ポンの方が強いのはいつものことだな おかしいくらいポーンって殆どダメージ食らわんよな
毒の即死以外ではまず死なん そら戦闘くらいポーン強くしとかなきゃポーン居る意味無いからな
ポーンとじゃ持ち寄りやら色々出来ない事多いし ポーン…高難易度3分台、ノーマル1分台
肉入り…たまに失敗するレベル 虫塚なんて知らない間に壊してるし
ほんとポーン様々だよ 高難易度アバドンって意図的にポーンPTの場合だけ難易度下げてないか?
覚者がぼけっと放置してても簡単に倒してしまうぞ
初心者救済なら今すぐやめて欲しいわ
こうも難易度が露骨に違うとマルチの意味がなくなる
後、EMに人のポーン連れていけるのも中止するか高いリム代要求してくれ
新規甘やかすのにも程がある まあ確かに皿ポ2体レンタルしたらヌルゲーになるのは間違いない
レンタルポーンは一体制限がいいかも ポーンパーティとプレイヤー4人パーティで報酬かえるのもいいかも
ポーンパーティが標準で、プレイヤーだと2倍にするとか 肉入り2倍は募集要件きつくなってキックだなんだってギスギスするから
自前のポーンのみとレンタル含んだ時で差をつけたらいいんでないの? 連れて行けるのをメインポーンのみにしたらいいだけだろ
むしろポーンはアホだからポーンPTの報酬を2倍にしようか 自前しかやってないからわからないんだけど
アバだとレンタルの冒険回数減らないのかな? アバ<覚者くん・・・だっけ?お茶でも飲んで話でもしようや・・・ 高難度ってやっぱ推奨アビの精霊竜45ないと厳しい?
ポーン全員分の装備が必要だが。 サポポ項目が増えて入力の手間増えた
いらんことを… ポーンの装備揃えたら覚者(俺含めた全プレイヤー)いらなくね?
もうポーンにEM部屋立て能力つけてやれよ 水晶で観れるムービーの神殿入って最初にファビオに会うやつ、なぜがメイポ2匹が棒立ちしてるんだが何だコレw アバドーンがダウンしてるのにターゲット指定しても
うんうんって頷いたまま何もしねえ アバドンのサラポーンってどんなスキル構成がいいの? 魔人駆け技が走り続けられるようになったってことで試しにポーンにつけてみたら暴走機関車みたい駆け回っててワロタw >>418
最速はウォール剛だけみたいだぞ
まあ普通の覚者ならヘイズ入れといた方が安定すると思うが 本スレすらもうみてないんだけどこないだのアップデートで楽しくなってる? 戦闘開始してるのにノロノロ移動
敵を挑発して覚者に寄り添う逆に戦闘エリア外に敵を誘導 >>ポーンのアクションを一部調整いたしました。
じゃなくてもうちょっと具体的に書いて欲しいよ
ジョブいっぱい有り過ぎなのと育成ちょっと弄るだけで
動きが不安定になるから調べるの面倒
そもそも育成を弄れるのが自室だけってのも不満でベルでの選択肢があり過ぎ
一度テーブル囲んだらその場でジョブ変更と特技も弄れるでいいでしょ 新黒呪のポーンは酷くね?
イービルとか追いかけてこないし
黒騎士とか死にまくる あの手の地形でショートカットするとついて来ないのは前からだね
黒騎士ワンパンは防ぎようがないが普段が死ななすぎだからまぁいいかなと ポーン戦術育成において、カスタムスキルを設定する項目に、
設定を行なっても効果が発揮されないスキルが表示されている不具合が発生しておりました。
【対象カスタムスキル】
・「キュアスポット 剛」
・「キュアスポット 技」
・「キュア・グラスタ 剛」
・「キュア・グラスタ 技」
・「エードラム・カウンター」
なお、この不具合の修正に伴い、上記スキルが
ポーン戦術育成のスキルを設定する項目に表示されないよう修正いたしました。
(2018/12/11)
※この不具合は2018年12月6日(木)の大型アップデート時に修正を行なっておりましたが、
お知らせできておりませんでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています