機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart258
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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart257
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 芋戦場のあるある
芋と役立たずだらけで押されるが少数のシナンジュで少しずつユニコーンを狩って善戦する
↓
糞指揮が核と凸を提案して少数のシナンジュが無駄死にする
↓
性懲りもなく再度凸提案してさらにシナンジュが減る
↓
前線支えてたシナンジュが居なくなって押し込まれる
↓
拠点前まで押し込まれてリスキルされる
C負けありがとう 芋戦場あるある
支援機で前線ぱちぱち
↓
味方芋すぎてどんどん下がっていき自分が一番前に
↓
一人ライン上げつつリペポやレダ置くも誰も前進せず
↓
仕方ないのでさらに前へ
↓
とうとう敵拠点まで到達
↓
武器持ってないのですることがなく拠点の裏手にレダ置いて帰投 >>555
親衛隊ズールは他のドーガと違ってビーマシから切り替え無しで撃てるマゼラ系のサブ射撃がないから一歩劣りそう >>523
(´・ω・`)ふつうのマシンガンよりつよいはずの武器を売りに売り出してるはずなんだけどね
(´・ω・`)最近のユニーク武器の扱いはさすがにちょっとおかしいわ
(´・ω・`)金払った客を舐めすぎ ズール親衛隊の弾頭小さいけど弾速上げるっていうバズの使用感どうなるのかね >>566
(´・ω・`)内蔵ガトと多段炸裂や短バズや状態異常は全部強化されてないからね。
(´・ω・`)つまる所時代の波に乗ったの機体って事ね。 (´・ω・`)どんだけ強化してもヘイトが高いとダメだよ。
(´・ω・`)旧アクシズ地表とかだと一時期キュベばっかだったけど
空間戦闘だと位置が分散してヘイト低くなる
数が多いからヘイト低くなる
機動力高いから避けられる
(´・ω・`)ってメリットがあった。 親衛隊ズールはバズーカやビムマシの前に登場が古いせいか機体が遅すぎる・・ 1119から1176に強化されるだろ
強化予定くらいは目を通せ 足も速くなるぞ
格闘と即盾武器が弱い代わりにSGあって盾大破抑制ついたジェスタになる感じ この時間のジオン将官シナンジュ少なすぎねーか
BA戦場ばかりなのに雑魚乗る将官まじで佐官落ちるか熊乗れよ
連邦ユニコーンだらけなのにこれだと無理なんだよほんと >>575
階級落とそうとしてサボっても階級おちねーんだよ
というかサボってんのにゲージ自体勝手に増えるんだよ
文句はサトゥに言え、な? 階級落としたいから練度上がりきったシナじゃなくて
レンタル機使ってたりするんじゃないんか? いろいろと戦場設定ができる部屋システムが必要だな
ガンオン2はよ 部屋主が所属部隊の狩場つくって敵野良を虐殺するだけな気がする >>578
賛成! そうすれば、マッチングの不満はなくなるよね。 今からでもやってほしいなー。 >>578
指揮官が自軍の拠点位置や砲台位置やMSより硬い壁やフェンスの位置も決められたりとか
そういやMSが持ち運びできる壁とか移動する戦艦拠点マップとか見なくなったね マゼラが劣化マグナムみたいになるのか
ひょっとしてギラドーガクソ強くなるんじゃねと思ったら弾減らされてた
ですよね 大将にしといたキャラはいいけどサブキャラのほうはあんまやってないから少佐なんだが味方が弱すぎてやってられんなもうキャラ捨てたほうがいいレベルで苦痛 将官戦場に尉官や佐官連れてくる馬鹿どうにかしてほしい
戦犯もいいとこだろ シナの数より相手のユニの数減らすためのジオの数が重要だと思う。
ハロチケでユニ交換した連中多いから1体しかないユニを倒せば行けるんじゃね >>584
小隊組めるのがまずおかしい完全に運営が悪い 万年尉官でも戦闘回数さえ多ければ中将大将になれる状況
逆に尉官佐官には参戦数少ない元大将が混じるし
今の階級にもマッチングにも意味なんて無い >>589
尉官佐官の温いとこで遊んでるのはゴミしかいねーよ
シナンジュもろくに積んでない趣味デッキなんか来られても迷惑なだけだわ
現状将官でガチデッキ以外ガンオンやんな邪魔なんだよ >>582
現状でもギラドーガ袖付きがミニシナンジュみたいになってるけどそんなに使われてないのを見ると結局何も変わらないだろうな そういう奴等を排除し続けるから過疎るんだよなぁ
結局餌がいなくなったからこういうマッチングになったんじゃん >>579
確かに。その前に誰も部屋に近付かないかもね
最大50vs50の部隊戦をどうぞってカンジか 次回作でまた人戻ってきてほしいね
>>581
大規模勢としては防壁はこの間のガンオンファイトで久々に見た位だもんねー マゼラ一発リロだからな
味方が当ててる奴にしっかり当てて一発空中ダウン取ることが必要になってくる
>>562
それ現将官戦場だぞ?
馬鹿な事やらかして連帯相手に後半5分でリスキル食らって終わる
推せてる場面ではあえてプレッシャーかけ続けて刈ればいいのに拠点まで行くぞとか言いだすバカのせいで負ける
一瞬の逆側カウンター以外は推してる側が常に有利なのだがその辺は連帯の方が有利なんだよな
当たり前だが連帯とやりなれてる奴以外連帯相手では指揮しない方が良い割とマジで・・・・ 爆風DP修正でどうなるか分からんが
まあ、ユニシナ次第なのは変わらんだろうな
今までよりは飛び回れなくなるかもだが >>597
上流階級が快適に遊べるなら過疎ってもいいよ
マッチングではなくゲーム性ね
ユニシナの数で決まる以上数が劣ってたらそれは虐殺 開戦前のブリーフィングルームでランダムでもいいから小隊組めるようになる日は来るのだろうか
小隊デイリーが邪魔すぎる 小隊デイリーめんどくさいよな
週末に貯めたデイリー消化出来る様になんねえかな 飛び回ってるユニシナがポコポコ落下するようになれば
ユニシナの数が多いほうが勝ち
ってのが少しは改善するかもなぁ クロスボーン無限にマント出せるなら味方に配ってくれよ 全国公認ネカフェ稼働ランキング9月分
一位777タウン
二位PSO2
三位モンハンZ
四位ガンダムオンライン ☆ミ
五位FF14
六位LOL
七位ドラゴンズドグマ
八位DQX
九位ラグナロクオンライン
十位リネージュ2
俺たちのガンダムオンラインはFF14やLOLを上回っていた。
ちなみに公認ネカフェはプレイ1時間に対して40円程度のロイヤリティをそのゲームの運営が受け取れるようになってる。
1000人が月30時間ガンダムオンラインをネカフェからプレイするだけで
ガンダムオンラインは1000×30×40=月120万円のロイヤリティを稼げるわけだ。 デイリー自体削除、小隊も個人も消滅させてイベント報酬とログインボーナスを豪華にしてくれりゃいい
負けたら1位でも全員一律マイナスptで
無言戦場無くしてまとまって勝ちを目指す方向にしてくれ
このゲームキルゲーじゃなくてまとまるゲームだから、意識から変えないと駄目 以前、負けたらポイントガッツリ減らされる仕様だったけど、連隊勢のせいで格差酷くて今の仕様に変わった訳で ていうかソロ小隊でもデイリーやらせてくれたらいいのにな
昔はソロ小隊でもクリアできてた気がするんだが >>602
それいいね絶対採用されないだろうけどw 50人もいてまとまるわけないだろうな北じゃあるまいし 小隊とソロでマッチング分けてほしいけど過疎すぎてもう無理だろうなあ >>609
無言を強いられてるの?
ソロで気楽にってゲームじゃなくね?このクソゲ マスターって指揮って地雷なん?連邦で当たって2戦2勝だった。
特に1戦はオーブ含めて代理できそうなの多かったし。
でも勝率はいいんだよな ザクスナイパーで直接本拠地を攻撃してたときバレないようにこっそり近づいて行くの面白かったな。 グダグダ言ってないで 尉佐官から上がりたくない奴は ガチ機体に乗ってる奴をどんどんキックしてけ
アッガイTB シナンジュ ジオこの辺のってる奴追い出せば勝率さがって楽しく遊べるぞ ps無し低スペックがユニシナ乗ったところで
上位戦場だとクールタイム長くて回らなくなるだけだからなぁ
60キルとかしてるような奴と一緒にやるのはきついですよ 機体用意すらしないならゲームにならんよ。
基本すら理解できないんだからどれだけやっても上手くもならん。
現状ユニシナより簡単なの言われてもないもの仕方ないだろ >>614
連携ゲームなのは確かだけどなんかこうなんなの?
ユニシナ出てから轢き殺すか轢き殺されるかって両極端になってない?
ライン戦やりたいってわけでもねぇけどこの辺考えると賢者タイム入るわ ゾック2とかやっても普通に中将程度いっちまうんですが・・・ いまどきのアッガイTBをシナンジュやジオと並べるのか… >>629
尉佐官戦場でTBやガザDでネズミ続けてみればわかるけど一人でも戦局動かせるぞ
尉佐官で勝つとか迷惑行為だからもうやらないけどな 運営の白豚ちゃん強化は一体なに?
もっと強くしなきゃならん機体いっぱいいるだろオラァァァン?
白豚乗ってる奴にまともな奴いないってそれ昔から言われてるから
†悔い改めて、どうぞ† 尉官佐官戦場の話なんて誰も興味ないししてないし機体考察も戦術も全く意味がない マラサイのウミヘビに目覚め始めたのに減ってきてるとはいえ黒本大量発生してるせいでなんかかなしい
効果範囲も射程距離も全然違うしなぁ… ジオン弱いな。
全く勝てない。たぶんガンオンがオープンしてから、今が一番弱いと思うわ。
すべての時間帯で勝てないから。 だって、連邦はちゃんとユニコに乗ってるのに
ジオン趣味機体ばっかだもん
せめて一人でユニコ倒せる機体のらんと 格闘機向きじゃないマップで格闘機乗ってたりね
壁に張り付いて隠れててユニシナ倒せるのかと
まあ、強制されるわけじゃないし好きな機体に乗ればいいけど、弾幕すら張らないんじゃそのまま牽かれるだけだわな >>628
負けてる時に味方の視界に入るなよ
特に俺の 射程1000くらいあるゾックが視界に入るような後ろで戦ってちゃいかんでしょ 常時射程1000で撃つゾッグなんて居ないだろ‥
リスボンすると拠点付近にいるやつは絶対視界に入るやん。その時だよ。特に後方。 >>637
(´・ω・`)たぶん勝てない理由は雑魚しかガンオンやってない説かな
(´・ω・`)負けた時に戦闘履歴で味方のパイカ見ればすぐわかる 糞無能運営が合わせ対処できないってより
このゴミ企業にその能力ないんだよね
ps2の頃から参加ボタン押した順の戦場配置する仕組みを変えられていないps3でもね
そんなゴミ企業がネットで出来るわけがないんよw
まあそれでゲームの価値下げて笑えるけどな 1000ぐらいの距離なんて敵豆粒やん
ズームすらないゾックの武器でどうやって当てるんだ
1マガ撃って一発カスればいいほうじゃね ってかゾックの後ろで戦うなよw
前出ろ芋ッピちゅんちゅんちゅん 負けたら強制マイナスだと強い奴が何時までも残って格下狩り続けるじゃん
10位以上ならマイナス無しにして上位はとっとと上に行け 床は高ジェ
空はユニコーン
(´・ω・`) ……。
⊃[Alt][F4]⊂ >>649
単純にキル数でよくね?
キル数多いほどプラスにすればよい キス数なんて極端な話旧ザクでマシンガンHばら撒いてるだけでも上位入れるぞ >>637
んー今回は連邦キャラひどいことになってるけど
佐官とかの話? ジオン将官だけど連邦連隊多すぎて3割も勝てない
深夜なら勝てるとか言ってた奴いるけど誰がそんなj間にやるんだよ
一般人のプレイする時間に勝てないなら意味がないだろ GTに小隊ページが複数あってもほとんど一人小隊とかだったりな
あれ無駄だろ
どっか入って纏めればいいのに >>656
ええ・・いやホントなんだけどちなみにGT深夜近くになるジオン厳しいが
それとも勝ってても負けたって言うプレイかなんか?それなら全部訂正するけど もともと将官だった人らが事故防止に小隊組んでるから
そういのに中身尉官の野良准将が蹂躙されるのがいまの環境よ
准将多い方引いたらご愁傷様 >>653
連邦キャラ引っ張り出さなくても
君のジオンキャラの戦績見れば分かんじゃねえの? ジオンで野良すれば連邦連帯に当たるし
連邦で野良すればジオン連帯に当たるだけ
野良の数が減ってるから時間会わせないと高確率でこうなるだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています